ラスクとにっこり

<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧




イタズラ盛り



七夕ちゃんズ 日に日に

パワーアップしておりますよ~


朝起きてすぐのいたずらは コレ


b0274815_23583796.jpg


あ〰 夕くん お風呂場から何 持ってきたの➰013.gif



b0274815_23583924.jpg


夕くん なになに? なんか楽しいことあるのぉ?



b0274815_23584697.jpg


う~んとね 赤いの母ちゃんに取られちゃったから
次はなにして母ちゃんやっつけようかな?って考えてるの。。。




b0274815_23584758.jpg
b0274815_23584929.jpg


じゃあ 次はなにしようか…?一緒に考えよう…



と 朝から母ちゃんは 七夕ちゃんズに振り回されておりますよ~


このあと なんだか 静かになったと思ったら


パラパラパラッパラッ


と 音がするので 見てみたら


b0274815_23585116.jpg

何故か どこから持ってきたのか?

シリカゲルの袋が破かれ 中身の細かい丸い粒があたり一面に散らばっていました008.gif



慌てて 七夕ちゃんズをハウスに入れて

お掃除したけど

どこからシリカゲルを持ってきたのか?


危ない 危ない015.gif




かわいくて目が離せません

イタズラするので目が離せません


b0274815_09134356.jpg




そんな 里親募集中の七夕ちゃんズですが、

元気に里親さんにバトンタッチできるように

預かりとしてもうしばらくかな?


大切にお預かりいたします



七ちゃん に

お問い合わせが ありましたので


里親募集は一旦ストップさせていただきます


七夕ちゃんズの赤い糸は何処に繋がっているのかな???






























[PR]



by rusk0621 | 2015-08-31 23:28 | 七夕ちゃんズ | Comments(0)

七夕ちゃんズの1日 その②

母ちゃんが仕事から帰ってくると


ケージの中から しっぽパタパタ振って

喜んでくれる七夕ちゃんズを横目に

フードを水でふやかす母ちゃん


まずは ラス麦にただいまっ のご挨拶


その後 七夕ちゃんズのケージをオープン


b0274815_19094362.jpg




b0274815_19094460.jpg


満点の笑顔でお出迎えしてくれます

またまた 出すもの出して(笑)

遊び & 食事 静かになったら寝ている…
の 繰り返し(笑)


b0274815_19094682.jpg


b0274815_19094840.jpg




b0274815_19094917.jpg


夜は日によりますが
21時~23時 頃には夢の中です



無駄吠えなし フードの好き嫌いなし

人慣れ 犬慣れ 問題なし

トイレだってシートの認識有り



躾はこれからですが

とっても かわいい七夕ちゃんズは

里親さんを募集中です

どうか 良いご縁と結ばれますよう

仮母ちゃんは毎日 願っております001.gif












[PR]



by rusk0621 | 2015-08-28 18:52 | 七夕ちゃんズ | Comments(0)

七夕ちゃんズの1日 その①


里親募集中の七夕ちゃんズですが


七夕ちゃんズが最近どんな一日を過ごしているのか…

お知らせしちゃいます




七夕ちゃんズは まだ 小さいので(我が家が狭いから)
二匹一緒にケージで 就寝


朝 起きるのは…

本当に良い子達で
寝坊助の母ちゃん孝行

朝6時までは寝ていてくれています


起きたからといってワン ワンなんて言わないの

フェッ フェッふぇくらい(笑)


どれどれ そろそろ起きなきゃ! と
母ちゃんが起きると 嬉しくって
シッポ ぱたぱた振って喜んでくれる

母ちゃんは 七夕ちゃんズをケージから出す前に
フードをお水でふやかしておきます




b0274815_18094851.jpg


ケージから出ると大喜びで

お早う!おはよう!
と 2匹で競争のように
お膝に飛び乗りご挨拶してくれます


b0274815_18390538.jpg


ケージから出たら 挨拶してそのあとすぐ
出すもの出してくれますよ

ちゃーんとシートでしてくれるの 助かります
シートはまだ 大きい方がくるくる回って場所決めまでに移動があるから ワイド または スーパーワイドサイズがいいみたい
レギュラーサイズだとはみ出しちゃう事も…



そうそう。
シ〰 の時の掛け声は ワンツー ワンツー

う〰んの時の掛け声は うんちっち うんちっちとしています(笑)

この掛け声だけで 出せるようになれば
どこへ行っても困りませんよね


b0274815_18390761.jpg


ケージから出た後は 一時間くらいかな…
七夕ちゃんズ& ラス麦 交えて
大運動会がはじまります

朝だから静かめでおねがいしますよ!

b0274815_18390805.jpg



b0274815_18390939.jpg


運動会が終わる頃 一旦

七夕ちゃんズはケージで

お休みしていていただいて


その隙に ラス麦は朝のお散歩に出かけます

b0274815_18391232.jpg



お散歩後にはお待ちかねのご飯 タイム

b0274815_18391420.jpg

おっと この頃は小さかったな 8月5日の写真です



ご飯の後はまた 出すもの出して(笑)
遊びます


b0274815_18473704.jpg


b0274815_18473972.jpg


そうこうしているうちに

母ちゃんの重役出勤時間

11頃になります001.gif



ここから母ちゃんが帰ってくる
3時くらいまでは

お留守番タイム突入です


つづく~
















[PR]



by rusk0621 | 2015-08-28 17:57 | 七夕ちゃんズ | Comments(0)

おいもだよ 集合!

おやつ 食べるひと並んで 並んでぇ


と みんな集合



b0274815_10075040.jpg

夕くん 七ちゃん は なんのとこだかわからないけど とりあえず 集合



b0274815_10075267.jpg


七ちゃん コレ サツマイモって言うんだよ!


b0274815_10075300.jpg


美味しい?!


b0274815_10075590.jpg


どれどれっ 食べてみます


b0274815_10075628.jpg


七夕ちゃんズの後ろではラス麦もスタンバイしております(*^^*)


美味しいおやつの後は またまたバトル開始


b0274815_10075876.jpg


ラスクvs夕くんの もぐらたたき風バトル

b0274815_10075952.jpg


七ちゃんvs麦のにらめっこゲーム

b0274815_10080129.jpg


夕くんのストレス発散クッションやっつけたい!

食べたり 遊んだりして


里親様からのお問い合わせを
お待ちしていまーす


子犬なので お留守番の少ないおうちがいいな~







[PR]



by rusk0621 | 2015-08-27 09:56 | 七夕ちゃんズ | Comments(0)

遊んでいます~

収容犬を救う会からお預り中の七夕ちゃんズですが



ペットのおうち
にて 里親募集中となりました



掲載番号 80735番 七(なな)ちゃん ♀ 2700g

b0274815_21230371.jpg




b0274815_21230583.jpg


夕くん ♂ 掲載番号 80736番 3700gになり
日々 成長しています




毎日 兄妹 先住犬達 その友達犬達と
仲良く遊んで過ごしています


今日は先住犬 ラス麦のお友達犬


ラブラドールのコロンちゃんと
同じくラブラドールのココチャンは来れなかったけれどココチャンママが
遊びに来てくれました


b0274815_21151401.jpg


コロン はじめて上がった ラスクのうちは 楽しいかな?

b0274815_21151659.jpg


ココちゃんママに貰ったガムを夕くんに見せびらかして食べる麦ちゃん


b0274815_21151863.jpg


七ちゃん 走るの早くなったねぇ~

b0274815_21152049.jpg


麦ちゃん何加えてるの? 美味しいもの?


b0274815_21152122.jpg


麦ちゃんに構われても 恐れることなく かかっていく七夕ちゃんズです

b0274815_21152372.jpg


ココチャンママから戴いたおもちゃ気に入ったよ!


たっぷり 遊んだら


b0274815_21152484.jpg


寝まーすってね…


七夕ちゃんズは 寝ていても 遊んでいても

里親希望のお問い合わせを

お待ちしております 001.gif









[PR]



by rusk0621 | 2015-08-25 20:49 | 七夕ちゃんズ | Comments(0)

N 神社でのひととき

今朝の朝散歩での事

あら みーんな並んで同じ方向を見ている~

と 思って見た先には…


b0274815_14321096.jpg





犬達のカリスマ父さん

Iさんが!


美味しいものを 用意してくれています001.gif



我が家のラス麦はIさんの虜です(^-^ゞ


バディくんも寄っていきます


美味しいものを沢山いただいて

サヨナラしました



朝散歩後 家でまったりとしていたら


一通のメールが…


ラスクの兄妹犬 創くんママが

神社に来て 散歩中だって…


b0274815_14321474.jpg


再度 神社に 七夕ちゃんズを連れて
創くんファミリーに会いに行ってきました~




b0274815_14321571.jpg

創くんの育ての父 かな…
アクセルくん 16歳

b0274815_14321764.jpg


創くんのお婆ちゃまに寄り添う創くんの育ての母 サラちゃん

実はサラちゃん
会ってすぐに麦が生意気な挨拶をしたのでしょう…

一喝してくれました~


その後 麦ちゃんは多少凹んでおとなしめに




神社のお友達はみ~んな麦が小さい時から会っていたので
麦がやんちゃしても みんなが許してくれちゃったりして
麦ちゃんけっこう イイ気になっていたのよね

ナイス サラちゃん という感じでした



b0274815_14321993.jpg


そしてこちらが ラスクと兄弟 の創くん

穏やかでやさしい イケメンイケワンです


b0274815_14322192.jpg


お婆ちゃんのところに行きたくて
「早く 早く」といっているのは

創の妹 ボーダーコリーの メイちゃん



そう
今日はママとお婆ちゃまの二人で
4匹のワンを連れて

七夕ちゃんズに会いに来てくれました~


5匹目 いかがでしょうか~(笑)


b0274815_14322359.jpg

七ちゃんからも
こっそりサラちゃんにアピールが…あったかも…

創パパさん 5匹めはちょっと大変でしょうかねぇ~(笑)


七夕ちゃんズは明日以降には

いつでも里親募集中ペットのおうちに掲載される予定となっています


いよいよ 本格的な里親募集となります


七ちゃんや夕くんを家族として迎えたい方

収容犬を救う会 ぼくらはみんな生きているのメールフォームより お問い合わせをお願いいたします
























[PR]



by rusk0621 | 2015-08-23 14:13 | 七夕ちゃんズ | Comments(4)

里親募集用のお写真

七夕ちゃんズの里親募集用の

かわいい写真を撮るために


いつもの神社へ行ってきました~



このブログでは10枚までしか写真を載せられない…

10枚 かわいい七夕ちゃんズをご覧ください~




b0274815_17311630.jpg


b0274815_17311821.jpg


b0274815_17311978.jpg


b0274815_17312160.jpg



b0274815_17312331.jpg


b0274815_17312445.jpg


b0274815_17312619.jpg


b0274815_17312724.jpg


b0274815_17312987.jpg


最後の一枚は

b0274815_17313096.jpg


我が家のかわいい ラス麦でした~☆


[PR]



by rusk0621 | 2015-08-21 17:20 | 七夕ちゃんズ | Comments(4)

バディくん「いらっしゃ~い」

昨日の 夕方 突然


060.gifピンポーン060.gif


麦ちゃんのお友達犬
バディくんイングリッシュ ゴールデンレトリバーとそのママとお姉ちゃんが
遊びに七夕ちゃんズに会いにきてくれました




玄関まではよく来ていたバディくんですが、
家の中に上がってもらうのは初めてなもので

しばらくは 大 興奮状態





b0274815_06125024.jpg


バディが 大きいのは 毎朝のお散歩で会っているためよくわかっていた母ちゃんですが


いざ家の中のバディくんは 我が家のテーブルと同じ大きさにびっくり034.gif

b0274815_06394237.jpg


バディ♂ もうすぐ 1歳3ヶ月 38㎏


b0274815_06394376.jpg



b0274815_06394548.jpg


b0274815_06394625.jpg


一頻り 遊んだ後は…


あれ? 子の子達は?…って



b0274815_06394811.jpg


b0274815_06395000.jpg


b0274815_06395288.jpg


バディ 弟妹 欲しい?(笑)

b0274815_06395311.jpg


b0274815_06395428.jpg




b0274815_06395620.jpg


七夕ちゃんズは


ラス麦バディが遊んでたって

怖がることもなく 踏まれないように⬅コレ大事




見ており 隙があれば 自分達も遊んでおりました001.gif



犬にも人にも 馴れている
かわいい 七夕ちゃんズ


里親募集中

お問い合わせは

こちらのメールフォームまで お願いいたします
















[PR]



by rusk0621 | 2015-08-21 06:06 | 七夕ちゃんズ | Comments(2)

七夕ちゃんズ 里親会に参加します!初

茨城の収容犬を救う会から お預かり中の七夕ちゃんズ (ななちゃん♀ ゆうくん♂) は 毎日 元気に 成長中 でございます



このところ ケンネルコフの菌もすっかり抜けて

成長に拍車がかかったのか ぐんぐん足が長くなってきています ⬅ 七ちゃんのこと


夕くんは ますます丸くコロンと俵体型のようでふ003.gif 俵が日に日に大きくなっていく感じ。。。



b0274815_11563019.jpg


兄妹でもよく遊びますが 一番の遊び相手はこの方



麦ねぇちゃん

b0274815_11563211.jpg


七夕ちゃんズのことが かわいくって しかたがない!!遊んであげてるというか 遊んでもらっている感じ



b0274815_11563328.jpg


七ちゃん 手が長くなったね!



b0274815_11563498.jpg


夕くん ハンサムなお顔が〰


七夕ちゃんズの 動きが早くなってきて ピントがうまく合わないの。 写真難し~い


b0274815_11563523.jpg







かわいい 七夕ちゃんズ


今日 これから JR 柏駅前で行われる


収容犬を救う会の里親会に出席します


里親会は2時~6時を予定していますが
七夕ちゃんズは 里親会 後半の時間(4時~6時)の参加となります


急な 告知でご都合のつかない方も多いかもしれませんが母ちゃんの気まぐれで急遽 行くことに。


かわいい 生の七夕ちゃんズに会いにいらしてくださいませ~☆

















[PR]



by rusk0621 | 2015-08-16 11:37 | 七夕ちゃんズ | Comments(5)

体調 万全


ラス麦家で お預かりしている

七夕ちゃんズ ですが




本日 受診してきました



b0274815_10143738.jpg

大きくなっているので うーちゃんとケージを取り替えました



それは ね



前回のケンネルコフのお薬が飲み終ったので


その後の 経過確認の為でしたので
ご安心を!






レントゲンの結果 …


先生: レントゲンに写っている結果より

体の大きさに

大きくなってるね~

と ビックリしておりました





結果は 以前は白くなっていた肺も問題なし




気になっていた検便も再検査をしてもらいましたが

こちらも 異常無し



気になる 夕くんのしっぽのことですが


こちらもほわっ ほわっ と ヨーク見ないとわからないような柔らかーい 毛が 生えてきていますので このまま様子をみたいと思います



夕くんのほわっ ホワ

b0274815_10143977.jpg




七ちゃんのつぶらな瞳を

b0274815_10261955.jpg





生で ご覧になりたい方は 是非 是非 ぼくらはみんな生きている
にお問い合わせください

七ちゃんも夕くんも 将来的には

b0274815_10262111.jpg

このくらいの大きさになるでしょう…(笑)









[PR]



by rusk0621 | 2015-08-12 09:53 | 七夕ちゃんズ | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

また元気なハヤテを見られ..
by はる at 01:21
とむ様~ キーパさんも..
by rusk0621 at 06:31
こんちはー! 先日は可..
by fuu-gan at 11:20
いつななママ様~ あれ..
by rusk0621 at 08:51
K母邸ボランティア、お疲..
by いつななママ at 23:13
パンママ ~ だって ..
by rusk0621 at 21:11
モウちゃん爪きり大変お世..
by パンママ at 20:42
夕之助母様~ ありが ..
by rusk0621 at 22:07
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 15:36
ラスクちゃん!7歳おめで..
by 夕之助母 at 21:58

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ハヤテ 夏バージョン
at 2017-08-16 10:52
坊ったまインターハイへ行く
at 2017-08-13 15:39
秋川渓谷 ドッグラン
at 2017-08-05 18:05
秋川渓谷 川遊び
at 2017-08-05 03:01
ラス麦 お泊まり
at 2017-07-30 06:32

ファン

ブログジャンル