ラスクとにっこり

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




はしご車

母ちゃんの住む地域では



商店街や町会 地区対 消防署(消防団)
学校PTA 等が


協力しあって




いろいろな取り組みが行われています




この日は





夏季レクレーション


地域の子供達に 夏祭り的な


催しが行われました


ポップコーンやかき氷 わたあめを近所のおじちゃん おばちゃんが作ってくれます



会場の中では映画上映もあり、


第2会場では 消防署の試乗や

なりきり消防士記念撮影


そして目玉は はしご車体験


子供達が試乗した後


母ちゃんも乗せてもらいました


b0274815_1032628.jpg




はしごの長さは30メートル マンション10階に相当する高さにまで



スルスル~っと 延びていきます



あまりに興奮して母ちゃん


写真撮るところじゃなかった008.gif

b0274815_10112383.jpg



母ちゃん 地域は木造密集地帯



火災、水害時の危険度は 都内でも特別警戒レベルの高い所...


地上30メートルから見てみると
消防車の入れる道がないのがよくわかります


火事 災害が 起こらないように


祈りたいと思います
[PR]



by rusk0621 | 2014-08-22 09:48 | 消防 | Comments(0)

里奈ちゃん お別れ

16日 土曜日


シュナウザーの里奈ちゃんのお別れ会が



行われました


11日に大好きなパパとママにお別れを告げた

里奈ちゃん



一年間 病気と懸命に戦って


パパさんもママさんも


もう 戦わなくてもいいよ


里奈ちゃん 無理しないで



ゆっくり




ゆっくり




ゆっくりして




と願っていたようです


b0274815_22404142.jpg





抗がん剤や 二度にわたる手術




頑張ったね




もう 頑張らなくていいよ






今度は パパとママを見守っていてね☆
[PR]



by rusk0621 | 2014-08-19 22:04 | ラスク | Comments(0)

朝から水遊び

今朝は 5時に目覚めました


と、いうか



麦に く〰んく〰ん起こされちゃいました002.gif


せっかく 早起きした起こされたので


そのまま 暑くならないうちに



朝散歩に 出掛けようと


母ちゃん はりきりましたよ!





ラスクちゃん一人だったときは


よく 上野公園までお散歩に行っていたのですが




麦が加わってからは


上野が遠くなってしまっています

二頭連れは結構大変なの

麦がまだチョロチョロするから真っ直ぐ歩けない(>.<)




不忍池の池を回って



上野動物園出口付近にちょっとした水場があります



b0274815_9394291.jpg





ラスクは去年もよく来て遊んでいたから


夏の定番の遊び場でしたが、


麦にとっては初めての場所


先日のハイジの里で水遊びを経験し


水の冷たさ 気持ちよさは学習済



ラスクの後を追って 躊躇無く


水に入りました


b0274815_9432951.jpg



入ったと思ったら


ガブガブ水をのみ


b0274815_944468.jpg


ターっと 走り出しました003.gif



b0274815_946216.jpg

b0274815_9463621.jpg

b0274815_9465625.jpg




ほんのちょっとの間


二人で 朝の水遊びを満喫し



その後 上野のお山へ...




ラジオ体操が始まる時間になり



たくさんのワンコが集まり



麦も上野デビューをしてきた感じ‥



あまりにたくさんのワンコがいて



写真とっていられなかったのが残念007.gif


今度はみんなの笑顔 撮りたいな010.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-08-06 09:31 | 日々の散歩 | Comments(5)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

チョコ&カイトまま様~ ..
by rusk0621 at 00:08
やだー。 涙出てく..
by チョコ&カイトママ at 23:23
組長様~ コラボしたい..
by rusk0621 at 21:06
mel-you様~ ..
by rusk0621 at 08:52
「あ組」~!(^^♪ ..
by 組長 at 21:19
朝もよく着こなしてますね..
by melyou32 at 16:46
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 06:07
朝の横向き写真 本当に..
by なつちゃむ母ちゃん at 12:19
組長様~ アイーン姿 ..
by rusk0621 at 00:56
夕之助母様~ 狭い我が..
by rusk0621 at 00:39

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ラスクの体
at 2017-11-08 12:23
麦との時間
at 2017-11-03 22:01
朝 ゴメンね
at 2017-11-02 20:44
幸せ報告ラッシュです
at 2017-10-27 18:43
朝と猫達
at 2017-10-27 10:15

ファン

ブログジャンル