ラスクとにっこり

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




パッチワーク展

東京ドームで開催されている
パッチワーク展に行ってきました。

以前(坊ったまが生まれる前) は、
毎回楽しみにしていたのですが、
坊ったま誕生後はなかなか針を持つ機会が減り、パッチワークから暫く遠ざかっていました。

何年かぶりでいったのですが、

パッチワークも進化しているのですね005.gif


まるで写真のような作品がありました。

b0274815_227628.jpg

多摩川で遊ぶわんちゃんたち


b0274815_227593.jpg


また、今回の展示のメインなのかなぁ

b0274815_2291467.jpg

b0274815_2292615.jpg

b0274815_2294162.jpg

b0274815_2295947.jpg


ムーミンが沢山...

一番上のムーミンキルトは写真を撮りたい人はぐるっと列を作って並んで観賞&撮影していました。
もちろん私も並んで写真を撮りましたよ018.gif


b0274815_22151917.jpg

b0274815_22153685.jpg

b0274815_22155175.jpg



どれもこれも大作ばかり。
素晴らしい目の保養をしてきました。
[PR]



by rusk0621 | 2014-01-28 22:02 | 母ちゃんの日常 | Comments(0)

茨城へ お散歩ボランティア

昨年末から 月に1回

琉球犬 ドラちゃんママと一緒に
b0274815_1554188.jpg



ラスクの実家収容犬を救う会の代表を務めるKさん宅のお掃除&お散歩

茨城の犬と猫の多頭現場のお散歩隊として

茨城へ行くようにしています。



年末に行った時は

子犬モード全開 ヨチヨチ歩きで
総勢20にちょっとかける位だった子犬たち

今回は少し減ったけど、大きくなってた005.gif


ヨチヨチ歩きで、みんなで団子のように固まって寝ていた子犬達が

1ヶ月経ったことを物語るかのごとし、

ちゃーんと 成長しておりました

足が長くなって 動きにも早さが出てきて
自己主張すらするように
なっていました。

かわゆぅい v v

しかぁし!

今 このかわいい時期に

飼い主を探しを頑張らなくては!



このかわいい時期に

幸せを分かち合える家族を!

と、願わずにはいられません!


かわいい子犬達(現地の犬猫)の写真はこちらの里親募集からご覧ください
ぼくらはみんな生きている
里親募集中(犬)一覧 でご覧下さい


子猫部屋にいた子猫たちも元気に育ち

成猫部屋に移動していました。

ぼくらはみんな生きている
里親さん募集中(猫)一覧でご覧ください




そして、外飼いの多頭現場の犬達は

みんな元気にお散歩隊の到着を

待っていてくれました

この子達は大きくて力もあるけど、

素直な良い子達です。

それぞれ一匹づつ家庭で過ごすことができればとても良い関係が築けると思います。


b0274815_10182694.jpg

元気一杯 愛想も良い ハヤテくん

b0274815_10184220.jpg

男前 ちょっぴり食いしん坊なムッタくん


b0274815_10192460.jpg

穏やかな甲斐犬風 ちょっと小柄なシオくん


まだまだ 沢山の犬 猫が
茨城の空の下 ご縁をお待ちしております


一緒に行っているドラママは
Kさん宅で本当の家族が現れるのを待っているボーダーコリーのアイナの事が気になって、後ろ髪を引かれているようです。

アイナは穏やかなボーダーコリーの中年さん。ウぅん 人間で言うなら50代かなぁ?

なんでこんなに穏やかで良い子が、ドックラン併設の公園に置いていかれるのだろう?021.gif
信じられない022.gif


帰り際 Kさんから沢山のレタスを戴きました018.gif


ラスク地方では一玉298円ですよ!
大変嬉しく頂戴いたしました037.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-01-20 10:00 | 里親募集 | Comments(0)

東大

久々に夜の東大校内にお散歩に来ました。

b0274815_2244865.jpg





ちょっとした広場の一角に 素敵な

イルミネーションが!!!

ちょっと 得した気分です003.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-01-11 22:03 | ラスク | Comments(0)

新年のご挨拶

b0274815_21592216.jpg

明けましておめでとうございます

年が明ければ 明けたで 早いもので


明日から 坊ったまの学校は
新学期が始まります。


このお正月は 久々に父ちゃんも
正月休みを満喫できました。



二日の日 家族揃って 箱根駅伝
見ていたら

姪っ子が 3ヶ月の赤ちゃん(結虹と書いて ユニちゃん)連れて来ました


坊ったま にっこりする
ゆにちゃんにメロメロ


b0274815_2214146.jpg






3ヶ月でも 笑う


当たり前か!

泣かない赤ちゃんは
みんなに癒しを与えてくれますね~~~

b0274815_2252066.jpg


久々に 赤ちゃんに触れ 癒されました~


今年も いつも にっこり 穏やかに過ごしたいと思っております。

皆様にとっても 良い年となりますように!

今年も宜しくお願いいたします001.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-01-07 21:54 | 坊ったま | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

とむ様~ キーパさんも..
by rusk0621 at 06:31
こんちはー! 先日は可..
by fuu-gan at 11:20
いつななママ様~ あれ..
by rusk0621 at 08:51
K母邸ボランティア、お疲..
by いつななママ at 23:13
パンママ ~ だって ..
by rusk0621 at 21:11
モウちゃん爪きり大変お世..
by パンママ at 20:42
夕之助母様~ ありが ..
by rusk0621 at 22:07
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 15:36
ラスクちゃん!7歳おめで..
by 夕之助母 at 21:58
まずはラスク姉さん お..
by なつちゃむ母ちゃん at 02:02

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ハヤテ 夏バージョン
at 2017-08-16 10:52
坊ったまインターハイへ行く
at 2017-08-13 15:39
秋川渓谷 ドッグラン
at 2017-08-05 18:05
秋川渓谷 川遊び
at 2017-08-05 03:01
ラス麦 お泊まり
at 2017-07-30 06:32

ファン

ブログジャンル