ラスクとにっこり

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




七夕ちゃんズ

七夕ちゃんズ

動きが出てきました~


b0274815_16111705.jpg


七(なな)ちゃんは
食が細く あまり たくさん 食べたり飲んだりしません


でも 元気に遊び ケージに入れられるのが早くも嫌いだということがわかってきました


遊んでいて 寝たからと
ケージにいれると直ぐに起き出し
出せ 出せ コール
始まります 008.gif



b0274815_17285568.jpg




夕(ゆう)くんは
体も大きく しっかり 食べて ぐっすり寝ます

トイレシートの認識が早くもあるのか…
トイレ成功率が高い!!


これってすごくないですか? 麦ちゃんは 半年かかったからな~(笑)


b0274815_17285745.jpg





ラスク
七夕ちゃんズの行動を見ているだけ
特に反応はありません

ミルクがあまればいただきますよ!というぐらいかな。

七夕ちゃんズが残すのを離れた場所から狙って待っています



b0274815_17285896.jpg



ちゃんはというと…


麦ちゃん けっこう繊細でして


七夕ちゃんズが来てからというもの
ご飯をなぜか 夕食だけリバースしています

麦ちゃんなりに ストレスを感じているのでしょうね


しかし ここは 麦に耐えていただきます ハイ



ご飯を七夕ちゃんズの前では食べられない麦ちゃんですが、、、


少しづつ 七夕ちゃんズに興味を示しています


b0274815_17290011.jpg



七夕ちゃんズは 麦が近づくと


しっぽをフリフリ

b0274815_17290149.jpg


ひっくり返り
しっぽを振るとバランス崩れて転がっちゃうところがたまらなくカワイイっっ


b0274815_17290362.jpg


麦先輩 お手柔らかに 宜しくおねがいしまちゅ


って 言っているようです


b0274815_17290478.jpg

夕くん 1300㌘




b0274815_17290698.jpg


七ちゃん 1200㌘



ケンネルコフもなんのその


元気に過ごしています003.gif










[PR]



by rusk0621 | 2015-07-30 16:08 | 七夕ちゃんズ | Comments(2)

名前 決定しました


ラス麦家でお預かり中のチビ-ズちゃんの
名前が 決定しました




b0274815_11202885.jpg


小さいお顔に一筋の白が特徴の
かわいい女の子
七夕生まれにちなんで
七(なな)ちゃんに決定!


b0274815_11203178.jpg


七ちゃんより大きめ
よく食べてよく寝る
この子のお名前は
七夕から 夕の字をいただいて
夕(ゆう)くん
になりました



七ちゃんと 夕くん
七夕ちゃんズとして



しばらく ラス麦で お預かりいたします




夕くんは
b0274815_16000852.jpg

こんなにカワイイお顔をして たっぷりミルクを飲みますが

b0274815_16214713.jpg


しっぽの先 2センチぐらい 毛が生えていません


K家にいる兄弟犬の4匹の内 の1匹にも
同じような状態の男の子のがいます

ラス麦がお世話になっている上野の森動物病院に 診てもらうことにしました



先生いわく

夕くん 尻尾より 心拍が早いのが気になる!って

母ちゃん: へっ? そう?

先生: ずっとこんな感じだった?


母ちゃん : そうね。日曜日の夜に来たけど
特別 異常は感じなかった…


先生: チョッと 七ちゃんも診せて…
あら、この子も 雑音が聞こえる…
念の為 レントゲン撮っても良い?


母ちゃん: えっ そうなの? じゃ お願いしたいわ。



と、ついでに 七夕ちゃんズの検便も
お願いしちゃいました。


結果は


検便は問題なし良かったね

夕くんの尻尾は多分 カビ(細菌)によるもの
抗生剤と軟膏で様子をみることに

レントゲン結果は


b0274815_16214887.jpg



こちらは七ちゃんのレントゲン

肺の部分が黒く抜けていないといけないそうですが、白いです



b0274815_16502009.jpg




夕くんの肺は炎症を起こしていて
心臓部分まで白い状態との事です






七夕ちゃんズ
早めに診て(先生に気づいて)いただいて
良かったね!
子犬に多い犬の風邪…ケンネルコフという 感染症でしょうとのことでした

抗生剤をミルクに混ぜて飲むようにと
お薬いただきました


コチラの病院では
保護犬は 割引していただけるので
大変 助かります

先生 ありがとうございます!



K仮母に巡りあったのも
先生にも 早めに診ていただいたのも
強運の七夕ちゃんズ


これからも強運パワーで 健康に過ごそうね001.gif


応援 宜しくお願いします



兄弟犬 セブンとエイト

応援 宜しくお願いします012.gif









[PR]



by rusk0621 | 2015-07-28 21:38 | 七夕ちゃんズ | Comments(0)

ちぃちゃい 台風 ②

8匹の兄弟

b0274815_17483634.jpg


まだ 性格もわかりません

わかるのは オスメスぐらいかな

K母に選んでいただいた子は

こちら
b0274815_17483891.jpg


アップで見ると

b0274815_17483946.jpg

女の子 900g 小顔の鼻筋の白がかわいい子


b0274815_17484166.jpg


男の子 1100g ちょっとテリアっぽいお顔の毛

2匹ともよく食べ

b0274815_17484354.jpg



b0274815_17484519.jpg


良く飲み

b0274815_17484678.jpg


良く 出します


b0274815_17484829.jpg

こちらは パン千太家のセブンとエイト

立っている子がセブン1300g
手前の子がエイト1100g



母ちゃんちは まだ名前が決まらない…



父ちゃんは 1号 2号でいいじゃん と 言ったけど← 即 却下しました

婆ちゃんは 女の子に どう見ても熊だから くまちゃんにしようって ←嫌だよぉ
仮のお名前かもしれないけれど カワイイお名前つけてあげたいのだ


素敵な名前 募集しま~す

宜しくお願いします












[PR]



by rusk0621 | 2015-07-27 17:32 | 七夕ちゃんズ | Comments(6)

ちぃちゃい台風

昨日 母ちゃん また また
茨城へお散歩ボランティアに行ってきました

今回は 心強い助っ人 先輩ボラのパン千太ママ
も 一緒です

おじさんちの4匹わんを三人でお散歩

b0274815_16101115.jpg

いつも元気なおじさんちのワンzも 暑さで参っているようです



その後は
b0274815_16101467.jpg

テテ

b0274815_16135096.jpg


ぺぺ のお散歩

テテペペは仲良し親子
暑いけど日陰の 芝の上を満喫していました003.gif
写真はパン千ママからいただきました~

テテ ペペも 里親さん募集中です




いつも通り その後はK母邸に移動して


b0274815_17211555.jpg


K母邸の猫部屋 子犬部屋 ドッグランのお掃除&お散歩です

今回も 新入りワンコが ワラワラ いましたよぉ

b0274815_17211643.jpg


眼鏡をかけているようなデイくん

とびきり人慣れしています

写真には撮り忘れちゃったけど

ミニチュアダックスフント1歳オス
マルチーズオス 成犬
キャバリア オス 4歳 など、K家には珍しく
純血種のワンzがいました


K家には猫もいっぱい 保護されています
もちろん 去勢 避妊をして 里親さん探しもしています

b0274815_17211773.jpg

親子のようですが、ただの 同居猫



b0274815_17211838.jpg

個性的なお顔の猫ちゃん

b0274815_17211919.jpg


ロシアンブルーのような毛並みの猫ちゃん

b0274815_17212088.jpg

子猫は かわゆいわ~☆

お掃除して ご飯あげて 美味しいスイカをいただいて006.gif お散歩して…

いよいよ 本日のメイン

乳飲み子とのご対面~


b0274815_17212265.jpg


8匹兄弟のこの子達のお誕生日は
K母と相談の結果
七夕さまの 7月7日に決定


歯が生え始めていて 離乳も始まっています

K母からミルクと幼犬フードと共に
パン千太ママとラス麦家


それぞれ オスメス 2匹の子犬を授かります


大切にお預かりさせていただきます


ラス麦家では 1度お預かりに失格しています003.gif

今回は失格するわけにはいかないわ

中型 雑種の4匹連れは無理無理


無事に 離乳してお散歩が必要になるくらいまでお預かりする予定…





つづく




[PR]



by rusk0621 | 2015-07-27 15:52 | 七夕ちゃんズ | Comments(0)

川越 小江戸蔵里 里親 譲渡会

三連休の中日

19日の日曜日には 川越で ねこかつさん主催の犬猫里親会が開催されていて 収容犬を救う会からも可愛い ワンコ にゃんこが 参加していました



母ちゃんをお散歩ボランティアに連れていってくれたパンくんママから その日お手伝いに行くと聞いて
母ちゃんも 川越なら電車を乗り継げば 一人ででも行かれる!っと 行ってきました


川越ってむかーし 芋掘り遠足に行った記憶がある…

でも、今回行った川越は 観光地としてとても活気のある町でした


b0274815_18474371.jpg




テレビや情報誌で 川越特集をやっているのを見たことがありますが 人が多くて ビックリ


若い人も多かったなぁ


母ちゃんは 一人だった事もあり
里親会の会場に直行してしまったから観光はしなかったけど
次回は観光もしてみたくなりました


b0274815_18474579.jpg

本日の主役は まこちゃん


b0274815_18474762.jpg

アメショウ柄のいなりくん


b0274815_18474852.jpg

とびきり甘えん坊のとびくん


b0274815_18475055.jpg

わんのろさんのお預かりののん太


ペロくんと一緒に
ぺろの妹 もぐたんが遊びに来てくれました
もぐたんは麦に似ているけど麦より小さめ …かわいかったな➰


昨日 正式譲渡された
b0274815_18475210.jpg

くうも パパママと遊びに来てくれましたくう ったら すっごく甘えん坊さんになって 噛みつきくうと恐れられていたことなんて 無かったかのよう…






b0274815_18475449.jpg

先月 こちらの会場でご縁があった ひな豆も 豆が取れて ひなちゃんとなり
遊びに来てくれました003.gif

「まだ、仮なんです」と 仰る迷子札には
しっかりと飼い主さんのお名前が書かれていました


b0274815_18475622.jpg

この日は 猛暑で 猫達も 犬のように口を開けて ハァハァとした 息づかいをすることもありましたが、日陰やペットボトルを凍らせたもので 暑さをしのいだりして どうにか 乗り切りました



これからの時期 梅雨明けもして 暑い日もあるかと思いますが 保護犬 保護猫達の里親会は開催予定です



JR柏駅東口デッキ上にて

次回は 8月2日(日) 午後1時~5時 
(天候により開始時間が遅れる場合があります)

 ※雨天の場合は8月16日(日)に順延

+++他団体様主催里親会+++
-----------------------
8月1日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫』
8月9日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ』



以上


皆さま 可愛い犬猫達に 是非 是非 会いに来てくださいませ~001.gif



[PR]



by rusk0621 | 2015-07-20 17:06 | 里親募集 | Comments(2)

パックウォーク

三連休初日

雨が降りそうな夕方


ガイル母ちゃんパックウォークに参加して来ました




これって 知る人とぞ知る

ロサンゼルスで活躍している

日本人のドッグトレーナードッグ ビヘイバー スペシャリスト masumi
さんが


TOUGH LOVE DOGGIES 911
東京スタッフと認定した


黒い彗星ガイル母ちゃんが行った
パックウォークです




以前 茨城のお散歩ボランティアでご一緒した
チョコとカイトママから聞いた
masumi が 気になり

その後masumiさんの メール購読をしたり


気にかけておりましたところ



東京スタッフのガイル母ちゃんが
母ちゃんが電車でも行ける 水元公園で
パックウォークをするとの事!



犬は連れて行かなくても行けなくても 見学だけでもOKとのことでしたので勇気を出して 一人で申し込みしました


いつもなら 母ちゃん時間にギリギリになりがちなのですが、この日は 一人で行くどでかい 公園ということもあって かなり 余裕をもって出発しました
かなり 楽しみにしていたという説もあり

子供かっ!




公園に到着するまでは 青空でしたが
段々と 母ちゃんの雨女の部分が顔を出し
ポツポツしはじめました


メールで指定された集合場所には
犬がワラワラ集まっているから直ぐわかるでしょうとの事でしたが
一足早く到着してしまった初参加の母ちゃんは待ち合わせ場所もあっているか どうかもわからず 不安が一杯

誰もいない! 雨も降ってきちゃったので
ひろーい 公園が スッカスカ002.gif



もしかして 雨で中止になったのか?などと思い何度もメールを確認したり
まだ30分前だからだな。
もう少し待とう


なーんて 雨を避けられる 休憩場所で 1人のんびりしていたら


ブログで見た事のある ガイル母ちゃんと LAでのアカデミー生を経験したくまこさんが登場!
母ちゃんは安心しましたとさ。


その後 続々と集まってきて
その日のワンコは13匹

緊張していて スペースの確保が必要なフレブルちゃんがいたりして
全員の写真は撮れなかったけど

歩きながら 途中の休憩で カシャッ



b0274815_12474755.jpg

シェパードのエリー

b0274815_12474813.jpg

雑種のジロー


b0274815_12475096.jpg

雑種の元気



自己紹介でのヒト言ですが、

あちらこちらから


ブッコミです


とか



ドミです


なんて 声が聞こえて…


初参加の母ちゃんは正直ちょっくら
タマゲましたよぉ(驚)


可愛いお顔の 元気くんなんて ガイル母ちゃんやくまこさんから
殺処分に一番近い犬 なんて
何かのタイトルのような事 言われていたんですよ


でも 皆さん 何故か そんなこと言われても


楽しそう。。。


それぞれの犬のスペースを飼い主さんが意識して パックで 歩いていると

ガイル母ちゃんやくまこさんが
それぞれの飼い主さんに
コレクションのいれかたや力加減 タイミングなど レクチャーしています


母ちゃんは 忘れっぽくなった脳ミソに
詰め込めるだけ詰め混みたいと 聞き耳をたて

まぶたが重くなった目をめいイッパイ見開いて

ラス麦散歩やボラ散歩に役立つように
とガイル母ちゃんやくまこさんのコバンザメのようになっておりました(笑)


b0274815_12475258.jpg


雨が降ったり 止んだりしていましたが

楽しい お散歩で吸収すること 盛りだくさんで

頭や目からはみ出さないように

気をつけてお待ち帰りしたいと思いながら

歩いていると

フレブルのいちくんとコーギーの なにちゃんだったっけ?かな~
思い出せないよぉ~



兎に角 ふれぶるくんとコーギー君が
一触即発

ウ〰ゥ と揃って突進 飛びかかる瞬間

双方の飼い主さんがリードを引いて

それはそれは綺麗なダブル宙返りをしておりました
ある意味 かっこよかった(笑)





元気くんは センターで過ごし殺処分から救い出されたワンコ

当初 飼い主さんのことを噛みつき
頭を降って…
かなり危険な状態だったようです
今ではこの通り
b0274815_12475475.jpg


ただ 接触の仕方を間違えると
油断禁物だそうです

雨嫌い!おやつ大好き!
ラスクと一緒だね


犬が可愛いからと無闇に手を出すことは
止めなくてはなりませんね!

b0274815_13202851.jpg


大きな虹を眺めて 皆さんと楽しくお話をさせていただいて

帰りは人間にもおやつをいただき
すっかり暗闇に包まれて 帰り道が分からなくなった母ちゃんは ガイル母ちゃんに金町駅までちょっと遠回りで送っていただきました((笑))


楽しかったな~ 早くまた次回開催があればいいな➰

できれば ラス麦 お友達 連れて参加したい!




帰ってからのラス麦散歩では

久々に我が家にある ドミナントリードを適正な場所に装着し(コレ 重要)おさんぽ開始


いつもみたいにラス麦ペースではなく母ちゃんのペースで…

アレアレ? ちゃんと歩ける


ラス麦がちょっと前に出たときには…
母ちゃんのペースだよ!って 方向転換したりして…

あれ?もう効果が出てる。
いつもよりお散歩が楽


お散歩が楽だと もっと 歩ける

歩けば楽しい


ガイル母ちゃん 皆さん ありがとうございました また 宜しくお願いします


次回は マスミ ジャパンツアー でお会いできるでしょうか? うふふ

























[PR]



by rusk0621 | 2015-07-20 10:09 | タフラブ | Comments(8)

フレブルくんの近況報告


今年 2月に このブログにて里親募集を
お知らせした


フレブルくんですが、


父ちゃんの知り合いが名乗りをあげて

お見合い後 正式に譲渡されました



フレブルくんのその後の近況を
お知らせしたいと思います


b0274815_00042990.jpg


Sさん一家の一員となり 名前は六輔

通称 ろく ろくちゃん ろくすけ ナド ナド 006.gif






実は 「六輔」は 元の飼い主さんがつけた名前…

五ひきの先住犬 チワワz がいて

そのあとに迎えたから六番目の子
&
六月生まれってことで

六輔がフレブルくんのお名前でした


里親となるSさんは お見合いの時に 飼い主さんから名前は変えてもいいですよと言われていましたが 以前から慣れ親しんだ名前を変えるのは可哀想だから。。。と
そのままの名前で呼んでくれています



六ちゃんはお留守番が好きではないようで
Sさん一家がお留守にするとその間ずっと吠えてしまうのだそうです008.gif

今までは体は小さいけれど六ちゃんにとっては 頼れる5匹のチワワちゃん達がいたけれど 今は 六ちゃん だけだから…




でも 大丈夫!

小学生のお子さん達がろくにお留守番させるのは可哀想だから と

学校からはまっすぐ帰ってくるし
買い物は一緒に行けるスーパーにしよう!と
提案されたそうです


優しい子供さん達です

スーパーはちょっと遠くなるけど カートに乗って一緒に過ごせる所に行くそうです

b0274815_23363069.jpg


お姉ちゃん お兄ちゃん 六を宜しくね

Sさんご夫婦もとても可愛がってくれています


Sさんからのメールを一部 紹介します






ロクが可愛くて主人に「子ども達とロクに話す言葉が違うぞ」とよく言われてしまいます

息子(3年)も可愛がりすぎて、ロクにちょっとバカにされています。
娘(6年)はロクが我が家に来てからよく笑い、よく話すようになりました


って 六ちゃん幸せゲットですね☆




応援してくださった方々

ありがとうございました




六ちゃんの上○公園のお友達~
黒○さ~ん


六ちゃんは元気に 大事に されていま~す


どうぞ ご安心くださーい001.gif


b0274815_00053017.jpg


この写真みたら 安心 間違いなし!でしょ 003.gif






















[PR]



by rusk0621 | 2015-07-15 23:36 | 里親募集 | Comments(0)

創(そう)くん一家

今日は 父ちゃんの貴重なお休みの日 だった…


予定では 再び 父ちゃんが大好きな ラス麦が大好きな ハイジの里に行く予定を立てていたのだけど


雨の為 断念






父ちゃんと坊ったまは 男同士

浅草のま○り湯へと 出掛けて行った



母ちゃんとラス麦はお家で まったりと

雨の止むのを待っていたら


一通のメールが…




ラスクの兄弟 創(そう)くんママから


近くに行くから…と !!!


うわ~い 創ファミリーに 会 え る ~



創ファミリーが到着した頃には

ちょうど雨も止み


一緒にお散歩に行きました




ラス麦のお散歩コース にご案内





しばし 創ファミリーとのお話や
犬達の走る姿を眺めようと思った矢先



麦ちゃんが 一匹の猫を追って 駆け出してしまいました





猫と麦が脱走できるだけの隙間があって



麦ちゃん猫を追って フェンスの下から脱走しちゃいました




その直後 衝立の向こうから ガラン バタン ドシャン
と 派手な音がして 猫が逃げる姿は目撃しましたが 麦の姿が見えません

呼んでも 反応なし

麦ちゃんも骨折したか?


ラスクを創母に お願いして
麦の捜索に…



音がした場所まで行くと 麦はそこで固まっていました



多分夢中で猫を追い 塀を飛び越えたら

飛び越えた地点と 着地点の高低差がかなりあって
着地に失敗しちゃって 派手な音がしたのでしょう


麦ちゃんはビックリして 動けなくなっていたようで 母ちゃんの姿を見ても 動けなかった


とりあえず 怪我がなくて良かった009.gif




麦ちゃんの一件で 創ファミリーとゆっくり

お話できなかった 014.gif


創母 また お散歩お付きあいくださいませ


b0274815_00104792.jpg


麦の一件で写真も撮れなかったm(__)m



唯一 6匹 全員揃っている写真がコレ

手前右から アクセル 麦 ラスク サラ 創 メイ

アクセル~ 元気でまた来てね001.gif



































[PR]



by rusk0621 | 2015-07-05 20:08 | 日々の散歩 | Comments(6)

うーちゃんの元気の秘訣

今月 23日 19歳のお誕生日を迎える 猫の


うーちゃん

人間でいうなら92歳くらい だそうです


今年 3月に後ろ足を骨折しちゃって
歩けなくなっちゃうかも…

なんて 心配もしたけど


手術をすることができて

まだ、念のため 犬用のケージでの生活を
強いられていますが
さほどストレスもなくケージの方がラス麦に襲われ構われないで ゆっくりできているのかも…


今日 4ヶ月目の術後検診に行ってきましたが

いたって順調!でした





最近のうーちゃんは 〈2日寝て2日起きる 〉

を 繰り返すようになっています

お腹がすくと何時だろうと
大きな声で母ちゃんが起きるまで
『ウンニャー おきろー』って叫びます…m(__)m

ご飯だって カリカリフードを好んで食べてます





双子のご長寿 金さん銀さんも 二日寝て…
を繰返し 長生きしていたみたいだから
うーちゃんもこの調子だと長生きできるかな

体重も3.5キロと 維持しているし

階段の登り降りもできてる!


その調子で 長生きしてね!




b0274815_08011700.jpg


麦ちゃんはうーちゃんが大好き

どうにかして 近くに 行こうと あれや これや…




うーちゃんは かなり 迷惑しているみたいだけど…




b0274815_08011993.jpg


b0274815_08012087.jpg


b0274815_08012315.jpg


麦ちゃん わざと うーちゃんにチョッカイを出しに行って


もらわなくていい 猫パンチをもらっています003.gif



これが うーちゃんの元気の源なのかな? 004.gif


若いもんにはまだまだ負けないうーちゃんなのでした006.gif





[PR]



by rusk0621 | 2015-07-04 07:50 | | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

最新のコメント

でかニャンズ、可愛いです..
by rokunoa at 20:56
fuu-gan様~ 池..
by rusk0621 at 17:21
こんちはー!! 遅くな..
by fuu-gan at 14:24
mel-you32様~ ..
by rusk0621 at 07:26
yuki様~ 大きい猫..
by rusk0621 at 07:31
大きくて可愛いですよ。 ..
by yuki at 21:19
ティガメル母様~ 自分..
by rusk0621 at 21:53
ラスク姐さん!!!聞いて..
by ティガメル母 at 21:38
rokunoa様~ の..
by rusk0621 at 10:24
ハヤテ~、良かったね! ..
by rokunoa at 09:42

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ウメちゃんの目
at 2017-04-14 21:03
実演しちゃいます
at 2017-04-09 00:17
今度は眼科
at 2017-04-02 11:14
猫猫猫
at 2017-03-31 23:50
やっちゃった(>_<)
at 2017-03-31 14:31

ファン

ブログジャンル