人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスクとにっこり

メルちゃんお預かり

今日は暖かかったですね
花粉症のみなさんは
辛い一日だったのではないでしょうか
母ちゃんは今のところ 花粉症知らずで
助かっております


火曜日は お仕事お休みなんで

いつもよりゆっくり
あ散歩へ出発したのですが
いつもの神社で お仲間達と会えました

メルちゃんお預かり_b0274815_23521011.jpg


プードルのメルちゃん 8歳 走ることが大好きな元気印な女のコ


メルちゃんお預かり_b0274815_23240757.jpg


イングリッシュゴールデンレトリバーのバディくん 
麦ちゃんと同級生のもうすぐ2歳のいつもニコニコご機嫌な男のコ 




メルちゃんお預かり_b0274815_23240908.jpg


こちらは雑種仲間のモナカちゃん 1歳の女のコ 
もう少し小さい時はよく麦ちゃんとよく間違われたらしいの



バデイとモナちゃん 
他にもお友達犬がいるンだけど
毎日 笑っちゃうくらい真っ黒になるまで 
ワンプロしたり
走ったりして遊んでいます


モナカちゃんは毎日泥だらけになっちゃうから
今はほぼ丸刈りになってます (笑)



麦ちゃんもちょっと前まではバディくんと
転がって遊んでいましたが

最近は少しお姉さんになったようで

ワンプロしなくなっています
その代わり 走るの大好き!

今日も走りました~



雨上がりのグラウンド回りで走って遊んだら

みんな泥だらけになっちゃった(>_<)

真っ白プードルのメルちゃんも
泥んこでママから悲鳴が~! (*_*)



なので

お預かりして ラス麦とみんなまとめて
シャンプーしちゃった(^^)
メルちゃんお預かり_b0274815_23241074.jpg


メルちゃんお利口さんにシャンプーさせてくれましたよ

そうそう シャンプー前に

出勤前の父ちゃんからオヤツ
た~いむ!


メルちゃんお預かり_b0274815_23241256.jpg


あ~あ だめだめ!な オヤツのあげ方だ~よ
😖💦

父ちゃんに 何気なく
メルちゃん家で噛むんだって!って言ったら

エッ? こんなにかわいいのに?

そう 可愛くても マジ噛みするんだって!と言うと

急に 
メルちゃん お座り! ゆっくり優しく食べるんだよ!だって!
急に用心してた(^^ゞ


メルちゃんは家で噛むそうですが
我が家では全く噛むそぶりもなかったわ~

日頃の訓練の賜物ですね

噛むどころか シーちゃんにさえも
ワンなんて言われてサミってたし (笑)

神社で見るメルちゃんとはまた違う
一面が見られて 面白かったな

メルちゃんお預かり_b0274815_23241488.jpg


オヤツで誘導されてハウスに入るも すぐ出てきちゃう…

メルちゃんお預かり_b0274815_23241608.jpg


こんなにかわいいのは罪だわ~
なんでも許したくさせるメルちゃんの作戦に引っ掛からないように
母ちゃんビシバシしてましてよ


メルちゃんお預かり_b0274815_23241725.jpg


麦ちゃんとも一定の距離を確保して
お互いに 目を合わせたり 逸らしたり…

良い刺激になったと思います

メルちゃんお預かり_b0274815_23241932.jpg



メルちゃんは うーちゃんに反応しなかったのに
う-ちゃんの方から 
猫パンチとはなんぞや( ̄▽ ̄;)を伝授されたね(笑)




メルちゃんお預かり_b0274815_23242173.jpg


お帰りの時間

玄関で母ちゃんのお散歩準備待ち

メルちゃん 

ラス麦家ではゆっくり休めなかったね

また 今度来る時には
ゆっくり寝られるようになると良いね!




























by rusk0621 | 2016-03-08 18:36 | 母ちゃんの日常

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

チェルシー
at 2018-04-15 07:41
あ〰️怖かった
at 2018-04-10 10:24
3月3日はひな祭り麦...
at 2018-03-04 05:27
川越里親会に行って来ました
at 2018-02-20 05:39
シニア期って…
at 2018-02-11 06:49

ファン

ブログジャンル

画像一覧