ラスクとにっこり

続 ハイジの里

ハイジの里に入場して


2時間近くたった頃


b0274815_17535523.jpg

黒柴の ひょう君 8歳 ♂ が

やって来ました003.gif




ひょう君も ハイジの里 初めてだって!






車を停めて 降りたと同時に


猛ダッシュしちゃって


飼い主さんは慌てたらしい...


けど、


ラスク達を見つけて



近づいて来てくれました




ひょう君 ラスクを



気に入ってくれたようで



猛アタックしていましたが、


残念ながらラスクさんは知らんぷり


b0274815_17594692.jpg



b0274815_1802386.jpg

麦は 一緒に遊ぼうと まとわりつくけど



麦みたいなお子ちゃまは


相手にされない


b0274815_1822352.jpg


そんな 3匹を 上から眺める
モモちゃん


b0274815_1832977.jpg


ラスクを中心にしばらく群れになって


楽しそうに遊んでいました


b0274815_1843646.jpg


橋 も 渡れたね001.gif


b0274815_1854536.jpg


美味しい小川の水も 飲んだね

b0274815_1863584.jpg

たっぷり 3時間 遊んで


ハイジの里に備え付けてある


シャンプーして


ハイジの里を後にしました





帰りがけ


第2の目的 道の駅 川場田園プラザ


ブルーベリー公園で
ブルーベリーをつまみ食いしながら


お散歩 お散歩


清流公園まで歩きました


b0274815_18103113.jpg


b0274815_1810588.jpg


b0274815_18112054.jpg

水に慣れたラスクは 自ら 川にズンズン

入っていっちゃいました


b0274815_18122152.jpg

麦ちゃんは まだ ちょっとお水 怖いみたい


b0274815_181315.jpg

b0274815_18132021.jpg

水より ラスク姉 遊ぼうよ と誘います

b0274815_18135927.jpg

ここでもたっぷり 遊んで


帰りますよぉ




帰りは 渋滞知らずで 帰れましたが

途中で寄った サービスエリアでは



疲れきった麦ちゃんは

歩くこともできなくなって002.gif

抱っこで移動となりました


家にたどり着いても

ラスクも麦も 爆睡

b0274815_18172051.jpg

b0274815_18173855.jpg


父ちゃんも 大満足したハイジの里でした


夏の間にみんなを誘って


もう一度 行きたいな!


この時期 涼しくて良いですよぉ~


オススメです049.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-07-28 17:52 | 日々の散歩 | Comments(9)
Commented by 葎楠パパ at 2014-07-28 20:31 x
5年ほど前にワンのろさんから誘っていただいて、ハイジの里に行ってきました。
麦ちゃん同様車に弱い葎楠なので、1泊してきました。
そのときは里親会のYさんがまとめ役のKさんファミリー会で、
これが同窓会の原点になったと思ってます。

葎楠は小川の流れが気になって、橋が渡れなかったんですよ。
葎楠の車酔いが治れば、またぜひ行きたい場所です。
Commented by rusk0621 at 2014-07-28 21:13
ワンのろさんのblogでこの場所を知り ずっと
行ってみたいと思っていたのですが、やっと念願叶って行くことができました。

あの場所が白黒一族!?の同窓会発祥の場所だったのですね(^-^) ワン達は さぞ 喜んでたでしょうね!
今日 麦の動物病院の先生にハイジの里のお話をしたら 今は良い酔い止めがあるから 車酔いをする子には乗る1時間前に飲ませてあげると良いよ!と言っていました。葎楠も酔い止め飲んで 一緒に遊べると良いですね。夏の暑い時に行くには 絶好の場所ですね!
この夏 もう一度 行きたいです!
Commented at 2014-07-29 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rusk0621 at 2014-07-29 14:18
ラスクもよく車酔いしていましたが このところ酔うことも無くなってきました。筋肉も関係するものなのですね!知りませんでした。
ラスクは車酔いするくせに 車にのって出掛けるのは楽しい!とインプットされていたのか、お出かけ大好きです。もっともっと連れていってあげたいな。
Commented by 創母 at 2014-07-30 10:51 x
川場田園プラザ。。。ビール工房もありますネ(^_^)−☆
Commented by rusk0621 at 2014-07-31 09:43
川場プラザ:とっても広くて楽しそうな場所でしたが、ブルーベリー公園だけ歩いて直ぐ清流公園に行ってしまったので、不完全燃焼(>.<)なんですぅ。
今度はもっとゆっくり見て お野菜なんか買いたいと思います。ビールも良いですね!父ちゃん 誘惑に負けないといいけど(^-^)v
Commented by こはひめ at 2014-07-31 21:13 x
ラスクちゃん、麦ちゃん、ハイジ満喫されたんですねー♪
麦ちゃんがラスクちゃんの後をついて歩いててかわいい☆
2頭は仲良しさんですか?

うちの2頭は、一緒の空間にはいますけれど、そんなに仲良しって感じもしないんですよー笑

それにしても、麦ちゃん、めっちゃ足長くないですか?
眠ってる写真見て、めっちゃ長い!って思いました。
スタイル良い子に育ちそう♪
Commented by rusk0621 at 2014-07-31 23:32
こはひめ様
こはひめサンやワンのろさんのブログや創母のブログでもハイジの里が楽しいと! なので 行ってみたかったんですよぉ(^-^)v
ほんと 良い所ですね~ 犬も楽しそうでしたし 父ちゃんも珍しく とっても気に入って、また行くと言ってくれているので、熱の冷めないうちに今度はもっと早く...5時半出して 行きたいと思っています。

寝ている麦の足 長いですよねえ(@_@) 私もびっくりしてるんです。
立つとラスクと後ろ足の長さは同じなのですよ。
まだ胸板の厚みがないけれど、体つきもぐんぐん成長中です。ゆりはなの時の麦とは別犬のようですよ(*_*)もしかしたら ひめちゃんより既に大きくなっているかも。体重も9キロを超え まだ 5ヶ月だから
どこまで成長するのか!楽しみです。
Commented at 2014-08-01 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

とむ様~ キーパさんも..
by rusk0621 at 06:31
こんちはー! 先日は可..
by fuu-gan at 11:20
いつななママ様~ あれ..
by rusk0621 at 08:51
K母邸ボランティア、お疲..
by いつななママ at 23:13
パンママ ~ だって ..
by rusk0621 at 21:11
モウちゃん爪きり大変お世..
by パンママ at 20:42
夕之助母様~ ありが ..
by rusk0621 at 22:07
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 15:36
ラスクちゃん!7歳おめで..
by 夕之助母 at 21:58
まずはラスク姉さん お..
by なつちゃむ母ちゃん at 02:02

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ハヤテ 夏バージョン
at 2017-08-16 10:52
坊ったまインターハイへ行く
at 2017-08-13 15:39
秋川渓谷 ドッグラン
at 2017-08-05 18:05
秋川渓谷 川遊び
at 2017-08-05 03:01
ラス麦 お泊まり
at 2017-07-30 06:32

ファン

ブログジャンル