ラスクとにっこり

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




27年6月28日 ②



さて K母は! というと



この日も忙しく プードルのくうのお見合いに同行していて お留守でした


しかーし お出掛け前に 猫部屋のお掃除はきちんとしてから お出掛け



母ちゃん達は犬散歩だけすればいいように

娘さんのJちゃんが来てくれていました001.gif



子犬部屋を覗いたら


b0274815_17374184.jpg


(゜o゜)えええ---
1匹だけ~?

それも この すずたくんも行き先は決まっていま~す
よかったね~



こんなこともあるのですね!
Jちゃんいわく 束の間の休息




そして!

成犬 ドッグランもいつもよりいつもの頑張りが実を結び
犬が少ない!

b0274815_17211269.jpg


いつもより犬が少ない分
時間をかけてお散歩してあげられる


b0274815_17214795.jpg


お散歩後は 美味しい 楽しい おやつ付き




b0274815_17223656.jpg



こちらは昨日 役所から引き取ったまだ若い男の子

昨日のうちに去勢手術を済ませて
今日からK母邸第一ドッグランの住人さんに。
名前はまだ決まっていません。

b0274815_17232651.jpg


どなたか 名づけ親になりませんか?

甘えん坊さんですよ~

お隣でまったりしている おぼんちゃんも里親募集中の子です。

どの子にも 応援宜しくお願いします018.gif
[PR]



by rusk0621 | 2015-06-29 16:49 | 里親募集 | Comments(0)

27年 6月28日 茨城へお散歩

昨日は お天気も良くなり 予定通り

茨城へ お散歩ボランティアに行ってきました


茨城へ行く前に

我が家のラス麦の あ散歩 あ散歩


麦ちゃん 凛々パパさんから
凛々に買ったけど ちょっとキツかったからと、
お洋服いただいちゃいました

b0274815_06034490.jpg


サイズ ピッタリ! 麦ちゃんには もったいないくらいかわいいお洋服です003.gif
素敵なお洋服なのでワンコと遊ぶ時に歯があたって 破けちゃわないか ハラハラしちゃいました~


母ちゃんがお散歩ボランティアへ行く時に

おじさんちのワンコや
里親募集中のわんこにあげてと

コロンママやサラサママ ジュリアンママから
オヤツやフードをいただいて持って行きました
いつも ありがとうございます

b0274815_06043177.jpg



おじさんちの4匹のワンコは

母ちゃん達ボランティアが行くようになる2年前までは ただ繋がれているだけで お散歩を知らなかったようなワンコ達


初めてのおやつ蹄に どうしていいのか?

戸惑いが見られます

b0274815_06050898.jpg


ムツタくん ソレ 食べられるんだよ!




b0274815_06054906.jpg


ハヤテくんに至っては くわえようとも しません008.gif




b0274815_06064438.jpg


蒼(あお)くんは くわえてはみたけれど 落としちゃいました
足下に 置いてあるもの 食べられるんだよ!



くんだけは コレ おやつだってことが分かったみたい

b0274815_06072692.jpg


大事そうに抱えて 食べ始めました001.gif



おじさんちの元気な4ワンズのお散歩の次は

テテ ペペのお家に お散歩 お散歩


b0274815_06081411.jpg


テテ ペペは 家の近くの 公園でお散歩


暑かったので ミルクを用意したのですが

こちらもそんなものは飲んだことがない!

水が 良い! と 言っておりました008.gif


この後は またまた 車を走らせて…
と言っても 運転はいつものようにドラママですが…

ラス麦の保護主 K母 のお家に向かいますぅ~


つづく





[PR]



by rusk0621 | 2015-06-29 05:19 | 里親募集 | Comments(0)

四つ葉のクローバー


今日の母ちゃんの一日…



あ散歩は 雨が上がるのを待って
坊ったまが返し忘れたCDを返すために
ラス麦連れて 上野TUT○YAへ
お散歩がてら出掛けました


途中 不忍池の入口で
なんの気なしにクローバーが植わっている所を見てみたら


b0274815_18331227.jpg


四つ葉のクローバー
見つけました

なんか 嬉しい 良いことあるかな?


そのままCD返して久々に上野公園のお犬友達
がいるか!?と いつもの場所へ



行ってはみたものの


雨が降ったりやんだりのお天気だったものでシェルティのトラちゃん アイリッシュセッターのバロンちゃん 黒ラブのサクラちゃん しか
会えなかった

上野公園を後にして自宅への帰り道


ラス麦がお世話になっている動物病院に寄り道




副院長先生から「昨日ガルボが雨でお散歩してなくて退屈しているから ちょっと遊んで行って!」と 言われて

ラス麦さんは「任せて!」
と 少しの間 病院エントランスで
遊ばせてもらいました

ちゃっかりオヤツ付きで!(*^^*)



遊んでいる間に母ちゃん思い出しました

今月はラスクの誕生日月で病院からお得な血液検査30%OFFプレゼントがあったのです


病院エントランスで遊ぶのを中断し

5歳記念! 血液検査してもらっちゃいました001.gif

b0274815_21140965.jpg





結果は 食後 & お散歩後で この数値なら
特に 問題なし!
との事で 一安心です


午後からは
麦ちゃん 単独で お仕事に行ってきました


毎月恒例となった 老人ホーム慰問ボランティア



今回は お婆ちゃまから
「麦ちゃん 前にも会ったことがあるねぇ!」
と 声をかけていただきました

b0274815_21144629.jpg


b0274815_21152592.jpg


こちらのお父さん リードを持つのが好きなようです

b0274815_21160120.jpg


麦ちゃん お仕事というか リラックスし過ぎだよ!003.gif

今回はお天気もはっきりしなかったので
参加したワンちゃんが少なくて …
待っていたお年寄りは大勢で…

参加した ラブのココちゃん ジュリアンくん
チワワちゃん
世田谷から参加のプードルのオレオちゃん
お疲れ様でした


老人ホームからの帰り



ジュリアンくんのお家に寄り道



b0274815_21164611.jpg


ジュリアンママがいろいろとジュリアンのためにと改装を重ねている自転車を見せてもらいました

ジュリアンがまだ乗り慣れないというので
麦ちゃんが試乗してみちゃった


広くていいね!



b0274815_21172331.jpg


ジュリアンと麦 で乗っても大丈夫そう!

今度 サイクリングしたいね!


今日は盛りだくさんの一日でした~

母ちゃんの明日の予定は
雨が降らなければ
茨城へお散歩ボランティアに行く予定


茨城のかわいい子達は
里親募集中 わんこ

こちらから どうぞ!006.gif

















[PR]



by rusk0621 | 2015-06-27 17:00 | ラスク | Comments(0)

ワンバスツアー ⑤


ハイジの里を堪能して


道の駅 川場での まいたけ弁当を食し



お楽しみ さくらんぼ狩りです


b0274815_10574461.jpg


4歳児の和くんと仁くん
意気投合し


b0274815_10574727.jpg


たっぷりのさくらんぼを手に取り


b0274815_10575076.jpg


季節外れの♪真っ赤なお鼻のトナカイさん🎼
になりました(笑)


b0274815_10575314.jpg


マロショコは カンガルーになりました(笑)


b0274815_10575634.jpg


九十九里ワンバスツアーの時は
シュナウザーの 里奈ちゃんパパママが
今回は
🐩プードル バァニィのパパママになりました






b0274815_10575897.jpg


バァニィ 4ヵ月 予防接種が終わってて 良かった



b0274815_11092672.jpg


ママを待つラブz

かわえぇー

b0274815_11092925.jpg


ドラ 疲れたね


b0274815_11093139.jpg


レックスパパはさくらんぼ苦手なんだって

b0274815_11444542.jpg


またまた 記念撮影して

バスに乗りまーす


b0274815_11520993.jpg


帰りのバスでは麦のヨダレも落ち着きました


b0274815_11445084.jpg


お疲れモードのバディは

大きい体を小さく丸め


シートで撃沈

b0274815_11521143.jpg


シーちゃんは
バスの中でも麦に遊ぼうと誘っておりますが


帰りの車内では4歳児の和くんと仁くんの声だけ聞こえ

後はみなさん おやすみモードとなっておりました037.gif


母ちゃんのスーパー雨女も
添乗員のぐっさんと父ちゃんの晴れパワーに
影を潜め


楽しいワンバスツアーとなりました


早くも次回の企画が 持ち上がっているか…も…



今回ご一緒したみなさん
ありがとうございました

今回は残念ながら参加できなかった方も

また 次回 お楽しみに!



おわり。











[PR]



by rusk0621 | 2015-06-14 10:47 | 犬とおでかけ | Comments(4)

ワンバスツアー ④


ハイジの里 まだまだ 犬 人 の


笑顔が続きます006.gif



母ちゃん 拙い文章より

犬達の笑顔をご覧くださいませ~(((^^;)





b0274815_10310973.jpg


親バカですが いいんです

ラスク かわいぃ



b0274815_10311201.jpg






b0274815_10311423.jpg


🐩 マロンと ショコラ
マロショコにとって ハイジの里は 広すぎるって




b0274815_10311794.jpg


ユウくんにとっても 広すぎるかな(^.^)



b0274815_10312077.jpg


しーちゃん こちらはどうでしょう?




b0274815_10312378.jpg


シュナウザー×プードル の カフェくん
ハイジの里 堪能したかな?

ユウくんやドラに 好かれていたね(^^)






b0274815_10312696.jpg


前回の九十九里ワンバスツアーでは
たーくんママと呼んでいたママさんが
今回はシーくんママとなっての参加です



たーくんは前回のバスツアーのすぐあとに
急性白血病で虹の橋を渡ってしまいました

そうそう 我が家だって 麦を迎えるとは
思ってもみなかったもんな

それに 今回参加のバァニィ家も前回は里奈ちゃんだったのに…


時は流れますね~




話を戻して



b0274815_10312842.jpg


コロンママと コロンとサラサ

この時 黒ラブ コロンは

『母ちゃん 危ないから やめときなよ!』

って 言ってたワンワン!



b0274815_10313168.jpg


レックスは 前々日にトラブル発生があったんだって


それはねっ


台所の食器洗いの スポンジ!


飲んじゃったんだって(*_*)


大事に至らないでよかったよぉ~



b0274815_10313407.jpg


ポメのさくらちゃんと同居犬の

キャバリアのトラくんも笑顔だね



まだ つづく よ~

















[PR]



by rusk0621 | 2015-06-14 10:01 | 犬とおでかけ | Comments(0)

ワンバスツアー ③


父ちゃんの呼び掛けに集まってきた



ワンコは シーズーのシフォン

通称シーくん 1歳

b0274815_09473565.jpg


水の中でも同級生の麦と はっちゃけます


b0274815_09473970.jpg


ボーダーコリーのレックスも
お水はあまり得意ではないけれど
ラスク姉さんに誘われたら断れないのかな?001.gif


b0274815_09474243.jpg


英国 ゴールデンレトリバーのバディ 1歳は
お水遊びの経験が あまりない為なのか

躊躇しています

b0274815_09474558.jpg


バディ 大丈夫!
シーちゃんだって入ってるんだから!
って ラスクが誘っています


b0274815_09474839.jpg




b0274815_09475146.jpg


チワワのユウくんは どうする?



b0274815_09553999.jpg





b0274815_09554252.jpg


4歳のお誕生日を迎えた和くん

枝やカエルを見つけて ご機嫌です

b0274815_09554431.jpg


こちらは 4ヶ月 プードル 🐩 ファギーくん


b0274815_09554840.jpg


みんなーこっちおいで~



ラス麦 が 誘っております



つづく






[PR]



by rusk0621 | 2015-06-14 09:38 | 犬とおでかけ | Comments(0)

わんバスツアー ②

ハイジの里の様子です



b0274815_09334454.jpg


着いてそうそう 麦ちゃん ナゼか
もう 泥だらけ

b0274815_09334897.jpg



普段はクールなラスクも

ハイジの里に来ると

走りたくなっちゃうんだねぇ


b0274815_09335163.jpg


ドラ 琉球犬
麦に誘われて 苦手な水にも入っちゃったし

b0274815_09335489.jpg


芝の上ではきもちい〰〰いよぉ
ゴロン ゴロン




b0274815_09335838.jpg


最年長 ポメラニアンのさくらちゃんと
芝ミックスのロッキーくん

どちらも15歳

それなりに 楽しんでくれていたかな…


ロッキーはバスに乗り込む姿が
なんとも言えず かわいかった

b0274815_09340156.jpg


ちょっと ロッキーにとっては

ステップが高くって 何度も jumpして

エイっ

b0274815_09340441.jpg



やっと 乗り込むことが出来たのだ!


途中 見守っていた

父ちゃんが お手伝いしてあげるよって

手を貸そうとしたら





『まだ 手を借りなくても頑張れるわいっ』
ってワンワン言ってた003.gif





b0274815_09340704.jpg


ハイジの里の中では 入口?出口?に

へばりついて はりついて

添乗員のぐっさんに 捕まっていた お茶目なロッキー爺ちゃんでした(^.^)


b0274815_09341169.jpg


小川で張り切っていたのは

父ちゃん!!


犬達みんなに『おいで おいで~☆ 』

b0274815_09341441.jpg


ハイハイとやって来たのは サラサ


思った以上に水が冷たいね



次は誰が来るかな~




つづく




[PR]



by rusk0621 | 2015-06-14 08:56 | 犬とおでかけ | Comments(0)

わんバスツアー 第2回目 ①


さくらんぼ農園がオープンしたての6月13日



母ちゃん地域の犬友達をお誘いして


根○地域 第2回目

ワンバスツアーに行ってきました~






b0274815_06412515.jpg


行き先は
群馬県片品 ハイジの里 ドッグラン & 道の駅 川場 & さくらんぼ狩り


今回も幅広い年齢層
下は4歳~上は70代まで
総勢23人と


犬は
チワワやトイプー 4ヵ月~ ラブやゴールデン 15歳まで 総勢19匹




中型 バス一台貸し切りツアーでーす


b0274815_06412957.jpg


前回 集合写真取り忘れたから 今回は遊ぶ前に!
集合! シューゴー

左後列
和くんとパパママ
レックスとパパとママさん
ラス麦父ちゃん
ドラとママ
バディパパ
シーくんとママ
ケーさん母娘
カフェとママ 足元にロッキー
凛々とパパ
コロンとママ
サラサママ
前列
元気とママと仁くん
バァニィパパがバァニィ
バァニィママと元気家のファギー
ユウくんとママ
サクラとトラ姉
サラサ

人の山に埋もれてしまったのは マロン ショコラとマロショコママ ラスクと麦とバディかな…

ハイジの里 はじまるよ~





b0274815_06413187.jpg


そうそう その前に 車内では こんな感じ……



バスに乗り込んで すぐは
犬もワクワクしています

b0274815_06413324.jpg

ラスク姉さんは一席確保してすでに リラックス


b0274815_06413503.jpg


コロンやサラサ や レックスの大型犬は
座席が確保できなかったので 通路でゴメンね

b0274815_06413802.jpg


小型犬は 飼い主さんのお膝の上が指定席だけど

他の方のお膝の上も指定席特等席003.gif



犬達は毎回 そうなんですが、
静かー なんです
皆さんが 心配する吠えたり 喧嘩したりなんて
ないんです




今回は 父ちゃんも参加

ハイジの里に行きたがっていたのは
犬だけではなく
父ちゃんなのです ハイ

いつになく張り切っていましたよ


バスだと運転しなくて良いし ビール飲んでいられるから ね!



b0274815_06414169.jpg




バスの中では 車酔いで弱っていた麦ちゃん



b0274815_06414480.jpg

いつもならヨダレがナイアガラの滝のように…
プールに入ったの?と思うほどのヨダレでびしょびしょになるのですが、
今回はポタポタ & ツララぐらいで済んでいます







b0274815_06414894.jpg



ハイジの里はやっぱり
涼しく 自然を感じさせてくれる場所

犬も人も 笑顔になります


b0274815_06415190.jpg





つづく~




[PR]



by rusk0621 | 2015-06-14 05:57 | 犬とおでかけ | Comments(0)

ある朝の一日



朝散歩のお友達が 増えました~☆

雑種 のはなちゃん 6か月


ママさんの茨城に住むお友達の家で生まれた

子犬をいただいたそうです


b0274815_09375073.jpg


母ちゃんが 初めて会った時には
お家に来たばっかりの2ヶ月の頃

まだ お顔も体も まあるっこかったな
2回目に合ったときには 足も延びてスレンダーさんになっていてわからなかったっけ(((^_^;)


b0274815_09375260.jpg


はな:『麦姉ちゃん 何してるの? 遊んで!』

b0274815_09375433.jpg


はな:『ラス麦母ちゃん… 麦姉さん遊んでくれないよぉ』


そっかそっか じゃあ母ちゃんがなでなでしてあげるからね~


犬にも人にも 穏やかに接する 仔犬 はなちゃんであります



b0274815_09375726.jpg


こちらは レックス ボーダーコリーの男の子



パパさんが骨折 肺炎と このところ体調を崩すことがありましたが、
その間はトレーナーの先生のお宅にお泊まりし、近くの大きな公園でたっぷり遊んで、体が引き締まって帰ってきました


b0274815_09380084.jpg


シフォンくん

体は小さいけれどシーズーとしての体格は普通自分では小さいと思っていない気づいていないのか…

麦やバディと対等いやいや それ以上に

元気よく遊びます






b0274815_09380342.jpg


そしてこの方
我が家のラス麦の大好きなリキ兄ちゃんの一人息子? ラブラドールの リキ

13歳 になり だいぶ 足腰が …

専用カートに パラソルつけてもらって


ちょっとしたリゾート気分

満足そうな笑顔がなんともカワイイ


朝から 笑顔 でみんな笑顔001.gif









[PR]



by rusk0621 | 2015-06-08 08:52 | 日々の散歩 | Comments(0)

バディお帰りなさい



今朝のあ散歩は

雨がやんだばかり…


普通なら 今日は散歩コース代えて
汚れにくい歩道を歩こう!と したいところなのですが…


今日は 待ちに待った バディが帰ってきている

バディくん ママが骨折しちゃって 4月の後半から約一ヶ月半 トレーナーの先生のお宅にお泊まりしていましたの。
ママの骨折は もうしばらく 絶対安静にしたほうが いいのですが、バディがいないとパパもママも寂しくて 病気になりそう!ということで 昨日 帰ってきました




バディは絶対神社に来るよね!

じゃあ ラス麦 汚れるの覚悟で行くしかないっしょ!

ってことで ささやかな抵抗として
汚れ防止対策に洋服着せての いつものあ散歩へと参りました



雨上がりの神社は 人気も少なく
とびきりの再会の場と化し

想像通り泥だらけ!!

楽しそうに駆け回る麦とバディ

駆け回るだけならまだしも
水溜まりにダイブして休憩


汚ったなくなった麦とバディに呆れるやら 笑えるやら

笑い転げていたので
写真を撮り忘れちゃった

バディは頭から 泥だらけ!

いつもはパパと散歩に来て 家に帰ったらママが足拭き 場合によってはシャンプーをしていたようですが、ママの骨折が治るまでは パパさん頑張らなければなりませんね



泥だらけになって遊ぶバディをニコニコ顔で見守っていたパパさんに
『 ママが骨折中はパパさんがシャンプーしなきゃですね!』と言うと
パパさん 『あっそうだ!』と 我に返っておりましたよ003.gif





楽しく遊んでいたら

見慣れないゴールデンレトリバーの子が…


名前はメルちゃん 2歳半


上○のお山でコロンママと合い

ここでのあ散歩情報を聞き付け
来てみたの。との事でした


神社から東○農○部グランド裏に移動し

汚れついでに遊びました~


b0274815_15494031.jpg


b0274815_15494169.jpg


b0274815_15494431.jpg


b0274815_15494730.jpg


雨上がりの草の上は冷たくフカフカで気持ち良さそう


b0274815_15494989.jpg


メルちゃんママはお山を越えて 車で遊びに来たようで

『なんだか 田舎に遊びに来たみたい!』


『メルも こんなに嬉しそうにしていて 嬉しい』


と 仰っていました001.gif




人も犬も 気の合うお友だちといると楽しいのは
一緒ですね



そうそう 気の合うお友達といえば…


2年ぶり ワンバスツアー 再開します


来週 貸切バスで 犬と一緒 ハイジの里とさくらんぼ狩り


楽しみたいと思います


みなさーん 宜しくお願いしま~す019.gif










[PR]



by rusk0621 | 2015-06-06 15:17 | 日々の散歩 | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

mel-you様~ ..
by rusk0621 at 08:52
「あ組」~!(^^♪ ..
by 組長 at 21:19
朝もよく着こなしてますね..
by melyou32 at 16:46
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 06:07
朝の横向き写真 本当に..
by なつちゃむ母ちゃん at 12:19
組長様~ アイーン姿 ..
by rusk0621 at 00:56
夕之助母様~ 狭い我が..
by rusk0621 at 00:39
あさー、ガンバ! アイ..
by 組長 at 19:39
ほんとに懐かしい写真(o..
by 夕之助母 at 18:50
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 16:56

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

朝 初カフェ
at 2017-10-14 16:19
柏里親会とドッグラン 続
at 2017-10-12 06:43
柏 里親会とドッグラン
at 2017-10-11 08:20
古河住宅公園里親会
at 2017-10-08 17:46
パンママ家で無麻酔歯石除去
at 2017-10-04 16:10

ファン

ブログジャンル