ラスクとにっこり

カテゴリ:犬とおでかけ( 12 )




ラス麦家のお届け編

朝目覚めると やっぱりお散歩…
まだ グースカ寝ている父ちゃんとシーちゃんをおいて…
お散歩に



b0274815_14270396.jpg


b0274815_14265740.jpg


b0274815_14265807.jpg


b0274815_14270170.jpg


もうすぐ桜が咲いたらまた 一段とキレイでしょうね

お散歩後は朝から湯豆腐まで付いた
たっぷりの 朝御飯をいただき
水上温泉を後にしていよいよ ハヤテ家へ…

b0274815_14270272.jpg



ハヤテ家でお散歩体験する間
シーちゃんにはお留守番してもらいました(^^ゞ


b0274815_14270536.jpg


初めての場所で ラス麦もルンルン♪

公園ではやとくんは ハヤテとお散歩したいと言いますが…
ハヤテは力も強く まだ 呼び戻しも完璧とはいかないため 万が一リードが外れてしまったら大変〰️(>д<*) な の で

ラスクとお散歩体験してもらいました (^w^)

b0274815_14270448.jpg


さすが ラスク!
いつもの神社で小さいコとのお散歩体験済みなので 上手に歩けています

b0274815_14270740.jpg




ハヤテ家に帰ると家の中から
シーちゃんが番犬として ワンワン 言っておりました 笑


シーちゃん ハヤテのお家で番犬 してたの?
思わずみんなで笑っちゃいました

ハヤテは誰が来てもニコニコで番犬にはならないけれど
番犬なんかしなくていいんだよ!
家族なんだから…


ラス麦もハヤテの幸せを確信したみたいよ

b0274815_14270760.jpg


あいつだけ置いて帰ろうね
って言ってるみたい…

さぁ ハヤテは大丈夫そうだから
帰ろう…


ハヤテ 頑張れよ~ (^^)
I様~ 宜しくお願いしま~す !!














[PR]



by rusk0621 | 2017-03-21 13:48 | 犬とおでかけ | Comments(2)

ラス麦家のお宿編


ハイジの里を後にする前に
シーちゃんも ハイジの里に来たんだよ!
っと 言うことで 撮った写真が


こちらと
b0274815_13480536.jpg


こちら
b0274815_13480413.jpg


ぷ 笑
こんなに広くて素敵なところに来たのに…
走っていません…
歩いてもいません 笑


麦ちゃん 今まで車酔いが激しかったのですが
最近少しずつ改善してきており
今回の移動中 ヨダレは垂らすことはあっても
リバースはしませんでした

b0274815_13480813.jpg


しっかし ケッコウなおヨダです…(^o^;)

雪のハイジの里を後にして
だいこく館さんのペット用の露天風呂で
足湯 ~
というか…外の汚れを落として お宿に入ります

b0274815_13480965.jpg


次はラスク~

b0274815_13480951.jpg


あっ お次のゴールデンちゃんに匂い嗅がれてる~ 笑

シーちゃんは足湯じゃなくて

そのままお風呂~ 笑

b0274815_13481102.jpg


b0274815_13480946.jpg


なかなか いい湯よ !


って 言ってそう 笑

b0274815_13481255.jpg

室内ランではシーちゃんも 走る… ちょっとだけ歩きました (^^ゞ

ご飯も食べ 温泉も入っていて
父ちゃんはバディパパさんと美味しいお酒を交わし…

b0274815_13481468.jpg


b0274815_13481285.jpg


父ちゃん筆頭に みんな疲れて バタンQ~~

お布団(ベッド)の上で寝ちゃいました~


次はお届け編です~

つづく







[PR]



by rusk0621 | 2017-03-21 13:20 | 犬とおでかけ | Comments(0)

ワンバスツアー ⑤


ハイジの里を堪能して


道の駅 川場での まいたけ弁当を食し



お楽しみ さくらんぼ狩りです


b0274815_10574461.jpg


4歳児の和くんと仁くん
意気投合し


b0274815_10574727.jpg


たっぷりのさくらんぼを手に取り


b0274815_10575076.jpg


季節外れの♪真っ赤なお鼻のトナカイさん🎼
になりました(笑)


b0274815_10575314.jpg


マロショコは カンガルーになりました(笑)


b0274815_10575634.jpg


九十九里ワンバスツアーの時は
シュナウザーの 里奈ちゃんパパママが
今回は
🐩プードル バァニィのパパママになりました






b0274815_10575897.jpg


バァニィ 4ヵ月 予防接種が終わってて 良かった



b0274815_11092672.jpg


ママを待つラブz

かわえぇー

b0274815_11092925.jpg


ドラ 疲れたね


b0274815_11093139.jpg


レックスパパはさくらんぼ苦手なんだって

b0274815_11444542.jpg


またまた 記念撮影して

バスに乗りまーす


b0274815_11520993.jpg


帰りのバスでは麦のヨダレも落ち着きました


b0274815_11445084.jpg


お疲れモードのバディは

大きい体を小さく丸め


シートで撃沈

b0274815_11521143.jpg


シーちゃんは
バスの中でも麦に遊ぼうと誘っておりますが


帰りの車内では4歳児の和くんと仁くんの声だけ聞こえ

後はみなさん おやすみモードとなっておりました037.gif


母ちゃんのスーパー雨女も
添乗員のぐっさんと父ちゃんの晴れパワーに
影を潜め


楽しいワンバスツアーとなりました


早くも次回の企画が 持ち上がっているか…も…



今回ご一緒したみなさん
ありがとうございました

今回は残念ながら参加できなかった方も

また 次回 お楽しみに!



おわり。











[PR]



by rusk0621 | 2015-06-14 10:47 | 犬とおでかけ | Comments(4)

ワンバスツアー ④


ハイジの里 まだまだ 犬 人 の


笑顔が続きます006.gif



母ちゃん 拙い文章より

犬達の笑顔をご覧くださいませ~(((^^;)





b0274815_10310973.jpg


親バカですが いいんです

ラスク かわいぃ



b0274815_10311201.jpg






b0274815_10311423.jpg


🐩 マロンと ショコラ
マロショコにとって ハイジの里は 広すぎるって




b0274815_10311794.jpg


ユウくんにとっても 広すぎるかな(^.^)



b0274815_10312077.jpg


しーちゃん こちらはどうでしょう?




b0274815_10312378.jpg


シュナウザー×プードル の カフェくん
ハイジの里 堪能したかな?

ユウくんやドラに 好かれていたね(^^)






b0274815_10312696.jpg


前回の九十九里ワンバスツアーでは
たーくんママと呼んでいたママさんが
今回はシーくんママとなっての参加です



たーくんは前回のバスツアーのすぐあとに
急性白血病で虹の橋を渡ってしまいました

そうそう 我が家だって 麦を迎えるとは
思ってもみなかったもんな

それに 今回参加のバァニィ家も前回は里奈ちゃんだったのに…


時は流れますね~




話を戻して



b0274815_10312842.jpg


コロンママと コロンとサラサ

この時 黒ラブ コロンは

『母ちゃん 危ないから やめときなよ!』

って 言ってたワンワン!



b0274815_10313168.jpg


レックスは 前々日にトラブル発生があったんだって


それはねっ


台所の食器洗いの スポンジ!


飲んじゃったんだって(*_*)


大事に至らないでよかったよぉ~



b0274815_10313407.jpg


ポメのさくらちゃんと同居犬の

キャバリアのトラくんも笑顔だね



まだ つづく よ~

















[PR]



by rusk0621 | 2015-06-14 10:01 | 犬とおでかけ | Comments(0)

ワンバスツアー ③


父ちゃんの呼び掛けに集まってきた



ワンコは シーズーのシフォン

通称シーくん 1歳

b0274815_09473565.jpg


水の中でも同級生の麦と はっちゃけます


b0274815_09473970.jpg


ボーダーコリーのレックスも
お水はあまり得意ではないけれど
ラスク姉さんに誘われたら断れないのかな?001.gif


b0274815_09474243.jpg


英国 ゴールデンレトリバーのバディ 1歳は
お水遊びの経験が あまりない為なのか

躊躇しています

b0274815_09474558.jpg


バディ 大丈夫!
シーちゃんだって入ってるんだから!
って ラスクが誘っています


b0274815_09474839.jpg




b0274815_09475146.jpg


チワワのユウくんは どうする?



b0274815_09553999.jpg





b0274815_09554252.jpg


4歳のお誕生日を迎えた和くん

枝やカエルを見つけて ご機嫌です

b0274815_09554431.jpg


こちらは 4ヶ月 プードル 🐩 ファギーくん


b0274815_09554840.jpg


みんなーこっちおいで~



ラス麦 が 誘っております



つづく






[PR]



by rusk0621 | 2015-06-14 09:38 | 犬とおでかけ | Comments(0)

わんバスツアー ②

ハイジの里の様子です



b0274815_09334454.jpg


着いてそうそう 麦ちゃん ナゼか
もう 泥だらけ

b0274815_09334897.jpg



普段はクールなラスクも

ハイジの里に来ると

走りたくなっちゃうんだねぇ


b0274815_09335163.jpg


ドラ 琉球犬
麦に誘われて 苦手な水にも入っちゃったし

b0274815_09335489.jpg


芝の上ではきもちい〰〰いよぉ
ゴロン ゴロン




b0274815_09335838.jpg


最年長 ポメラニアンのさくらちゃんと
芝ミックスのロッキーくん

どちらも15歳

それなりに 楽しんでくれていたかな…


ロッキーはバスに乗り込む姿が
なんとも言えず かわいかった

b0274815_09340156.jpg


ちょっと ロッキーにとっては

ステップが高くって 何度も jumpして

エイっ

b0274815_09340441.jpg



やっと 乗り込むことが出来たのだ!


途中 見守っていた

父ちゃんが お手伝いしてあげるよって

手を貸そうとしたら





『まだ 手を借りなくても頑張れるわいっ』
ってワンワン言ってた003.gif





b0274815_09340704.jpg


ハイジの里の中では 入口?出口?に

へばりついて はりついて

添乗員のぐっさんに 捕まっていた お茶目なロッキー爺ちゃんでした(^.^)


b0274815_09341169.jpg


小川で張り切っていたのは

父ちゃん!!


犬達みんなに『おいで おいで~☆ 』

b0274815_09341441.jpg


ハイハイとやって来たのは サラサ


思った以上に水が冷たいね



次は誰が来るかな~




つづく




[PR]



by rusk0621 | 2015-06-14 08:56 | 犬とおでかけ | Comments(0)

わんバスツアー 第2回目 ①


さくらんぼ農園がオープンしたての6月13日



母ちゃん地域の犬友達をお誘いして


根○地域 第2回目

ワンバスツアーに行ってきました~






b0274815_06412515.jpg


行き先は
群馬県片品 ハイジの里 ドッグラン & 道の駅 川場 & さくらんぼ狩り


今回も幅広い年齢層
下は4歳~上は70代まで
総勢23人と


犬は
チワワやトイプー 4ヵ月~ ラブやゴールデン 15歳まで 総勢19匹




中型 バス一台貸し切りツアーでーす


b0274815_06412957.jpg


前回 集合写真取り忘れたから 今回は遊ぶ前に!
集合! シューゴー

左後列
和くんとパパママ
レックスとパパとママさん
ラス麦父ちゃん
ドラとママ
バディパパ
シーくんとママ
ケーさん母娘
カフェとママ 足元にロッキー
凛々とパパ
コロンとママ
サラサママ
前列
元気とママと仁くん
バァニィパパがバァニィ
バァニィママと元気家のファギー
ユウくんとママ
サクラとトラ姉
サラサ

人の山に埋もれてしまったのは マロン ショコラとマロショコママ ラスクと麦とバディかな…

ハイジの里 はじまるよ~





b0274815_06413187.jpg


そうそう その前に 車内では こんな感じ……



バスに乗り込んで すぐは
犬もワクワクしています

b0274815_06413324.jpg

ラスク姉さんは一席確保してすでに リラックス


b0274815_06413503.jpg


コロンやサラサ や レックスの大型犬は
座席が確保できなかったので 通路でゴメンね

b0274815_06413802.jpg


小型犬は 飼い主さんのお膝の上が指定席だけど

他の方のお膝の上も指定席特等席003.gif



犬達は毎回 そうなんですが、
静かー なんです
皆さんが 心配する吠えたり 喧嘩したりなんて
ないんです




今回は 父ちゃんも参加

ハイジの里に行きたがっていたのは
犬だけではなく
父ちゃんなのです ハイ

いつになく張り切っていましたよ


バスだと運転しなくて良いし ビール飲んでいられるから ね!



b0274815_06414169.jpg




バスの中では 車酔いで弱っていた麦ちゃん



b0274815_06414480.jpg

いつもならヨダレがナイアガラの滝のように…
プールに入ったの?と思うほどのヨダレでびしょびしょになるのですが、
今回はポタポタ & ツララぐらいで済んでいます







b0274815_06414894.jpg



ハイジの里はやっぱり
涼しく 自然を感じさせてくれる場所

犬も人も 笑顔になります


b0274815_06415190.jpg





つづく~




[PR]



by rusk0621 | 2015-06-14 05:57 | 犬とおでかけ | Comments(0)

箱根のつづき



箱根の朝も いつもと同じようにあさんぽへ・・・

と、言っても   方向音痴の母ちゃんは 知らない道を歩く勇気もないので


ホテル前の道をただまっすぐ 坂を下り そしてくだった道をそのまま 登るという
単調なお散歩を楽しみました


夜景の写真を撮っていなかったのですが、 夜も 朝も 高台から見える景色は綺麗でした



b0274815_22572565.jpg

宿の屋外ドックランで 朝ごはんまでの時間を過ごし


b0274815_22581790.jpg

ラスクと麦   ほぼ同じ大きさになっちゃったみたい(驚)

b0274815_2259757.jpg



朝ごはんを食べ終えて 部屋に戻ろうとしたら   昨日室内ドックランで遊んだ

b0274815_230321.jpg



ダックスのライチくんが付いて来て お部屋探検して行きました(笑)



お世話になった宿をあとにして ドッグランがあるという富士芦ノ湖パノラマパークに 行ってみました


b0274815_2304479.jpg

だ~れも いない・・・


ただ ただ 貸切状態



b0274815_2312684.jpg


b0274815_2321043.jpg


b0274815_2324040.jpg


b0274815_2334454.jpg

富士山と 犬たち   正面写真が撮りたかった(泣)

帰りに御殿場のアウトレットによって お買い物


お揃いのサッカーユニフォームのワンZは目立ったらしく  

カワイイ可愛いと 言われ 人気者でした


b0274815_2343939.jpg




行きも帰りも車酔いした麦ちゃんは


車を見たとたんヨダレが・・・


帰ってきてからも 丸一日お疲れモードでした(´∀`)

ラスクも前は 車酔いしてたけど 今回は余裕!

車内でリラックスした様子で終始ご機嫌でいられました


麦も車に乗ると楽しいところに行けるとわかってくれるといいけどな~


今度は 麦の 酔い止め用意して行かなきゃ
[PR]



by rusk0621 | 2014-12-30 01:23 | 犬とおでかけ | Comments(0)

箱根

お久しぶりです

早い早い  なんだかんだ と言っているうちに 今年もあと数日

毎年 月日が経つのが 早く 感じられます  これからもっともっと早くなるんだろうな~



忘れないうちに
先日 箱根に行ったことをアップします(๑≧౪≦)


12月23日は 坊ったまの15歳のお誕生日でもあります

お祝いも兼ねてというと聞こえはいいのですが、ただ単に 

 父ちゃんが温泉に入りたいという理由で

箱根に行ってきました


特にどこに行きたいというわけでもなかったので、朝はゆっくり出発して


箱根についたのがちょうどお昼




犬連れでランチを食べられる店を検索して

芦ノ湖近くのイタリアンに行ってきました




イタリアンレストラン ラ・ テラッツァ


ピザとパスタは普通においしい(笑)

とってもオススメしたいのが季節の野菜のロースト  
写真に撮り忘れちゃったけど、西洋野菜のローストで美味でした


ポークローストはこのボリュームにビックリ




b0274815_1732425.jpg


焼くのに時間が掛かりパスタとピザを食べ終えたあとにこのボリューム!!!

坊ったまと ラスクと麦が 働きましたよ(笑)


お腹も満たされ  ちょっと 芦ノ湖周りをお散歩してから

b0274815_17123212.jpg




箱根のお宿


ドックパレスリゾート箱根

b0274815_17132518.jpg



こちらは室内ドックランと屋外ドックランが併設されています


室内ドックランは正直 あまり期待していなかったのですが(´∀`)



これが良かった


なにせ 寒くない(^O^)


食事のあとに犬が遊ぶ姿を見ながら ドックラン内でデザートを食べれたり
ほかの宿泊者さんとお話したり  看板犬のカリンちゃんと戯れたりできちゃいました

もちろん ラスクと麦も


楽しみましたよぉ


b0274815_17222359.jpg


b0274815_17231782.jpg






お楽しみの夕飯は 牛肉の溶岩焼き

b0274815_17243522.jpg


お肉の苦手な父ちゃんですが 美味しくいただきました。


ご飯の後の室内ドックランでは

こんなことも

b0274815_17281872.jpg


またまた

車酔いして よだれで びちゃびちゃになった麦ちゃんは

セルフシャンプー台を使わせてもらい


b0274815_17303846.jpg


b0274815_1731128.jpg


綺麗になりました


つづく
[PR]



by rusk0621 | 2014-12-27 17:32 | 犬とおでかけ | Comments(0)

九十九里ワンバスツアー 続き ②

ワンコ達は海岸で砂まみれになり、 

b0274815_041314.jpg



b0274815_0244225.jpg

着いて早々 海に入っちゃったトラくんがいて・・・


b0274815_0265047.jpg

競走馬の走りのようなラスクがいて
弾丸のような凜々がいて 
巨大ロケットのようなレックスがいて・・・

b0274815_0281847.jpg

カメラに近づくサクラがいて・・・


b0274815_0293922.jpg

パパ・ママに抱っこされている里奈ちゃんがいて・・・

b0274815_0305652.jpg

犬を追いかける和くんがいて・・・


などなど 22ワンと27人はそれぞれで 楽しんでいます




ランチタイムは

網元 大ハマグリとホタテの浜焼き!お刺身つき!

もちろん ワンコ達も一緒です

バスだからビールも飲めちゃう  いやーっほーぉ


22ワン いても みんないい子

b0274815_0493855.jpg

カフェ
太郎
本名 ロッキー でも、この日のニックネームは「芝 刈男」に!


b0274815_0502266.jpg



ちゃーんと 母ちゃんたちが食べ終わるまで 待ってますよ


ご飯食べたらバス移動で 九十九里ハーブガーデン

お待ちかねのドッグラン アーンド 美味しいケーキの時間で~す


またまた続く
[PR]



by rusk0621 | 2013-11-12 01:05 | 犬とおでかけ | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

rokunoa様~ の..
by rusk0621 at 08:16
でかニャンズ、可愛いです..
by rokunoa at 20:56
fuu-gan様~ 池..
by rusk0621 at 17:21
こんちはー!! 遅くな..
by fuu-gan at 14:24
mel-you32様~ ..
by rusk0621 at 07:26
yuki様~ 大きい猫..
by rusk0621 at 07:31
大きくて可愛いですよ。 ..
by yuki at 21:19
ティガメル母様~ 自分..
by rusk0621 at 21:53
ラスク姐さん!!!聞いて..
by ティガメル母 at 21:38
rokunoa様~ の..
by rusk0621 at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

歯石取り
at 2017-04-29 21:53
ウメちゃんの目
at 2017-04-14 21:03
実演しちゃいます
at 2017-04-09 00:17
今度は眼科
at 2017-04-02 11:14
猫猫猫
at 2017-03-31 23:50

ファン

ブログジャンル