ラスクとにっこり

<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




初シャンプー

毎朝 ラスクと共に神社までのお散歩を


欠かさなくなった



麦ちゃんです。




b0274815_15145011.jpg



b0274815_15153830.jpg



b0274815_15161134.jpg




なぜか ラスクのリードを持ちたがります003.gif






神社ではラスクに 穴堀を


教えてもらいました




当然 汚れます


b0274815_15163080.jpg



b0274815_15174052.jpg



と いうことで



初シャンプーしました




おとなしく シャンプーを済ませたら



あら 麦ちゃんって




しろくって ふわふわ



b0274815_1521137.jpg


b0274815_15215559.jpg


もうすぐ 3ヶ月 4.2キロ


足が長くなって



お耳が立ちました



お座り 待て お預け ハウスを



覚えました


おいで!...はウーンまだ完璧じゃないな




今朝から 階段だって登れるように


なりました
降りれないけど


日々 成長中


ラスクも麦ちゃんと一緒に3食 食べて

成長?中008.gif


b0274815_153025100.jpg


ラスク 17.2キロ



麦ちゃんと仲良くしてくれています



ラスク ありがと001.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-05-31 15:06 | 麦ちゃん | Comments(0)

麦ちゃんがやっちゃった

昨日は 坊ったまの学校の



体育祭

b0274815_553120.jpg




組体操や


騎馬戦


棒倒しなどなど、


迫力ある学生パワーを


感じてきました003.gif


一生懸命走る姿は カッコ良かったです








体育祭の振替休みにクラスメイトと



ディズニーランドに行くと、


ランドのチケットをテーブルの上に



置いた坊ったま



麦ちゃんが



やってくれました



b0274815_5594542.jpg




ひゃあ~



5000えーん エーン エーン (ToT)



母ちゃん諦めきれず



ディズニー チケットセンターに



お問い合わせしました。



当日チケットを持ってきてもらって



キャストの判断になります。って



えっー 当日は 坊ったま達子供達だけだから...


母ちゃん 往生際悪く 北千住のディズニーストア チケットセンターに行ってみました



係りのお姉さんに チケットセンターに電話したこと 麦ちゃんがやっちゃった事 などをお話しして


バーコード読み込みしてもらったけど、

もちろんバーコードは読みとれない



最後の砦は
チケット右下の数字が読み取れれば


良いのだけれど、それがビミョ~ウ


お姉さん 若くて目が良かったようで



一回で読み取ってくれました019.gif


ちなみに 後から来た年輩の人は読み取れなかった002.gifのよ



ということで 無事 チケット交換できました


麦ちゃん 目が離せませんわ

b0274815_6252433.jpg

[PR]



by rusk0621 | 2014-05-26 05:48 | 麦ちゃん | Comments(0)

朝散歩

麦ちゃん 日々 成長しています




今朝の体重測定では3.7キロに。

来たときは2.9キロだったっけ!






b0274815_2103933.jpg

4月11日 保護された当時の写真



耳が変な位置にありますね~






誕生日が不明だけど 3月3日を誕生日に


決めたいと思います





今日の麦ちゃん

b0274815_2112733.jpg

このところ 毎朝 ラスクと共に



犬用 ベビーカーで あさんぽ 同行しています



行き交う人には 尻尾フリフリアピールを




欠かしません






b0274815_2132334.jpg

麦ちゃんの凄さは この姿勢のまま



オ○ッコ も できちゃうんですの005.gif



ビビリワンちゃんは なかなか外で用足しをできないなんて事も聞いたりしますが、


麦ちゃんはすでに どこでも用足しオッケー


b0274815_2114035.jpg

ワンちゃん ご挨拶も 積極的






b0274815_21162152.jpg



b0274815_21171510.jpg


お水の一緒飲みや おやつも デビューしちゃっています


お座りはすぐ覚えたんだけど、


食いしん坊だから待てがまだまだ…


できない007.gif






神社は楽しいお散歩コースだと言うこと




b0274815_21184044.jpg




可愛がってくださる人のことも


覚えちゃったみたい





いつも
尻尾フリフリ


このまま大きくなっても 愛想の良い
ニコニコワンコだと 良いなと、思います
[PR]



by rusk0621 | 2014-05-20 20:59 | 麦ちゃん | Comments(0)

麦ちゃん 悪麦

麦ちゃんは日々成長しています



家に来たときは 2.9キロでしたが




今朝は 3.4キロ になっていました


b0274815_2149299.jpg




お散歩ボランティアからの流れで





なんの準備もなく




麦ちゃんを迎えちゃったもので




母ちゃんは 日々忙しくしております





麦ちゃんの成長を


ブログにアップしていきたいと



思うのですが




子犬って こんなにも 大変だったのか!Σ(×_×;)!!



ラスクの時も こんなんだったっけ?と





戸惑いながら 寝る時間を削って




お世話係をしております





麦ちゃん とにかく 忙しい



ウ○チ オ○ッコ はもちろん



お昼ご飯だったり、 夜泣きだったり


ラスクとのワンプロだったり


ガジガジ いたずらだったり


アマガミしたり



ちゃちゃや うーちゃんに 戦いを挑んだり






目が離せません






夜も二時間おきに起こされます
008.gif


お散歩だって おいていかれるのは大嫌い



ラスクと同行しちゃっています



b0274815_2155782.jpg
プードルのロンちゃんと

b0274815_21561396.jpg
秋田犬の秋ちゃんと

b0274815_21571656.jpg

ラブラドールのコロンと一緒にお水を飲もうと

b0274815_2158835.jpg


ウエスティのグーちゃんとご挨拶


ベビーカーでのお散歩を楽しんでいます

b0274815_2202081.jpg









我が家では いけないことをした時に

「ノー031.gif」 と、叱りますが



麦ちゃんは全く へこたれないの。


一緒にいるラスクの方が ビックリして


ごめんなさいと、



小さくなってしまいます



麦ちゃんは 強気でやんちゃぶりを


発揮していながら



抱っこが大好きで



抱かれるとうっとりしちゃったりして


やっぱり かわいい016.gif




お主 やるな!



大変だけど メロメロだぞ!

b0274815_2242543.jpg

[PR]



by rusk0621 | 2014-05-15 21:30 | 麦ちゃん | Comments(0)

シューへ

麦を迎えてからも



シューのことが気になって




シューは かわいいから



直ぐに 里親さんが決まるよ!



と、思いつつ



もし 里親さんが決まらなかったら




我が家で 引き受けよう。






な~んて 話し合っていましたが、




里親募集中のお知らせを




ネットに載せた3日後には



お見合い決定!の連絡がありました。




b0274815_5545315.jpg





仮母 Kさん

(すずらん、(シュー))はかわいいから




里親募集をだせば



すぐ里親さんが決まるよ!



と、言っていましたが



その通りとなりました。



b0274815_558627.jpg




シュー 良かったね!


我が家では


ちょっぴり 寂しい思いと、


安心感と 嬉しさと 複雑です。



優しい家族と仲良く 楽しく



暮らしてね!



たまには 麦と一緒に お散歩できたら



嬉しいけどな!


里親様 シューを 宜しくお願いします。
[PR]



by rusk0621 | 2014-05-11 05:43 | 里親募集 | Comments(0)

麦です 宜しく



  麦  です


b0274815_6511520.jpg



あたち ラスク姉ちゃんの妹として  ラスク家に 迎えられちゃいました



母ちゃん 父ちゃんは シューも迎えたいと 悩んだんだけど


あたち達は  大きくなるから   ラスク姉ちゃんと3頭連れの


お散歩を想像したら  どちらか 選ばなくっちゃいけなかった   って・・・



シューは イイ子だし  可愛いから 絶対 仮母Kさんが



素敵な ご家族との ご縁を見つけてくれるって・・・




シュー に素敵な家族ができたら 一緒にお散歩するんだ!

b0274815_6592682.jpg


シュー 約束だからね!






あたちはね ちょっと前まで クリ~ムって


呼ばれていたんだけどぉ



父ちゃん 母ちゃんが つい  シュー あっ 違う クリームだ


って・・・間違えちゃうの



でもって その度に シューがいないことに 寂しくなっちゃうの



だから いっそ 違う名前をつけよう!


ってことになって 何故か  



うーん 実は 父ちゃん 母ちゃん 泡の出る あの飲み物が



大好きなんだよね


あたちの写真にも よく映っちゃってるよね

b0274815_6573630.jpg




兄ちゃんも 早く大きくなって 一緒に飲みたいな~なんて言ってるんだよ



あたちには遊んでくれるラスク姉ちゃんもいるし

b0274815_724572.jpg



ニャーニャーうるちゃい
b0274815_752920.jpg

うーおばちゃん 18歳 と


b0274815_714077.jpg


遠くから見守ってくれているちゃちゃばあちゃん19歳


がいるんだ



これから みんなで仲良く 暮らしていきたいな と思ってるんだ


応援 よろちくです
[PR]



by rusk0621 | 2014-05-08 07:18 | 麦ちゃん | Comments(0)

再会



ゴールデンウィークの最終日



板橋区 常盤台で行われた いぬとねこの譲渡会 & バザー 



に 行ってきました。


そう、 そこで 当初のお約束



 里親が決まっていなかったら




子供達 子犬たちを お返しする 約束でした





カフェ ランゾウ に到着すると そこには




店内に入りきれない人がたくさん・・・





店内に入りきれないワンzもたくさん・・・

b0274815_5171263.jpg





b0274815_516342.jpg

この手前の イケメンイケワン は



ラスクの兄弟 創くん  


2歳過ぎまで仮母邸や預りさんのお宅で過ごし、



本当に素敵なご家族とのご縁をゲットした 創くんです


創くんには 犬家族もいます (父・母・妹) 

素敵ですね






b0274815_5252456.jpg

この時は生後2ヶ月で3キロほどですが



今 3歳11ヶ月の創くんは立派に成長して 29.5キロ



ラスクは17.6キロ です



二人共モデル並の Nice  Body(๑≧౪≦)

b0274815_5312550.jpg




キープしましょうね~
[PR]



by rusk0621 | 2014-05-08 06:28 | ラスク | Comments(0)

預かり失格の気配

シュー & クリームの超ショートの預かりを



体験中のラスク家ですが、




どうやら 預かり家族 失格になりそうな




気配が漂っています008.gif




b0274815_3504734.jpg

父ちゃんの帰宅を喜ぶクリーム




b0274815_3515278.jpg

婆ちゃんに抱かれる シュー&クリーム



b0274815_353141.jpg

お散歩仲間にかわいがってもらうクリーム




b0274815_354948.jpg



父ちゃんの後を追うシュー&クリーム



里親募集を呼び掛け


数家族が 家族会議をして お返事します




と、言ってくれていましたが、




今のところ 連絡なし。



そんななか、



二匹目を迎える事に反対していた




父ちゃんが、




三匹はさすがにお散歩が大変だ。




二匹ならどうにか…なぁ



ホントに 困った



早く 誰かのところに決まってくれないと、




辛いよ



うちの子にしちゃいそうだ


と言っています。


預かり期間は6日の朝まで、



その後は 収容犬を救う会から里親募集になります。

みなさーん 早く 迎えに来て!!
[PR]



by rusk0621 | 2014-05-05 03:47 | 里親募集 | Comments(0)

父ちゃんの中で

我が家にシュー&クリームを預かって




6日になります。






b0274815_1625063.jpg



婆ちゃんも



b0274815_163343.jpg



父ちゃんも




2匹目を迎える事は 反対していました。




しかし







父ちゃんの中で なにかが 変わってきています







b0274815_1662318.jpg

シュー&クリームとラスクの関係が



良くなると同時に



父ちゃんとシュー&クリームの




関係にも 変化が...







二匹とも 小さいからだで


父ちゃんの帰宅を






めいいっぱい 喜ぶのです。



それを見た父ちゃん




シュー&クリームのメロメロ光線に




やられてしまったようです016.gif


どっちか...なら...家でも 良いかなぁんて




言い出した005.gif




母ちゃんは


内心やったぁ!!!






しかぁしっ



この子達はかわいい。



母ちゃんはこの子達に



里親さんを見つけてあげたい。



家でお預かりするのは後2日




どうぞ 良いご縁がありますように!
[PR]



by rusk0621 | 2014-05-03 15:57 | 里親募集 | Comments(0)

フィラリア薬

そろそろ の時期ですね



毎年 動物病院で 半年分 フィラリア薬をいただいていましたが、




今年はインターネットで フィラリアのジェネリック薬を購入してみました。

b0274815_18493517.jpg




4月 22日 夜 ネット注文し、

翌 23日には 発送完了のメールがありました。



母ちゃん 国内から送られてくるものだと勝手に思っていたもので、なかなか来ないなぁなんて思いだし、郵便追跡サービスで確認したところ


23日 シンガポール発送と、なっていました005.gif

そっかぁ


海外からくるから
もう少し時間がかかるのか!


と、いうことで、
今日 無事に送られてきました。


蚊の時期に間に合って良かった003.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-05-01 18:40 | ラス麦 | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

鍵コメ様 お知らせ あ..
by rusk0621 at 22:51
むぎママ&パパ様~ こ..
by rusk0621 at 10:11
こんばんわ! おぼっち..
by むぎママ&パパ at 01:42
Y様~ 大変な時にコメ..
by rusk0621 at 00:37
ティガメル母様~ シー..
by rusk0621 at 10:04
さすがシーちゃん!大活躍..
by ティガメル母 at 22:37
rokunoa様~ の..
by rusk0621 at 23:11
同窓会ではありがとうござ..
by rokunoa at 22:48
のんまま様~ だいずと..
by rusk0621 at 23:58
く、くぅ〜㈷..
by のんまま at 22:46

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

みんなでお散歩2
at 2017-06-22 12:09
みんなでお散歩
at 2017-06-07 20:50
久々に…
at 2017-06-05 21:02
柏 里親会に行って来ました
at 2017-06-05 11:32
久々に…行きますよ!
at 2017-05-31 16:33

ファン

ブログジャンル