ラスクとにっこり

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




伊豆大島

2月22日(土)から1泊2日で 消○のお仲間と伊豆大島研修旅行に行ってきました。

大島といえば昨年10月16日の台風26号の土砂災害が
記憶に新しいのではないでしょうか・・・

b0274815_21565646.jpg


母ちゃんは昔・・・15年くらい前 

 まだ 坊ったまが生まれる前

父ちゃんとダイビングしに行ったことがあったけど、

その時は大型客船で22時発の翌朝6時着だったような・・・

今回はジェット船!朝8時 竹芝桟橋出航 10時20分 大島着  

早い 揺れない 酔う暇なし  



大島に到着後 レンタカーを借りて 研修うという名の下

地元消防署に・・・

b0274815_2263791.jpg


そこで、昨年の台風の時の様子を聴講し 土砂災害現場まで連れて行っていただけることに。

b0274815_22101343.jpg



車から降りると 4ヶ月経っていてもまだ何とも言えない匂いに驚きました。

地面は崩れ落ち そこにあったであろう家・・・集落 街並みが すっかり流されて 無残な姿に

b0274815_2214550.jpg


b0274815_2216998.jpg


既に捜索は打ち切られていますが、未だ行方不明方が3名いらっしゃいます。
被災された方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


大島ではあちらこちらで椿まつりが開催されていました

b0274815_22214359.jpg


b0274815_22223424.jpg


b0274815_22232472.jpg


b0274815_22242574.jpg


こちらは 大島桜

b0274815_22471131.jpg


b0274815_22474739.jpg




大島で観光と言ったら 三原山は外せない!と勢いよく出掛けたのですが。

先週の大雪で三原山にも45年ぶりの大雪が降り 山頂までのハイキングは断念しました。

b0274815_22281024.jpg


三原山展望台付近から元町港を見下ろすと、土砂の流れた道が・・・

b0274815_22435652.jpg



一泊二日のあっという間の大島研修旅行でしたが、テレビや報道で見聞きするのとは違って
生で自然の驚異を感じる旅行となりました。

機会があったら行ってみてください。

のんびり出来ていいところですし、災害についても考えさせられると思います。
[PR]



by rusk0621 | 2014-02-27 22:58 | 母ちゃんの日常 | Comments(0)

悲しいおしらせ

迷い犬として ご協力をお願いしていた

八重ちゃんですが、悲しいお知らせと

なってしまいました。




優しい保護主K仮母に保護され
沢山の仲間達と共に過ごし

優しい預り母のもとで 仲間犬と共に

暖かい家族を体験し

やっと 本当の家族を

見つけた八重ちゃん。

残念でなりません。



捜索に加わった方 保護に関係されている方

ブログを見て心配されていた方 などなど、

皆様の 心痛をお察しします。

特に ご家族の方

なんと言ったらいいのでしょう...
声をかける言葉が浮かびませんが、

前向きにお過ごしいただきたい
と願います。

八重ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]



by rusk0621 | 2014-02-24 09:43 | 迷い犬 | Comments(0)

迷い犬

迷い犬 八重ちゃん

http://bokura2011.blog103.fc2.com/

ラスクの(実家)保護主サンのところから

二週間程前に 優しい家族をゲットした
八重ちゃんですが、飼い主さんのお宅から脱走してしまいました。


ラスク家とは 離れていて見かけることはまずないとは思いますが、

どこかで...どこかで...
みかけたり、
気にかけていただける方が増えれば、
見つかる可能性も多少はアップすると信じ、迷い犬情報を拡散します。
[PR]



by rusk0621 | 2014-02-19 20:20 | 迷い犬 | Comments(0)

雪の重み

今年は雪が降りますねぇ~

子供や犬は大喜びですが、

日々の生活には 困りますね!


困ったといえば、

ラスクといつもの根津神社に行ったら

雪の重みで 神社の木々が折れて
あちらこちらで 道を塞いでいました。

b0274815_932062.jpg


b0274815_9323195.jpg


毎朝 神社の方達が お掃除してくれていますが、これだけの木々を片付けるのはまた
大変でしょう014.gif

なかには 蕾の付いた 桜の枝も沢山

折れちゃっていました。

ラスクは どういうわけだか

桜の枝が大好き...
いい匂いがするのかなぁ

大喜びで雪の上で ガジガジしてました037.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-02-17 09:25 | 日々の散歩 | Comments(0)

またまた雪ですね

またまた 雪でしたね

b0274815_198461.jpg

根津神社境内から鳥居に向かって写してみました

b0274815_1991828.jpg

b0274815_1992912.jpg

b0274815_1994110.jpg

b0274815_1995799.jpg

東大農学部 グランド入り口
ラスクのお気に入りの場所です。
この格好でお散歩してたら
「わんちゃん 消防士さんみたい!」だって
001.gif

確かに消防士カラーかも015.gif

このあと、
お気に入りの場所の入り口が、3月末頃まで工事中になり、出入りできなくなっちゃった。



またまた 根津神社

b0274815_19113690.jpg

b0274815_19115787.jpg

b0274815_19121038.jpg

神社でポンちゃんと。

ポンちゃんは自分の尻尾を攻撃して(噛んで)しまうの002.gif

尻尾の先が良くなったと思い、エリザベスカラーを外すとまた噛んじゃうの。

なかなかエリザベスカラーが外せない007.gif

発作が出ちゃうとぐるぐる回って尻尾を噛もうとするんだけど、落ち着いている時はラスクと遊び 走り回ります。

雪の日の散歩は気が進まないけど、
ラスクはなかなか帰りたがらない。

皆 ワンコは そうかな...018.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-02-14 19:07 | ラスク | Comments(0)

北海道スキー

二月に入り 坊ったまの学校が入試の為 在校生は休みになるのを狙って(本当は自宅学習してなくてはいけないのですが...028.gif)思いきって北海道スキー旅行に行ってきました。
b0274815_7562433.jpg



いままで、夏の海水浴 冬のスキーとラスクも一緒にお泊まりしてたのだけど、今回は飛行機ということもあって、初のお留守番。
おばあちゃんが、ラスク&猫たちのお散歩&お世話を引き受けてくれました。

ラスクちゃん 出発の朝 自分も着いていけるものと思っていたのでしょう。
羽田空港まで車で行こうと、玄関前に車をつけたとたん、我先に車に乗ろうとしていました。
お出掛けできる!と 興奮しているラスクを坊ったまが阻止

「ラスクはお留守番しててね」と、部屋に戻したらなんとも悲しい顔を007.gif

私達は後ろ髪を引かれる思いで自宅を出発しました。

その後の後日談で お向かいさんから...

ラスクがみんなが出かけてから2時間(お婆ちゃんが起きてくるまで)クーンクーンヒーンヒン
泣いてたよって!

ラスクが寂しそうに鳴いてるからお留守番させられてるって分かっちゃったって。

お婆ちゃんも 自分家からラスク家に向かってきたら、ラスクの泣き声が聞こえて
切なかったって。

もちろん 留守番させた私達も切ない気持ちで出発したのでした。





ラスクに後ろ髪を引かれつつも
北海道 ルスツスキー場に

千歳空港 -14℃

滞在中 寒さを覚悟していたせいか、寒いと感じず過ごしていました。

到着日 翌日とパラパラと雪が降っていましたが、3泊4日の北海道旅行を終える最終日にお天気が快晴に!


b0274815_2313578.jpg




絶えず降っていた雪も 最終日にやっと止んでいいお天気になりました。

白い恋人のパッケージのような雪景色をみることができました

b0274815_23165498.jpg

b0274815_23163387.jpg

ルスツスキー場は夏は遊園地になっているようで、ジェットコースターや観覧車がありました。

ホテルの中での食事はバイキング
カニ カニ カニ

b0274815_872584.jpg

b0274815_873143.jpg

サッポロ生ビール
b0274815_871499.jpg


朝 夕 バイキングって 当然太るよね~042.gif

最終日に快晴 絶好のロケーション &コンディションのこれぞ 北海道スキー

を堪能し 千歳空港に向かいました。

ところが、出ました母ちゃんのスーパー悪天候女!

東京行きの飛行機が欠航になっているではありませんか!!!

東京が雪で ラスク家の乗る便のみ 欠航決定!

慌てて 変更手続きをとるはめに。

まぁ 結果 一本前の便に余裕があって帰宅できたんだけど、毎度の事ながら、母ちゃんの悪天候女パワーは雨女にとどまらないことを我ながら 思い知らされます002.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-02-05 22:57 | 母ちゃんの日常 | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

最新のコメント

組長様~ アイーン姿 ..
by rusk0621 at 00:56
夕之助母様~ 狭い我が..
by rusk0621 at 00:39
あさー、ガンバ! アイ..
by 組長 at 19:39
ほんとに懐かしい写真(o..
by 夕之助母 at 18:50
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 16:56
わぁ1枚目の写真 なつ..
by なつちゃむ母ちゃん at 08:13
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 15:43
朝。可愛い(*≧з≦) ..
by なつちゃむ母ちゃん at 12:57
はる様~ あまりに仲良..
by rusk0621 at 00:39
ハヤテときみたけくん、一..
by はる at 23:10

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル