ラスクとにっこり

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




麦の被害者

秋も深まり


いつものお散歩コース
権現様の 紅葉も色づいてきました


いちょうの木も 黄金の輝きで素敵です


ワンz達にも 過ごしやすい季節となり


もうじき 9ヶ月になる 麦は 絶好調




いつも 楽しく お散歩しています






b0274815_2172841.jpg

こちらは 仲良しバディ君と






b0274815_22565130.jpg

あらあら やっております









b0274815_2174695.jpg

あらら ココちゃんも 麦の被害に!(((^^;





b0274815_22473713.jpg


麦の悪そうな顔






b0274815_2248997.jpg

ココちゃんも負けてられない!
反撃開始 d(⌒ー⌒)!







b0274815_22573251.jpg

ラスクを羽交い締め !Σ(×_×;)!




b0274815_2249337.jpg

一番の 被害者はラスクのようです。

ラスク 麦ちゃんの事 宜しくね009.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-11-27 20:51 | 麦ちゃん | Comments(1)

酉の市

毎年 楽しみにしている 酉の市

今年の お酉さま は二の酉 まで。


b0274815_1959787.jpg






一の酉(11月10日 月曜日)に 行こうか?


二の酉(11月23日 日曜日)に行くか?


と、迷っていたら




ラブラドール ジュリアンのママが


「一の酉の時に 盲導犬 アイメイト協会の犬達が 広報活動&募金活動をするから ジュリアンもお手伝いに行くの 。 よかったら来て!」


と 言うことで 一の酉に行くことに!


b0274815_19592533.jpg


平日の17時前 お天気は良く お散歩ついでにラスクと麦を 連れていくかどうか 迷ったけれど


母ちゃん一人で自転車で行った方が 早い!

ラスク 麦には お留守番を命じ
母ちゃん一人で自転車で浅草までサイクリング サイクリング ...


酉の市は チョー混んでて 神社に入るのに
既にチョーダの列
ラスクと麦 連れてこなくて良かった~

熊手を買うのは諦めて (父ちゃんが二の酉に行くって言ってたから 父ちゃんに任せよう…)



ではでは ジュリアン探しに…



いたぁ
b0274815_19512855.jpg

ジュリアン 11歳 ♂



ジュリアンは今年の3月に 盲導犬の現役を引退して


ラスクや麦に出会い


美味しい 楽しい おやつタイムを覚えてしまい003.gif
体重が増加中!

ジュリアンちのお姉ちゃんがこの ピンクの洋服を着たジュリアンを見て

ジュリアン ソーセージみたいになっちゃったねって 笑ってたって003.gif





ソーセージのようになったジュリアンも
カワイイ し いとおしい



お仕事 真面目に 一生懸命
お務めしたんだから
老後は愉しくハッピーにねっ!019.gif




ハーネスをつけている子は現役で、お仕事中
b0274815_19531052.jpg


ジュリアンと同じく盲導犬の現役を引退した子や

盲導犬達のママ犬や


訓練はしたけど、盲導犬としては 適さず、
家庭犬になった子などが 来て




広報&募金 活動を行っていました




母ちゃんも アイメイト協会へ多少の寄付と グッズ購入 しちゃいました001.gif

カレンダーやストラップ など 可愛いグッズもありましたよ


酉の市の もうひとつのお楽しみは

出店の多さ


いろんな 屋台がずらっと 並んで 活気があります


父ちゃんの好きな 成田屋の漬物を 買って
帰りました018.gif
[PR]



by rusk0621 | 2014-11-12 19:43 | 母ちゃんの日常 | Comments(5)

なかよし

ラスクと麦を 連れていると

よく聞かれることがあります

「仲良しですか?」って


いつも 「ハイ とっても」と答えます001.gif


もともと ラスクはワンzには 友好的


麦(当時のシュー&クリーム K母邸ではすずらん)を預かりできたのも ラスクが意地悪しないってわかっていたから…


b0274815_17504199.jpg


麦も8ヶ月になり 体重は12.3キロ

体もラスクよりちょびっと小さいくらい

ラスクは4才5ヵ月 16.5キロ

b0274815_1751177.jpg


b0274815_17523858.jpg


b0274815_17542774.jpg


性格は全く違うけど

仲良くしています012.gif

b0274815_17542081.jpg

[PR]



by rusk0621 | 2014-11-08 17:43 | 日々の散歩 | Comments(2)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

mel-you様~ ..
by rusk0621 at 08:52
「あ組」~!(^^♪ ..
by 組長 at 21:19
朝もよく着こなしてますね..
by melyou32 at 16:46
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 06:07
朝の横向き写真 本当に..
by なつちゃむ母ちゃん at 12:19
組長様~ アイーン姿 ..
by rusk0621 at 00:56
夕之助母様~ 狭い我が..
by rusk0621 at 00:39
あさー、ガンバ! アイ..
by 組長 at 19:39
ほんとに懐かしい写真(o..
by 夕之助母 at 18:50
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 16:56

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

朝 初カフェ
at 2017-10-14 16:19
柏里親会とドッグラン 続
at 2017-10-12 06:43
柏 里親会とドッグラン
at 2017-10-11 08:20
古河住宅公園里親会
at 2017-10-08 17:46
パンママ家で無麻酔歯石除去
at 2017-10-04 16:10

ファン

ブログジャンル