ラスクとにっこり

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧




もう 復活

動物病院から帰ってきて


9時までは 息をしているかを確かめないと

息をしていることもわからないぐらいに

動かなかった麦ちゃん。



ラスクがご飯を食べても、起きる気配さえ無く 心配しちゃいました008.gif



ぐっすり寝ていた麦ちゃんですが、



先程9時からは 何がどうしたのかわからないぐらいに
復活しました



なんだったんだ!


ご飯はまだ あげられませんが、



ラスクとのバトルも復活してます


ちょっと 麦ちゃん!


今日は安静にしていたほうがいいんじゃないの?



だって お腹はすいてるけど 元気出てきちゃったもん

と言っているかはわかりませんが、



元気になって良かった



明日の朝は美味しいふやかしご飯 食べようね003.gif
b0274815_22152436.jpg

[PR]



by rusk0621 | 2014-06-30 22:02 | 麦ちゃん | Comments(3)

元気印が!

今朝 二時半頃かなぁ...



変な音が聞こえて 目が覚めたら



麦ちゃんが ゲコゲコっ て嘔吐 してた



ありゃ アリャ また 食べ過ぎか空腹か !!



なぁんて 思って様子見 してた




また 二時間後に ゲコゲコっってしたの




朝のお散歩は どうかな?
と 思っていたけど、



いつものように 元気に 嬉し~い 楽し~い
「ラスク待ってよぉ」
「リキ兄おはよぉ 」
「ユキちゃん、メルママおはよぉ 」等々

元気に御挨拶してました
b0274815_16211486.jpg






いつものように 走り回っていたので



心配なし!と思っていました
良いウ○チも出たし...



b0274815_16222770.jpg

(因みに 今日は根津神社では
芽の輪くぐりが行われます)





あ散歩から帰宅し、ご飯食べたらまた嘔吐





そして、何だか 元気無い(-。-)y-~


b0274815_1603615.jpg


やっバー






ということで、急遽 せんせーい




麦ちゃんが 元気ありませ~ん って行ってきました




いつもならラスクと一緒に 病院の看板犬のラッテやガルボと走り回る院内ですが、
今日は静か

先生や看護師さんも 麦ちゃんの元気のなさに気づきます




b0274815_15393318.jpg



吐き気止めの注射と 皮下点滴



b0274815_16154465.jpg


肩にコブがあるでしょ!

ここに点滴液が入って 時間が経つと吸収されるんですって!




b0274815_16155986.jpg

安静にして回復を待ちます
[PR]



by rusk0621 | 2014-06-30 15:29 | 麦ちゃん | Comments(0)

里帰り

21日の土曜日



母ちゃんは 月に1度の茨城への



お散歩ボランティアに行ってきました。



今回は 麦ちゃんも一緒です。


b0274815_16183835.jpg

ラスクは ちゃちゃ と お留守番



麦ちゃんにとっては


初のお里帰りです



b0274815_15195878.jpg

中央でなすすべもなく 座り込んで
耐えて挨拶を済ませました003.gif


ここいる子達はみーんな

里親募集中の子達です



どの子も新しいワンこに興味津々




麦ちゃんがお子ちゃまだとわかると



優しく自由にさせてくれました001.gif






通称 おじさんちの元気の良い牡の成犬達も
b0274815_15371854.jpg

b0274815_1537388.jpg





おチビの麦ちゃんには優しくって



ガウガウするとこもなく



新たな一面を見せてくれました


そして驚いたことに
ここのおじさんも 麦ちゃんを可愛がってくれました005.gif






麦ちゃんも 一緒に畑周りのお散歩しましたよ
b0274815_15394196.jpg

お散歩するには良いところなんですよぉ









K母の家では


K母さんは 横浜での譲渡会に参加中



今日はそらママ(そらとりく、ときどきせんちゃん) と マーヤとマーヤママがお留守番&お掃除、お散歩隊にいらしていました



私もドラママ ピピンママ と三人で


お手伝いに行ったので 皆で サササッと


お掃除出来ちゃいました018.gif



いつもなら時間もなく 2頭引きのお散歩だったりするのですが



今回は 一頭づつのゆったりお散歩をしてあげることができました


b0274815_15523871.jpg

のん太 嬉しいんだね~ 良い笑顔だよ!




4月末に生後二日で保護された乳飲み子
b0274815_15535058.jpg



K母やJちゃんらに milkをもらい

b0274815_15542552.jpg



元気に育っています
b0274815_15542982.jpg





麦ちゃんも 懐かしの 子犬部屋にも

仲間入り

麦ちゃんも成犬お庭ランより子犬部屋の方が居心地良さそう


今日は横浜の譲渡会に参加組もいて
お留守番はチビッ子のみ

b0274815_1555284.jpg

遊ぼっ! いいよ!
b0274815_15554844.jpg



この子達にも名前がついて里親募集開始しました


茨城には新しい家族を待っている犬 が
たくさんいます




収容犬を救う会
ぼくらはみんな生きている


みんな 幸せになぁれ!!


麦ちゃんも 帰れる家があるって幸せかも019.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-06-24 15:16 | 里親募集 | Comments(4)

スモモ取り

今日も ラスクと麦を連れて



いつも通りの あ散歩



折り紙折りの上手な方から



自宅で実をつけた 大石プラムを戴きました





まだ、まだ、自宅の木に沢山 実っていて



取りきれない008.gif




良かったら 取っていって欲しい!と



母ちゃん でました


ハイ 喜んで!




そのままお散歩の流れで



コロンとジュリアンも一緒に



折り紙先生のお宅まで



伺っちゃいました003.gif




b0274815_103782.jpg

木いっぱいに プラムの実がなっていて


取っても 取っても とりきれな~い




楽し~い




b0274815_10385574.jpg

ワンzは大人しく



待っててくれました。



コロンはプラムの美味しさ知ってるらしく




落ちてくるのを待ってたけど003.gif




b0274815_10425731.jpg





熟した実はそのままいただき


青い実は プラム酒にしたいと思います


出来上がりが 楽しみ~
[PR]



by rusk0621 | 2014-06-19 10:30 | 日々の散歩 | Comments(2)

麦ちゃんの御披露目に

今日の夕方は




雨も降らなさそうな天気になったし



いつもみたいに暑くなくて お散歩日和




そうだ!飯○さんに



麦ちゃんの御披露目に 行こうっと




と、 急に思い立ち





自転車の後ろ籠に麦ちゃん



ラスクは伴走





自転車でゆっくり走る事15分




ラブラドールレトリバーの




ココちゃん



看板犬を勤める とある クリーニング店へ



b0274815_2151689.jpg

1才6か月 女の子


さすが 看板犬
こんな素敵な笑顔でお出迎えしてくれましたよ
b0274815_2155974.jpg




b0274815_2113918.jpg


「私は ラスク もうすぐ4歳よ 宜しくね」

「私は ココ 西湖のプール遊びが大好きなの」と、自己紹介したかどうかは定かではありません015.gif



b0274815_21184235.jpg


ココちゃんは自分より若い子




年下犬には 馴染みがないとの事でしたが




明るく優しい性格はすぐに麦ちゃんと





意気投合して 道路での



カプカプ合戦が始まりました



b0274815_2122743.jpg







b0274815_21223195.jpg

決して食べられている訳ではありません023.gif




b0274815_21235884.jpg

通り係の人に
大 中 小 だぁ」って(笑)


確かに!




仲良く 遊ばせてもらって


大満足な ラスクと麦でした



ココちゃん 飯○さん ご近所のみなさん




ありがとうございました



また 出没したいと思います017.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-06-18 20:54 | 麦ちゃん | Comments(2)

ラスクの真似

麦ちゃん


色々と学習中




とりあえず


ラスクの後をついて


色々と まねっこ しています



b0274815_17414397.jpg

今日は 美味しい草の見分け方!?






b0274815_17424622.jpg


これは 暑い時の 休み方






b0274815_17441268.jpg


匂いのかぎ方?





b0274815_1745910.jpg


お散歩の楽しみ方





b0274815_17452752.jpg


などなど、 東○大学の敷地内で



日々 楽しみながら


お勉強してます003.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-06-17 17:40 | 麦ちゃん | Comments(2)

また やってくれました

ちょっと おとなしいと



思ったら - - -



b0274815_14104738.jpg



坊ったまの お友達の忘れ物の



イヤホン やっちゃった あぁ


b0274815_1414625.jpg


この トレーも 麦ちゃんの餌食になり


角が 食されています007.gif


なるべく 麦ちゃんの手の届くところには


物を置かないようにしていますが



今度は 何が やられるのか?



母ちゃんはこのblog投稿中に


鍋 焦がしそうに!

危ない 危ない


麦ちゃんのこと


言ってられなくなっちゃうわ008.gif


b0274815_14201253.jpg


「母ちゃん 火の元には 気を付けてね!」
[PR]



by rusk0621 | 2014-06-15 14:09 | 麦ちゃん | Comments(0)

食いしん坊

麦ちゃんは


と ぉ っ て も

食いしん坊 です

ラスクも食いしん坊だと思っていたけど、


麦ちゃんと比べたら


ラスクは食いしん坊じゃなかったかも015.gif





麦ちゃん お散歩に行っても


オヤツを くれる人には



頂戴 ちょうだい と、


猛 アピールをします

b0274815_15504280.jpg



b0274815_15515718.jpg

隙あらば!

テーブルの上だって 狙っています


b0274815_15541747.jpg

寝ていても


食べているみたい(^^ゞ



でも、食べ過ぎちゃうと



まだまだ お子ちゃまだから



おう吐や下痢Pになっちゃうんですぅ



胃腸も 丈夫に育ってくれ~
[PR]



by rusk0621 | 2014-06-11 15:47 | 麦ちゃん | Comments(0)

危なかったぁ

麦ちゃん
3ヶ月になりました



2回目のワクチンも打ちました。


体重は 4.8キロ 前回の注射時より


+1.7キロ



お顔も 鼻筋がのびてきて お耳もピンと


立ってます。





b0274815_14323281.jpg

寝ているときは

静か~ぁで かわいい016.gif



まだまだ 子犬っぽい




b0274815_14335392.jpg

ケージでは こんな感じ


ところが


ある日 目覚めて


キャン キャン キャン


騒いでいたので見に行くと


b0274815_1436270.jpg


ゲージから出ないように蓋をしていた


隙間から 無理やり顔出して



はまってしまっていました(@_@)



母ちゃんが




留守にしている時 じゃなくて


良かったよぉ
[PR]



by rusk0621 | 2014-06-08 14:30 | 麦ちゃん | Comments(0)

仲良し

ラスクと麦ちゃん



仲良しです


b0274815_15582599.jpg


昼寝から目覚めても。




b0274815_15582854.jpg


お散歩中でも。


b0274815_160636.jpg


走り回っても。



ワンワンしながらも 仲良くしてます
[PR]



by rusk0621 | 2014-06-02 15:57 | 麦ちゃん | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

rokunoa様~ の..
by rusk0621 at 08:16
でかニャンズ、可愛いです..
by rokunoa at 20:56
fuu-gan様~ 池..
by rusk0621 at 17:21
こんちはー!! 遅くな..
by fuu-gan at 14:24
mel-you32様~ ..
by rusk0621 at 07:26
yuki様~ 大きい猫..
by rusk0621 at 07:31
大きくて可愛いですよ。 ..
by yuki at 21:19
ティガメル母様~ 自分..
by rusk0621 at 21:53
ラスク姐さん!!!聞いて..
by ティガメル母 at 21:38
rokunoa様~ の..
by rusk0621 at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

歯石取り
at 2017-04-29 21:53
ウメちゃんの目
at 2017-04-14 21:03
実演しちゃいます
at 2017-04-09 00:17
今度は眼科
at 2017-04-02 11:14
猫猫猫
at 2017-03-31 23:50

ファン

ブログジャンル