ラスクとにっこり

<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧




楽しみ 楽しみ!オフ会前日

収容犬を救う会のホームページをみたら


今年も 母の日の恒例イベント




卒わん同窓会

の 告知がされていました

気になる方は「ぼくらはみんな生きている」
チェックしてみてくださーい ne!




母ちゃんも ここ数年 
とても楽しみにしています

父ちゃんには 母の日は
必ず休みを取ってね!

お願いしてあります


今年は去年我が家から卒業していった
ワンコ達にも会えるかな…

七→なつ    夕→夕之助 
ジップ→ZIP   ロック→ハイドン 
麗禾→noi …   海老蔵→

海老蔵…は カイト家からの参加かなぁ 
あっ明日の里親会でご縁があるかも!
あると良いな! 
ありますように!

あっでも… 
ゆっくりでも海老蔵の事を丸ごと受け止めてくれるお家に行けるように!願っているよ

カイト家でカイトママにいっぱい
愛をもらって 修行して…

ラス麦家でも また修行したくなったら
戻っておいで~ いつでも歓迎するよ~

あっ でも 早く本当の家族が見つけないと
どんどん 大きくなっちゃうね (笑)
海老ぞ~! 応援してるよ!
カイトママ 宜しくね~


話は戻り

楽しみだな~‼

子供みたいに今晩寝れなくなっちゃうかも…(^^ゞ


そんな 卒わん会を目前に

その前に とおっても 楽しみなイベントが
企画されました~


な の で… 
その日にむけてって 
訳でもないんだけど (笑)
トリミングにいってきた
シーちゃんのbefore & after

b0274815_07351272.jpg
  
b0274815_07351343.jpg


さっぱりとカットしたシーちゃんも
参加する お楽しみは…


パンママ家と
我がラス麦家から
卒業していった8匹兄弟のうちの
ウルトラマンズ七夕ちゃんズ
預かり家合同兄弟再会オフ会です
タイトルが長すぎ(^^ゞ

b0274815_07351559.jpg


この後ろ姿…

そう

七夕ちゃんズ

b0274815_09534844.jpg


b0274815_09535035.jpg


こちらは パン千ママ預かりっコ
ティガ

ティガより一足早くパン千ママ宅を卒業した
まるも参加します

姉妹犬 オリ ヒメ や 七 夕も このブログを見てくれたら… 
連絡をいただければ~
オフ会にご招待したいな~ 
なんて思っていますyo

b0274815_09535266.jpg


七夕ちゃんズとティガは 同じ日に柏で

お見合いしたんだよね~

その時はこんな日が来るなんて思わなかったよ

b0274815_09535415.jpg


夕之助之ママからは
春休み一番のお楽しみイベントだって!



b0274815_09535572.jpg


あの頃のように

みんな 仲良くできるか? 

母ちゃんはちょっと心配でもありますが…

やっぱり 明日が楽しみです


母ちゃんのブログ更新を
誰よりも‼?楽しみにしてくれている

Dくーん
 

明日はラスクシーちゃん
みーんなで行くからね!

風邪引かないでね 今日は早く寝て
明日 元気に会いましょうね~!
 






















[PR]



by rusk0621 | 2016-03-29 13:14 | 母ちゃんの日常 | Comments(9)

桜咲く休日…


あれよ あれよ と3月も後半ですね~

桜も 咲きだしましたね

母ちゃん地域で と言えばココ!

上野公園


b0274815_19214688.jpg


昨日 土曜日 ぶらりお散歩で行ってきました

犬達の後方が桜並木なんです~ぅ


そうなんです!

シーちゃんも歩いて行ったんですよ
シーちゃん けっこう 歩けるようになりました

そして トイプードルのメルちゃんをお預かりして…


右手に麦 左手にラスク

肩から斜めがけのリードにシーちゃんとメルを連れて…


歩いていると 「1…2…3だ! あっ 4だった!」

なんて 声が聞こえてきました(笑)

b0274815_19011003.jpg


母ちゃんが犬達を撮っている間に

ラス麦達の回りに 人だかりが…汗

しばし 我が家の犬達が
俄モデル犬となっておりました(笑)


b0274815_19214829.jpg


このあとメルちゃん初の試み

ラス麦家にお泊まりすることに!

メルちゃんも麦と同じで 
なかなかの繊細な心の持ち主なんです

前回遊びに来た時は 
ゆっくり座る
いうことができずに 
帰っていきましたが

今回は  ストーブの前に自ら座れました

ストーブ前が暖かいことが 分かったんだね



座れたものの 
伏せられるようになるのには
半日かかっちゃいましたが

一度 伏せられれば そのあとは度々 
伏せて休憩していました

b0274815_19214994.jpg


メルちゃん 体の大きさはほぼ同じの
猫のうーちゃんには反応せず
落ち着いていられました

ママがハウスを持ってきてくれたので
ハウスに入り 一晩 
お利口さんにお泊まりできましたyo





朝の散歩でメルママにお返しするべく

いつもの神社へ行くと

b0274815_19215263.jpg


次郎さんが 美味しそうな物を加えて

登場してました (笑)


メルちゃんをお返ししたら

メルママから 今日はお礼に

メルママが麦ちゃんを預かって 
シャンプーや爪切りまでもして
お散歩にも連れて行きたい

と言ってくださいました

申し訳ないと言いつつも お願いすることに…


麦ちゃんにとって初の試みでしたが

けっこうすんなりと メルママに付いて 
出掛けていきました (^^ゞ

暫くするとメルママからメールで
麦ちゃん スーパー優等生で爪切りや  
シャンプーもさせてくれたとの事でした



お散歩もしっかりピッタリ
メルママについて歩くことができたそうです


そっか~ 麦ちゃん 外面いいんだ~ (笑)



上野公園で 似顔絵書いてもらったんだって

b0274815_20582842.jpg


出来た似顔絵はこちら

b0274815_20583065.jpg


麦 良い記念になったね~‼



メルママに麦を上野公園に連れて行って
もらっている間に

母ちゃんはラスクと久々にラブラブデート!

に 出掛けました~



いつもの神社で 麦に良く似た 
もなかちゃんに会うと

パパさん
「桜を見に播磨坂へ行こうかと思ったけど 
 遠いからな~」と考え中でした

「じゃ 一緒に行きますか!」って

行っちゃいました

b0274815_19441627.jpg


もなかちゃんにとっては初めての桜だね

b0274815_19441825.jpg


まだ 咲き始めたばかりで
ちょっと早い感は拭えませんが 

お花見大好きな方々の宴会が 
もう 桜の木の下では始まっていました

播磨坂からの帰り道

シーズーのシオン君のお宅近くで
パパさんにお会いし

シー君に会って行って!

と言っていただき お邪魔しました

b0274815_19442076.jpg


シー君の元気な姿を見れて 
嬉しくなりました


シー君 神社で待ってるからね~

今日はラスクだけだったけど 

また 麦と遊んでやってね~‼
















































[PR]



by rusk0621 | 2016-03-27 18:52 | ラス麦 | Comments(4)

水元公園PW その2

遅れてくる方々を待ちながらも

ゆっくりと始まった パックウォーク

b0274815_10001661.jpg


何度かご一緒している方

初めましての方も

ワンコの犬種 大きさも それぞれです




b0274815_10001804.jpg


ひなちゃんパパは
ひなちゃんがかわいくって仕方ないの~

この時 パパさんにっこにこしながら
ひなちゃん抱いてたんですよぉ♪

b0274815_10002063.jpg


ちょっと 鼻ぺちゃさん達には
暑くなってきたんで

途中で休憩をはさみながら

オビ練も しました

途中 DBS MIYAMA による

お困り事 お応えタイムもあり

母ちゃんは麦の
ナーバスびびりさゆえに
人に撫でさせない事を改善するべく…
聞いてみました

麦は いきなり触ろうとする人には
驚いて吠えたり 急な動きをしたり
口 が 出そうになります

b0274815_10364119.jpg


安全のためにマズル着用!

人に撫でてもらう時はまず 

麦が落ち着いていないと無理なこと

触る人と母ちゃんの立ち位置も関係すること

触る人が麦のスペースを奪わないように配慮するっていうか 
母ちゃんが相手にどう触ればいいのか伝える

など、いろいろ あって…


ブライアンままがチャレンジを
かって出てくれましたが

麦は拒否…

DBSから 
麦は人に撫でてもらいたくないんやん

無理に撫でられたくなくて口が出る
口が使えることを覚えさせる前に

麦を守る為に 母ちゃんがしっかり
マネージすればいいやん

知らない人に撫でられなきゃならない
訳ってないんでしょ


ははぁ その通りでございます


知っている人には自分からお腹を出したり
転がったり しますが

知らない人には触られたくない

だったら 知らない人には触らせないでいい

単純明快 これも タフラブの魅力です


人それぞれ 犬それぞれ お悩みは違うし

対処方法も違う…

だから 犬っておもしろいな~



今回 前日の熱を下げてでも
参加したかった理由の一つに
このコ達に会いたい!というのもありました

b0274815_18390782.jpg


ラス麦の保護主K母邸卒業ワンコなのです

いっこ の方がワンコに行くって事で

masumiさんのメールセッションを受け

初パックウォーク参加するって時に

麦が参加するのを知り 連絡をくださいました

b0274815_18390988.jpg


ママとお姉ちゃんで 小○原から参加されました

色々お話しさせてもらって

今度 K母邸のお散歩へ
一緒に行ってくれるって 
お約束いただきました~♪  
嬉しいです。そして 楽しみ! 宜しくお願いします


ひろ~い公園内を歩いていると

父ちゃんから 電話が…

お天気もいいし 仕事から早く帰れるから

車でお迎えがてら ラスクも連れて行くよ!だって



b0274815_18391169.jpg



麦と合流した ラスクは 喜び 

ゴロンゴロン

b0274815_18391490.jpg


そのころ ユキちゃんはお疲れモードで

ママの膝の上で しかも お外なのに

熟睡中

ある意味 肝の据わっているユキちゃんなのです(笑)



b0274815_18391543.jpg


b0274815_18391859.jpg


車に戻る前に 
少しだけドッグランで走りましたyo


b0274815_18392101.jpg


今回も ご一緒してくれたタフラブの皆様

ありがとう ございました

また 次回も 宜しくお願いしまーす














































[PR]



by rusk0621 | 2016-03-22 09:51 | タフラブ | Comments(2)

水元公園パックウォーク 


楽しみにしていた タフラブ
パックウォーク前日に

母ちゃん 坊ったまからいらない 

貰ってはいけないもの 

あ〰あ〰

もらってもうた~ (-_-;)


ガ〰ン 

お熱 38度


(;゜0゜)ヤバってなって 坊ったまには

自己管理が甘いから 風邪なんかひくんだ 💢怒💢

と 言っていたのに…

せこせこと お薬飲んで 
寝て治す作戦開始したところ

気合いでしょうね

パックウォーク当日の朝には 熱も下がり

咳もほぼ出ず 参加することができました

今回 この日のパックウォークのために
Wさんくまこさんに事前練習セッションを受けた麦と

いつもお世話になっている
Yさんとユキちゃんも一緒に参加しました

b0274815_12000875.jpg


ユキちゃん今回もとってもコンパクト!

b0274815_14304800.jpg

麦ちゃんもいつものカートで
待ち合わせの金町駅まで電車で行きました

金町駅では この日の主催者

ガイル母ちゃんが車でお迎えにきてくださいました

そして車の中には 
くまこさんとアカデミーからのお帰り ほやほやのホヤのNさんが乗っているという なんともスペシャル!

しっかし 麦ちゃんは この人達知ってる

b0274815_15235590.jpg


と早くも察知しとりました (笑)



ユキちゃんに至っては  
知らない車 知らない人達
緊張からか
息が ハア ハアっっと
なんともエロ菩薩が喜びそうな…


すると そこは すかさずエロ菩薩ではなく
DBS MIYAMA が 登場し (笑)

ユキママのコートでユキを包んでやって 
って

そうこういいながら 

おもむろに チーカマ食べだした!

それも通常よりふっとい チーカマ (笑)

緊張しているユキちゃんにちらつかせながら …(笑)

ユキも緊張してるの忘れて 

チーカマに釘付けよ!

そこで DBS MIYAMA

チーカマで 緊張も解けたでって 


なるほどね~
そんな方法も使えるんだ~


ファ○マのチーカマ 買っておくべし!(笑)

麦もチーカマに誘われて
いつもより興奮せずに過ごせました


車の中から笑いが止まらない
パックウォークがスタートしました



この日 

一番乗りは ルナママでした

前回のくまこさんとWさんのお散歩セッションの時も ナビに騙されたとかなんとかで 

一時間以上前に到着しておりましたわな (笑)


b0274815_12001076.jpg


この日は新しく迎えた

美しい羽と書いて みうちゃんも初参加 それに本当に美しい娘さんも!

b0274815_12520352.jpg



娘さんはかわいくってキラキラ眩しくって 
写真撮り忘れちゃってた

美羽ちゃん何が問題かって…

特に問題はないようです(笑)

しいて言うなら 
ママを見上げる時のこのお目め


ママは病気なのかと思い 
病院にも連れていき相談したそうですが

問題なし! (笑)

とびきりの笑顔のようで 可愛かったなー

b0274815_15235737.jpg


暫く 集合場所で待っていると

渋滞で遅れるメールや電話が沢山!

どうやら高速降り口付近で事故渋滞に巻き込まれているらしい

ルナママのナビは渋滞予測機能付きなのかも!



集合場所でみんなの到着を待っていたら…

若そうなコだな!
母ちゃんが密かに応援している保護犬ブログのみなみちゃんに良く似ているな… 


なんて思いながら 
声をかけさせてもらったら

7ヶ月の女の子 みーちゃん!保護犬里親募集中

ん? みーちゃん? 保護犬?
もしかして もしかして?
みーちゃんてみなみちゃん?のはずはないですよねぇ…


えっ あっ みなみです!

えっ みなみちゃんと翔ちゃんのみなみちゃん? 

そうですだって!


b0274815_15235969.jpg


スッゴい 偶然です

預かりさんが 今回のパックウォークに
みなみちゃんと繋がったお散歩をしたいと 
参加されたそうです

みなみちゃん 写真でみるより小さくって

ほんと可愛らしいの! 優しい立ち振舞いなの!

麦とは違うタイプ 


ユキちゃんやボブくんが
みなみちゃんとは安心して遊べるって
言ってたそうな…

b0274815_19130811.jpg


サモエド ボブくん フワッふわ で可愛いんだ 
ちょっとワチャワチャしてたら ママがニコニコしながら ぶっとばすぞーって言ってたの聞いちゃった(笑) 


みなみちゃんにも素敵なご縁があるといいな!

みなみちゃんの預かりさんブログは
コチラから


つづく~




















[PR]



by rusk0621 | 2016-03-21 11:47 | タフラブ | Comments(0)

マズガー

昨日のWさんセッションで

麦のナーバスさから来るビビりに歯止めをかけるべく

マズルガードを使おうと 決心した母ちゃん

早速 買ってきました

b0274815_20111757.jpg


麦: あれ!ラスク姐さん それなぁに?

ラスク:なんで?母ちゃんコレ 麦につけるんじゃなかったの?

母:いやいや ラスクさん
あなたも拾い食い防止のために付けましょうね
お腹壊したら 困るものね

ちゃんと二つ買うてきましたぜ!


b0274815_22270030.jpg


テンション だだ下がりの

ラス麦でした~  006.gif



これで外歩いたら  みんなになんで?

噛むの?

どうして? 

そんなことしなくても大丈夫じゃない! 

とかなんとか なんとか

言われそう…

でも 母ちゃん決心したんだ


ラス麦を守るのはワタシなんだって 

ってね!


















[PR]



by rusk0621 | 2016-03-16 20:08 | タフラブ | Comments(2)

ラス麦パックセッショ

今日は待ちに待った

ラス麦パック(2匹揃って)での 
セッションです

セッションしてくださるのは 
タフラブ アカデミー生の セクシー Wさんです

Wさんには以前 
麦とシーちゃんをセッションして
いただいたことがあります
その時は電車で八王子方面まで行ったのですが

今回は 母ちゃん地域にお越しいただきました~

遠いところを ありがとうございまっした

b0274815_22193367.jpg


トイプー メルちゃん 

b0274815_22193538.jpg


ポメラニアン ユキちゃん

メルユキ家で初セッション後


我が家のパックセッションでした

b0274815_22193734.jpg


家でこんなに まったりしていた

シーちゃんですが 

シーちゃんも行く! っと

アピールしてきましたので

急遽シーちゃんもラス麦パックセッションに

混ぜ混ぜさせていただきました~(^o^)

b0274815_22193984.jpg


朝も来ている いつもの神社

b0274815_22341055.jpg
 
b0274815_22341239.jpg


今朝のワンプロ!(笑)
ウエスティのむくちゃん 
雑種のもなかちゃん 
イングリッシュゴールデンレトリバーのバディくん 
みんな まだ1歳~2歳の若犬達で 
仲良しです


b0274815_22194142.jpg


シーちゃんは 途中何度もストライキ

その度にno!

歩き出すと 
グッ~ グッドグッド グ~ 

ノー!の繰り返し


ラス麦にはリードコレクション & 

下がれ! あ″あ″ !

なんとも忙しい母ちゃんをお見せすることに…


ちょいちょい ラス麦パック

気になるところはありますが

どうにか整いつつあります

途中 麦に  ダウン の指示が入りますが

麦ちゃん 従うことに抵抗しております

b0274815_22194455.jpg


このあと お口が出たり ジャンプしたり

抵抗しておりましたが

諦めないのはWさん

諦めたのは 麦でした

b0274815_22194891.jpg


この写真はラスクですけどね…

麦ちゃん もっと早く諦められるように

母ちゃんと頑張ろーね!


ラスクはメルママとWさんが家にやって来たとき 
ガン吠えしちゃったけど
ガシャカンで落ちたし 
鳩にはロックオンしちゃったけど 
リーベできたし

ラスク~ おりこうさん!っっ
…(笑) 




20日 ガイル母ちゃんのパックウォークに麦とユキちゃん参加します

宜しくお願いしま~す











[PR]



by rusk0621 | 2016-03-14 23:38 | タフラブ | Comments(2)

お散歩ボランティア

昨日の日曜日 収容犬を救う会では
川越 小江戸蔵里で
犬と猫の 里親会がありました
その様子は コチラで…



里親会があるということは
代表K母はそちらに行ってしまうため 

K母のお家はお留守になります

な の で 久々に茨城お散歩ボランティア &
K母邸のお留守番隊に 

LET'S  ら  GO



パンまま
連れて乗せて行ってもらいました


今回は パンままYさんと ちばわん繋がりのとむさんもお散歩ボラに初参加!
とむさんは
車酔いが激しく 車移動電車移動も苦手な人…



なのに 保護犬猫達の為に 
お手伝いを申し出てくれるなんて~嬉しいです~♪

とむさんもYさんも普段は自称ひきこもり(笑) 

そうは見えないんだけどな~ 
二人ともあまり外出はしないようです

Yさんに至っては自宅目の前に大型スーパーがあるのに買い物に出ず… 
ネットスーパーで買い物してるらしい… 


まぁ 今のネットスーパーは即日配達で
とっても便利らしいけど… (^^ゞ


とむさんはちばわんの預かりボランティアもしています

今 トムさんちを借宿としてご利用中は



b0274815_10174783.jpg


パンまま~あんずの写真載せちゃったよ~!


あんず ♀ 7歳くらい 

あんずのプロフィールはコチラ

保護団体は違いますが 
あんずの応援も宜しくお願いしますne


この日 待ち合わせの場所に着き

車に乗り込んだらパンままYさんから 

朝ごはん? お赤飯おにぎりをもらいました

母ちゃん
なんかお祝い事あったの?


すると
のんのん正式譲渡したから~!だって!

そうだった~! おめでとう(^o^) 

のんのんとっても幸せそうで 
母ちゃんも嬉しい~

いつの日か ジップロック→ZIP ハイドン兄弟や花シリーズ4姉妹達 
六匹の子供達とも会えるといいな~

なぁんて 話 ながら車を進ませると
道の駅 まくらがの里に到着


お昼ご飯を調達し 
通称 おじさんちのワンズのお散歩に
早く行ってあげたいーっと 
車 走り出したら


ありゃりゃ 主要道路がマラソン大会のため通行止めだー



遠回りしながらおじさんちに到着しました


尚 このマラソン大会には預かり仲間の

カイト家パパさんが参加していたらしい…


遠回りしちゃいましたが
おじさんち 無事到着

b0274815_22282240.jpg


いつもはドラままだったり 
パンままと二人だから 
4匹の元気なオス犬のお散歩は2回に分けて
行くことになっていましたが

この日はとむさんもいる!  

とむさんがあさ
パンママがむった
母ちゃんがあおはやての2匹を
ラス麦が使っているプロングカラーを装着して4匹一緒にお散歩しました



おじさんちのワンコはみんなお散歩大好きです

お散歩大好きなのに
私たちようなボランティアが行かない限り
おじさんちでずっと繋がれながら 
毎日お散歩に行ける日を待っているんです


おじさんちのワンコは月に1回でも
お散歩ボランティアしてくれる人を
募集しています詳しい場所などは収容犬を救う会のアンケートからお問い合わせお願いします


いつもならおじさんちの後は
テテペペのお家へ行き 
コチラもお散歩してあげるのですが


この日は何度も言うようですが…
マラソン大会の為 
あちこち通行止めで 
テテペペのところに辿り着かない(>_<)
テテペペごめんね~ 
また今度お散歩しに行くから待っててね



後ろ髪を引かれながら K母邸に向かいました


K母邸に到着すると 

お留守番隊大先輩で 久々にお会いする

そらママがいらしていました


きれーいにお掃除済ませてくれていて

母ちゃん猫部屋の掃除しないで 済んじゃった

猫部屋の掃除って 地味~に時間がかかるのよ~

そらままお疲れ様でした~


b0274815_22282502.jpg


えだまめ オス 去勢済 

モコモコしてたからブラッシングして
さっぱりしましたよ~

b0274815_22282654.jpg


チェルシーとえだまめ 

仲良く2頭でお散歩  

b0274815_22282844.jpg


ウィー 1歳くらい ♀ 
とっても人懐っこいコです 
まだ痩せぎみですが食いしん坊ですよぉ



この他にもかわいい たくさんの犬猫が 
本当の家族との出会いを待っています



是非 犬や猫を迎えようと思った時には
保護犬猫を迎えるという選択肢がある事を
知っていただければと思います001.gif












































[PR]



by rusk0621 | 2016-03-14 09:30 | 里親募集 | Comments(2)

メルちゃんお預かり

今日は暖かかったですね
花粉症のみなさんは
辛い一日だったのではないでしょうか
母ちゃんは今のところ 花粉症知らずで
助かっております


火曜日は お仕事お休みなんで

いつもよりゆっくり
あ散歩へ出発したのですが
いつもの神社で お仲間達と会えました

b0274815_23521011.jpg


プードルのメルちゃん 8歳 走ることが大好きな元気印な女のコ


b0274815_23240757.jpg


イングリッシュゴールデンレトリバーのバディくん 
麦ちゃんと同級生のもうすぐ2歳のいつもニコニコご機嫌な男のコ 




b0274815_23240908.jpg


こちらは雑種仲間のモナカちゃん 1歳の女のコ 
もう少し小さい時はよく麦ちゃんとよく間違われたらしいの



バデイとモナちゃん 
他にもお友達犬がいるンだけど
毎日 笑っちゃうくらい真っ黒になるまで 
ワンプロしたり
走ったりして遊んでいます


モナカちゃんは毎日泥だらけになっちゃうから
今はほぼ丸刈りになってます (笑)



麦ちゃんもちょっと前まではバディくんと
転がって遊んでいましたが

最近は少しお姉さんになったようで

ワンプロしなくなっています
その代わり 走るの大好き!

今日も走りました~



雨上がりのグラウンド回りで走って遊んだら

みんな泥だらけになっちゃった(>_<)

真っ白プードルのメルちゃんも
泥んこでママから悲鳴が~! (*_*)



なので

お預かりして ラス麦とみんなまとめて
シャンプーしちゃった(^^)
b0274815_23241074.jpg


メルちゃんお利口さんにシャンプーさせてくれましたよ

そうそう シャンプー前に

出勤前の父ちゃんからオヤツ
た~いむ!


b0274815_23241256.jpg


あ~あ だめだめ!な オヤツのあげ方だ~よ
😖💦

父ちゃんに 何気なく
メルちゃん家で噛むんだって!って言ったら

エッ? こんなにかわいいのに?

そう 可愛くても マジ噛みするんだって!と言うと

急に 
メルちゃん お座り! ゆっくり優しく食べるんだよ!だって!
急に用心してた(^^ゞ


メルちゃんは家で噛むそうですが
我が家では全く噛むそぶりもなかったわ~

日頃の訓練の賜物ですね

噛むどころか シーちゃんにさえも
ワンなんて言われてサミってたし (笑)

神社で見るメルちゃんとはまた違う
一面が見られて 面白かったな

b0274815_23241488.jpg


オヤツで誘導されてハウスに入るも すぐ出てきちゃう…

b0274815_23241608.jpg


こんなにかわいいのは罪だわ~
なんでも許したくさせるメルちゃんの作戦に引っ掛からないように
母ちゃんビシバシしてましてよ


b0274815_23241725.jpg


麦ちゃんとも一定の距離を確保して
お互いに 目を合わせたり 逸らしたり…

良い刺激になったと思います

b0274815_23241932.jpg



メルちゃんは うーちゃんに反応しなかったのに
う-ちゃんの方から 
猫パンチとはなんぞや( ̄▽ ̄;)を伝授されたね(笑)




b0274815_23242173.jpg


お帰りの時間

玄関で母ちゃんのお散歩準備待ち

メルちゃん 

ラス麦家ではゆっくり休めなかったね

また 今度来る時には
ゆっくり寝られるようになると良いね!

























[PR]



by rusk0621 | 2016-03-08 18:36 | 母ちゃんの日常 | Comments(2)

コチ丸くん捜索情報

ラス麦の出身保護団体 
収容犬を救う会
お世話になっている

PEACETAILSさんの保護犬コチ丸くんの捜索ですが
今もなお続いております

ここ最近は
目撃情報が多数寄せられています

一部こちらでもお知らせします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2ヶ月前に川崎市麻生区で脱走して以降、
横浜市南区・港南区・戸塚区・神奈川区で目撃されていましたが、
本日(3/7)中区で目撃されたようです。

関内ホール~吉田町の関内どうぶつクリニック周辺で相次いで目撃されています。

交通量がものすごく多いエリアなので心配です…。

中区の皆さま、ご協力をお願いします。

とても臆病なようですので、もし見かけましたら

・名前を呼ぶより前にまずは目の前に食べ物を撒き、足を止めさせて連絡をいただく

・状況的に可能であれば逃げ場のないスペースに食べ物で誘導し閉じ込める

・上記が難しければ声を掛けたり追いかけたりせずに、
まずは場所と向かった方向をご連絡をいただく

以上のようなご対応をお願いいたします。

詳しいことはコチラからご覧ください

無事保護できました
ポスターは削除させていただきます


迷子の犬や猫達が みんなおうちへ無事に
帰れますように!

コチ丸くん ピースティルズのスタッフさんが

迎えに行くよ~

動かないで待ってておくれ~!!
















[PR]



by rusk0621 | 2016-03-08 01:11 | 迷い犬 | Comments(0)

お散歩セッション行ってきました

今日はお天気が危ぶまれましたが

無事に タフラブ
 
くまこさん with Wさんの第二回

お散歩セッションが開催されました~
     
パチパチ~



いつもなら 母ちゃん一人と麦ちゃん


一匹での参加なのですが 




今回は



b0274815_21584001.jpg


メル・ユキ・サニーママ(Yさん)とユキちゃんが一緒です
Yさんも綺麗ですが桜も綺麗~



Yママは小型犬の3頭飼いです
みんな女のコで サニーちゃん14歳ヨーキーmix 
メルちゃん白トイプー8歳 
ユキちゃんポメ8歳




b0274815_08082002.jpg


白プードルのメルちゃんの事で

いろいろ お悩みありなので

タフラブを紹介しての初参加でした


この日は江東区の篠崎公園でのセッション



初めて行くヒロ~い公園で公園内で
集合場所が分からないという迷子状態に…(;´д`)



あっ みんな いたいた!と思ったら


そのまま すれ違いやりまーす

まっすぐ歩いて行って~
 と


すれ違いをしている最中


くまこさんから

はい 麦! ガン見し過ぎ!と 声コレクション入りました~


ハイ! と言うことは
麦母ちゃん ホレっ 
よそ見してないで麦にコレクション入れなされ!
って
ことでございますね 

ハイ 了解しました~ 
なんか わかった!

くまこさん 的確です!




b0274815_07473412.jpg

くまこさんとのリーダーウォーク
麦ちゃん ちょっとアレアレ?ママじゃないぞと思っていますが 
しっかり できてます 



この日は なぜか たまたま 
 
ママ一筋! のコが多かった




b0274815_07473552.jpg


ユキちゃんも その一人一匹

Wさんにドミリードでリードされますが
お母さんを探している図


b0274815_07473723.jpg

当然 コレクションが入ります (^^ゞ


b0274815_07473920.jpg


この かわいい ふくちゃんはかなりの
ママっコ

かわいいお顔をしていますが


噛むんですって (;゚Д゚)

ママを所有しています



先月20日に保護犬を迎え入れ 

このままでは行けない!と 

お母さん お姉さん二人 =トータル3人で 
初参加されました

フクちゃん家に迎えられたのは

b0274815_07474148.jpg


ユイトくん 

この日は リーダーウォークの練習をたくさんしてました

車にパニックがあるってこともわかっちゃッた
ね 



フクちゃんファミリーは
くまこさん wさんから
しっかりフクちゃんへの接し方を伝授され

フクちゃんとユイトくんの関係も良い方に
改善していく事でしょう…


b0274815_07474369.jpg


ママ大好きっコは コーギー ルナも然り!

b0274815_07474582.jpg


なので ハンドら~ちぇーンジなのら~


b0274815_07474886.jpg


ご挨拶練習では

あたち達 

ママがいれば挨拶なんてしなくても 大丈夫って 言ってますが…

挨拶ぐらいしなさいよ!の図  (笑)



b0274815_07475086.jpg


こーんな感じで 距離をとって歩いたり


b0274815_07475149.jpg


その場で動画を確認しての質問タイム 


あっ ふくちゃんの ママへの執着が…


b0274815_08171689.jpg


ほら~ お姉ちゃんが抱いているのにママ
にそっと手をかけてるのぉ~

普通にかわいいからと気づかないよね~
でも これもふくちゃんの場合は×ですne

ドミおじさん登場アリ~の
楽しいお散歩セッションでした

うっちーさんのダンスのような防御…
秘かにツボ入りでした (笑)

みなさん ありがとうございました


そしてそして動画を取ってくださった 
sachiさん
うっちーさん
ありがとうございました~































[PR]



by rusk0621 | 2016-03-06 21:48 | タフラブ | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

チョコ&カイトまま様~ ..
by rusk0621 at 00:08
やだー。 涙出てく..
by チョコ&カイトママ at 23:23
組長様~ コラボしたい..
by rusk0621 at 21:06
mel-you様~ ..
by rusk0621 at 08:52
「あ組」~!(^^♪ ..
by 組長 at 21:19
朝もよく着こなしてますね..
by melyou32 at 16:46
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 06:07
朝の横向き写真 本当に..
by なつちゃむ母ちゃん at 12:19
組長様~ アイーン姿 ..
by rusk0621 at 00:56
夕之助母様~ 狭い我が..
by rusk0621 at 00:39

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ラスクの体
at 2017-11-08 12:23
麦との時間
at 2017-11-03 22:01
朝 ゴメンね
at 2017-11-02 20:44
幸せ報告ラッシュです
at 2017-10-27 18:43
朝と猫達
at 2017-10-27 10:15

ファン

ブログジャンル