ラスクとにっこり

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




残念です

ラスクには沢山のお友達がいます

その中の一人?

珍しい犬種!? 琉球犬のド○ちゃん

先月 お婿さん探しに沖縄まで飛行機で行ってきたの

沖縄で、一晩のアバンチュールを体験して
こちらの動物病院の先生から 3,4匹の
ご懐妊との診断を受けていたの

ド○ちゃんママさんは自分家で跡取りを残して その子以外はできることなら近所で可愛がってくれる人に託したいと、思っていたみたい。

我が家にも白羽の矢が...

わが家では ラスクがいるので ダメ!
と父ちゃんとばぁちゃんは賛成しなかったけど、母ちゃんと坊ったまは だーれももらいてが決まらなかったら引き受けちゃおう!って企んでたの

なのに なのに......

ド○ちゃん 6歳で 初産だったからなのか

予定より2日早く陣痛がきて 二匹の子を産んだんだけれど ダメだった

一匹目の子は大きくて出てくるのが大変だったみたい。
二匹目の子は小さくて...

出産って犬も大変なんだと改めて感じました

ママさんは自分がもっと出産について勉強していれば...と、悔やんでいたけれど、
いやいやしっかり勉強していたじゃないですか。
自分を責めないでください



幸い ド○ちゃんは元気なようですので
またの機会に期待しましょう

素敵なご縁がきっと繋がるように!
[PR]



by rusk0621 | 2013-09-26 20:59 | ラスク | Comments(0)

祭り

秋らしく 涼しい日が続いていますね。

下町母ちゃん地方では 毎年この時期に
お祭りがあります。

今年は 影祭りですが、沢山の人が集まり
盛大に執り行われました。


母ちゃん 嫁に来てから お神輿 好きで
毎年担いでいたら いつの間にか
女性だけで担ぐ 華神輿の役員になってた011.gif


b0274815_6564520.jpg



お祭りってなると 我が家には
数えきれなくなるぐらい...は
ちょっと大袈裟かもしれないけれど、
10人を優に越す人が集まってきます。

今年の家分けは...

父ちゃんの姪とその子供達 ここで3人
坊ったまの友達 6人位!? ここで9人
母ちゃんの弟家族4人 ここで13人
父ちゃんの妹とその息子 15人

あぁぁ@~~もう玄関に靴が置ききれない。
これに もちろん 私達家族もいます。

b0274815_7233041.jpg


玄関の外


駐車場には
大宴会場...が・・・

母ちゃん弟が毎年祭りの会の人達を連れて
お神輿の担ぎ手として 来ています

祭りの間 訳わかならいぐらい 忙しいく
賑やかだったけど、
年に一回 みんなで集まって 楽しむのも

楽しいね
[PR]



by rusk0621 | 2013-09-24 06:56 | 母ちゃんの日常 | Comments(0)

親子

我が家の猫は親子です。

親猫 (黒)チャチャは18歳と5カ月

娘のうーちゃん(グレー)は17才歳と2ヶ月

どちらもシニア猫


ずっーと ずっーっと 仲良しなの。

b0274815_16183774.jpg


仲良しって良いね。

いつまでも 仲良しでいてね。
[PR]



by rusk0621 | 2013-09-17 16:10 | | Comments(0)

ご無沙汰です

ずっーとご無沙汰しているうちにブログ ログインアドレス忘れてしまいました。(泣)

幸い メモってあったものが見つかりログインできましたけど・・・

今年は母ちゃんいろいろお出掛けできる年のようで…

いろいろ行きましたよ

人生初! 世界遺産登録になった富士山登頂
七合目から8合目の山小屋に着くまでがめちゃめちゃ辛かった(-_-)/~~~

せっかくのご来光見ても感動する気力もないくらい疲れたなァ

b0274815_13123347.jpg



式年遷宮を迎える伊勢神宮

b0274815_1315895.jpg



なんか よくわからないけど、木々がどれも立派で貫録があり、カッコいい!!

b0274815_13472879.jpg

もう一度行ってみたい!場所になりました。

伊勢に行ったのだから、こちらも・・・

ということで、出雲大社   地元の人は<いずも おおやしろ>と言うそうです。

b0274815_1323921.jpg


出雲へはツアーで行ったので、広島(原爆ドーム)

b0274815_13363447.jpg


広島駅前の雑居ビルの中での本場広島焼き

b0274815_13383183.jpg

     見た目のとおり うまっ!!


そして 雨だったけれど、安芸の宮島 厳島神社参拝

b0274815_13261777.jpg


それと、夏休みには西伊豆でラスクも一緒に海水浴

b0274815_13282283.jpg


サクランボの時期にはラスクのお友達と貸切ワンバスツアーでサクランボ狩り
b0274815_13305489.jpg


& 川遊び

b0274815_13315937.jpg



ブログ サボっていたため、何してたんだろうと思っていた方もいるかもしれませんが、((・_・;)

けっこう 元気に 忙しくしておりました。

このあと、台湾へ行こうかな~

なんて企んでおります。(エへッ)
[PR]



by rusk0621 | 2013-09-16 13:52 | 日々の散歩 | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

「あ組」~!(^^♪ ..
by 組長 at 21:19
朝もよく着こなしてますね..
by melyou32 at 16:46
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 06:07
朝の横向き写真 本当に..
by なつちゃむ母ちゃん at 12:19
組長様~ アイーン姿 ..
by rusk0621 at 00:56
夕之助母様~ 狭い我が..
by rusk0621 at 00:39
あさー、ガンバ! アイ..
by 組長 at 19:39
ほんとに懐かしい写真(o..
by 夕之助母 at 18:50
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 16:56
わぁ1枚目の写真 なつ..
by なつちゃむ母ちゃん at 08:13

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

朝 初カフェ
at 2017-10-14 16:19
柏里親会とドッグラン 続
at 2017-10-12 06:43
柏 里親会とドッグラン
at 2017-10-11 08:20
古河住宅公園里親会
at 2017-10-08 17:46
パンママ家で無麻酔歯石除去
at 2017-10-04 16:10

ファン

ブログジャンル