ラスクとにっこり

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧




カルガモ夫婦!?

b0274815_9365965.jpg

とある 五月の 池の中


ここ最近 カルガモ 夫婦!?がお池に姿を見せてくれています。

何日かいたなと思うと、何日か留守にする…
子育てしやすい場所を探しているなかな?
[PR]



by rusk0621 | 2013-05-17 09:37 | 日々の散歩 | Comments(0)

ちゃちゃさんごめんね

反省しています。

b0274815_13131385.jpg



ちゃちゃ 気づいてあげられなくってゴメンね

痛かったでしょう・・・・



最近 年をとって寝ていることが多くなり、「ボリ ボリ ボリ↑」とスゴイ音を立てて行っていた爪きりをしなくなったなぁ
とは 思っていたんです。


でも、爪がそんなことになっていたなんて!!

気がつかなくってゴメンナサイ((>_<)

私じゃ 切ってあげることができなくて、(痛がるし、私も怖くって切れなかったから)今朝 動物病院へ連れて行きました。


(猫を連れて行くときは 洗濯ネットに入れてからペットキャリーのようなものに入れてあげるの。
万が一 飛び出しても 素早く動けなくって安全だし、猫も落ち着くようです。)

写真は撮れなかったけど、左前足の人間でいうなら人差し指の爪が伸び過ぎて 巻いちゃって 肉球に食い込んじゃってた(>_<)ヽ


動物病院の先生曰わく 

「若い猫には無いんだよ!」

「15歳過ぎて 爪研ぎしなくなる老猫はよくある事なんだ」とか。

昨日も、親指の爪が巻き込んだ子が来たのだとか。

老猫の飼い主さん 気をつけましょうね。


ちゃちゃは 二年ぶりの病院受診で、前回より体重が1キロ落ちてた。


全盛期は5キロあった体重がいまでは、3.3キロ
ひと回り 小さくなっちゃった感じ


でも、先生曰わく「18歳にしては毛艶はいい方だし、脱水ぎみでもない」って

良かった(*^_^*)

爪切りついでに耳掃除、お尻絞りまでしてもらって、爪の止血してもらいました。

肉球の化膿止めに薬をいただいて...

コレがカニカマ風味らしくって ちゃちゃさん完食
なんならお代わりくださ~い ニャ~  って言ってました(^_^;) 

いっぱい食べていつまでも元気でいて欲しいものです。
[PR]



by rusk0621 | 2013-05-05 12:51 | | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

また元気なハヤテを見られ..
by はる at 01:21
とむ様~ キーパさんも..
by rusk0621 at 06:31
こんちはー! 先日は可..
by fuu-gan at 11:20
いつななママ様~ あれ..
by rusk0621 at 08:51
K母邸ボランティア、お疲..
by いつななママ at 23:13
パンママ ~ だって ..
by rusk0621 at 21:11
モウちゃん爪きり大変お世..
by パンママ at 20:42
夕之助母様~ ありが ..
by rusk0621 at 22:07
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 15:36
ラスクちゃん!7歳おめで..
by 夕之助母 at 21:58

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ハヤテ 夏バージョン
at 2017-08-16 10:52
坊ったまインターハイへ行く
at 2017-08-13 15:39
秋川渓谷 ドッグラン
at 2017-08-05 18:05
秋川渓谷 川遊び
at 2017-08-05 03:01
ラス麦 お泊まり
at 2017-07-30 06:32

ファン

ブログジャンル