ラスクとにっこり

<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧




ご挨拶

皆様

今年一年

お世話になりました。

今年も 残すところ あと数時間
となりました。


来年は 来年も...

良い年となりますように!





b0274815_22175084.jpg





来年も 宜しくお願い いたします。

皆様 良いお年を!!!

b0274815_22194587.jpg

[PR]



by rusk0621 | 2013-12-31 16:11 | 母ちゃんの日常 | Comments(0)

ラスクにサンタがやって来た!

ピンポーン


玄関のチャイムがなった。



「ラスクちゃんへ」 と

嬉しい 美味しい プレゼントを001.gif
いただきました。



b0274815_15535439.jpg





いつも 美味しいオヤツをいただいて

お世話になっているのは

こちらの方です。


母ちゃん 寒くてなかなか布団から
脱出?! できなくなっていて
今日 いつものあさんぽタイムに
間に合わなかった ( ̄▽ ̄;)

明日は 起きるからねぇ!


b0274815_1610511.jpg

ラスク 3才6ヶ月
遊びが気まぐれになってきました。

グ○ちゃん いつまでも 仲良く 遊んでね!





皆さんへ

ラスク&母ちゃんより

メリークリスマス060.gif
[PR]



by rusk0621 | 2013-12-24 15:31 | ラスク | Comments(0)

お散歩ボランティア

今日はラスクの実家[収容犬を救う会]…

元保護主(K)さんのお宅で
本物の家族との出会いを待っている
わんz達のお散歩 &

[いばらきの犬と猫]でお世話している
多頭現場の お散歩ボランティア
に 行ってきました。

と、言っても 電車で行ける場所ではなく、
母ちゃんは車の運転が出来ない為



今回は、近所のワン友 ドラちゃんママの愛車ミニクーパーで現地入り。


Kさん家の空き地に車停める時、
Kさんの独り言:「いい車汚れちゃったり、物が倒れて傷ついたら大変!」って、周りにあった物を車から遠ざけてくれていました018.gif


前回のお散歩ボランティア後、
ドラちゃん&ママさんと夜散歩で会った時、

ラスクの実家 茨城へのお散歩ボランティアに行った話をしたの。


そうしたら、

私も行きたい!
子犬用のmilkとか、フードとか、
寄付したい!
車も出せるよ!

と、言ってくれたの。

でも、私としては、話の流れで、
言ってくれたんだろうな。
遠いし、悪いし、やることは大変!?だし。

社交辞令でお手伝いしてくれるなんて言ってくれたのかな。
ぐらいに 思っていたんだけど、
ホントにお手伝い!&
車も運転してくれるって言うから
嬉しかった





ラスクの実家(Kさん宅)に到着してすぐ、
二匹づつのお散歩開始。

普段ラスクと のんびり散歩の
母ちゃんには、勢いのある2頭散歩は
筋肉を引き起こす事に009.gif



少し歩いて 戻ったらまた
すぐ他の子にリードを付け替えて、
またまた散歩の繰り返し。


みんな (ほぼ) 中型犬の雑種です。

お散歩大好き!

ほんの束の間の散歩を
楽しんでくれています。

犬達の笑顔を見ると
二時間かけて車走らせてくれた
ドラちゃんママもニッコリ。



何度かお散歩を繰り返し... して
Kさん家に戻ると、
新しいワンが…??? ...増えてる!!!?


自宅前の空き地に車も増えてる??
あぁ、来客かな?と、思っていたら、


「まだ、お散歩していない子はどの子ですか?私達もお手伝いします。」って。

Kさん家から里親に出た ぷーちゃん5ヶ月が、里帰り&お手伝いに!



Kさん宅のお掃除はぷーちゃんママ達に!


ぷーちゃんママ達には
子犬部屋のお掃除も

b0274815_11464577.jpg

何頭いるのか分からないぐらい固まって寝てた(^-^ゞ






私達は多頭現場のお散歩&お掃除に。

待っていたのは
里親募集中
の この子達です。

b0274815_10591357.jpg

甲斐犬風「しお」小柄で甘えん坊


b0274815_1122158.jpg

No.1の張り切り屋さん。「ハヤテ」


b0274815_114323.jpg

人が大好き甘えん坊。お散歩も上手になってきた「蒼(あお)」


b0274815_11325540.jpg

とても活発、食いしん坊で甘えん坊「朝」

b0274815_11341571.jpg



いたずらもしちゃうけど、人が大好き「ムッタ」


「しお」以外はちょっと大きめ中型犬 雄
体重は17~20キロ弱でしょう。。。

みんな 優しく男前!

優しく上手に人の手からオヤツを
食べることができます。
お座りだって覚えました。

お散歩は慣れていないのと、
たまのお散歩なので、嬉しくって
引きは強いですが、
すれ違う他の子に吠えたりしません。

いばらきの空の下で、
新しい家族との出会いを
待っています。

応援 宜しくお願いします。
[PR]



by rusk0621 | 2013-12-22 22:17 | 里親募集 | Comments(0)

クリスマスケーキ

母ちゃんの同僚 木○さんが、またまた ラスク達ワンちゃんへ と クリスマスケーキを焼いてくれました。

犬用レシピなんだけど、バナナ入りだって。

いい匂い016.gif



沢山 頂いたんだけど、すでに大部分は、ラスクのお腹の中に!


b0274815_21512827.jpg

写真では分かりにくいんだけど、ハート型と熊さんの顔型


早速 あさんぽでみんなにお裾分け!


b0274815_21522292.jpg

いつものように 順番にね006.gif



b0274815_21532876.jpg

ちいちゃんもしっかり食べて 体重戻そうね!



ちいちゃん…この前は
「知らない人から 食べ物なんて貰えませんよぉ」 って言ってたけど、


今日は、前回、ラスクに教わったからかどうか?定かではありませんが....


「皆さんがそんなに美味しいって言うのなら、ちょっと頂いてみます」
って。

でも、ちいちゃん:

「私、ケーキより肉系が好きなの。
どなたかジャーキーお持ちじゃないかしら?」って。



ジャーキー食べたら美味しかったみたい003.gif
[PR]



by rusk0621 | 2013-12-22 21:47 | ラスク | Comments(0)

東京大学

今朝は 目覚まし鳴っていたけれど起きられず、いつものお散歩時間をスルーしてもうた008.gif

ラスクへのお詫びに久々に
東京大学校内ゆったりお散歩
へ行ってきました→

東京大学といえば

赤門 でしょうか、...
b0274815_12303618.jpg



ラスクは赤門より三四郎池
お気に入り!!

b0274815_12275474.jpg



b0274815_12283395.jpg

紅葉も もう終わりですね。


b0274815_1229178.jpg



b0274815_12293626.jpg

b0274815_12313240.jpg


この写真 よーく見てみて

後ろ足が池に入っています005.gif

バッチぃ~よぉ~





東大からの帰り道

お友だち(ラブラドールのコロン家)の家の前を通ったら

b0274815_12351638.jpg


座り込みして コロン待ち....

居ないとわかるまで2分かかりましたとさ025.gif
[PR]



by rusk0621 | 2013-12-15 12:22 | ラスク | Comments(0)

嬉しいご報告

今日の朝散歩

嬉しい 事が!!



迷い犬 で探されていた

ちいちゃんが 飼い主さんと一緒に

無事保護のご挨拶で

神社にお散歩に来てくれました。


b0274815_2101666.jpg


みんなで 群がって匂いをクンクンかいでたけど、

ちいちゃん 黙って 耐えてた(((^^;)

約10日間の放浪??

で元々痩せていた身体がさらに痩せて

ガリガリに!

急遽 ちいちゃん 太らせ作戦として

オヤツ TIME

でも、知らない場所だからか、知らない人だからか、

遠慮がち。



ちいちゃん 迷子になってほしくないけど、

迷子になった時は知らない人からでもご飯貰えた方がお得!?だよ!


と、ラスクが教えたかどうかは

b0274815_2116496.jpg



定かではありませんが、


オヤツがなくなる頃には

パクッ

食べることができていました。

また、オヤツ 食べに来てね!


b0274815_21144236.jpg


みんなで 待ってまーす
[PR]



by rusk0621 | 2013-12-11 20:55 | ラスク | Comments(0)

健康診断

昨日のラスクの血液検査の結果が
出ました。


b0274815_17592862.jpg


問題なし

どの項目も基準の範囲内におさまっています。

先生曰く 健康な犬でも、珍しいくらい!
健康な血液だと。

どらか一つぐらい基準から外れることも結構多いそうですよ。





母ちゃんも 職場で毎年 健康診断
しているけれど、血液は 問題なし。

ここ数年 体重だけが 上がり続けてますが、

その他は基準範囲内です。



しかし、父ちゃんは・・・

自称180㎝ だったのが

先日の人間ドックで 何度測っても

179.6㎝ だったと ショックを受けてました(((^_^;)

父ちゃん 元々 腎機能が良くなく
26歳の時から

痛風です。


大腸も弱っちぃんですよぉ。

すぐポリープできちゃう。

先日も人間ドックの大腸検査でポリープ見つかって即、カット。

今までに何個切っていることか?

大腸癌にならないようにと!願います。

血圧も高くなっているし、

気を付けなくてはいけませんね!

犬も人も 健康が一番

定期的な検査をしたほうが

良いですね!
[PR]



by rusk0621 | 2013-12-09 17:58 | ラスク | Comments(0)

検診&マイクロチップ

ラスクは 今日 久々に動物病院に
行ってきました


最初に言っておきます。

ラスクの具合が悪いわけでは
ありません。
ので、ご心配なく!!





ラスクのかかりつけ動物病院は
家から近いので いつも
空いている時を見計らって
診察券を出すようにしています。



今日は朝からシャンプーを済ませ

午前中の診察終了間際を狙って!?

行きました。


目的は 来年用の
かわいい犬ネコカレンダー
頂戴しに・・・

という説もありますが (((^^;)

一応 違います。


このところの迷い犬や
太郎くんの事があって

私なりに考えた結果

動物病院に行って

マイクロチップ挿入
と、
元気な状態の時の指標となる

血液検査をしておこう

と、思いました。



b0274815_16485363.jpg




なんの為に

どのような検査をしたいのか!

先生と話合い を行い、

ラスクには少しかわいそうですが、

納得の上での
血液採取をしていただきました。



と、言っても
ラスクは健康優良児

体重だって16.6キロと、
前回より少し増えたものの

nice bodyをキープ です。

b0274815_17382261.jpg



今のところ 心配はなさそうですが。。。




動物病院に入るのと、

診察室に入るのに若干の抵抗をした

ラスクですが、

診察台の上では

大人しく 爪切り 採血 肛門線絞り

マイクロチップの注射も
麻酔無しで耐えてくれました。


マイクロチップの挿入は
ラスクを迎えた時、
震災があった時、
それぞれ検討しては止めていましたが、
今回は悩んでいるより、
チップ挿入しておけば、
いざというときに
後悔は無い!と思い直しました。
ラスク自身にもリスクもないようです。

挿入直後に触ってもどこに有るのかも分からないくらい 小さいものです。


以前迷い犬として保護した
黒柴(チョビ)には

b0274815_17131727.jpg

マイクロチップが挿入されていたのに、
登録がされていなかった何て事もありましたが
b0274815_171544.jpg


ラスクはしっかり 登録もしたいと
思います。

b0274815_17303435.jpg


大切な家族ですもの。

健康と安全は守りたいですね。

ps: 父ちゃんも 人間ドック
に行きましたとさ。
[PR]



by rusk0621 | 2013-12-08 14:39 | ラスク | Comments(0)

太郎くん ありがとう

悲しい事が...





b0274815_18541732.jpg



根津神社の友達達から

太郎くんへ

☆次郎 ☆ロン ☆アレックス ☆ナナ

☆サクラ ☆華 ☆凛々 ☆コロン

☆レックス ☆ユウ ☆グッディ

☆ラスク 達より




b0274815_19525019.jpg





色々な事があった

一週間.・・・


ラスクのお友達...


一緒にわんバスツアーにも行った

太郎くん 10歳が 突然 旅立ちました。


b0274815_23355482.jpg






一週間位前から 歯茎から出血して

受診したら、歯槽膿漏だろうって

抗生物質飲んで 三日たっても
出血が止まらず

再受診

白血病だ!


だから

そう長くはないと

言われたと。。。




朝のお散歩で仲間がみんな

そんなの嫌!



納得できない!

他の病院にも行ってみたら。

などなど、飼い主さんに 皆で助言。





その時が4日前だった。

ママさんもその日のうちに

東○大○の付属 動物病院の窓口に
行ったのですが...

紹介状が無いのと、予約制だから...と。
門前払いだったようです。



偶然出会ったいつものトリマーさんの
薦めで そこから程近い
第2の動物病院を受診。

やはり 急激な血小板の減少が
あるとのこと。

知り合いで輸血をしてくれる
健康で大きなわんちゃんはいますか?
いれば輸血をしましょうと
いうことになったそうです。



太郎くんママの娘さんの

太郎くんと同い年の

ボクサー犬の平○くん(10歳)の

血液が合い 輸血し

体力の回復を待っていたのですが、




昨日の朝 旅立ってしまいました。




寂しいよ。

早すぎるよ。


ママが 。ママを。

大好きだった太郎くん。


ママの言うことが本当によくわかる。

聞き分けの良い 素晴らしい子。

真っ直ぐな 子


次郎君の事が大好きで 次郎君一筋。

よく遊んだね。

次郎君を待つ姿や
嬉しそうに・・・
楽しそうに・・・
追い駆けっこする姿が
忘れられません。

オヤツのオネダリも かわいくって
上手だったね!

b0274815_19134573.jpg





太郎くん みんなに笑顔をたくさんくれて

ありがとう。

ママさん パパさんを見守っていてね!

ありがとう

お別れは寂しくって嫌だけど



さようなら
[PR]



by rusk0621 | 2013-12-07 13:17 | ラスク | Comments(0)

続 みつかりました

ちいちゃんに 引き続き

ご報告が遅くなりましたが、

谷中のジャックラッセルの

チョッパー君も無事に

飼い主さんの所に戻る事ができました。



チョッパーくんは

保護されていたというか、

保護した方が ご老人で 、、、

(勝手にと言ったら失礼かもしれない
けれど、)

捨てられた犬!と、

思われ たようで、

保護し、お散歩もしていたようです。

優しい方で良かったけれども...


実は ご老人が保護するに至ったには

チョッパーくんがマンション前に繋がれていたからのようです。

ご老人はマンションを引っ越す人が置いていったものとおもってしまったよう。

勘違いってヤツでしょうか。

ご老人とチョッパー君が お散歩しているところを

貼り紙や 犬友 情報で

迷い犬を探していることを知っていた方が

その犬は迷い犬だとお知らせしたそうです。



迷子札がついていても ですよ!


寒空の中 保護されていたので、

良かったと言えば良かったけれど


迷子札がついていたのに???

まぁ とにかく 無事に 飼い主さんの所に戻れて良かったです。
[PR]



by rusk0621 | 2013-12-06 23:57 | 迷い犬 | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

K母邸ボランティア、お疲..
by いつななママ at 23:13
パンママ ~ だって ..
by rusk0621 at 21:11
モウちゃん爪きり大変お世..
by パンママ at 20:42
夕之助母様~ ありが ..
by rusk0621 at 22:07
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 15:36
ラスクちゃん!7歳おめで..
by 夕之助母 at 21:58
まずはラスク姉さん お..
by なつちゃむ母ちゃん at 02:02
鍵コメ様 お知らせ あ..
by rusk0621 at 22:51
むぎママ&パパ様~ こ..
by rusk0621 at 10:11
こんばんわ! おぼっち..
by むぎママ&パパ at 01:42

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル