ラスクとにっこり

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ドッグラン

昨日の台風も去って今日は良い天気

せっかくの秋晴れなのに 坊たまは学校合宿でいないし 父ちゃんは仕事・・・

時間がたっぷりあるのは 母ちゃんとラスクだけ

ということで、久々にベビィーカーならぬラスクカーを出して

行ってきました

代々木公園ドッグラン

b0274815_22122895.jpg


本日 公園で出会った第一ワンコは存在感抜群のグレートデンくんでした

b0274815_22151920.jpg


ドックランで出会ったワンコはラスクとよく似たコ

沖縄で保護されて こちらに来たんですって

b0274815_22183716.jpg


いっぱい遊んで気が済んだら 自分から「もう私帰ります!」と・・・

b0274815_22195215.jpg


公園を出て 左に行けばすぐに地下鉄に乗れるのに

出た! 母ちゃんの悪い癖! ちょっとそこまで散歩してみようか・・・

と、人の流れについて 右に行ったら あらら もう迷子になっちゃった。

途中 小田急線の駅に出たけれど まだまだ いざとなったら戻ればいいさと歩き続け

気がつくと 代々木八幡宮

せっかくだからお参りしてきました。


b0274815_2227133.jpg


結構道草食いましたが、無事 代々木公園駅にたどり着き帰宅しました。

ラスクちゃんはラスクカーから降りる気もないくらい疲れたようで、

父ちゃんが帰ってくるまで玄関でラスクカーに入ったまま寝て過ごしましたとさ。

b0274815_22305511.jpg


b0274815_22313496.jpg


また 行こうね!
[PR]



by rusk0621 | 2013-10-27 22:38 | ラスク | Comments(0)

関所

ラスクの関所

それは家を出てすぐの角にある

雑貨屋さん 【あんぱちや】


無いものは無いというくらい!!は

ちょっと大袈裟かもしれないけれど

まぁあ 大抵のものが 揃うところが


素晴らしい029.gif

四角いトイレ紙 (昔 和式トイレの頃 缶の蓋に乗っていた)物も数種類置いてある

ちょっとした園芸用品もある。

日曜雑貨 子供のおもちゃ 文房具等も

揃う便利なお店


店員さんはというと、18歳でアルバイトに来て今は還暦という店長さん

ラスクはこの店長さんが大好き

ラスクだけではありません

ろんちゃん 春ちゃん を始めとして

近所のワン子達が散歩の行きに帰りに

寄ってご挨拶しています。

b0274815_932632.jpg


決して 襲っている訳ではございません003.gif
[PR]



by rusk0621 | 2013-10-17 09:15 | ラスク | Comments(0)

神社

金木犀が香っていますね

香りを楽しみながらラスクのお散歩をしていたら、

あらあら 亀さんもお散歩してました

b0274815_16232868.jpg


ラスクとのツーショット

b0274815_1624319.jpg


我が家にも数年前に 亀さん いました。

神社の池で生まれたと思われる亀を
近所のおじさんが保護?拾って?

当時 幼稚園児だった坊ったまに

「おぉ。坊主 亀 いるか?」と。

そりゃ幼稚園児の男子だもの。断ることもなく、即 「いる。欲しい。」と。

名前つけなくちゃ 名前は?

「焼そば」??? えぇぇぇぇ???

「だって焼そば好きだから名前は焼そば!」だって...

その後 縁日の亀すくいですくった亀さんには「友だち」と命名

一匹の亀から 懐かしい事 思い出しちゃったなぁ♪
[PR]



by rusk0621 | 2013-10-08 16:21 | 日々の散歩 | Comments(0)

引っ越し挨拶

下町 母ちゃん家のお向かいさん

しばらく空き家だったけど、

数日前から人の出入りが...


どうやら新しい住人さんが決まったのだろう。

しかし、最近はご挨拶なるものはないのか!

母ちゃんが来た時には

向こう三軒両隣

父ちゃん 坊ったま 引き連れて挨拶したっけ

またまた ラスクを迎えた時にも、ラスクを連れてご近所にご挨拶 ご挨拶


最近はそんなこともないものなのかな。

な~んて思っていたら
ラスクのお散歩帰りに
玄関前でばったりお向かいさんと鉢合わせ!

お婆ちゃまと幼稚園くらいの女の子

本当は娘がご挨拶しないといけないのですが、と、お婆ちゃま。
そう言いつつ
「私が浅草なので...」と。


b0274815_1142032.jpg



これが、止まらなくなる美味しさ!!

かりんとう好きだった叔母にも食べさせてあげたかったなぁ。

今朝から年末にかけてマイナス3キロダイエット 計画たてたけど、

でだし早々挫けそうでした008.gif
[PR]



by rusk0621 | 2013-10-05 10:38 | 下町 | Comments(0)

台風 22号 23号 と続いていますが、

そんな合間に


虹を見ました。



b0274815_8403613.jpg



忙しい日々のなかに

ちょっと嬉しい気分!
[PR]



by rusk0621 | 2013-10-03 08:38 | 日々の散歩 | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

チョコ&カイトまま様~ ..
by rusk0621 at 00:08
やだー。 涙出てく..
by チョコ&カイトママ at 23:23
組長様~ コラボしたい..
by rusk0621 at 21:06
mel-you様~ ..
by rusk0621 at 08:52
「あ組」~!(^^♪ ..
by 組長 at 21:19
朝もよく着こなしてますね..
by melyou32 at 16:46
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 06:07
朝の横向き写真 本当に..
by なつちゃむ母ちゃん at 12:19
組長様~ アイーン姿 ..
by rusk0621 at 00:56
夕之助母様~ 狭い我が..
by rusk0621 at 00:39

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

久々に…
at 2017-12-11 05:28
ラスクの体
at 2017-11-08 12:23
麦との時間
at 2017-11-03 22:01
朝 ゴメンね
at 2017-11-02 20:44
幸せ報告ラッシュです
at 2017-10-27 18:43

ファン

ブログジャンル