ラスクとにっこり

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧




afternoon tea

今日は、私のママさんバレーボール仲間のお宅で、afternoon teaを楽しみました。

練習後に豪邸にお邪魔して、
スッゴく素敵なteatime …

サンドイッチ スコーン サツマイモのスープ シフオンケーキ などなど…
紅茶も何種類も淹れていただきました。

とっても優雅だったぜ~ぇ

どんな感じかって。。。

こんな感じ
b0274815_18172276.jpg


どれも美味しかったし、楽しかったぜぇ

Gッツ ありがとう!

今度はパン作り教えてケロ006.gif
[PR]



by rusk0621 | 2012-11-27 18:03 | バレーボール | Comments(0)

朝ご飯

坊たまの朝ご飯は昨日買っておいた菓子パンと紅茶


ラスクの朝ご飯は…ドッグフードに
野菜煮(人参、サツマイモ、キャベツ、トリ肉)


b0274815_6441814.jpg


あっという間に完食です。
[PR]



by rusk0621 | 2012-11-24 08:17 | ラスク | Comments(2)

上野東照宮

b0274815_1540292.jpg



この地域に嫁にきて約20年。

初めて上野東照宮をお詣りした。

上野公園に散歩に来ていてもなぜか
入った事がなかった。
牡丹苑も毎年見たいと思うが、見たことなし。


東照宮の入り口にはなんだかいつも人がいて、入りずらかった。
なんとなく暗いし…


今日は人通りも少なく、
散歩中看板が目に入った。

お散歩の方へと書いてある
『犬はリードを離さないで』と。

と、云うことはリードをしていれば、入っても良いのね。
というわけで、入ってみた。

参道には灯籠がたくさんあり、当時の諸大名からの奉納であるという。


社殿は修繕中で、社殿が描かれた幕がかかっていた。

どうりで人が少ない訳だ!

b0274815_15512552.jpg


社殿工事が終わったらまた来ましょう004.gif
[PR]



by rusk0621 | 2012-11-15 10:12 | 日々の散歩 | Comments(0)

雨が降る前に

今日は午後から雨予報

午前中にゆったりとお散歩しようと出掛けたよ

場所は ラスクの思うまま

上野公園コースかと思いきや 
ムムッ 近いけど、路地路地へと入り込み 知らない道 知らない住宅街 

ぶらりのんびり『谷根千』散策と
 なった。

地理的には迷子にはならないけど、
どの道にでるかわからない。
ちょっとだけ不安になったりして。。。

近くの ふれあいの杜 で、休憩したのである。

b0274815_12401475.jpg


落ち葉いっぱい 木の実いっぱい
鳥のさえずりがバックミュージック♪

この季節なのに蚊もいっぱいでした(>_<)
[PR]



by rusk0621 | 2012-11-11 12:27 | 日々の散歩 | Comments(0)

こんにちは

今日は良い天気001.gif なので。。。


出ましたよ。2度目のお散歩に!!

行き先は 上野公園 


みんなが集まる時間には少し遅く、 お友達犬には会えなかったけれど、

初めましての 超大型犬 ケビン君とご挨拶できました。




b0274815_11104.jpg


ローデシアン リッチバックのケビン君 7歳


b0274815_120445.jpg


優しいハンサム紳士でした012.gif
[PR]



by rusk0621 | 2012-11-10 11:01 | 日々の散歩 | Comments(0)

お疲れ様

このところ勝ち星がない坊たま。

大好きな剣道… 中学生になってから何故か勝てない。
練習はやっているのだか、どうしてだろう。

先生 監督 先輩 友達 環境
皆さん宜しく頼みます。

坊たま 腐るな! 頑張れ!
b0274815_17582377.jpg


そろそろ 夕飯 起きなはれ006.gif
[PR]



by rusk0621 | 2012-11-04 17:48 | 坊たま | Comments(0)

剣道大会

今日は坊たまの 中学校○季剣道大会。

チーム(中1二人 中2三人)で、
ブロック大会を経て、白胴着の上下を新調し、いざ大会へ!!

ここまでは、いい感じ。 やる気満々



本日 都大会、緊張しながらも健闘し、どうにか一回戦突破

二回戦目は大将戦まで、もつれこみ惜しくも敗退。

b0274815_1530440.jpg



今日の結果の敗因は『先生』だと私は思う。
勿論、試合に負けた息子にも原因はあるが、大事な試合に顧問の先生がいないなんてどういうことだ!


どうしても外せない用事があることもあるだろう。
しかし、なぜ、他の先生が代理でこないのだろうか?
有り得ない

保護者の剣道経験者が監督マークをつけてコートに入っていたが、子供達だって戸惑うだろう。

剣道が好きで 選んで 決めて入った私立中学校なのに、悔しい022.gif
[PR]



by rusk0621 | 2012-11-04 15:04 | 坊たま | Comments(0)

寒くなりました。

寒くなったので、こたつを出しました。
ガスファンヒーターもつけました。

猫より先に ラスクちゃん !

「いい場所とった!」と ばかりにストーブ前をキープ

b0274815_935742.jpg



ラスクは寒がり。。。

スキーに行けば風邪をひく。
布団には潜り込んで丸まって寝る。
冷え込む朝はお散歩を拒否することもある。
なので、冬のお散歩は 洋服着用

洋服といえば、ラスクは雑種...
既製品のサイズではなかなか合いません。
大きさ的には柴より大きく、ボーダーより小さい。
胴が細く体長が長い

大抵 手直しして着ています。

犬のユ○クロ ウラトラライドダウンあれば...軽くて薄くて動きやすくって 喜ぶと思うな!011.gif
[PR]



by rusk0621 | 2012-11-02 08:52 | ラスク | Comments(0)

朝の集会

いつもの朝です。

根○神○でのオヤツtime

b0274815_813581.jpg


写真に映ってないけれど、この他にプードル チワワ ヨークシャ ミックス がお座りして オヤツをもらう順番を待っています。

みんな 真っ直ぐ 綺麗な瞳で
私 (オヤツ)を見つめるんです012.gif
みんな かわいくって(^^) 朝から癒されてます。 幸せ!!
[PR]



by rusk0621 | 2012-11-02 08:11 | 日々の散歩 | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

rokunoa様~ の..
by rusk0621 at 08:16
でかニャンズ、可愛いです..
by rokunoa at 20:56
fuu-gan様~ 池..
by rusk0621 at 17:21
こんちはー!! 遅くな..
by fuu-gan at 14:24
mel-you32様~ ..
by rusk0621 at 07:26
yuki様~ 大きい猫..
by rusk0621 at 07:31
大きくて可愛いですよ。 ..
by yuki at 21:19
ティガメル母様~ 自分..
by rusk0621 at 21:53
ラスク姐さん!!!聞いて..
by ティガメル母 at 21:38
rokunoa様~ の..
by rusk0621 at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

歯石取り
at 2017-04-29 21:53
ウメちゃんの目
at 2017-04-14 21:03
実演しちゃいます
at 2017-04-09 00:17
今度は眼科
at 2017-04-02 11:14
猫猫猫
at 2017-03-31 23:50

ファン

ブログジャンル