ラスクとにっこり

カテゴリ:坊ったま( 9 )




坊ったまインターハイへ行く


今回は犬 猫 ネタではなく
坊ったまネタ です(^^ゞ


たまにこのブログにも登場している坊ったまですが
高校三年生となり 剣道部主将としても
高校生生活最後の夏となりました

b0274815_16245736.jpg


3歳から剣道を始め他のスポーツには目もくれず
剣道一筋

b0274815_16245944.jpg


なかなか勝てない辛い時期もありましたが
今回 念願かなって
東京都代表 インターハイ 出場!という
親にとっても とても嬉しい夏となりました

今年2017年は 南東北インターハイ
剣道大会の会場は 仙台カメイアリーナでした

いつもは応援に行けない父ちゃんも
今回ばかりは応援に行くぞ! と 気合いが入り
ラス麦も連れて 応援に行くことに!

犬連れでは 会場近くに宿を確保することができず
少し離れた鎌先温泉に宿泊


b0274815_16250094.jpg

泊まったのはこのお隣の
木村屋旅館というお宿でしたが

b0274815_16250271.jpg


b0274815_16511929.jpg

b0274815_16250314.jpg


とても 古い建物が残り 大正 昭和の 香り残る
とても自然豊かな 所でした

秘湯というだけあって
お湯は最高! お肌スベスベ~


b0274815_16250469.jpg


犬OKとはいえ 犬仕様のお宿ではないので
犬仕様設備などは全くありませんでしたが
お部屋の中だけはフリーにすることができ
ました


当初シーちゃんも連れていく予定でしたが
シーちゃん 家以外でお水が飲めないんです(>д<*)

よくよく考えた結果 シーちゃんは
婆ちゃんと猫たちと一緒に お留守番してもらうことに



b0274815_16512021.jpg



坊ったま達の団体戦の試合結果は
残念ながら満足のいくものという訳にはいきませんでしたが
チームとして持てる力を出しきった
良い試合だったと思います



貴重な体験をさせてくれ
夢を見させてけれた先生方や子供達に感謝しています

これからは受験生として また 頑張ってもらわねば…

どうなることか~ 怖いわー 笑



















[PR]



by rusk0621 | 2017-08-13 15:39 | 坊ったま | Comments(0)

ラス麦 お泊まり

今回は犬ネタと坊ったまネタの混合です(;´д`)


今年は 坊ったまが 高校3年生という事で
夏の大会で部活が引退になります

通年 最後の大会が 九州福岡で行われる
玉竜旗という大きな大会

今年は 剣道部の保護者仲間とも
応援に行くのも最後になるから
みんなで福岡に応援に行こう!と 話していました

(でもでも この後 行われた東京都インターハイ予選で見事悲願の優勝を勝ち取り
インターハイ出場が決まり
最後の大会は南東北(仙台)で行われる インターハイとなりました(^.^))

通常の大会や練習試合でも 応援や泊まりに同行している保護者の方もいるのですが
母ちゃんは犬猫のお世話があるため
泊まりでは 行った事が無かったのです

でも 最後ぐらいは 応援に行きたい!と
シーちゃんと猫達は 父ちゃんにお世話をお願いして
ラス麦はトレーナーの亜○先生のお宅にお泊まりしてもらいました


仙台で行われるインターハイには
父ちゃんも初めて 応援に行くぞ!となり
犬達も連れて 泊まれるお宿を確保し
応援に行ってきます (^^ゞ

玉竜旗って剣道の大会では 凄く大きな大会で 福岡マリンメッセに
全国から 男子だけで547校も集まってくるんです

b0274815_06523113.jpg


b0274815_06523328.jpg


空港から会場に向かうタクシーで
運転手さんに 福岡でのオススメを聞いたら

呼子のヤリイカってことで
夕飯はヤリイカを

動いている活きているヤリイカ…
甘味があって美味しかった

b0274815_15163180.jpg


母ちゃんがヤリイカを食べていると
亜○先生から ラス麦写真が


b0274815_07183599.jpg



先生のお宅は横須賀…
広いお庭があるんです!
母ちゃんの心配も取り越し苦労だったのか…

ヤンキー麦ちゃん…
移動と遊び疲れて 寝たようです(^^ゞ

麦ちゃんみんなと 仲良くできたみたい…
良かった(^.^)

b0274815_07183746.jpg


b0274815_07183951.jpg


ラスクは母ちゃんなんていなくても余裕~って いってそうなぐらい 満喫

b0274815_07184069.jpg



b0274815_15163222.jpg


先生のお宅には 夏休みでお泊まり組も多く…
迎えに来て貰ったときには
車の中には セッター コーギー ハスキー お友達のイングリッシュゴールデンのバディ が乗っていました

現地では10ヶ月の柴犬ちゃんも いたようです

バディさんは お散歩で
亜○先生のところでラス麦のお泊まりお願いしたんだと話たら

麦が泊まるなら バディも喜ぶから 一緒にお願いしようかなって お泊まりすることに(^.^)!

バディと麦 先生のお庭で 仲良く遊んでいたようです

b0274815_07245889.jpg


坊ったま剣道部は玉竜旗 二日目
三回戦で思うような結果とはならず …残念

坊ったま達は その後また 熊本へ戻り
玉竜旗で4連覇を成し遂げた九州学院の子達と錬成会をさせてもらうという豪華ハードスケジュールです(^^ゞ



8月9日から行われる 高校生生活最後の大会

インターハイ

気持ちを切り替え 頑張って欲しいものです


おまけ


b0274815_16154202.jpg


母ちゃんの留守中
父ちゃんに玄関でお散歩連れて行け攻撃を
したシーちゃんでしたとさ(^.^)

















[PR]



by rusk0621 | 2017-07-30 06:32 | 坊ったま | Comments(0)

誰がやったの?

これを見て!

b0274815_1726577.jpg


ラスクの奥に有るのは 円座クッション

まん中が 破けています



母ちゃん ピン~☆ときた!

犯人は 麦ではありませんよ!

この 犯人は 坊ったまです!

麦ちゃんなら もっと ビリ ボロに

やるよねぇ


これは ハサミを使ったな!


早速 坊ったま 呼びつけ問いただしたら


麦が真ん中に穴開けていたから つい 破いちゃったって


エエエ〰 なんだその理由…???


怒る気にもならん母ちゃんでした
[PR]



by rusk0621 | 2015-03-10 17:26 | 坊ったま | Comments(0)

外は雨

外は雨


母ちゃんは夕飯の片付けも終わり

【マツコの知らない室内ペットの世界】を
見ていたら

足元でこんな光景が



b0274815_21101316.jpg


坊ったまは 携帯に夢中これはいつもの事だけど、

坊ったまが 枕にしてるのは


!!! ラスク


その横で おもちゃの棒を噛み噛みしている
麦ちゃん




なんて … ほのぼのとしていることか……001.gif



この写真の数分後……


坊ったま 剣道部 部活の疲れか…



お、ち、た、…


b0274815_21152030.jpg



ラスクも おちてる(^_^)


麦も 早めに おちてくれ~
[PR]



by rusk0621 | 2015-02-17 21:08 | 坊ったま | Comments(4)

中三の夏 ニュージーランドへ

とうとう この日がやって来た



坊ったまのニュージーランドホームスティ




それも約2ヶ月間 (7週間)






最近の学校!?は 頑張っています



今後のますますのグローバル化に向けて


学校企画の海外研修です。




今日 中学三年生 学年162人中 102名が


7週間の


ニュージーランドホームスティに旅立ちました






b0274815_1147353.jpg



坊ったまは シンガポール経由で


ニュージーランドに着くのは


明日の朝9時頃の予定


ほぼ 丸一日の移動となります。
疲れるだろうな~


明日からは ニュージーランドの大自然の
中で



親元からも 友達からも



電子機器(携帯電話 ゲーム機) からも



離れた生活が待っています




耐えられるのでしょうか



耐えるしかありません!



とにかく色々吸収し、



無事に帰宅することを祈っています


行ってらっしゃい
[PR]



by rusk0621 | 2014-07-20 11:41 | 坊ったま | Comments(7)

新年のご挨拶

b0274815_21592216.jpg

明けましておめでとうございます

年が明ければ 明けたで 早いもので


明日から 坊ったまの学校は
新学期が始まります。


このお正月は 久々に父ちゃんも
正月休みを満喫できました。



二日の日 家族揃って 箱根駅伝
見ていたら

姪っ子が 3ヶ月の赤ちゃん(結虹と書いて ユニちゃん)連れて来ました


坊ったま にっこりする
ゆにちゃんにメロメロ


b0274815_2214146.jpg






3ヶ月でも 笑う


当たり前か!

泣かない赤ちゃんは
みんなに癒しを与えてくれますね~~~

b0274815_2252066.jpg


久々に 赤ちゃんに触れ 癒されました~


今年も いつも にっこり 穏やかに過ごしたいと思っております。

皆様にとっても 良い年となりますように!

今年も宜しくお願いいたします001.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-01-07 21:54 | 坊ったま | Comments(0)

硬筆展覧会

いつもなら学校からのプリントは翌日の朝 出すのに。

『コレ ハイっ』

と、差し出されたものは
賞状でした043.gif

b0274815_18113639.jpg


ビックリしました。

硬筆展覧会があったことも、エントリーされていたことも何も聞いていなかった。。。

それに、お習字や硬筆 習った事もないんですよ。

毎年、書き初めの提出は付きっきりでどうにか、仕上げていたのに。

ノートの字はなぐり書きで、読めたものではないの。

おもわず、なぞったの?と、
聞いちゃいましたが、
そんなことはしていない013.gifと。

爺ちゃん 婆ちゃんにも 知らせてあげたいな!
喜んでくれるだろうな003.gif
[PR]



by rusk0621 | 2012-12-11 18:08 | 坊ったま | Comments(0)

お疲れ様

このところ勝ち星がない坊たま。

大好きな剣道… 中学生になってから何故か勝てない。
練習はやっているのだか、どうしてだろう。

先生 監督 先輩 友達 環境
皆さん宜しく頼みます。

坊たま 腐るな! 頑張れ!
b0274815_17582377.jpg


そろそろ 夕飯 起きなはれ006.gif
[PR]



by rusk0621 | 2012-11-04 17:48 | 坊ったま | Comments(0)

剣道大会

今日は坊たまの 中学校○季剣道大会。

チーム(中1二人 中2三人)で、
ブロック大会を経て、白胴着の上下を新調し、いざ大会へ!!

ここまでは、いい感じ。 やる気満々



本日 都大会、緊張しながらも健闘し、どうにか一回戦突破

二回戦目は大将戦まで、もつれこみ惜しくも敗退。

b0274815_1530440.jpg



今日の結果の敗因は『先生』だと私は思う。
勿論、試合に負けた息子にも原因はあるが、大事な試合に顧問の先生がいないなんてどういうことだ!


どうしても外せない用事があることもあるだろう。
しかし、なぜ、他の先生が代理でこないのだろうか?
有り得ない

保護者の剣道経験者が監督マークをつけてコートに入っていたが、子供達だって戸惑うだろう。

剣道が好きで 選んで 決めて入った私立中学校なのに、悔しい022.gif
[PR]



by rusk0621 | 2012-11-04 15:04 | 坊ったま | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

mel-you様~ ..
by rusk0621 at 08:52
「あ組」~!(^^♪ ..
by 組長 at 21:19
朝もよく着こなしてますね..
by melyou32 at 16:46
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 06:07
朝の横向き写真 本当に..
by なつちゃむ母ちゃん at 12:19
組長様~ アイーン姿 ..
by rusk0621 at 00:56
夕之助母様~ 狭い我が..
by rusk0621 at 00:39
あさー、ガンバ! アイ..
by 組長 at 19:39
ほんとに懐かしい写真(o..
by 夕之助母 at 18:50
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 16:56

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

朝 初カフェ
at 2017-10-14 16:19
柏里親会とドッグラン 続
at 2017-10-12 06:43
柏 里親会とドッグラン
at 2017-10-11 08:20
古河住宅公園里親会
at 2017-10-08 17:46
パンママ家で無麻酔歯石除去
at 2017-10-04 16:10

ファン

ブログジャンル