ラスクとにっこり

<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧




思いたったら!

今日もいい天気でしたね~

朝からカメラ片手に お散歩してきました001.gif

b0274815_22400077.jpg


先日も行った 谷中墓地ですが
前回とは場所を変えて撮ってみましたが、
あまりかわらないかな006.gif

b0274815_22400016.jpg


b0274815_22400051.jpg

垂れ桜なのかな? ピンクが濃くて綺麗~


朝の散歩もたっぷりと楽しんだのですが


せっかくのいい天気 それになんてったって 桜はどこも 満開!



それに母ちゃん 火曜日で仕事はお休み!
出掛けたくなっちゃいました⤴



突然 思い立ち いつもラス麦と遊んでくれている

お友達ワンママにメールを送り

一緒にお散歩してくれる人&ワンを募りました



突然のお誘いにも関わらず



b0274815_23105488.jpg

バディ君+ママが一緒に行ってくれることに!


行き先は 浅草

我が家から歩いて1時間強

浅草寺裏の桜の前でパチリ

b0274815_23105519.jpg


このすぐ後ろで

b0274815_23105544.jpg

お猿さんの猿まわしが行われていましたyo


浅草寺は外人さんで溢れていましたよぉ~


本当は雷門

あの大きな提灯の下で 記念写真を撮りたいのですが

人が多くて 無理無理 仲見世通りを歩くことも諦め ランチをいただくことに…



b0274815_23105508.jpg

あらあら 君達は食べれないのよ!


人で溢れる浅草を後にして帰路への途中


上野公園を素通りするのは

ラスク姉さんが許してくれず

これまた 人で溢れる上野公園に吸い込まれて寄りました



上野公園でもラスクに

母ちゃん お茶していこうよぉ と 誘われて(笑)

お茶しちゃいました


さぁさぁ 5時の鐘が鳴っている…

そろそろ帰らなきゃ!と 思ったら

急に ラス麦 バディが走り出しました(驚)

その先にはこちらに向かって走ってくる

コロンが…
b0274815_23262186.jpg



b0274815_23262166.jpg

コロンを挟み込んでパチリ
コロンがスマートに写ってる~ぅ (笑)



b0274815_23262145.jpg

いままだ 生活用水として使われている井戸水で
喉を潤し


b0274815_23262182.jpg


みんなで 帰宅しました


1時に出掛けて 帰宅は6時

麦ちゃん 家に帰りついたら
階段も上がれないほど疲れていました019.gif

楽しかったね~ また行こうね~


母ちゃんの思い立ちにお付きあいくださいましてありがとうございまーす001.gif
また 宜しくお願いします!!

















[PR]



by rusk0621 | 2015-03-31 22:32 | 日々の散歩 | Comments(4)

桜 見頃

今日のあ散歩はお天気もよく
お散歩盛りだくさんになっちゃいました


いつもの神社のあ散歩


ゴールデンのさらちゃん4歳

おひさしぶり~

b0274815_10341708.jpg

上手に挨拶!できるかな?



b0274815_10341777.jpg

さくらちゃんは いつも カメラ目線で美人度⤴⤴



b0274815_10341795.jpg


やっぱり 始まった あ そ ぼ

ゴールデン同士のじゃれあいは 迫力あるわぁ


たっぷり遊んで

b0274815_10341730.jpg

社務所前で桜と犬


このまま 帰るのはもったいないお天気


母ちゃんの 張り切って カメラ片手に


谷中墓地へ





お座り 待て



笑って~
b0274815_10341738.jpg



このあと 芋坂公園へ

いつも夜散歩でお会いする バーニーズマウンテンドッグの
兄弟犬 サンダー と マイト


いつも 夜の上野公園でお会いするから

昼間遊ぶのは初めましてだね!

b0274815_10341752.jpg


ねぇねぇ なにして遊ぶ?

やっぱり 走るよね(^з^)-☆


b0274815_10341835.jpg


b0274815_10341825.jpg

あ~ つかまったぁ~




b0274815_10341807.jpg





楽しかったね
🙋またねぇ~


[PR]



by rusk0621 | 2015-03-29 10:12 | 日々の散歩 | Comments(2)

同級生

春…
卒業シーズンです ね

我が家の坊ったまも

先日 中学の卒業式を終えました


b0274815_10550447.jpg

謝恩会感謝の会で、記念の一枚
久々に坊ったまと並んだ写真を見てビックリ!

中学入学前には母ちゃんの方が大きかったのに



今では 10センチ以上 追い越されてしまいました005.gif


家では無口になり あまり話したがりませんが


学校の友達との会話はいつも楽しそう

b0274815_10550444.jpg


坊ったまも


麦も…

友達と 過ごす時間は楽しいんだわ…




b0274815_10550549.jpg

笑っているみたい

b0274815_10550531.jpg


b0274815_10550580.jpg

麦1歳
バディ(イングリッシュゴールデン) 11ヶ月
シフォン(シーズー) 9ヶ月
クー(コーギー) 6ヶ月

この4匹は 同級生!

会えば 遊ぼう 遊ぼう って


ワンプロ 開始

そんな おこちゃま達を

先輩ラスクさんはのんびりと待つのであります



b0274815_10550514.jpg









[PR]



by rusk0621 | 2015-03-22 09:09 | 母ちゃんの日常 | Comments(6)

お知らせです。



母ちゃん 前々からカーミング シグナルに興味がありました


b0274815_21063737.jpg


ちょっと 遠いけど 行けないところでもないし



チャリ チャリ頑張って走らせて
行ってみたいと思っています



どなたか 一緒に行きませんか?

















[PR]



by rusk0621 | 2015-03-16 20:48 | 母ちゃんの日常 | Comments(0)

麦ちゃんの 挑戦

今日
麦ちゃん
新たなことに挑戦してきました



それはね


b0274815_16134210.jpg



b0274815_16141881.jpg



むぎちゃん ボランティアしたの !


母ちゃん地域の愛護協会が 主催している

老人ホームへの愛犬慰安ボランティア


母ちゃん 前々から 犬が老人ホームへの慰安ボランティアに行っている事は知っていて

気になってはいたのだけれど、
ラスクは知らない人に愛想が良いとはいえない為 参加したことはなかった


麦ちゃんは愛想が良いし、 犬にも友好的!

ジュリアンが参加するというし
参加条件があるのかと 問い合わせてみたところ
他のワンコと一緒にエレベーターに乗って
吠えない事ができれば ほぼオッケーとのことだったので チャレンジしてみようと。

麦には今日は大人しく頑張ってと言い聞かせ ラスクにはお留守番してもらって
麦ちゃんだけ連れて行ってみました



母ちゃんは麦ちゃんが大人しくできるか!
吠えないでいられるか?
他のワンちゃんとトラブルをおこさないか?
などなど 不安だったけど…


お友達のお手本ジュリアンが
いてくれたから
怖がったり 騒いだりすることなく
初めてにしては 良い感じに 参加することができたわ

所々でジュリアンのもとへ近づき
グルンと転がり お腹を見せる姿に
お年寄りも笑顔を見せてくれました001.gif
良かった!


小型犬達は お年寄りの膝の上にちょこんと
お座りして 撫でてもらって 撫でさせてあげて? いました



麦ちゃんにとっては 初めて見る車イス!

どんな反応になるのか?と思ったら


動かない車イスは怖くなかったようで
しきりにご老人方の足元の匂いかぎを堪能してた019.gif


時間にして30分くらいかな?

ボランティア後にはたっぷりのオヤツをいただいて

終了

b0274815_16374121.jpg



この日の参加 ワンコは麦入れて9匹


その中で 一番大きかった 風太くん


25キロ ハスキーミックス ハンサムボーイの11歳

どこまででも お姉さんと 自転車で
ドライブ?するというから

どんな感じで自転車に乗るのか見せてもらいました

b0274815_16565382.jpg



ちゃんとお座りしていて
偉いな!

気を付けて帰ってね~


また 来月 参加できたら
皆様 宜しくお願いします003.gif
[PR]



by rusk0621 | 2015-03-14 16:12 | 麦ちゃん | Comments(4)

ステキなプレゼント

今日のあ散歩で078.gif

ステキな プレゼントを たくさん
いただいちゃいました~☆




まずはこちら


b0274815_11402322.jpg


麦工房のラスクですって037.gif



なんて 我が家にぴったりのお菓子なのでしょう!

どこで買えるのか チェックしなくちゃ!(^-^ゞ

ラス麦の御用達になるかも!!




b0274815_11402372.jpg

こちらは 美味しそうなクッキー


こんなにかわいいクッキーがワンコ用なんて!005.gif

びっくり!!

ラス麦には もったいない 感じ だわ

味わって食べてくれるといいんだけど…


注意してないと 間違えて坊ったまが
食べちゃうかも!!



それから 写真は撮らずに飲んでしまいましたが

コラーゲンとセラミド入りのジュースも

いただいちゃいました↗


母ちゃん 綺麗に なれるかなぁ019.gif??


単純な母ちゃんは 飲んだから綺麗になったと

思い込むことにしませう(笑)


みなさん いつも ありがとうございま~す













[PR]



by rusk0621 | 2015-03-14 11:22 | 母ちゃんの日常 | Comments(0)

誰がやったの?

これを見て!

b0274815_1726577.jpg


ラスクの奥に有るのは 円座クッション

まん中が 破けています



母ちゃん ピン~☆ときた!

犯人は 麦ではありませんよ!

この 犯人は 坊ったまです!

麦ちゃんなら もっと ビリ ボロに

やるよねぇ


これは ハサミを使ったな!


早速 坊ったま 呼びつけ問いただしたら


麦が真ん中に穴開けていたから つい 破いちゃったって


エエエ〰 なんだその理由…???


怒る気にもならん母ちゃんでした
[PR]



by rusk0621 | 2015-03-10 17:26 | 坊たま | Comments(0)

お散歩ボラ つづき

Kさんと共に 里親会に行っていた

ワンズとニャンズも帰ってきました

b0274815_15352766.jpg

ネージュ 3ヶ月 ♀

b0274815_15355385.jpg

ネージュと姉妹 雪 3ヶ月 ♀


b0274815_15362153.jpg

いなり 7ヶ月 トライアル決定!やったね


母ちゃん達お留守番隊は

もしかしたらKさん いっぱいいるから
一匹増えていても 気づかないかな!

なーんて 失礼な事を話していました(笑)

ら、 帰ってきて早々

あら その子 どうしたの?

b0274815_1538899.jpg


Kさん さすがです!



迷子くん みたいですよ

保護した方が 迷子くんを連れて近所を歩き
犬を探しているような方を 探しましたが
飼い主さんは現れません
赤い綺麗な首輪です
首輪に何か連絡先が書いてあれば!
と 思って裏を見ても なにも手がかりになるものがありません007.gif

困った よぉおぉ




ひとまず 保護した方が
自宅で保護して飼い主が現れるのを待つようです

茨城で お心当たりの方 いらっしゃいましたら 名乗り出てくださいね!


それと いざという時
何か手がかりになるように

愛犬 愛猫が 困らないよう
飼い主とすぐ巡り会えるように

迷子札や マイクロチップは必需品だとおもいます

首輪の裏に連絡先を書くだけでも
しておいてくださいね
[PR]



by rusk0621 | 2015-03-10 15:34 | 里親募集 | Comments(2)

茨城 お散歩ボラ

土曜日 雨模様でしたが
月に一度の茨城県へのお散歩ボランティアに行ってきました


今回は ジュリアン ママから

b0274815_145215.jpg



キャリーカートやケージ フードや首輪&リードなどのご支援をいただき
K母の元へお届けしました


b0274815_13481666.jpg

b0274815_13482798.jpg


沢山のご支援ありがとうございました 保護主宅には子犬だけでなく老犬もいるのでシニアフードも助かります

この日は 笠間譲渡会が行われていて Kさんのお留守を しっかりと守っている心強い 方が!いらっしゃいました



K母がお留守にする時は そらままがお留守番隊にいらしていました


この日は チョコカイトまま
お手伝い お手伝い していました


ドラままと母ちゃんは出遅れた為
到着した頃には
お掃除 お散歩 ほぼ終わっていました(;´д`)
そらママ カイトままは雨が降りそうだから早く早くとお昼も食べずに お仕事?してくれたようです



でも、でも、 母ちゃん達も しっかりとおじさんちのワンコとテテペペのお散歩はしていきましたよ

おじさんちのワンコはおやつの存在も知らなかった子たちなので 一本のガムを大事に食べてくれます001.gif


b0274815_14543763.jpg

b0274815_14545895.jpg

b0274815_1455571.jpg





おじさんちの➡テテペペ➡Kさん宅➡

Kさんの家に到着し ドラままの愛車ミニ ○ ○ (何度も車種を聞いているのに覚えられないの)…から

b0274815_14274169.jpg



荷下ろししている時に


「あの~ぉ この子 豆ちゃんシリーズの子ですか?」と…???
近所の方が犬を連れてやって来ました

私とカイトままは???

K母宅には今 豆シリーズが数匹いて…

b0274815_1437042.jpg

そらまめ

b0274815_14371949.jpg

豆太郎

b0274815_14374996.jpg

えだまめ
どの子も里親募集中!


K母宅には 新入りさんも常時いたりするから たまに行く母ちゃん達では 豆シリーズの子かそうでないのか良くわからない!というか 把握できていない(;´д`)






さてさて 連れてこられた子は


b0274815_14391816.jpg

柴犬くんでしょうか?
赤い首輪と丸紐リードが付いた状態で走ってきたそうです

暫く Kさん宅の前で休んでいてもらって

Kさんの帰りを待つことに!




b0274815_14454617.jpg

人懐っこい小柄な みや


b0274815_14464632.jpg

ジャンピングが得意な シルキー

b0274815_1447541.jpg

てつ爺

b0274815_14473881.jpg

甘えん坊になった のえ

b0274815_14482087.jpg

甘えたいのに甘え下手な 奥ゆかしい のんた

b0274815_14485090.jpg

塀をよじ登って脱走した
運動神経抜群の ナツタ

などなど ワンズと戯れながら
Kさんの帰りを待ちました

つづく
[PR]



by rusk0621 | 2015-03-10 12:08 | 里親募集 | Comments(0)

忠犬ハチ公



先日のテレビニュースでも放送されたようですが 母ちゃんちの近く

東京大学農学部に 忠犬ハチ公 の銅像が設立されました

あ散歩のついでに 見に行ってきました




渋谷のハチ公より 愛らしいハチ公003.gif


上野教授に会えて喜ぶハチがなんとも嬉しそう



上野教授も優しいお顔しています


ハチの80回目の命日にお披露目となったようですyo



我が家のラスクと麦も ハチを見習って



母ちゃんを待ってみました


b0274815_09415373.jpg


トレーニングの成果?

待て!してます006.gif










[PR]



by rusk0621 | 2015-03-10 08:47 | 日々の散歩 | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

rokunoa様~ の..
by rusk0621 at 08:16
でかニャンズ、可愛いです..
by rokunoa at 20:56
fuu-gan様~ 池..
by rusk0621 at 17:21
こんちはー!! 遅くな..
by fuu-gan at 14:24
mel-you32様~ ..
by rusk0621 at 07:26
yuki様~ 大きい猫..
by rusk0621 at 07:31
大きくて可愛いですよ。 ..
by yuki at 21:19
ティガメル母様~ 自分..
by rusk0621 at 21:53
ラスク姐さん!!!聞いて..
by ティガメル母 at 21:38
rokunoa様~ の..
by rusk0621 at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

歯石取り
at 2017-04-29 21:53
ウメちゃんの目
at 2017-04-14 21:03
実演しちゃいます
at 2017-04-09 00:17
今度は眼科
at 2017-04-02 11:14
猫猫猫
at 2017-03-31 23:50

ファン

ブログジャンル