ラスクとにっこり

カテゴリ:迷い犬( 20 )




コチ丸くん 保護されました


このブログでも捜索のご協力をお願い致しましたコチ丸くんですが
1月13日に迷い犬となり 
迷子になってほぼ5ヶ月…
目撃情報はあるももの 
なかなか保護する事ができず 
もどかしい…どうしたらいいのか…
ピースティルズのスタッフの皆さんの心労もピークに達していたことでしょう

コチ丸保護の経緯は
コチラから


何にしても無事に保護することがてきて 
なによりです

怪我も皮膚疾患も無いそうで 本当に良かった

ピースティルズさんのスタッフさん
長い間 捜索活動が続き さぞ 
ご心労だったとお察しします

コチ丸とほぼ同時期に捜索範囲も近い場所で
迷い犬となっている 
モモちゃんの捜索は まだ続いています

モモちゃんの情報は
コチラから


b0274815_04501642.jpg


どうか まだ ほかにも迷子になっている迷い犬や猫たちが無事に帰れますように!

コチ丸の捜索ポスターは一部個人情報が含まれていますので 削除させていただきます












[PR]



by rusk0621 | 2016-06-13 21:24 | 迷い犬 | Comments(3)

コチ丸くん捜索情報

ラス麦の出身保護団体 
収容犬を救う会
お世話になっている

PEACETAILSさんの保護犬コチ丸くんの捜索ですが
今もなお続いております

ここ最近は
目撃情報が多数寄せられています

一部こちらでもお知らせします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2ヶ月前に川崎市麻生区で脱走して以降、
横浜市南区・港南区・戸塚区・神奈川区で目撃されていましたが、
本日(3/7)中区で目撃されたようです。

関内ホール~吉田町の関内どうぶつクリニック周辺で相次いで目撃されています。

交通量がものすごく多いエリアなので心配です…。

中区の皆さま、ご協力をお願いします。

とても臆病なようですので、もし見かけましたら

・名前を呼ぶより前にまずは目の前に食べ物を撒き、足を止めさせて連絡をいただく

・状況的に可能であれば逃げ場のないスペースに食べ物で誘導し閉じ込める

・上記が難しければ声を掛けたり追いかけたりせずに、
まずは場所と向かった方向をご連絡をいただく

以上のようなご対応をお願いいたします。

詳しいことはコチラからご覧ください

無事保護できました
ポスターは削除させていただきます


迷子の犬や猫達が みんなおうちへ無事に
帰れますように!

コチ丸くん ピースティルズのスタッフさんが

迎えに行くよ~

動かないで待ってておくれ~!!
















[PR]



by rusk0621 | 2016-03-08 01:11 | 迷い犬 | Comments(0)

コチ丸 最新目撃情報


無事保護できました

1月13日に迷い犬になってしまったコチ丸くん

9日 新たに有力な目撃情報があったようです

お近くの方 どうか 見かけたら
ポスター表記の連絡先に
ご連絡をお願い致します




どうか… どうか…

無事に保護することができますように!

コチ丸くん 無事保護できました
ポスターは削除させていただきました


■2月9日(火)
11:00頃
NEW!・横浜市南区六ツ川4丁目の特別養護老人ホーム香樹の里前の道路を六ツ川方面へ歩いて行く犬を見たとの情報。

■2月9日(火)
2:00頃
NEW!・横浜市港南区野庭町の市営野庭住宅前道路で、上大岡方面へ走って行くコチ丸にそっくりな犬を見たとの情報。

■2月9日(火)
3:00頃
NEW!・横浜市港南区日野2丁目3の細い通りで、コチ丸にそっくりな犬とすれ違った。そのすぐ後に、日野5丁目のセブンイレブン日野5丁目店前の道路で再度遭遇したので、持っていた食べ物を差し出してみたが、近くに寄っては来たもののすんでのところで逃げてしまったとの情報。


コチ丸くん~ 

早く 出ておいで~ みんな 待ってるよ!





[PR]



by rusk0621 | 2016-02-10 00:11 | 迷い犬 | Comments(0)

コチ丸くん早く出てきて!

コチ丸くん 無事保護できました

1月13日から迷い犬となっている

コチ丸くん 





目撃情報はあるようですが
保護にいたっていません

どうか どうか

無事に保護できますように・・・












[PR]



by rusk0621 | 2016-02-01 23:50 | 迷い犬 | Comments(0)

またまた 迷子犬 拡散希望

またまた 新たな迷子犬情報が…

昨日のコチ丸くんとは違うコです
コチ丸くんは 無事保護することができました


昨日のコチ丸くんと
よく似ていますが 別犬です


b0274815_17592218.jpg


甲斐犬mix モモちゃん

町田市小山付近で脱走してしまいました

左前足の先が欠損しています

保護したばかりでまだ 臆病です

見かけた方は

090 8318 7896 (ワタナベ)まで



より詳しいことは

こちらから



昨日のコチ丸くんの捜索状況は

こちらから


そして コチ丸くんの有力目撃情報と
モモちゃん どちらも
気になるという方は下記をご覧ください



こちらから


どのコも 早く 無事に

保護できますように!








[PR]



by rusk0621 | 2016-01-14 17:47 | 迷い犬 | Comments(2)

迷子犬 拡散希望

ラス麦の実家…K母邸のはな
迷子になった時にお世話になった

ガイル母ちゃんからのお願いです

迷子犬 コチ丸 虎柄 ♂

川崎市麻生区白鳥付近で

迷子となっています

臆病なので見かけたら捕まえようとはせず

下記の連絡先まで お電話 お願いします



コチ丸くん 無事に保護することができましたので ポスターは削除させていただきました


コチ丸くん


無事に保護できますように!
[PR]



by rusk0621 | 2016-01-13 21:31 | 迷い犬 | Comments(0)

はな 保護!!

吉報です!

迷い犬として 皆さんにご協力いただいていた


はなちゃん

本日 15時30分頃


無事保護することができました

b0274815_17224506.jpg



脱走してから 2週間…


かなり 痩せているようですが

歩いているところを保護することができました(涙)

blogやSNSによる拡散など 本当に沢山の方に

気に止めていただき ありがとうございました


保護主からも お礼の言葉が届いています


本当に良かった ありがとうございました





そして もうひとつ お願いがあります


捜索にあたり ポスターには保護主の連絡先が

記載されています

お願いばかりで恐縮ですが

連絡先の削除を お願いいたします


本当に 良かった

ありがとうございました

これで ゆっくり 眠れます…(笑)
















[PR]



by rusk0621 | 2015-11-09 17:07 | 迷い犬 | Comments(5)

迷い犬 「はな」

迷い犬 はな 11月8日 無事に保護できました


日曜日「はな」ちゃんの捜索 お手伝いに
行ってきました

茨城の保護主宅は…
最寄り駅のない……

最寄り駅とは言えないぐらい駅から遠い…

現地に行くには 車でないと無理
電車では たどり着けない… 007.gif



そこで ボランティア先輩 パンままに
乗せていって貰うことに!


当初の予定では お散歩ボラ 初体験の
パンママの知り合いさんと一緒に
久々に一緒にお散歩ボランティアに行こう!
と なっていたのですが

はなの脱走により お散歩&捜索協力 と
なりました

初めてのsさんにとってはとても
お疲れになったことと思いますが
捜索協力もしていただき ありがとうごさいました



現地では捜索範囲がとても広く
はなちゃんの捜索には人手が必要です

お手伝いの方を受け付けています

皆さんのお力をお貸しいただけたらと思います



b0274815_06480127.jpg


写真左側がはなです

3ヶ月の子犬 アプといっしょにお散歩したときの写真です
アプは里親さんが決まりました





b0274815_06330368.jpg


はなちゃん 26日月曜日 朝9時頃

脱走してしまいましたが


どうやら そう遠くには行ってはいないようで


目撃情報がチラホラ出てきていますが

未だ 発見にいたっていません


b0274815_20552956.jpg


b0274815_20553276.jpg


茂みや 田んぼ 隠れる場所はいくらでも…


車にひかれないで早く出てきておくれ!
と 願っています



b0274815_20553445.jpg


はなの捜索も大事ですが

普段お散歩してもらっていない
通称 おじさんちの4匹の犬のお散歩も
してきました


b0274815_20553730.jpg


おじさんちの犬 ムッタ 人が大好き!


おじさんちの犬達は 体はガッチリの男の子ですが

みんな 人大好き!のかわいい子です




b0274815_20553937.jpg


おじさんちのお散歩後 保護主宅に行くと
一昨日やってきたという
新人犬 ビーグル犬?が 新たにいました


b0274815_20554080.jpg


お馴染み 煎茶くん

b0274815_20554254.jpg


豆太郎 花に囲まれてる~ (笑)
似合うんだか?似合わないんだか…(笑)


保護主Kさんは 柏の譲渡会へ

また 新たな子犬が里親さんを募集しています

捜索のお手伝いとして 駆けつけている
ワンのろさんの指示の下
同じく捜索のお手伝いに来ていたくら


はなちゃんを探していたら



b0274815_20554405.jpg


あらら 保護しちゃった (困)


迷い犬 犬捜索時の あるあるらしい!

はなも この子も おうちに帰れますように!














[PR]



by rusk0621 | 2015-11-02 06:27 | 迷い犬 | Comments(2)

迷い犬の発見にご協力を!

※ 11月8日 無事保護できました

ラスク 麦の保護主宅から

月曜日の朝 迷い犬となってしまった

はなちゃんの捜索& 拡散を希望します

ご協力宜しくお願いします

b0274815_21152950.jpg


はな ちゃん
柴犬風 雑種
メス 5歳くらい
赤い首輪 と 骨型迷子札つき



はなちゃん 無事保護できました
ご協力 ありがとうございました

[PR]



by rusk0621 | 2015-10-28 09:45 | 迷い犬 | Comments(2)

迷子犬 捜索 拡散希望

 幸ちゃん 無事 保護されました

母ちゃんが茨城へのボランティアをするといった時に ご一緒させていただいたYさん(収容犬を救う会のパン君ママ) から迷子犬の拡散希望がありましたので 掲載させていただきます。


パン君ママのブログはコチラから


以下パン君ママブログよりコピペ掲載させていただきます。


迷子犬ゆきちゃんを探しています!■□■
    ~緊急拡散のご協力をお願いします~

b0274815_00473168.jpg


  保護犬の幸(ゆき)ちゃんが5月14日に預かり先の大田区下丸子より迷子になりました。
公的機関 (保健所 清掃局 警察 鉄道駅)はすでに届出ながら 預かり宅とスタッフで昼夜の捜索をしています。
このような事故はこれまでにも起きており、 ほとんどの子が一週間以内に見つかって 無事に保護していますが、 幸に関しまして は 10日が経ってしまいました。
これまで10名以上のスタッフが仕事を休んだり  予定を変更したり、個人的にアルバイトを頼んだりして 毎日捜索をしてまいりましたが17日以降の情報が途絶えてしまいました。
一日も早く 幸を保護したいと願い、是非、 皆様のお力をお借りさせて頂けないでしょうか? 

どんな小さな情報でも結構ですので  アリスへご連絡頂きたいと思います。

どうかよろしくお願い致します。

会の連絡先=090-4053-1284
◆性別=女の子
◆名前=幸(ゆき) 名前に反応します。
◆色=真っ白です。 ※耳,オデコ 薄茶色。
◆体重=7kg 小柄
◆性格=とても臆病です 特に子供を極端に怖がります。
◆首輪が抜けてしまい、ハーネスを付けていましたが  途中で抜けてしまったようで、目撃された時には何もつけていなかったそうです。                         

かなり遠くへ行ってしまっている可能性も考えられます。 もしくは、近くの物陰に隠れたままかもしれません。
今現在   ご協力をして下さっている皆様 ありがとうございます。

どうか 引き続きご協力をお願い致します。

b0274815_00473405.jpg



以上

無事に保護されることを願って 拡散させていただきます。

皆様もご協力 宜しくお願いいたしますm(__)m







[PR]



by rusk0621 | 2015-05-30 00:33 | 迷い犬 | Comments(4)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

「あ組」~!(^^♪ ..
by 組長 at 21:19
朝もよく着こなしてますね..
by melyou32 at 16:46
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 06:07
朝の横向き写真 本当に..
by なつちゃむ母ちゃん at 12:19
組長様~ アイーン姿 ..
by rusk0621 at 00:56
夕之助母様~ 狭い我が..
by rusk0621 at 00:39
あさー、ガンバ! アイ..
by 組長 at 19:39
ほんとに懐かしい写真(o..
by 夕之助母 at 18:50
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 16:56
わぁ1枚目の写真 なつ..
by なつちゃむ母ちゃん at 08:13

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

朝 初カフェ
at 2017-10-14 16:19
柏里親会とドッグラン 続
at 2017-10-12 06:43
柏 里親会とドッグラン
at 2017-10-11 08:20
古河住宅公園里親会
at 2017-10-08 17:46
パンママ家で無麻酔歯石除去
at 2017-10-04 16:10

ファン

ブログジャンル