ラスクとにっこり

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




27年4月 お散歩ボランティア1

昨日 ドラママと一緒に 月1の小旅行
 
茨城 お散歩ボランティアに行ってきました



先ずは この子

おじさん家のワンコ  朝くん

b0274815_14521528.jpg


久しぶりのお散歩で  嬉しくって ルンルン


b0274815_14553040.jpg


ドラママと歩く蒼(あお)くんも 束の間の お散歩堪能中
後ろ姿では朝だか蒼だかわからないくらいよく似ています

畑の向こう側にには   


b0274815_1458973.jpg


同じ中型犬 雑種ワン  三匹連れのご夫婦?



おじさん家のワンコは どの子も人懐っこくて いい子なのですが、
なにせお散歩が満足にできない環境にいるため  どうしてもお散歩時の引きが強くって

とてもじゃないけど2匹一緒にお散歩することが出来ません

一匹づつのお散歩でも気をつけていないと ちょっとした拍子に 転びそうです




ただ・・・この子達も毎日お散歩してあげることができたら

もっと落ち着いて ゆっくり 飼い主さんのペースで歩いてくれることでしょう・・・

事実 初めてお散歩に来た時よりは 引っ張る(引きの強い時間)距離が短くなっています

里親さんの募集もしていますが、私たちのようなお散歩ボランティアも募集中です
我こそはという方がいらっしゃいましたら 是非お待ちしています

お近くの方でしたら 一緒に行くことも可能ですよ~  どなたかいらっしゃいませんか~



話は戻って

b0274815_15115062.jpg


むったのお散歩中 田んぼに稲の植え込みが行われるところでした

b0274815_1515138.jpg


今回のハヤテは 浮いてきた毛で ボッコボコしていましたが、
ドラママにブラッシングしてもらって 普通のワンコにもどることができました (๑≧౪≦)
ボッコボコに浮いた毛玉を取るのに必死で写真撮り忘れちゃったので、ハヤテは前回の写真です


b0274815_15141716.jpg


おじさん家を後にして  第二の目的地 テテぺぺ親子の元へ

前回の3月の時は雨に降られちゃって テテぺぺのお散歩はできなかったんだよね

2ヶ月ぶりに合う私たちを歓迎してくれたのに  ご飯に入っていた長ネギにビックリしちゃってその後写真を撮ることも忘れちゃった

テテぺぺ親子も家にいながら里親さん募集中です

b0274815_15351587.jpg

[PR]



by rusk0621 | 2015-04-26 15:45 | 里親募集 | Comments(0)

ある日のあ散歩

b0274815_11243850.jpg


ちょっと前のことになりますが

あ散歩でのこと




ラス麦連れて 線路脇の広場へ…
b0274815_11243964.jpg


コチラのプードルちゃん 7ヶ月


遊びたくて 麦に アタックしかけました


b0274815_11243989.jpg



どうせなら 二人二匹 一緒に相手にしてあげる!

張りきった 麦ですが、



そこに現れるは バーニーズ兄弟のサンダーと マイト



b0274815_11412209.jpg


キャハ 即 降参




b0274815_11243947.jpg





見せかけて


そこは ハッチャケ麦ちゃま


バーニーズだろうとも お構い無し


あたいに ついておいで!!と 走り出す

b0274815_11412295.jpg


バーニーズ兄弟のサンダー マイトも 麦の虜!?

b0274815_11412363.jpg



麦を追いかけ



疲れはて


b0274815_11412306.jpg



皆で休憩


b0274815_11412312.jpg


最近では あまり 走らない ラスク姉さんも 麦を追いかけ 疲れちゃってる



b0274815_11412336.jpg


仲良く 休憩しましたとさ





[PR]



by rusk0621 | 2015-04-21 11:22 | 日々の散歩 | Comments(0)

区議選挙

ポツポツと雨が降りはじめるなか

区内をまわって ポスター 貼ってきました

貼ったポスターは コチラのホームページで

b0274815_15570018.jpg


母ちゃんの知り合い 齋藤ふみとしさん
区議選挙に 立候補しています。

今更だけど 区議選立候補者さんって沢山いるのねぇ~


齋藤ふみとし


区の防災対策がまだまだ 甘い!
震災がおこらない前に 整備が必要だ!

地域防災に力を注ぎたいと…


b0274815_15570012.jpg



ペットの防災にも 力を注ぎたいと力説



母ちゃんの住む地域にはペットの避難所は一つも無いのです

公園にさえペットを連れて入っては駄目と
書かれています

ちょっと お散歩途中にお水を飲ませてあげたいと思っても
犬を公園内に連れて入れないのです



お隣の区は リードで繋いであれば 入れるのに!

避難所だって ペットの備蓄だって お隣の区は
用意があるのに…


自治体によって 対応はさまざま



安心して住める町づくりをお願いしたいですね











[PR]



by rusk0621 | 2015-04-19 15:38 | 母ちゃんの日常 | Comments(2)

老人ホームボランティア 2回目


麦ちゃん といえば 悪さ や イタズラ ばかり目立つかもしれませんが…



麦ちゃんだって
麦ちゃんだって…

探せば良いところがあるんです…



それはねっ



無駄吠えしないこと

犬と喧嘩しないこと

人好きな事

要領が良いこと

などなど、 たっくさんあるんですよ! ヘヘッ006.gif




ラスクは知らない人には寄っていかないので

老人ホームボランティアはむいていないよなぁ

なので その日は お留守番



母ちゃんとしては後ろ髪引かれながら麦だけ連れて出掛けます


今日はお友達の イングリッシュ ゴールデンレトリバーの バディ君 (もうすぐ1歳)と


ラブラドールレトリバーの ココチャン(2歳)も初参加となりました。

そうそう

大先輩の(12歳になった) アイメイト協会 で
盲導犬としてお仕事をしていた ジュリアン君も
一緒です

麦ちゃんは 先月に続いて2回目でしたが、

今日は 大きいこ(お友達わんこ) がいっぱいで

嬉しくなっちゃった001.gif

b0274815_17284609.jpg

バディと ジュリアン
男性入居者さんにリード持ってもらって側に寄り添ってたね








b0274815_21122754.jpg



ココちゃんは お婆ちゃまに撫で撫でされて

いい笑顔



ベテラン風太くんは 立ってママといっしょにご挨拶
b0274815_21312647.jpg




麦は というと…
こちらのお婆ちゃまのおやつに釘付け

b0274815_21122737.jpg





b0274815_21122861.jpg


こちら ホームボランティアのベテランわんちゃん



自分がカワイイ事をちゃーんと知っている! (笑)





今日は自分のお部屋の ベッドに寝たままのお年寄りもいて…


職員さんのはからいで

麦ちゃんが近づいていったら


「私はマルチーズと日本犬を飼ってたの」

「車にひかれて 悲しいお別れをしたの 」と
お話してくれました

母ちゃんが職業柄か つい
「ベットから起きる お手伝いしましょうか?」と声掛すると

「今日はベッドから起きれないけど
今度来る時は車イスに座って撫でさせてもらうわ!」とお約束しました。


森○さん 今度 麦達が行く時には
ベットから離れて 他のワンコともお話できるといいですね!



ホームのボランティアは気を使うこともあり


母ちゃん達飼い主側は 正直疲れもするけど



お年寄りの笑顔 に こちらも笑顔になれます



みんなが笑顔になれるって素敵なことですよね





そんな貴重な経験をさせてくれる麦に


たまには 感謝です012.gif







































[PR]



by rusk0621 | 2015-04-18 17:08 | 麦ちゃん | Comments(1)

またまた やってくれました


お題の通り


麦ちゃま こんな 涼しい顔して寝ていますが

またまた やってくれました
b0274815_10432754.jpg




もう 毎日 なにかしら

麦ちゃんの 被害にあっていて
母ちゃんも そうそう 驚かなくなりましたが



これにはさすがにショックが…



ラスクとお揃いのカラーとリードを
買って 2日目のとこ


お散歩に行こうと思ったら麦がいない…

どこにいるのかな?


あっ 一人でおとなしくしていると思ったら

首についていたはずの 買ったばかりの首輪が …


もうひとつは 電池





b0274815_10432790.jpg


食べ物は絶対 やられる!
ので 出しっぱなしには しないようにしているのですが


まさか 電池まで 噛み噛み しちゃうとは トホホ


お腹 壊さないことが救いですが



こわいよぉ


b0274815_10432792.jpg


怒られても懲りない 麦ちゃまなのでございますぅ








[PR]



by rusk0621 | 2015-04-18 09:49 | 麦ちゃん | Comments(3)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

とむ様~ キーパさんも..
by rusk0621 at 06:31
こんちはー! 先日は可..
by fuu-gan at 11:20
いつななママ様~ あれ..
by rusk0621 at 08:51
K母邸ボランティア、お疲..
by いつななママ at 23:13
パンママ ~ だって ..
by rusk0621 at 21:11
モウちゃん爪きり大変お世..
by パンママ at 20:42
夕之助母様~ ありが ..
by rusk0621 at 22:07
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 15:36
ラスクちゃん!7歳おめで..
by 夕之助母 at 21:58
まずはラスク姉さん お..
by なつちゃむ母ちゃん at 02:02

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ハヤテ 夏バージョン
at 2017-08-16 10:52
坊ったまインターハイへ行く
at 2017-08-13 15:39
秋川渓谷 ドッグラン
at 2017-08-05 18:05
秋川渓谷 川遊び
at 2017-08-05 03:01
ラス麦 お泊まり
at 2017-07-30 06:32

ファン

ブログジャンル