ラスクとにっこり

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




お留守番

ただいま~

遅くなっちゃったから みんなでご飯食べに行っちゃおう~

麦ちゃん お留守番しててね


うん わかった

おりこうにしてるから 早く帰ってきてね


b0274815_5511968.jpg






ただいま~

ヤバっ


b0274815_5531657.jpg


「ちょっと退屈だったから やっちゃいました008.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-09-27 05:49 | 麦ちゃん | Comments(4)

避妊手術

麦ちゃんも もうすぐ 7ヶ月になります



ラスクは6ヶ月になるのを待って

早々に避妊手術を行いました


避妊手術では 病院で一泊お泊まりして


からお迎えにいきましたが、


その日のラスクは痛みが強かったらしく


普通に歩けず 痛々しい感じがしたことを


記憶しています

かわいそうに。こんなに痛がるようなら手術しない方が良かったかな!とも 思いました。

普通に戻るまで3日はかかっていたと思います



麦も痛くて動けないだろうと



動物病院へはカートで


お迎えに行きました



ところが 奥の部屋から現れた麦は


走って きました005.gif


へ? さすが麦ちゃん メチャクチャです


カートでお迎えにいったのに


しっかり歩いて帰宅しました009.gif


先生から麦から摘出した 子宮と卵巣を見せてもらいました


b0274815_20475483.jpg

なんか なんだかわからないですね


家に帰ってからも たいして痛がる様子も無く


ごはんを完食

b0274815_2048232.jpg



ピンクの術後着がかわいい! 麦ちゃんでした
[PR]



by rusk0621 | 2014-09-25 20:37 | 麦ちゃん | Comments(1)

ひと目合ったその日から...

まだ お散歩でビューしたばかりの

バディ

イングリッシュゴールデンレトリバーの男の子 4ヶ月 20キロ


b0274815_19192252.jpg


まだ おこちゃまですが

我が家のおこちゃま 麦ちゃんと

おこちゃま同士

一目合ったその日から恋の花咲く …
古いかな…


気が合ったのでしょう…


b0274815_19201745.jpg


b0274815_19204275.jpg


麦とのワンプロに 気合いが入ります



お散歩では 麦と遊ぶことを覚えちゃったようで


一目散に 権現様に向かってくるようです


麦にとっても 月齢の近いお友達は

ありがたい存在です


ラスクは 自分より大きいおこちゃまに対して 教育的指導を考えているようですが、

b0274815_19351870.jpg



麦にしてもバディにしても

そんな事はお構い無し

ハチャメチャ001.gif続行

b0274815_19353088.jpg






パッと見 麦だかバディ君だか

分からないくらい 良く似た毛色です

バディ君を見てると 麦のご先祖様にはゴールデンレトリバーが入っていそうと思っちゃいます


でもでも、よくよく比べると

手足の大きさ 太さが全く 別物005.gif


麦ちゃん あまり大きくならなくていいからね~

ラスクと同じサイズで止まってほしいけど、

ラスク17キロ
麦 11キロ越 になってます
[PR]



by rusk0621 | 2014-09-13 19:16 | 麦ちゃん | Comments(10)

プッシュピン

坊ったまがニュージーランドから帰ってきて 米(ご飯)の次に食べたいものはやはり焼肉



と 言うことで 焼肉食べに行こう と

用意しているときに 母ちゃんは

壁にかけてあったカレンダーにチョッと

予定を書き込もうと プッシュピンを外し

床に置いちゃった。
父ちゃんにはめっちゃくちゃお前が悪いと責められたわ

そりゃ そうなんだけど (>.<)y-~


予定を書き込みカレンダーを元に戻そうとしたら おいた場所にない

探しながらも これは

麦の仕業にちがいない と確信

だって 麦ちゃん プラスチック好き

プッシュピンの先には大好きな?!プラスチックがついている!

探すのは早々に諦めて 動物病院に電話しました

先生~ 麦ちゃんが プッシュピン食べちゃいました~

麦にとっては動物病院は大好きなお散歩場所!
ガルボとラッテとワンプロが始まります。
b0274815_6404273.jpg



麦 お腹に針が刺さっちゃうかも(-_-;)
というこちらの心配は 全く無視して
いつものように遊んでいました

先生には

ラスクと麦が 側にいたけど ラスクはそんな事しないから 絶対麦ちゃんが 怪しい !


プッシュピンには針がついているからレントゲンを撮れば写るだろうと、レントゲンを。

すると やっぱり キレイに写っていました


飲み込んじゃって20分と経たない内に 胃の中を通り抜けて 腸の方へ流れていました


普通は胃の中でもう少し滞在するようです

夕飯前でお腹が空いていて 胃の動きが活発だったこともあるようです。



お腹の中に 有ることはわかった。
どうしようか?

今月末に避妊手術を予定していたけど、早めて一緒にやる?

元気だし。

うまくいけば 24時間後迄には 出てくるかも。

もし 元気がなくなったり 出血 吐血 等 異常事態になったら 即 開腹手術

など、先生と話し合って とりあえず自然と出てくるのを待つ事に

とは言っても もしかしたら お腹の中で針がどこかに刺さって出血したら と思うと麦ちゃんから目が離せません


父ちゃんと坊ったま 二人で焼肉食べに行ってもらい 母ちゃんは麦ちゃんを見ながら ほっと○っと弁当を食べました007.gif

麦ちゃんはご飯をいつもよりたっぷり(腸の中でピンをくるむように!)食べて
絶好調

ラスクともワンプロします

母ちゃんは仕方ないと思いつつ ハラハラものです

お散歩では 念入りな うんp チェック

夜のお散歩では発見できませんでした。


翌日 朝のお散歩で早々に 黄色のプッシュピン

出た

良くみると プッシュピン以外にもプラスチックの破片がありました

写メ撮ったけど うんpは見たくないですよね

お散歩で会う人達に麦ちゃん プッシュピン事件をお話しし 麦ちゃんのおバカ度アップを報告しました025.gif


まぁ 無事に 出てきて良かった


以後 母ちゃんも 気を付けます


麦ちゃん 何するか わからないですから...
[PR]



by rusk0621 | 2014-09-10 05:55 | 麦ちゃん | Comments(4)

カイト保護

皆さーん ご報告がありま~す


迷子犬のカイト君 無事保護することができたようです。

良かったよぉ(嬉 泣)


8月30日 に首輪が抜けてしまってから
わりとお散歩圏内を独り放浪していたようだけど、ほんとのところはカイトのみ知る
!ですか…ね…

なに食べてたのかなぁ?水は?

麦だったらこの時季ならセミ食べてるだろうな

ラスクだったら...
ひもじい思いしちゃうだろうな...

とにかく 無事に保護することができ良かった

里親さん K母 預かりママ ボランティアのみなさん そしてビラをみて気にかけていただいた方々 やっと安心してぐっすり眠れますね 良かった!


そろそろ 麦は避妊手術を予定しています。

その時に マイクロチップも お願いするつもりです。 みなさんどうか迷子札 やマイクロチップ 首輪に連絡先の記入など など 万が一の時に備えておきましょう
今回のカイトのように 首輪が抜けることだってあるんですもの





大切な家族と離ればなれにならないように最善を!
[PR]



by rusk0621 | 2014-09-09 21:42 | 迷い犬 | Comments(2)

探しています

ラスクと麦の実家

収容犬を救う会出身のお仲間犬が

迷子犬になっています

(無事保護することができたので画像は削除しました)

飼い主さん 収容犬を救う会の方々

収容犬を救う会と交流のあるアニマルハートレスキューの方々

ネットや掲示物で心配して集まってくれた方々...

協力しながら 懸命に捜索しています




母ちゃんも火曜日に麦を連れて京王線の

南大沢駅でビラを配りのお手伝いにいってきました

カイトがいなくなった後に 目撃された長池公園では カイトの預かりママさんと「カイト~ 出ておいで~」と 呼び続けながら歩きましたが カイトはどこにいるのでしょう

姿を見せてはくれませんでした



脱走直後の目撃情報はあるのですが、その後の目撃情報が無く いまだ 保護にいたっていません


どうか 無事でいてほしい!

早く飼い主さんのもとへ帰ることが出きるように願っています


カイト探しの情報をblogやFacebookなどで拡散してください。

早くぐっすり眠れる日がきますように!
[PR]



by rusk0621 | 2014-09-04 05:52 | 迷い犬 | Comments(0)

探しています

迷い犬のカイト君 無事保護することができたようです

良かった!

情報を拡散してくださった方々へお願いがあります。
個人情報がのっていますので、削除をお願い致します。


[PR]



by rusk0621 | 2014-09-01 00:06 | 迷い犬 | Comments(1)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

rokunoa様~ の..
by rusk0621 at 08:16
でかニャンズ、可愛いです..
by rokunoa at 20:56
fuu-gan様~ 池..
by rusk0621 at 17:21
こんちはー!! 遅くな..
by fuu-gan at 14:24
mel-you32様~ ..
by rusk0621 at 07:26
yuki様~ 大きい猫..
by rusk0621 at 07:31
大きくて可愛いですよ。 ..
by yuki at 21:19
ティガメル母様~ 自分..
by rusk0621 at 21:53
ラスク姐さん!!!聞いて..
by ティガメル母 at 21:38
rokunoa様~ の..
by rusk0621 at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

歯石取り
at 2017-04-29 21:53
ウメちゃんの目
at 2017-04-14 21:03
実演しちゃいます
at 2017-04-09 00:17
今度は眼科
at 2017-04-02 11:14
猫猫猫
at 2017-03-31 23:50

ファン

ブログジャンル