ラスクとにっこり

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧




迷子犬 捜索 拡散希望

 幸ちゃん 無事 保護されました

母ちゃんが茨城へのボランティアをするといった時に ご一緒させていただいたYさん(収容犬を救う会のパン君ママ) から迷子犬の拡散希望がありましたので 掲載させていただきます。


パン君ママのブログはコチラから


以下パン君ママブログよりコピペ掲載させていただきます。


迷子犬ゆきちゃんを探しています!■□■
    ~緊急拡散のご協力をお願いします~

b0274815_00473168.jpg


  保護犬の幸(ゆき)ちゃんが5月14日に預かり先の大田区下丸子より迷子になりました。
公的機関 (保健所 清掃局 警察 鉄道駅)はすでに届出ながら 預かり宅とスタッフで昼夜の捜索をしています。
このような事故はこれまでにも起きており、 ほとんどの子が一週間以内に見つかって 無事に保護していますが、 幸に関しまして は 10日が経ってしまいました。
これまで10名以上のスタッフが仕事を休んだり  予定を変更したり、個人的にアルバイトを頼んだりして 毎日捜索をしてまいりましたが17日以降の情報が途絶えてしまいました。
一日も早く 幸を保護したいと願い、是非、 皆様のお力をお借りさせて頂けないでしょうか? 

どんな小さな情報でも結構ですので  アリスへご連絡頂きたいと思います。

どうかよろしくお願い致します。

会の連絡先=090-4053-1284
◆性別=女の子
◆名前=幸(ゆき) 名前に反応します。
◆色=真っ白です。 ※耳,オデコ 薄茶色。
◆体重=7kg 小柄
◆性格=とても臆病です 特に子供を極端に怖がります。
◆首輪が抜けてしまい、ハーネスを付けていましたが  途中で抜けてしまったようで、目撃された時には何もつけていなかったそうです。                         

かなり遠くへ行ってしまっている可能性も考えられます。 もしくは、近くの物陰に隠れたままかもしれません。
今現在   ご協力をして下さっている皆様 ありがとうございます。

どうか 引き続きご協力をお願い致します。

b0274815_00473405.jpg



以上

無事に保護されることを願って 拡散させていただきます。

皆様もご協力 宜しくお願いいたしますm(__)m







[PR]



by rusk0621 | 2015-05-30 00:33 | 迷い犬 | Comments(4)

笑顔で過ごしたいな!


今日は いつもの時間のあ散歩に行かれなかったのだ


ちょっとの寝坊と でっかくなった坊ったまの弁当箱
何を入れたら良いのか?お弁当作りに時間がかかってしもうた…



母ちゃん 火曜日は仕事休みだし
ゆっくりしてからでもいいかっ と



朝御飯を済ませてから 遅めのあ散歩へと出掛けました

いつものお散歩道では 幼稚園に通う子供達が
ぞくぞくと通園中…


歩道を歩いていたら ラスクがしゃがんでオ○ッコ
その後ろでは 一緒にしゃがんで おんなじポーズをとっている幼稚園児の姿が001.gif


「ママー ワンちゃん こうしていたね!」だって。
かわい➰

小さいコの姿ってかわいい!!


オ○ッコした後はお水で流して

暫く歩くとラスクが またまた 草のある場所でオ○ッコタイム


すると今度は 幼稚園に通うお子さんとベビーカーを押すママさんに

オ○ッコ後に水をかけていたら


ママさん:「あのー すいません」

母ちゃん:「はい」

ママさん:「そこで オ○ッコさせないでください!臭くって水で流したぐらいじゃ臭いがとれないんです!」「二匹も飼っているなら尚更やめてください!」だって…


母ちゃん 一応「すいません」とは言ったものの
なんだかな〰
くらーい気持ちに014.gif


それと同時に そのママの子供達がちょっと心配になっちゃった
ちょっとヒステリックなママさんに子育てされるって… まぁ これから幼稚園に行くから大丈夫かな!

気持ちを入れ換えようと歩いていると

遠くの方から子供の声で

「おはようございまーす」

「鳩さん おはようございまーす」

「おはよう ございまーす」

と 元気な声が近づいてきました

b0274815_10061078.jpg


ママさんが運転する自転車の後ろに乗って

幼稚園に通う女の子が

神社にいる鳩や通りかかる人に 全てに笑顔で大きな声で ご挨拶しています


もちろん 母ちゃんも
「おはようございます」って声かけしたわ


女の子もにっこりしてくれて

一遍に 気分が変わった 朝となりました

良かった001.gif


怒るも一日 笑うも一日
同じ一日 にっこり笑顔で 過ごしたいものだわ!
















[PR]



by rusk0621 | 2015-05-26 09:37 | 母ちゃんの日常 | Comments(0)

茨城の犬達 換毛期だぜぇ!

母ちゃん またまた ラスクの実家 保護主のKさんのお宅へお散歩ボランティアに行ってきました



保護主Kさん宅へ行く前に


お散歩して行く所が二ヶ所あります。



その1 おじさんにのワンコ 4匹

ドラママと一緒に畑の脇を一匹づつ
2回のお散歩



その2 テテペペ

公園でのゆったり散歩



茨城の通称おじさんちの犬 先月もハヤテが換毛期でしたが、今回は揃いも揃って4匹みーんな換毛期!

では ビフォー アフターをご覧ください

ハヤテのビフォーアフター



b0274815_09162310.jpg
b0274815_22302297.jpg




ムッタのビフォーアフター

b0274815_22302510.jpg
b0274815_22302730.jpg





朝のビフォーアフターはも そうなのですが、
お散歩を前にしての大興奮と
お散歩した後の満足感の
顔の表情がビフォーアフターです

b0274815_22303061.jpg
b0274815_22303296.jpg





蒼のビフォーアフターも 表情が一目瞭然 かわいい!
b0274815_22303688.jpg
b0274815_22303863.jpg


この子はおじさんちのご近所さんのワンコなのですが、こんなことに…

b0274815_22304005.jpg


ブラッシングしてあげたいけど、許可がないから ゴメンね(-_-)

茨城にはこのようなコが いるんですよぉ007.gif


この子はお散歩やご飯はもらえています
ブラッシングしてあげればもっとスッキリするのに…




おじさんちのワンコはみんな元気のいい男の子

お散歩中に吠えられても吠え返したりはしません それどころか たまの お散歩にルンルン状態なの

たま~にだけのお散歩なので嬉しくって
歩き始めのひきは強いですが、
毎日お散歩ができるような環境ならば、
もっと上手に歩けるようになると思います



みんな人馴れしていて どこを触られても怒ったりしません
それどころか ブラッシングは気持ち良かったみたい001.gif



どの子にも素敵な家族ができるといいな!


昨日は子犬3匹にご縁がありました


減っては増え 減っては増え! のKさん宅


b0274815_09162561.jpg

こちらは 直くん 増えたご家族です003.gif


b0274815_09162740.jpg

とことこ歩いているところを保護された
とこちゃん
6ヶ月になり避妊手術も済み 後は素敵な家族を待つだけの美人さんです



b0274815_09162948.jpg


Kさん家で 家族を待つコはまだまだ
沢山居ます


こちらで里親募集中をご覧ください
犬も猫もかわいいコ達が待っています006.gif
ぼくらはみんな生きている









[PR]



by rusk0621 | 2015-05-24 22:11 | 里親募集 | Comments(0)

麦ちゃんお仕事ですよ!

このところ 麦ちゃんのライフワークのひとつとなりつつある
文○動物愛護協会の活動で


老人ホームのボランティアに行ってきました


土曜日は白○の郷 でした

ジュリアンも 自転車に乗って登場です


b0274815_17441628.jpg



b0274815_17441989.jpg

麦の安全チェックが入ります006.gif

合格!001.gifって…言ったかな?(笑)



施設の中では

b0274815_17442110.jpg

ジュリアン 余裕の笑顔

b0274815_17442310.jpg

笑顔のジュリアンの横で 麦はなぜか ヘソ天

…お気楽しております





b0274815_17442576.jpg


ココちゃんとは寝ながら カプカプ

b0274815_17442750.jpg


それはそれは 楽しそうで

お年寄りからも笑顔が見られます


b0274815_17442820.jpg


転がっているだけではなく 少しはお仕事らしくしないとね!



なでなでしてもらうのは 嬉しいね!016.gif




今日 火曜日はくす○○の郷

b0274815_17443069.jpg


ルンルンちゃんは その名の通りルンルンで
お年寄りの膝の上を独り占め

b0274815_17443217.jpg

こちらの ご婦人はマサ子さん
犬が大好き!と仰って
メモ用紙にワンちゃん達の名前 毛色 性別などを書いて一生懸命覚えようとしておられました



「今日は犬に会えるからお洒落をしてきたの。 写真撮っても良いわよって!」

マサ子さーん 素敵な写真が撮れましたよ!

b0274815_18235126.jpg


回を重ねて麦も少し慣れてきたようです

お年寄りの側で座って 自分から撫でてアピールをするようになってきました

来月もう一回 予定されていますが

夏の暑い時期はお休みになるそうです

施設を後にしてから 参加者の方達とのちょっとしたお喋りタイムオヤツタイム
がありまして

ラムっち母さんから芸の教え方を伝授していただきました

食いしん坊の麦ちゃんはオヤツのためなら

エンヤコラ

ダンスもできるようになるかな?026.gif

母ちゃんの根気があれば教えられるかな(汗)008.gif

























[PR]



by rusk0621 | 2015-05-19 17:26 | ラス麦のボランティア | Comments(2)

卒ワン同窓会

5月10日 母の日 ラス麦の実家である

K家 卒業ワンコ達の卒ワン同窓会なるものが開催されました



b0274815_21385447.jpg


この日集まったのは 48家族 80ワン

K母が保護したホンの一部のワンコ達です



b0274815_21385830.jpg

今年は オヤツ販売(オヤツの売り上げも保護犬達の支援費になります) も あって 大盛況




b0274815_21390162.jpg


ラスク姉さんはオヤツ販売の営業マンを申し出ていたようですが

テーブルの下には既にチトさんが スタンバっていました006.gif


b0274815_21390435.jpg


ラスクはここ数年 卒ワン同窓会に参加しているので 落ち着いて過ごしていましたが

麦は去年も参加したといえば参加している…けど、あまりに小さくて覚えていないだろうな!まだ、麦がうちの子になって数日の頃だったから…ワクチンが済んでいなくって ベビーカーでの参加でした

麦にとっては初 ドックラン
それも 同じ大きさの雑種犬の集まりは ドキドキものだったのかもしれません


気づくとラスクのそばにいます



b0274815_21390917.jpg


こちらは カイトクン

去年は絶賛里親募集中として
預り母との参加でしたが 今年は

本当の家族と参加してこの笑顔!
この笑顔を見ることができて嬉しかったよ!

最高ですね


犬たちも笑顔

飼い主も笑顔



b0274815_21391396.jpg


b0274815_21392074.jpg


b0274815_21392454.jpg

リレーの1等賞はビックトロフィーのような
タケノコです029.gif



ゲームや
b0274815_21392878.jpg
ご挨拶


など ワンコも飼い主も 楽しい時間を過ごしました


麦にそっくりなスノークン
麦の弟なのではないかと思うくらい似ていたね
来年は麦より大きくなっているかもね

麦の姉妹 さくらちゃんに会えるかな!?なんて期待していたけど 来ていなかったな。
来年会えると良いな。

ラスクの兄弟も みんな元気かな?
いつか みんなで会えたらいいな






b0274815_21393179.jpg


企画してくださった 葎楠家 K母 K母を支えていらっしゃるFさん Iさん Tさん
皆さん
ありがとうございます そしてお疲れ様でした

また 来年の母の日 卒ワン同窓会を今から楽しみにしています001.gif

みなさん 宜しくお願いします~





















[PR]



by rusk0621 | 2015-05-15 20:55 | 卒わん同窓会 | Comments(6)

バカンス終了

麦ちゃんの バカンス

終了しました



亜○先生に送ってもらった麦 ですが

お渡ししておいた酔い止め(セレニア錠 150mg)を朝のご飯と共に飲ませてもらい

吐くことはなく 帰宅したのですが
相変わらず ヨダレ ジャバジャバ でした008.gif




数日ぶりに帰ってきたのに
嬉しさよりも お疲れ状態で
テンション上がらず


すぐに おやすみモード突入 zzz

b0274815_18481225.jpg


b0274815_18481353.jpg


部活から帰ってきた 坊ったまの第一声が


麦ちゃぁん 053.gif

うわぁ やつれてるぅ~(笑)だって







だって 麦ちゃん 大型犬達と 対等に


毎日 限界忘れて遊んでいたようなの


b0274815_18532358.jpg


b0274815_18532478.jpg


きゃー
汚ったな~ 泥んこになってる~(笑)



b0274815_18532445.jpg


麦にとっては初 グレートデン それも2匹!

最初はビックリ!!しちゃったみたいだけど
すぐに慣れちゃったみたい


それにしても みんな 大きい!
麦が スピッツ位の大きさに見えるぅ(笑)


b0274815_18593808.jpg


真ん中で丸まっている白いボールのようなのが
麦みたい


b0274815_20401495.jpg


麦の遊び相手は

一番はやっぱり バディ左手前
二番はココちゃん右 奥
黒柴のコマくんともよく遊んだんだって!

みんな 良い笑顔だね 楽しさが伝わってくる~




麦ちゃん 一応
トレーニングもしてもらっていて

【おいで】の練習では ちゃんと来て
先生の横にピタッと着くところまで
できるようになったらしい006.gif

母ちゃんとも できるかなぁ?

明日から母ちゃんも 躾 頑張らなきゃ!




















[PR]



by rusk0621 | 2015-05-08 18:36 | 麦ちゃん | Comments(2)

認知症 徘徊



たった今 家の前が騒がしい


どうしたのかと2階の窓から下を見ると


おじいちゃんが座っている
その回りにはお巡りさんが三人と
娘さんなのかお嫁さんなのか

「お父さん 何でココに来たの?」
「ひとりで出ちゃダメっていってるでしょ!」
「なんで! 」 「なんで!」


と…


母ちゃんピンときた


徘徊だ!

身近にも困っている家族がいることを改めて知ることになる

つい 出ていって お巡りさんが帰った後
女性に声をかけてみる

「ここは(お隣の家) 床屋さんだったから… 昔 来ていたんじゃない?」

すると「三年前に引っ越してきたんです。だから床屋だったことを知らないのです。」と

「それなのに 一昨日も同じ場所に来てご迷惑を!」

そういえば 一昨日の夜中に 激しく玄関のドアを叩くのが聞こえたっけ!
母ちゃんてっきり反対側の酒屋のご主人が酔っぱらって帰宅したのかと思い込んでいたけど、 違ったんだ008.gif

おじいちゃんをよく見ると背中に名前と電話番号が記入されたものが貼ってある

と、いうことは… こういう事がよくあるのだな……

娘さんらしい方に聞くと

「もう 毎日なんです」
「母と二人くらしで母は寝たきりの要介護5なんです」「母が父が出ていくのがわかって 行かないでと言っても出ていっちゃうんです」
「私もちょくちょく来ているんですが…」

お爺ちゃん頭にネットを被っている…
どうやらケガしているよう…
「先日 転んで13針縫ったばかり」
「転んでも じっとしていられずに出ちゃうんです」
「ディサービスにも行っているのに…」
「ショートスティも行っているけど、これじゃ皆さんにもご迷惑かけるし早急に老人ホームを探したい」って…


あ〰こりゃ大変だ!

家族が大変 本人も大変

母ちゃん 仕事柄 このての話はよくわかる

ご家族の大変さもよくわかる

仕事で合うのと 身近で合うのとはまた 違うものだと感じる




今 母ちゃんの両親は二人で暮らしている
父ちゃんの母ちゃんはすぐ近くで寝ているが食事は一緒

三人とも 元気でいてほしい!とつくづく
願う朝なのであります










[PR]



by rusk0621 | 2015-05-06 07:07 | 母ちゃんの日常 | Comments(2)

バカンスの筈が…が バカンスに!

亜○先生のお宅には
この日


b0274815_23035968.jpg


わらわら と

1 ラスク
2 麦
3 ココちゃん
の他に
4 麦のお友達 バディくん
5 ココちゃんのご近所さんで先にお泊まりに来ていた ゴールデンレトバー のナナちゃん
6 バセンジーのコジくん
7 コジくんの先住犬 寝たきりの黒ラブくん
8 黒芝 8ヶ月 マロクンだったっけ?カナ
9 亜○先生のもとでトレーニング中のハスキーのマイクくん
10 バパママと来ていた シェルティくん

総勢10匹 と五人がひとつお屋根の下にいました!!

みんな お庭で遊んだから 少々休憩


リビングでケージに入る子 床で休む子
それぞれ休憩を始めましたが

麦ちゃん 警戒?緊張? 休むこともできません。
母ちゃんが休むように言っても できません。
仁王立ちです

母ちゃん 麦をおいていく事に悩みました
馴染まないと思っていたラスクはニコニコ笑顔で 馴染んでいるし…
ラスクにバカンスを楽しんでもらうか!

亜○先生は ラスクでも麦でもいいですよ!
また 二匹一緒にお預かりしても良いですよ!
とは 言ってくださったのですが…

二匹一緒にお預けすると我が家が寂しいぞ!
それに シヨージキな ところ
二匹 預ければ 料金は倍ですもの…


このままだと麦をお預けする事はできないかもm(__)m
代わりに ラスクをお願いしようか!!( ̄- ̄)ゞ

なぁんて悩んでいたら

ココちゃんママが 馬のアキレスを出して犬達にあげたの
それには 食いしん坊のラス麦は大喜びで
麦のしっぽも上がり 夢中でカミカミ

ラス麦がアキレスに夢中になっていると
亜○先生が 今なら 置いていけると !



まだアキレスをカミカミしているラスクだけを
引っ張り(結局麦を残して)
亜○先生のお宅をそっと後にしました


亜○先生にお預けすれば 問題無い 大丈夫
と わかっていても なぜか心配…


帰宅途中 亜○先生から電話があり
帰られてから劇的な変化はないけれど
台所探索やバディと遊ぶなどしだし
しっぽも上がり 首ものびてきた!ので
大丈夫ですよと 少し安心です

首がのびる?… 麦ちゃん 台所の台の上のものに興味をもったみたい
悪戯して怒られるかも023.gif





b0274815_23040168.jpg


バディ 楽しい?

今日から数日間麦のこと宜しくね!


b0274815_05444997.jpg

マイクくん 宜しくね

b0274815_05444912.jpg


母ちゃんが帰った後は
みんなと遊び始め こんなに真っ黒になっちゃったんだって!

泥んこは勲章!


b0274815_06052027.jpg


麦にも 笑顔がでてきて
良かった

麦ちゃん 思いっきりバカンス楽しんできて~(笑)




















[PR]



by rusk0621 | 2015-05-05 22:39 | 麦ちゃん | Comments(0)

バカンスの筈が…

ゴールデンウィーク真っただ中
昨日 ラス麦つれて
横須賀の亜○トレーナーさんのお宅へ

またまた 母ちゃん 車の運転ができないものだから ココちゃんママに便乗させていただきました


b0274815_07123465.jpg

ココちゃんが看板犬を勤めるお店の前で撮った写真

ラスクは車でおでかけすると楽しい!
と わかっているから ルンルンで車に乗り込み
乗り物酔いもありません(前は酔って嘔吐してたけど 今は山道でも ルンルン気分でドライブを楽しむ余裕があります)


一方 麦ちゃんは おでかけ経験も浅く
車に慣れてないせいもあってか
車をみただけで生唾ならぬ
およだ
ジャーなのです


ココちゃんと一緒に車に乗り込み暫し連休のドライブ 途中事故渋滞もありましたが
無事 トレーナーさん宅到着


到着後 車から出てきたラスク姉さんは
亜○先生へのご挨拶もそこそこに
すぐに ココちゃんと一緒にお庭探索に

一方 麦ちゃんは フラフラ。。。
(そうそう 酔い止めのませておいたので 吐くことはなかったんだけど 大量のヨダレで 体と 一応敷いておいたペットシートが ベッチャベチャになってた) m(__)m


お庭探索も いつもなら走り回るだろうに
ただラスクの後を付いていく って感じで
とても楽しんでいるとは言えない状態でした


今回 トレーナーさんのお宅へ来たのは麦ちゃんのお泊まり保育をお願いするためです

トレーナーさんのお宅には仲良しのバディが先に来ていてお泊まり保育中

バディくんはノーリードでも先生の横を離れることなくしっかりついて歩けるようになっているんだって!
おうちに帰ってもその徴しその徴し!

ココちゃんは明日から ママがお泊まりだから
お預かり&気合いの入れ直し!?
母ちゃんから見るとスッゴクいい子で躾はバッチリなんだけど ココママ曰く 最近 図に乗るときがあるから先生にビシッとお願いするんだと

ココちゃんママは何かの折りには トレーニングやお泊まりをお願いしているのだそうです

我が家は 単なる便乗でして…
先生宅には ひろ〰いお庭があって
本当に犬が喜ぶと トレーニング仲間に常々聞いておりまして…
母ちゃんも一度お願いしてみたいと思っていたのであります


でも ラスクも麦も 連休中にいなくなるのは耐えられず 寂しいからと 今 遊びたい盛りの麦だけお願いすることに!

とこらが… いつものハッチャケ麦ちゃま おいていかれることを察したのか
広いお庭も尻尾が下がったまま …

亜○先生宅は他にもお預かりの子達がたくさんいて ラス麦に遊ぼうと誘いをかけてくれていますが 麦がのらない


ラスクはいつもなら一喝するような場面でも
ニコニコ笑顔で ふふ~んと鼻歌歌いながら
かわしていました001.gif

b0274815_09224172.jpg

到着そうそう バディが少し掘っていた穴を見つけ気持ちよさそうに入浴するココちゃん


b0274815_09224559.jpg

それを見つめる笑顔のラスク姉さん

b0274815_09224763.jpg

亜○先生 保護犬の預かりもやっていて亜○先生のもとで生意気盛りをトレーニング中のマイクくん 1歳

b0274815_09225002.jpg


ラスク姉さんと何て素敵なご挨拶

b0274815_09225440.jpg


ココちゃん バディ ラスク みんな笑顔


b0274815_09225811.jpg


麦は…



しっぽを下げて



みんなとは離れた場所で




ひとりじっと していました



先生が言っていた通り


けっこう繊細な麦なのでした



続く~





[PR]



by rusk0621 | 2015-05-05 06:39 | 麦ちゃん | Comments(0)

うーちゃん 順調に回復中

3月始めに右後ろ足 骨折してしまった

我が家の長老 19歳と9ヶ月になった

猫の うーちゃん

b0274815_13164353.jpg


この写真の数日後に骨折したのだけど


この時は お風呂には蓋がしてあるもの!と思って(我が家の通常 お風呂の上って暖かくって うーちゃんの休憩所になっているから 蓋がしてある)
いつものように 飛び乗ったの

だけど このとき たまたま お風呂洗ったばっかりで 蓋してなくって 飛び乗ったつもりが 落ちちゃった

うぎゃ〰と叫ぶうーちゃんの声聞いて
母ちゃんは 骨折したかと思ったわ

b0274815_13164583.jpg



でもって 母ちゃんに

なんで 蓋しとかないんだ!って
文句言ってる うーちゃんなのだ018.gif




この数日後の3月4日 夜 骨折しちゃった






高齢だからと迷った手術も難なく済ませ


術後も順調です


b0274815_13164612.jpg


ラスクに 「うーちゃん そろそろ歩ける?」


b0274815_13164733.jpg


麦には「ここ まだ痛いの?」

と 聞かれたかどうかは定かではありませんが


b0274815_13164895.jpg




昨日の術後の定期検診では
骨折部分を固定している金属プレート部分の炎症反応は確認されず 至って 順調です



骨折から2ヶ月経ち

そろそろ 歩いて筋力つけて!と
言われましたが

ケージから出れば

b0274815_13365248.jpg


ラス麦に しつこくチョッカイだされるのも

長老には煩わしいようです


b0274815_13365370.jpg


ハウスでゆっくり寝ている方が

うーちゃんには良いようです001.gif


明日から数日間 麦がトレーナーさんの元へ
お泊まりです

うーちゃん ケージから出て ゆっくり室内お散歩できるかも…023.gif

















[PR]



by rusk0621 | 2015-05-03 12:55 | | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

K母邸ボランティア、お疲..
by いつななママ at 23:13
パンママ ~ だって ..
by rusk0621 at 21:11
モウちゃん爪きり大変お世..
by パンママ at 20:42
夕之助母様~ ありが ..
by rusk0621 at 22:07
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 15:36
ラスクちゃん!7歳おめで..
by 夕之助母 at 21:58
まずはラスク姉さん お..
by なつちゃむ母ちゃん at 02:02
鍵コメ様 お知らせ あ..
by rusk0621 at 22:51
むぎママ&パパ様~ こ..
by rusk0621 at 10:11
こんばんわ! おぼっち..
by むぎママ&パパ at 01:42

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル