ラスクとにっこり

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




お散歩仲間

寒さが厳しくなり、朝 布団から出るのが辛くなってきた。

ラスクはというと…
羽布団にくるまって まるでネコのごとく丸まって寝ている。

どうにか 布団とサヨナラして
朝散歩へ

すると、お仲間がラスクはまだかと待っていてくれる。

b0274815_94719.jpg



こちらの サクラ ちゃん  
推定7歳くらい

b0274815_9454628.jpg


美人さんでしょ!

サクラは東京都の城南島愛護センターから引取をしたワンコだそうです。

犬を向かい入れようと、ご家族で愛護センター行った時、
お姉さんの一目惚れだそうです。

センターの方から
・その当時5歳位
・さまよい犬(野良犬)
・尻尾が無い。(事故にあっているだろう…)
・排泄に生涯があるかもしれない


ラスクと、会うようになり約二年 

当初は挨拶程度で すごくおとなしいワンちゃん。


オヤツをあげても食べなかった。
でも、毎日毎日会って声掛けて
オヤツをあげたりしていたら…

最近、遊ぼうって! 走ったり オヤツ頂戴って!するようになった005.gif
スッゴい 進化!!

買い主さんも驚いています。
[PR]



by rusk0621 | 2012-12-29 09:32 | ラスク | Comments(0)

硬筆展覧会

いつもなら学校からのプリントは翌日の朝 出すのに。

『コレ ハイっ』

と、差し出されたものは
賞状でした043.gif

b0274815_18113639.jpg


ビックリしました。

硬筆展覧会があったことも、エントリーされていたことも何も聞いていなかった。。。

それに、お習字や硬筆 習った事もないんですよ。

毎年、書き初めの提出は付きっきりでどうにか、仕上げていたのに。

ノートの字はなぐり書きで、読めたものではないの。

おもわず、なぞったの?と、
聞いちゃいましたが、
そんなことはしていない013.gifと。

爺ちゃん 婆ちゃんにも 知らせてあげたいな!
喜んでくれるだろうな003.gif
[PR]



by rusk0621 | 2012-12-11 18:08 | 坊ったま | Comments(0)

韓国料理

昨日は高校の友達と
2カ月に一回の飲み会の日

いつもの仲良しメンバーが
4人集まり
家庭の事
仕事の事
趣味の事
美容の事
最近の話題は健康の事も多くなってるなぁ~  などなど、愉しく、おかしく飲んで喋って笑っています。

昨日は職場の人のお薦めの 
御徒町の韓国料理店に行きました。

ここは海鮮チヂミが凄く美味しい(*^_^*)

この季節 各種お鍋も良い。

昨日はお鍋を食べると他が食べられなくなるから。 と、鍋は却下

サムギョプサル  チャプチェ
サラダ      純豆腐茶碗蒸し
海鮮チヂミ    
モチロン マッコリも。

b0274815_15501826.jpg


この写真手前の海鮮チヂミはふわふわでカリカリで、エビ イカ アサリなど、タップリ 

あっという間にお腹いっぱいになり、

シ.ア.ワ.セ


四人で 美味しい物を美味しいと食べられる事に感謝するようになったね。と話しています。

普段の生活が当たり前にできることに感謝し、そんなことが幸せだと思う今日この頃です。
[PR]



by rusk0621 | 2012-12-09 15:37 | 母ちゃんの日常 | Comments(0)

いつものお散歩コースの神社の入り口

大きないちょうの木が黄金色に色づいていて 綺麗です。


b0274815_2195734.jpg


境内では 紅葉が、、、
b0274815_21113036.jpg


b0274815_211293.jpg


身近で秋を感じています。

それなりに
幸せ
[PR]



by rusk0621 | 2012-12-05 21:07 | 日々の散歩 | Comments(0)

家族慰安

午後 日が落ちてから スカイバス(最近ではオリンピック選手の凱旋パレードや巨人の優勝パレードでテレビに出ていた二階建てで屋根がないバス)に乗って、正味一時間ちょっと 都内見学をしてきました。

スカイツリーを見た後 東京タワーにも向かいました。

足元で見る東京タワーはライトアップされていてとても綺麗でしたよ。

ライトアップだけで言えばスカイツリーより、東京タワーの勝ち!

b0274815_23142762.jpg


その後 恵比寿ガーデンプレイスへ
b0274815_23154031.jpg

b0274815_2317135.jpg


イルミネーションはどこも綺麗でだったけど、寒かった~ぁああ…


寒さ対策万全で覚悟してバスに乗ったのに、12月の風は冷たかったな。
[PR]



by rusk0621 | 2012-12-02 23:05 | 消防 | Comments(0)

防災訓練

今日は町会の防災訓練日でした。

消防団も町会員や消防署と連携をとり、防災訓練のお手伝いをしました。

消防署から30メートルまで上がるハシゴ車が来て、ハシゴ車乗車体験をさせてくれました001.gif

30メートルって高い!!!


あんな高い場所で、放水作業や救命
作業をする消防士さんを尊敬します。

b0274815_2302235.jpg


ハシゴが長すぎて画面に入りきらなかった008.gif
[PR]



by rusk0621 | 2012-12-02 22:49 | 消防 | Comments(0)

上野のお友達

久々に上野のお友達に合流してきました。

リキちゃんお兄さんは、いつもたっぷり!これでもかっていうほど008.gif 
オヤツをくれます。

飼い主さん達は「もうあげすぎだから…止めて」と言います。

しかし、ワン達には大人気003.gif

リキ兄さんを見つけるとワン達のテンションが一気に上がります。

そして、みんながリキ兄さんを取り囲みオヤツを貰うた為に順番待ちをするのです。


b0274815_22245847.jpg


今日も小型犬~大型犬までいろいろいます。

チワワ シュナウザーミックス 
ダックスミックス ビーグル
雑種 ラブラドール フレンチブル
シェルティ などなど、
みんな写っていれば 二桁はいるはず。
[PR]



by rusk0621 | 2012-12-01 22:08 | 日々の散歩 | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

mel-you様~ ..
by rusk0621 at 08:52
「あ組」~!(^^♪ ..
by 組長 at 21:19
朝もよく着こなしてますね..
by melyou32 at 16:46
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 06:07
朝の横向き写真 本当に..
by なつちゃむ母ちゃん at 12:19
組長様~ アイーン姿 ..
by rusk0621 at 00:56
夕之助母様~ 狭い我が..
by rusk0621 at 00:39
あさー、ガンバ! アイ..
by 組長 at 19:39
ほんとに懐かしい写真(o..
by 夕之助母 at 18:50
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 16:56

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

朝 初カフェ
at 2017-10-14 16:19
柏里親会とドッグラン 続
at 2017-10-12 06:43
柏 里親会とドッグラン
at 2017-10-11 08:20
古河住宅公園里親会
at 2017-10-08 17:46
パンママ家で無麻酔歯石除去
at 2017-10-04 16:10

ファン

ブログジャンル