ラスクとにっこり

<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧




我が家の毎日

今朝のあさんぽ


東⚪大学 農学部 の野球グランド 外周


ラスクも麦も



穴堀名人



こんな バッチく なっちゃいます



b0274815_931358.jpg




b0274815_932579.jpg



いつもの事ですが...


元気な証拠...



ヨシっ! と します023.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-07-31 09:28 | 日々の散歩 | Comments(2)

朝のひとこま

朝のひとこま


b0274815_1028551.jpg



よく見ると 飼い主サンと ペアの


撫でられている犬が


入れ替わっています。


微笑ましい し


犬も 嬉しそう






朝から ちょっと 幸せ‥…
[PR]



by rusk0621 | 2014-07-30 10:27 | 日々の散歩 | Comments(0)

続 ハイジの里

ハイジの里に入場して


2時間近くたった頃


b0274815_17535523.jpg

黒柴の ひょう君 8歳 ♂ が

やって来ました003.gif




ひょう君も ハイジの里 初めてだって!






車を停めて 降りたと同時に


猛ダッシュしちゃって


飼い主さんは慌てたらしい...


けど、


ラスク達を見つけて



近づいて来てくれました




ひょう君 ラスクを



気に入ってくれたようで



猛アタックしていましたが、


残念ながらラスクさんは知らんぷり


b0274815_17594692.jpg



b0274815_1802386.jpg

麦は 一緒に遊ぼうと まとわりつくけど



麦みたいなお子ちゃまは


相手にされない


b0274815_1822352.jpg


そんな 3匹を 上から眺める
モモちゃん


b0274815_1832977.jpg


ラスクを中心にしばらく群れになって


楽しそうに遊んでいました


b0274815_1843646.jpg


橋 も 渡れたね001.gif


b0274815_1854536.jpg


美味しい小川の水も 飲んだね

b0274815_1863584.jpg

たっぷり 3時間 遊んで


ハイジの里に備え付けてある


シャンプーして


ハイジの里を後にしました





帰りがけ


第2の目的 道の駅 川場田園プラザ


ブルーベリー公園で
ブルーベリーをつまみ食いしながら


お散歩 お散歩


清流公園まで歩きました


b0274815_18103113.jpg


b0274815_1810588.jpg


b0274815_18112054.jpg

水に慣れたラスクは 自ら 川にズンズン

入っていっちゃいました


b0274815_18122152.jpg

麦ちゃんは まだ ちょっとお水 怖いみたい


b0274815_181315.jpg

b0274815_18132021.jpg

水より ラスク姉 遊ぼうよ と誘います

b0274815_18135927.jpg

ここでもたっぷり 遊んで


帰りますよぉ




帰りは 渋滞知らずで 帰れましたが

途中で寄った サービスエリアでは



疲れきった麦ちゃんは

歩くこともできなくなって002.gif

抱っこで移動となりました


家にたどり着いても

ラスクも麦も 爆睡

b0274815_18172051.jpg

b0274815_18173855.jpg


父ちゃんも 大満足したハイジの里でした


夏の間にみんなを誘って


もう一度 行きたいな!


この時期 涼しくて良いですよぉ~


オススメです049.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-07-28 17:52 | 日々の散歩 | Comments(9)

ハイジの里

父ちゃんのお休みがとれたので


前々から 行ってみたかった




ドッグラン ハイジの里


ラスクと麦を連れて行って来ました



b0274815_1515382.jpg



b0274815_1524989.jpg


群馬県 片品村 にある6000坪のドックランで

敷地内を流れる小川は そのまま飲めるほど


冷たくて 美味しいお水です001.gif




朝 6時30分に出発したのですが、


夏休みに入った関越道は


練馬で 既に 渋滞していました007.gif


あまりの渋滞で 麦ちゃん 車酔い(>.<)


b0274815_22173470.jpg

ヨダレと吐物で

ベタベタになっちゃったから008.gif


高坂のドッグランで休憩しました



熊本で迷子で保護された 迷太郎くん
秋田犬Mix
b0274815_22152659.jpg
と ちょぴっと ご挨拶


高砂を過ぎた頃 関越にもスムーズな流れが
訪れましたが、


9時には着いている予定だったのに


ハイジの里に着いた時には


11時を過ぎていました。




ハイジの里に着いたとき



我が家以外に車は停まっていない‥…



そうです。



なんと


6000坪のドックランが貸切状態


車を降りるや否や


b0274815_2362053.jpg

この笑顔003.gif


なんだか父ちゃん 母ちゃんも


嬉しくなっちゃいます019.gif



b0274815_237433.jpg


父ちゃんの運転の疲れも吹っ飛ぶように


犬達のテンションはあげあげに!



b0274815_2391276.jpg

ハイジの里の看板犬 モモちゃんも

小川で遊んでいます


b0274815_2310947.jpg

「父ちゃん ちめたぃ?」

「スッゴク 冷たい。
気持ちいいけど 痛いくらい冷たいよ。
ラスクと麦も来てごらん」


b0274815_23132052.jpg

「父ちゃん ちょっと深いでしゅ」

b0274815_2314088.jpg

「じゃあ あっちへ行ってみよう」

b0274815_23145599.jpg


「うん。ここならあたちも大丈夫」

b0274815_2315466.jpg


「ラスク姉 走ろ!」

b0274815_23165920.jpg



b0274815_23181555.jpg


b0274815_23183680.jpg


b0274815_23184264.jpg




b0274815_23215339.jpg





真夏日の暑い東京を離れ


武尊山麓は ラスクもにっこりするほど


涼しく 自然に溢れ


楽しい時を過ごせました


犬も人も 自然と良い笑顔になりますね


続く...
[PR]



by rusk0621 | 2014-07-27 15:00 | 日々の散歩 | Comments(3)

ラブ集合

とある朝散歩のひととき



根津神社に ラブラドールレトリバーが



集まりました




b0274815_1220327.jpg




手前が ジュリアン君 11歳


盲導犬を引退し


優しいお母さんの元へ


やって来ました



奥が サラサちゃん 5歳


引っ越しして根津神社からは


ちょっと離れちゃったそうですが


今日は久々にお散歩しに来てくれたよう...





b0274815_12251650.jpg



黒ラブラドールレトリバーのコロンちゃん


ラスクと同級生 4歳 女盛り


昨年引っ越ししてきて 神社の仲間入り





コロンちゃんにラブコールを送る


リキ 9歳



コロンちゃんが越してきてから


コロンちゃんの家の前を通る時も日夜欠かさず


ラブコールを送っていますが、


悲しいかな 恋は一方通行のようです015.gif




コロンはリキのお兄さん(腰についているオヤツ袋)にゾッコンです003.gif




b0274815_12315037.jpg


ラブの中にラスクがいますが、




大きさ的に変わらない!!



b0274815_12371471.jpg


あらあら 麦ちゃん


オヤツねだっているんじゃありませんよ!


麦ちゃんも もうじき


ラブと同じくらいの


大きさになっちゃいそうで 怖いわ~043.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-07-21 12:16 | 日々の散歩 | Comments(5)

中三の夏 ニュージーランドへ

とうとう この日がやって来た



坊ったまのニュージーランドホームスティ




それも約2ヶ月間 (7週間)






最近の学校!?は 頑張っています



今後のますますのグローバル化に向けて


学校企画の海外研修です。




今日 中学三年生 学年162人中 102名が


7週間の


ニュージーランドホームスティに旅立ちました






b0274815_1147353.jpg



坊ったまは シンガポール経由で


ニュージーランドに着くのは


明日の朝9時頃の予定


ほぼ 丸一日の移動となります。
疲れるだろうな~


明日からは ニュージーランドの大自然の
中で



親元からも 友達からも



電子機器(携帯電話 ゲーム機) からも



離れた生活が待っています




耐えられるのでしょうか



耐えるしかありません!



とにかく色々吸収し、



無事に帰宅することを祈っています


行ってらっしゃい
[PR]



by rusk0621 | 2014-07-20 11:41 | 坊たま | Comments(7)

戻れました

昨日の晩 保護した プードル君は


麦ハウスで過ごしていただこうと


マーキング対策をし ハウスに入ってもらいましたが

b0274815_9135840.jpg





緊張しているようで


三時間以上 立ったまま...


夜だというのに寝られず


キャン×キャンと絶え間なく

吠え初めてしまいました




仕方ないので 夜中の1時となりますが

ちょっとお散歩してみるか...



と プードル君の好きな道を歩かせたら





とあるお宅の前で 立ち止まりました。



すると、気配を感じたのか?

家の中から 「チョコちゃん


えっ「この子 チョコちゃんなんですか?」



「そう。」
「脱走しちゃったのよ。よく脱走するのよ!」




「えっ !(-_-;) よく脱走するんだったら…首輪や迷子札つけておいた方が良いですよ013.gif

「車にひかれそうになっていましたよ」022.gif



と、いってる間にまた チョコちゃん走り出します


もちろんノーカラー ノーリードで




何はともあれ 無事にお家に帰れましたが


また 脱走しないことを願います
[PR]



by rusk0621 | 2014-07-18 09:07 | 迷い犬 | Comments(5)

保護しました

夜のお散歩からの帰り


この道を曲がれば我が家だというのに

ラスクが 「イヤ まだ 歩きます」と言うので


まっすぐ進んだら




b0274815_22505525.jpg


プードルが飛び出してきた!!


飼い主さんが後から来るのかと
待ちましたが



どうも 来ないよう。




首輪もリードもしていません


車にひかれそうになっていたので



ラスクお散歩バックに忍ばせてあった


麦用のロープリードで保護してきました。


明日になったら動物病院や保健所などに


お知らせしようと思っています。



我が家に来て一時間


ラスクと麦に睨まれて


まだ、緊張しているようすです


早く 飼い主さんのもとへ戻れるといいな026.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-07-17 22:39 | 迷い犬 | Comments(0)

お散歩ボランティア

13日の日曜日

母ちゃんの生活の一部となりつつある

月に1回の茨城お散歩ボランティア

に、行ってきました



この日は30度超えの
天気予報が出ていました


お散歩するには暑すぎます



茨城の通称おじさんちの回りには

街灯などがなく 日を避ける日陰も
ないのですよ

日中のお散歩は犬にも人にも厳しぃぃ と


覚悟して出掛けました





通常より少し早く出発し

茨城 到着すると、

幸いにしてお日様が隠れてくれていて

田んぼの長閑な風景のなか

4匹の成犬のお世話 お散歩が

できました。


b0274815_14453799.jpg


都内に済んでいる母ちゃんには

田んぼや畑は非日常の環境です

来る度に カボチャやキャベツ
トウモロコシ人参 白菜 などの
野菜ができていたり

お庭一面にきれいなお花を育てている
お家を眺めたり


稲の成長を見ることができます


都内では なんの作物がいつできるのか

分かりませんが、茨城に来ると 旬の野菜がわかります(^-^)v


どなたか一緒にお散歩しませんか?

正直 大変ですが...

心のリフレッシュにもなりますよぉ~




今回はK家にも 早めに着いたので、

b0274815_153596.jpg


ワンズのお散歩もゆっくりとしてあげることができました


エダマメのお散歩からK家に戻ろうとしていたところ

ドラママが ノエとノアを連れて

歩き出しました。

その時


K家の庭ランのドアの音がバン


同時に 黒い物体 犬 が

走って行きました



キャー ナツタが脱走したぁ

(゜ロ゜)


慌ててエダマメを側の杭にくくりつけ


母ちゃん必死で ナツタを追いかけました


ちょっと走ったところで ナツタったら


大きい方をしたかったらしく


構えていました(;´д`)

母ちゃん 一度きりのチャンス !到来!

狙いを首輪に定め エイっと 捕獲を試みましたよ

成功 !!! 良かったぁ


ナツタ ウ○チしたかったんだね!

そのまま ナツタのお散歩となりました


ナツタの家族募集もしています
ぼくらはみんな生きているの里親募集中(犬)一覧 を ご覧ください


また K家には 猫ちゃんも

たくさん家族募集しています

b0274815_15265292.jpg


ちょうど かわいい盛りの子猫ちゃん

こちらも癒されます


猫ちゃんの一覧もご覧ください

ぼくらはみんな生きている


いつもなら K家のお散歩が終わったら
帰るのですが

Kさんから「まだ 時間ある?」

「えっ 何でしょう?」

「実は テテと ぺぺのお散歩にも
行ってあげたいの」



ということで 行ってきました

b0274815_15381080.jpg


何回か名前を聞いたのですか、
どちらが
テテでどちらがぺぺなのか???


テテとぺぺは親子だそうです。

テテとぺぺの飼い主さんは 癌で亡くなってしまい、お婆ちゃんが面倒を見ているようです。なので、お散歩には行けないの

近くに犬も入れる広くていい公園(犬の大好きな芝生)があるのに残念です

ご飯はちゃんともらえているテテとぺぺのご飯茶碗にはドックフードと鉄火巻きが入っていました(@_@)

テテぺぺ お腹こわさないでね!
[PR]



by rusk0621 | 2014-07-15 14:14 | 里親募集 | Comments(2)

麦の耳

麦は4ヶ月になりました


先月のフィラリア薬の時は


体重 4.78㎏


b0274815_10443236.jpg





先生は 「7㎏ までは 同じ薬だから


来月分も持っていく?」と、


仰ってくれましたが、


いやいや どのくらい成長するか

分からないから とりあえず

1ヶ月分だけください。と、...



正解でした


今月は ジャーン 8㎏

割りと こまめに体重測定しているつもりでしたが


7キロを いつのまにか通り過ごしていました005.gif



気づけば 前歯もグラグラしていたかと思えば


抜けていて


気づけば 新しい歯が生えてきて


今では 前歯の上下 6本 既に生えかわり


完了しています



b0274815_1050692.jpg

我が家の子になった日(5/6)の麦は
垂れ耳でした


この耳がどうなるのか?


b0274815_10515666.jpg

両耳垂れてます

b0274815_10532777.jpg

右耳 立ってきました

b0274815_10541036.jpg

あらあら 両耳 立ちました このまま たつのでしょうか?

b0274815_1055471.jpg

立っていますね

b0274815_1056471.jpg

左耳 また垂れますか?

b0274815_1058962.jpg

いや いや ラスク姉さんの様にピンっ と立ちますよ


b0274815_1104167.jpg

あれ? また左が...


b0274815_1115176.jpg

ますます 左が…

b0274815_114823.jpg

あら 完全に左は垂れ耳

b0274815_11513.jpg


あら またちょっと浮いてきた?

b0274815_1154160.jpg

母ちゃんそんなことどうでも良いから


早く「良しっ!って言ってよ021.gif



そうです そうです


耳が立とうが垂れようが どうでもいい


麦はカワイイのだ003.gif



ラスクも立ったり垂れたり繰り返し



立ち耳になったのでした


さぁ麦はどうなるのか?


まだ先のお楽しみです018.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-07-12 10:38 | 麦ちゃん | Comments(4)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

鍵コメ様 お知らせ あ..
by rusk0621 at 22:51
むぎママ&パパ様~ こ..
by rusk0621 at 10:11
こんばんわ! おぼっち..
by むぎママ&パパ at 01:42
Y様~ 大変な時にコメ..
by rusk0621 at 00:37
ティガメル母様~ シー..
by rusk0621 at 10:04
さすがシーちゃん!大活躍..
by ティガメル母 at 22:37
rokunoa様~ の..
by rusk0621 at 23:11
同窓会ではありがとうござ..
by rokunoa at 22:48
のんまま様~ だいずと..
by rusk0621 at 23:58
く、くぅ〜㈷..
by のんまま at 22:46

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

みんなでお散歩2
at 2017-06-22 12:09
みんなでお散歩
at 2017-06-07 20:50
久々に…
at 2017-06-05 21:02
柏 里親会に行って来ました
at 2017-06-05 11:32
久々に…行きますよ!
at 2017-05-31 16:33

ファン

ブログジャンル