人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスクとにっこり

結城へ

家族総出で 義母の実家 茨城県結城市 へ行ってきました。

結城は 義母の弟さんと奥さんのふたり暮らし

まわりは 田んぼと畑と 国道4号線  だけ・・・

はっきり言って田舎です。 

  


最初 我が家の坊たま 


「行ってもすることもないし、つまらないから 行きたくない」

と、言っておりましたが、 

「これは お墓参りを兼ねた家の行事だから 墓守のあなたが 行かない訳にはいかない!」

と、無理やりに連れ出しました。




ひたすら 4号線を車で走り

途中 道の駅 を発見  つい寄ってしまう・・・

結城へ_b0274815_1615329.jpg

2歳のポメラニアンくん  道の駅でリボン!?のお土産つけたみたい・・・

その後 4号線上に何箇所もの道の駅ができていて 

叔父の家になかなか到着できなかった(๑≧౪≦)



叔父の家では庭に 柿がなっていて 坊ったま 高枝切りハサミで切らせてもらうことに

結城へ_b0274815_1620503.jpg


これが意外に 坊ったま・父ちゃんに ヒット

結城へ_b0274815_16231688.jpg


都会では味わえなくなった 自然の魅力!!



柿の木がほぼ裸になりまで採っていたけど、叔母さん曰く

最後の一個は木につけておく!

っていう言い伝えがあるんだって


柿の次は 大根

結城へ_b0274815_16312552.jpg


よく テレビでは 掘りたて 食べて  「あま~い」ってやってるじゃな~い

結城へ_b0274815_16325995.jpg


結城へ_b0274815_16334790.jpg

  うww~n

結城へ_b0274815_16342320.jpg

やっぱ から~い


お次は 長ネギ
結城へ_b0274815_16421795.jpg

婆ちゃんの指導のもと 抜いてみる・・・

結城へ_b0274815_164351.jpg

帰りに また 道の駅に寄って 白菜買って鍋にしよう!




楽しんだのは父ちゃん・坊ったまだけではありません。

結城へ_b0274815_16441664.jpg

ラスクも 裏の畑&稲刈り後の田んぼを 走り回りました。

結城へ_b0274815_16463887.jpg

ラスク~  足ばっち~い

結城へ_b0274815_16474958.jpg

坊ったま~   ボール投げてぇ~     byラスク

結城へ_b0274815_1655487.jpg

「たのsssssssssっすーい」     byラスク


思いっきり 遊んで きちんとお墓参りして 帰ってきました。

坊ったま 帰る頃には
「楽しかった!」
「来て良かった!」
「また来たい!」


今度は春に山菜採りや タケノコ掘りがしたいようです。

自然って人にも犬にもイイですね。



by rusk0621 | 2013-11-19 17:00 | 日々の散歩

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

チェルシー
at 2018-04-15 07:41
あ〰️怖かった
at 2018-04-10 10:24
3月3日はひな祭り麦...
at 2018-03-04 05:27
川越里親会に行って来ました
at 2018-02-20 05:39
シニア期って…
at 2018-02-11 06:49

ファン

ブログジャンル

画像一覧