ラスクとにっこり

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




レッスン内容



レッスンで 何を学ぶか?と 言うと ですね....


【付いて ヒール】

【待て ステイ】

【おいで カム】

【お座り シィット】

【伏せ ダウン】 等 等 です


ラスクには 自己流で なんとなく 教えられたのですが



麦ちゃん には ???だったので、


トレーナーさんに頼りました008.gif



今日は 麦ちゃんなりに頑張りましたよ!


b0274815_19303878.jpg


【待て】の最中 ……
母ちゃんが遠く離れても 待っていられましたyo

母ちゃんの方が心配になって 近づいちゃった011.gif


b0274815_19303864.jpg


チップはお父さんの指示を一回で聞いて
即 行動!
おりこうさん


バディはママと
「ステイ」の練習

b0274815_19530343.jpg


また 神社で麦と練習? 復習?しようね!



レッスン途中で 黒ラブのアルがお散歩に
通りかかったの!

バディは同じ大きさのアルに会えて大喜び


「レッスン終わったらみんなで遊ぼ!」

と お約束して


レッスン前 レッスン後 と みんなで遊びました

b0274815_19530334.jpg


b0274815_19530348.jpg


b0274815_19530327.jpg


b0274815_19530421.jpg



ラスクは チップにガウり

母ちゃんに怒られちゃったね!

でも、【待て おいで】は 上手にできたね001.gif


みんなで レッスンすると 楽しいね


遊んだあとは シャンプーが待ってるよぉん

037.gif














[PR]



by rusk0621 | 2015-02-28 18:09 | 日々の散歩 | Comments(0)

グループレッスン



今日は 一ヶ月ぶりにラス麦の
グループレッスン日





メンバーは



b0274815_17532178.jpg

麦と同じ3月生まれのボーダーコリーのチップくん オス


b0274815_17532267.jpg

麦の彼氏?
イングリッシュゴールデンレトリバーのバディくん 10ヶ月 33キロ オス

b0274815_17532270.jpg


ラス麦の 4匹


亜○先生が到着するまで 遊んで待ってます

b0274815_17532211.jpg


みんな 仲よしで 飼い主も笑顔になります



[PR]



by rusk0621 | 2015-02-28 17:46 | 日々の散歩 | Comments(0)

フレブルちゃん 決まりました

先日 里親さん募集をかけさせていただいた


フレンチブルドックくんですが、


縁あって 父ちゃんの知り合いご家族が


飼いたいと!


名乗りをあげてくださいました。


b0274815_21185944.jpg







本日 お見合いを済ませ


新しい家族の元へ 旅立って行きました



応援ありがとうございました。


○パパ 身体をお大事になさってください。




まだまだ 家族との出会いを待っている


犬 猫 はたくさんいます。


いつでも里親募集中を御覧になってみてください。
[PR]



by rusk0621 | 2015-02-22 21:05 | 里親募集 | Comments(0)

今朝のラスクちゃん

b0274815_10153137.jpg


大好きな伊○さんから
おやつをいただく



朝お散歩から帰宅し


ご飯を食べ



マッタリちゅう……



b0274815_1025033.jpg



b0274815_101410100.jpg


婆ちゃまも 癒されてました~☆
[PR]



by rusk0621 | 2015-02-21 10:02 | ラスク | Comments(0)

外は雨

外は雨


母ちゃんは夕飯の片付けも終わり

【マツコの知らない室内ペットの世界】を
見ていたら

足元でこんな光景が



b0274815_21101316.jpg


坊ったまは 携帯に夢中これはいつもの事だけど、

坊ったまが 枕にしてるのは


!!! ラスク


その横で おもちゃの棒を噛み噛みしている
麦ちゃん




なんて … ほのぼのとしていることか……001.gif



この写真の数分後……


坊ったま 剣道部 部活の疲れか…



お、ち、た、…


b0274815_21152030.jpg



ラスクも おちてる(^_^)


麦も 早めに おちてくれ~
[PR]



by rusk0621 | 2015-02-17 21:08 | 坊たま | Comments(4)

里親募集 終了しています。



ラスクのお友達 から 何とも辛いメールがありました

内容は ラスクと同い年のフレンチブルドックの男の子の飼い主さんが 膵臓を患い

今後の事をよくよく考えた上で
大事にしてきた愛犬を
里親に託したいと決断されたようです

b0274815_22485143.jpg


ラスクとは相性が悪く 一緒に写っている写真が無いため ペットショップでいただいたカレンダーのフレブルくんです


ラスクとは生後半年を過ぎた頃から 互いに相性があまりよくなく ケンカ相手になってしまったフレブルくんですが、先住犬のチワワちゃん達とは仲良く暮らしています。

先住犬の5匹のチワワちゃん達は 皆 高齢のため 残りの犬生を飼い主さんと共に過ごせると思うとの事ですが、 今年 5歳になるフレブルくんとは 最後まで一緒にいることはかなり難しい病状のようです。


飼い主さんもご自分の病気だけでも辛いでしょう。
フレンチブルくんの事を想う事も 辛い決断だった事でしょう


安心して託すことができる里親さんと巡り会えますように ! 心より願っています

皆様の心にも とめていただき
どなたか ご紹介いただけたら幸いです



フレンチブルドック
オス(去勢済み)
2010年6月生まれ 4歳と8ヶ月

応援をお願いいたします
[PR]



by rusk0621 | 2015-02-12 22:29 | 里親募集 | Comments(3)

ご支援

先日 ラスクと麦のお散歩途中


こちらにお邪魔しました


看板犬のガルボくん
b0274815_10334757.jpg





先生から
「賞味期限間近の サプリメントがあるんだけど… ラスク達 食べる?」

「もちろん!」


と いただいちゃいました

せっかくいただいたけどうちのワンコはまだ若い!


b0274815_1040590.jpg

関節の健康維持 栄養補助サプリ

「先生!茨城の保護犬達にも一つ分けてあげても良いかなあ?」と聞きました


先生「それなら 腎臓の弱い子用の缶詰めなんかもあるよ!」と 分けていただくことに001.gif

b0274815_10424579.jpg

先日 お届けしました ありがとうございました



ラスクの保護主 Kさんのお宅には犬 猫
老犬 老猫 もいます

こちら

個人で保護活動をされている方なので
病院 ご飯 薬 光熱費…

出費が大変


ご支援いただき 大変感謝しておりました

この場を借りて お礼申し上げます018.gif
[PR]



by rusk0621 | 2015-02-11 10:20 | 母ちゃんの日常 | Comments(0)

今日は雨 ②

おじさんちからK家に到着すると

見慣れない車が…


見ると子犬部屋に小学生の女の子と
パパさんママさんが…


そう! 子犬とのお見合い中



それも母ちゃんが気になっていた

麦ちゃんの子犬の頃とそっくりな
パウダーちゃん
b0274815_12161620.jpg


b0274815_12411480.jpg

手前が当時のシュー(麦)
奥が当時のクリーム 別名すずらん (さくら)


パパさんが
「自分が欲しかった犬はこの子!」と
仰っていました

母ちゃん つい
「うちの麦ちゃんにそっくりなんですよ!
今 11ヵ月で13キロ!なんです」
とお知らせしちゃいました

ママさんはちょっとビックリしたようで「大きくなるんですね」って!

そりゃ そう。
いつまでも小さくかわいくいてくれれば
それはもう ベストですが…(笑)

雑種のワンコなんで どのくらいの大きさになるのか わからないけど、ある程度の覚悟!?は必要でしょうか…ね!
それに どんな大きさになるか
わからないからこその成長が楽しみです



パパさんの意見は変わらず
近日お届け予定となったようです





いつもなら ドラママが犬部屋のお掃除(猫好きなのに猫アレルギーなのだ007.gif)をして
母ちゃんが猫部屋のお掃除をして
ワンzのお散歩へ行くところですが


今日は雨がやまないので
お散歩は無しに!

その代わり いつもより丁寧に
お掃除しました003.gif



猫部屋には

子猫部屋
成猫部屋
2階にはエイズキャリア保持の子の為の
猫部屋があります。


そして 子猫部屋には Kさんのベッドが…
b0274815_1250985.jpg


ベッドの上には猫といえばこたつ?

ここにうつっている子は5匹ですが、炬燵の中にも 二匹丸まっていました045.gif

b0274815_12541817.jpg



Kさん スッごくハードな毎日を過ごしているのに 足伸ばしてゆっくり眠れているのでしょうか?


そう。 後にKさん宅のお散歩ボランティアで知り合った そらママが教えてくれたのですが、

麦ちゃんもKさんに保護された当時は 小さかった為 姉妹のさくらちゃんと一緒に この猫部屋で子猫とKさんと一緒に寝て過ごしたそうです。

b0274815_135459.jpg

お預かりする日(昨年の4月27日)のさくらと麦

成猫部屋には 母ちゃんの数え方が合っていたら15匹

b0274815_1382279.jpg

b0274815_139032.jpg


ご飯もこんなに!

トイレだって 大きいおトイレが6個

b0274815_1310516.jpg

掃除中も 構ってぇ~と やって来る子も

b0274815_1312152.jpg

綺麗にするのが待ちきれないでやって来る子も…025.gif

猫部屋掃除だけでも 2時間はかかっちゃう
002.gif

ドラママは待ちきれなかったのか、
いぬ達に催促されたのか?(笑)

雨の降る中 お散歩に出たようです

犬達のお顔はこちらで


犬 猫 どちらも 絶賛 里親募集中です。


明日は柏の駅前で 里親会が開催されます


みなさん お待ちしています。
[PR]



by rusk0621 | 2015-02-10 12:11 | 里親募集 | Comments(0)

今日は雨

母ちゃんのライフワークのひとつとなりつつある茨城
(Kさん宅&おじさんちのいぬ)への
お散歩ボランティアへ行ってきました。


今日は 雨



せっかく お散歩しに行ったのだけど



雨じゃあ お散歩にならないわ



でもでも
敷地内に繋がれているだけで
お散歩には連れていってもらっていない おじさんちのワンコだけは
雨の降るなか 根性で(笑)お散歩しました


ここのワンコは パッと見 強面だけど
どの子も人慣れしていて 甘ったれ

撫でてぇ ぼく 良い子でしょ~と
アピールしてきます


私達 お散歩ボランティアを
(Kさんのお手伝いをされている方々が度々不定期ですがお散歩に行っています)

体を めいいっぱい 使って
大歓迎してくれます

だから 1時間半かけても 会いに行っちゃうんだよねぇ…



b0274815_6352470.jpg


b0274815_6384815.jpg


おじさんちのいぬの詳しい経緯はこちらで
ご覧ください


おじさんちのいぬ

『ミント』は家族が決まりました

シオとノアはそれぞれ 預かりさんの元で家庭犬訓練中

『シオ』の様子は
こちらで


『のあ』の様子は
こちらで


Kさん宅の第一ドックランに『なつた』がいます

おじさんちには
『あさ』『あお』『むった』『ハヤテ』の

強面!? イケmen ならずイケワン

四ワンが 新しい家族を募集中です



いつものようにドラママと
畑の回りの散歩をし



雨でびしょびしょになった頭をコンビニのタオルで拭きながら
Kさん宅へ~

つづく…
[PR]



by rusk0621 | 2015-02-08 22:10 | 里親募集 | Comments(0)

今朝のあ散歩

今日はお天気もよく

いつもの朝散歩が楽しめました


b0274815_10191158.jpg

イングリッシュゴールデンリトリバーの
バディ10ヵ月と 麦11ヵ月

出会った頃はほぼ同じ大きさだったのに
バディ君 順調に育っていますね019.gif




b0274815_1019102.jpg

バディと麦に 挑むのは

シーズーのシフォンくん (通称シー君 ) 6ヵ月


この3匹は 体格はそれぞれ大 中 小 と まるで違うけど、 全く関係ないみたい


…まるで幼稚園児のよう…


会えば 「遊ぼう」と、
ワンプロが始まります

b0274815_1022770.jpg


b0274815_1022567.jpg


b0274815_10221592.jpg

シー君転がされてもヘッチャラ003.gif

「もっと やって~ 」と !!!


ラスクにまで絡んで このあとラスクに

一喝ワン っ されますが


全く堪えません

b0274815_10274395.jpg

よーく見ると 三匹とも 悪人顔



… 楽しそう…ねっ





b0274815_102917.jpg

こちらは チワワの ゆう君と ヨークシャテリアの華ちゃん


幼稚園組!?の運動会さながらの遊びの

とばっちりが飛んでこないように
ママさんに抱っこされていました001.gif




いつも 楽しくお散歩出来ることに

感謝 感謝


皆さま ありがとうございます。なのです。


明日は茨城のわん にゃンのお散歩ボランティアに行く予定…

あ散歩でお逢いできるかな?
[PR]



by rusk0621 | 2015-02-07 10:16 | 日々の散歩 | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新のコメント

rokunoa様~ の..
by rusk0621 at 08:16
でかニャンズ、可愛いです..
by rokunoa at 20:56
fuu-gan様~ 池..
by rusk0621 at 17:21
こんちはー!! 遅くな..
by fuu-gan at 14:24
mel-you32様~ ..
by rusk0621 at 07:26
yuki様~ 大きい猫..
by rusk0621 at 07:31
大きくて可愛いですよ。 ..
by yuki at 21:19
ティガメル母様~ 自分..
by rusk0621 at 21:53
ラスク姐さん!!!聞いて..
by ティガメル母 at 21:38
rokunoa様~ の..
by rusk0621 at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

歯石取り
at 2017-04-29 21:53
ウメちゃんの目
at 2017-04-14 21:03
実演しちゃいます
at 2017-04-09 00:17
今度は眼科
at 2017-04-02 11:14
猫猫猫
at 2017-03-31 23:50

ファン

ブログジャンル