ラスクとにっこり

<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧




無麻酔歯石除去 モニター

すっかり秋ですね
b0274815_09041604.jpg


と 思ったら



b0274815_09042555.jpg



雪 雪 雪

↑ 会社の窓から見える公園の景色

雪が降ったのは いつだったのか
もう わからなくなるほど(+_+)
blogの下書きをしてそのまま放置してました~ (._.)


といっても
放置してたわけでもないのyo!

スマホ買い換えたら blogに写真がアップできなくなって 困っていたという現実が 〰 (+_+)




母ちゃん 年内で退社します
うん そう あと 1ヶ月…

この素敵な景色ともお別れになるのは
ちょっと寂しいかな…
あっ 念のため 定年退職ではありませんが(^^ゞ

来年からは 無麻酔歯石除去…

Dog Dental Hygienistとして

犬達と過ごしてみようと思っています



22日の火曜日 ご縁があって母ちゃんが
譲渡した アイちゃんをお借りして

オシャレな街 中目黒へと 行って来ました~


b0274815_23125632.jpg

アイちゃんも 大人しくカートに乗ってくれます 助かる 助かる~(^O^)


中目黒では
アイちゃんの歯の裏側の歯石取り!
させていただきました~



そして 今日 は

b0274815_21181348.jpg

シーズーのシー君を急遽お借りお預かりして
芦花公園へ



シー君 今年の三月に門脈シャントという病気が 発覚し 手術 をしました

一時は 生命の危険もあると宣告を受け
ご家族もお散歩仲間の私達も
沈み込みましたが
みんなの願いも通じたのでしょう

みるみる回復し 今では 本当にあの頃が
なんだったのか…のように元気になっています

シー君 良かったね~
ママさんパパさん 良かったですね~


b0274815_23455792.jpg


今日はスタッフNさんの 愛犬 柴犬の ぼたんちゃんの歯石取りもさせていただきました~


before
b0274815_23455922.jpg



after
b0274815_23460343.jpg


まだ まだ 保体が甘い母ちゃんですので
モニター協力犬を大募集しています



どうぞ うちの子おとなしくしてないから…
等と諦めないで
どしどし お勉強させていただければと思います

モニター協力を宜しくお願いいたします(^_-)


















[PR]



by rusk0621 | 2016-11-23 23:05 | Comments(0)

テラスで無麻酔歯石除去

今日は 暖かくて 良いお天気でしたね

紅葉狩りには最高だったでしょうね

b0274815_19354291.jpg

いつもの神社も 今朝は雨上がり後だったからか
一段と銀杏や 紅葉の葉色がキレイでした


せっかくのお天気の良い日曜日といっても
我が家は 父ちゃんはいつものように仕事だし
坊ったまは剣道部の練習試合でいつもいない忙がしいし

母ちゃんと犬達は 久々にお暇だな~と思っていたら

ティガ家から 新たに迎えたメルちゃんの歯石を
取って欲しいと 連絡がありました

ティガ家のメルちゃんの紹介はコチラコチラから


ではでは メルさんの歯石取らせていただきやす!
水元公園近くの 菓子工房キャラントへ参りやす


お出掛けすることに…

メルさんのついでに…一緒にティガママご近所さんでお友達
みんなと一緒 収容犬を救う会からの譲渡犬 あさぽんも 歯石取らせていただく事に~

そしたら パンママからも 暇になったんだけど…
パン千の歯石取りをお願いできない? と言うので

ちょうどパン家卒業犬のティガママの実家のキャラントのテラスを借りて歯石取りやらせてもらう事になってるから 来る?

うん 行く!って事になり

総勢 4匹
メル あさぽん パン 千太の
出張モニター 無麻酔歯石除去
をやらせていただきました~



b0274815_19355002.jpg

キャラントのテラスの中に7匹の中型犬が
ワッサワサしています 笑


あっ 7匹っていうのはですねぇ…
1匹目 ティガ家のティガでしょ
2匹目 ティガのお姉ちゃんになった5歳のメルちゃんでしょ
3匹目 あさぽん
4匹目 麦
5匹目 パン
6匹目 千太
7匹目 パン千家の新しい預かり犬 ルディです
b0274815_21393637.jpg


我が家からは 歯石除去後に
水元公園で遊ばせようと
麦ちゃんを連れて行きました
麦ちゃんは 電車でも バスでも大人しくカートに乗っている事ができるようになっています(^O^)

b0274815_21400199.jpg

メルちゃん 細くって シーちゃんでも着れるような洋服が 着れちゃいます 驚


b0274815_21401604.jpg

歯は 歯石がビッチリ
これだけお口の状態が悪くなっていると
歯肉炎もおきてますね~


b0274815_21403773.jpg


大きい歯石を取り除く事 40分
歯の裏側は次回に持ち越しと させていただきました

お次はあさぽん

到着してすぐ 麦とあさぽんがカウガウ合戦をしました~ (~_~)


麦ちゃん 小学生には容赦ない時が多いのですが
あさぽんのお姉ちゃん Nちゃんに
優しく傍で麦と同じ高さになって
優し~く優し~く 撫でてもらっており
施術中 2匹とも傍にいても
とても穏やかでした
Nちゃんの凪ぎの心を見習わなくちゃと思った母ちゃんでした

b0274815_21404196.jpg

あさぽんは まだ若いから ちょっビット歯石って感じかな

b0274815_21404862.jpg

すぐにピカピカになりました

お次は10歳のパン

「いろ歯」の無麻酔歯石除去に通っているけど 4か月ぶりだったよう

b0274815_21405094.jpg


b0274815_21405334.jpg

細かいところの取り残しがあるけれど
お腹がすいた今の母ちゃんでは集中力も続かず
このぐらいで 許してもらうことにして…

一旦 お昼休憩に!
キャラントに来たからには美味しいケーキまで… ふふ

無麻酔歯石取りで お金をいただくようになるには
もっともっと技術と知識と忍耐力 等等を
身に付けなくてはなりませんな~ (^_^;)

一息ついて…

千太もやるよ~

b0274815_21410131.jpg


千太は 他人に仰向けにされるのが初めてだったようですが…

仰向けは問題なくできたんだけど

両前足を使って 防御する~ 困

スケーラーが千太の前足にぶつかって 動かせなーい (+_+)

千太も初めての事に 抵抗してるのは よく分かる

が 抵抗されっぱなしでは 歯石がとれない!

ここはひとつ NO!を伝えて

なだめ透かして 歯石取り 笑

b0274815_21411257.jpg


どうにか 歯石取りが終わって
パンままご一行と水元公園へ

ドックランは お天気の良い日曜日なもんで
とっても たくさんの人と犬 でした

麦ちゃん ラスクがいないからか…
走ることも少なく
早々にドッグランから退出しました


ルディは「ちばわん」の里親募集 犬です

今日のルディ
犬との挨拶も問題なしでした
ちょっとだけ ハンドシャイがあるようですが
ビビりでもなく 飼いやすいコ だと思います
去勢手術をしたばかりでその時に歯石取りも済んでいますので
今日はルディの歯石取りは免除~でした

これからパン家で家庭犬としての修行をしながら
優しい里親さんとのご縁を待つ予定です
どうぞ ルディの幸せ探しの
応援を宜しくお願いいたします


無麻酔歯石除去 モニターですが
母ちゃんの技術 忍耐力向上のためにも (^_^;)
まだまだ お勉強させていただきたいと思っています
是非 ご協力宜しくお願いいたしまーす!

そして 今日モニターにご協力くださった
ティガ家 あさぽん家 パン家のみなさん 犬達も
ありがとうございました



























[PR]



by rusk0621 | 2016-11-20 18:58 | 無麻酔歯石除去 | Comments(2)

モニター協力 シナモンちゃん

母ちゃん 昨日の土曜日
シーちゃんと老人ホームの慰問ボランティアに出掛けてその帰り

参加ワンと飼い主さん達に
無麻酔歯石除去のモニター協力をお願いしてきました

もし ご協力いただけるワンコさん 飼い主さんは
このブログコメント欄から非公開でも
母ちゃんのメールアドレスでも
ラインででも 構いません
ご連絡をお願いいたします

母ちゃんの休みや時間的都合を合わせて
無麻酔での歯石とりを
母ちゃんの技術力アップ&経験値増加の為
無料にてお勉強させていただきたいと 思っています
是非一度 ご連絡くださいませ~


朝のお散歩でコーギーのシナモンちゃんにも
お声がけしたところ
ちょうど そろそろ歯石取りに連れて行きたい!と 思っていたとの事

早速 消防団活動の後にお約束させていただきました

b0274815_17320556.jpg


右のbefore
b0274815_17320798.jpg



after
b0274815_22185376.jpg



左のbefore

b0274815_17321038.jpg


after

b0274815_17321203.jpg


シナモンちゃん ちょうど一年前に
無麻酔での歯石除去を施術しています



パパさん歯磨き 頑張ってしていらっしゃるとの事

あまり 歯石は付いていないかな…と 思ったのですが イエイエ 汗
一年の間に ガッツリ 付いちゃっていました(~_~;)

キレイにしようね~

シナモンちゃんパパさんの歯磨き効果で
仰向けだっこには馴れているようでした(^O^)

人が大好きなシナモンちゃんですから
とってもお利口さんに施術させてくれました~yo


右の奥歯に歯石の塊があり 真っ黒になっていて 歯のグラつきもあった為
次回 動物病院受診の際に 先生に診てもらうよう助言させていただきました

次回 半年後位には 母ちゃんの施術の腕も上がって くると思われます
ハイ 頑張りますので…

また お待ちしています001.gif













[PR]



by rusk0621 | 2016-11-13 17:22 | 無麻酔歯石除去 | Comments(0)

母ちゃんの土 日

こんにちは
今日は 秋のお散歩日和となりましたね~

こんなに良いお天気なのに、、、

母ちゃん いろいろ事前予定が変更となりまして^_^;


消防団の町の防災訓練に参加しておりました~

b0274815_16385067.jpg

この写真は昨日の秋の火災予防PRの様子
消防団仲間から拝借~


午前中は町の方々が各町会に配備された
スタンドパイプを使って消火する訓練の競技会を行いました

母ちゃんの住む下町地域は木造住宅の密集地域なので
火災予防にも力が入ります

これから年末に向けて空気が乾燥してきます
皆様も火の用心を~!


母ちゃん 昨日の土曜日は
シーちゃんと 老人ホームの慰問ボランティアに行って来ました

その時の様子は

b0274815_17220083.jpg



アタチ達が紹介するニャー

あっ 申し遅れました!


アタチ達 <しろちゃん くろちゃん>
になりました~

新しいママのお仕事の都合で
まだ ラス麦母ちゃんの婆ちゃん家で
お世話になっているけど
12月になったら 新しいママとの生活が
はじまりまーす

応援 ありがとうございましたニャ!

二人一緒だから 楽しみだニャ (^^)


そうそう それで シーちゃん

こんな感じだったんだ って

b0274815_23351704.jpg



b0274815_23351932.jpg


b0274815_23352181.jpg


b0274815_23352209.jpg



みんなを 笑顔にさせちゃうシーちゃん
凄いニヤァ




ホームのスタッフさん達からも
誉められて母ちゃんも嬉しかったって言ってたゃー


来月もシーちゃん 待ってるからね~つて
言われてたけど
母ちゃん行けるのかな?

母ちゃん忙しそうだにゃ

がんばれ~にゃー!



















[PR]



by rusk0621 | 2016-11-09 23:12 | 消防 | Comments(0)

モニター協力募集中

今年 7月にラス麦家で出張 無麻酔歯石除去に参加した チョコラママから

その時の様子はコチラから

お散歩でお会いした時に 歯石取りを
そろそろまた お願いしたいと思うんだけど
どうしたらいい? と相談されました!


では 今 母ちゃんが!勉強中なのですが
モニターとして ご協力していただけますか?



快く ご協力いただきました~

チョコラママのお休みと母ちゃんの休みが一致した本日 先程
ラス麦家にて母ちゃん
一人でチョコラの無麻酔歯石除去を行いました~


b0274815_12233864.jpg


タイニープードルのチョコラ別名、、、その容姿から博士 笑

お散歩では元気に誰とでも遊ぶ男のコ

施術中はどうかな?

とっても お利口さんで 仰向け抱っこから
一度も姿勢を変えることなく
施術させてくれました~
チョコラ ありがとうー とっても やり易かったよ!


b0274815_12234015.jpg


前回から約4ヶ月経過…
うん それなりに歯石 ついてます(+_+)


左のbefore
b0274815_12234119.jpg


after
b0274815_12234370.jpg


右のbefore
b0274815_12234417.jpg


after
b0274815_12234688.jpg


チョコラも慣れない母ちゃんに気を使ってくれたのでしょうか、、、
とっても協力的でしたので
早めに終わり
僕もう おトイレも借りたし帰るよ!

的な…感じ… 笑


b0274815_12541270.jpg


チョコラ も ママさんも ご協力いただきまして ありがとうございました

また宜しく お願いします


母ちゃん 無麻酔歯石除去の勉強中でして
モニター犬を募集いたしております

現在は仕事もしている都合上
いつでもオッケーとはいきませんが
火曜日 土日はお休みです

日程さえ合えば コチラでもそちらでも!
道具を担いで伺うことは可能ですので
ご連絡をお待ちしております

ご協力いただける方は コメント欄に非公開でアドレスやご連絡先等をお知らせください。
折り返し ご連絡いたします
宜しくお願いいたします




[PR]



by rusk0621 | 2016-11-08 12:09 | 母ちゃんの日常 | Comments(2)

無麻酔歯石除去 3


無麻酔歯石除去!

お陰様で スタッフのみなさんの声かけもあり
お客様の多くの方々に興味を持っていただき…


実際生で見てみると やってみようかな➰って思うのか
やりたいと思っていてもなかなか
近くでやっているところがなかったりだったり するようで

休みなしで施術をしていると、、、

ビビリなんですが… お願いできますか?
って

5番手
雑種のボン太くん

b0274815_23410407.jpg

写真を撮られるのも ビビリながら、、、笑
ビビリでも大丈夫!

お預かりしようと思ったら
母ちゃんボンちゃんのしっぽ踏んだまま
抱っこしちゃった もんだから (゜ロ゜;

ただでさえ知らないおばちゃんに
抱かれることにビビっていたのに
しっぽを踏まれて 驚いちゃったら
出るもの出ちゃいました‼ 笑

そんなことも よくある事 !
母ちゃんは経験もあり 気にならないんだけど 飼い主さんは どうだったかな、、、

飼い主さん ボンちゃん ごめんね 汗

before
b0274815_23410779.jpg


after
b0274815_23410905.jpg


6番手
雑種の早妃(さき)ちゃん

b0274815_00263719.jpg


早妃ちゃん ハーネスから足を抜くのが
お得意とのこと!
外での施術なので
万が一の場合に備えて
母ちゃんの手持ちリードをつけて
施術しました

before
b0274815_00263920.jpg


after
b0274815_00264309.jpg


さきちゃんはお母さんの声が聞こえると
ジタバタしたくなゃうみたいで
ハーネスもやっぱり抜けちゃった(+_+)

お母さんにお願いして少しだけ
離れてもらっちゃいました

お母さんと離れたら お利口さんに施術されてましたyo~001.gif

7番手
本日最後のコは先程のボン太くんと同居犬の
雑種のランちゃん

b0274815_00264540.jpg


ランちゃん とっても くるくる逃げることが
お上手‼
歯を見るまでに そうとう くるくる脱出!を
繰り返し…~

ランちゃんも 母ちゃんも お疲れモード

母ちゃん まだまだ
保定の甘さに気づかされました~ 汗 (@_@)

b0274815_00264770.jpg

ランちゃん とっても良いコなんだ

くるくるして脱出するときに
母ちゃんをペロッっと してくれちゃったり
なんかして 笑
癒されちゃいました006.gif

ランちゃんのafterは携帯の充電切れで
撮る事ができませんでした

これも反省点のひとつです

今回 7匹のワンちゃん達 飼い主さん方に
ご協力をいただき 施術を行われていただきまして
母ちゃんやり甲斐と共に 自分の技術不足を痛感いたしました

また 次回このような機会がある時には
もう少しもっと もっと 腕を挙げて
参る所存でございます!


今回は初めてということもあり 多くのワンコに
バッチリガッチリ 歯石がついていましたので
次回 是非キレイなピカピカの歯になってほしい!
してあげたい!
と 思います。

また 宜しくお願いします!


今回ご協力いただきました
皆様に感謝いたします とともに

まだまだ 無麻酔歯石除去をお勉強中なのですが
インターン中は無料で施術させていただきます

ご希望がございましたら コメントランに非公開でご連絡くださいませ

宜しくお願いいたします!



※PS こてとわ母さん様 ~

一番に予約をいただいたのに施術できなくなってしまってごめんなさい(>_<)

今度 近々 ランぞうさんのワンちゃんも施術させていただきたいと思っていますので
その時一緒に如何でしょうか?
















[PR]



by rusk0621 | 2016-11-06 23:26 | 母ちゃんの日常 | Comments(2)

無麻酔歯石除去 2

3番手は
シェルティのロンくん
お母さんもご近所さんも認める お利口さん

とってもお利口さんでしたが お口の中は残念…
がっつり 歯石がついていました007.gif

b0274815_22425822.jpg


before
b0274815_22430103.jpg

after
b0274815_22430626.jpg


4番手は
推定4歳のチワプーのチーコちゃん

b0274815_22553162.jpg


before
b0274815_22553439.jpg


after
b0274815_22553778.jpg

before


b0274815_22554025.jpg


after
b0274815_22554229.jpg


とつても イイコのチーコちゃん
ちょこっと 口臭が ありました
ママさん毎日おうちで
歯磨きを頑張っているようです

歯石が取れてくると 口臭も軽減すると思われます!

歯磨き 頑張ってください~


つづく









[PR]



by rusk0621 | 2016-11-06 22:37 | 母ちゃんの日常 | Comments(0)

チャリティー無麻酔歯石除去


ラス麦母ちゃんです

母ちゃん今日は 我が家の犬猫
ラス 麦 シー まるの保護団体である
収容犬を救う会のバザーのお手伝いに行くつもりでした

それも 我が家の仔猫達を連れて、、、

昨日の夜まではそのつもりだったのですが、、、

昨日の夜 急遽 仔猫の里親希望者さんが、、、‼

お近くとの事でしたので 夕飯後から
お話しして

2匹 一緒に 飼いたい!里親さんが
b0274815_18273421.jpg



b0274815_18273743.jpg


決定いたしました~
応援 ありがとうございました!

昨日は数人のご家族が
入れ替わり立ち替わり
お見合いにいらしゃいました

今回 申し訳ありませんがお断りとなってしまった方も とても 良い方でした

今回はご縁となりませんでしたが
まだ 家族を待っているコはたくさんいます

どうぞ 他のコにも 目をむけていただければ!
と 思います


話は戻り、、、

連れていく仔猫もいなくなった 里親会&バザー

当日の思い付きで
歯石除去用の道具を持って!
バザー会場に向かいました


b0274815_22043203.jpg


ランぞうさんママさんに場所を提供していただき

b0274815_22370634.jpg


チャリティー 無麻酔歯石除去を施術させていただきました~



母ちゃん自身も初めての試みで
当日の思い付きにつきなんの準備も宣伝もなく
ぶっつけ本番!
緊張しながらの スタートでした…009.gif

犬の一番大きな歯、、、臼歯のみ
ピカピカにできるかな➰



やりはじてめみると
次から次へと希望犬が…

トップバッターとして 施術させていただいたのは

ジャックラッセルテリアのルースくん

トップバッターとして 元気に施術させてくれました!003.gif

b0274815_22370896.jpg

before
b0274815_22371071.jpg

after
b0274815_22371479.jpg


2番手
ジャックラッセルテリアのドロテちゃん

お口開いちゃえばお利口さんでした003.gif

b0274815_22371846.jpg


before
b0274815_22372037.jpg


after
b0274815_22372314.jpg



写真枚数の制限の為 つづく~



















[PR]



by rusk0621 | 2016-11-06 18:16 | 母ちゃんの日常 | Comments(0)

置いていくなよ!

ナッティのお届け後ブログ更新が
進みませんが
母ちゃん公私ともに
とっても
忙しい日々を送っています

なーんて 言い訳…してみました(>.<)y-~


休みの日には休みとならないようなことを
しているから
な の …で ありますけどね(^_-)
それについては そのうち追って ご報告します


昨日の土曜日 その 休みなのに休みじゃない事をして
その帰りに 見ちゃった見つけちゃった ( ̄□ ̄;)!!!

b0274815_18090673.jpg


東急東横線の綱島駅 近く 人通りも多い
駅近くの り○な銀行の シャッターに繋がれた
一匹の犬



b0274815_18090843.jpg

最初は この近くに飼い主さんがいて 
買い物でもしてるのかな… って思ったのだけど
ちょっと 待ってみても飼い主さんらしき人は
現れない…

よくよく見てみると 

b0274815_18091045.jpg


リードの先の手持ち部分が切れているのか…
ない のよね


母ちゃん気になって 気になって

しばらく飼い主さんの現れるの待ってみたんだけど
待っている間にだんだん心配になって

このコに近づいて 触ってみた

とっても 穏やかで良い子

だけど あちこち 毛玉があるのよ



鑑札札は身につけてないけど
去年の狂犬病注射済み票が付いている…
歯を見たらピカピカ 1,2歳かな…


気になって 銀行の横にあるお店に入り聞いてみた

あの~ 隣の銀行の前に犬が繋がれているんですけど、、、
いつからだか  どこのこだとか…
わかりますか?

って

そしたら
あー たまにあそこに 繋がれてるんだよね
飼い主がいるかどうかはわからないけど
夜や朝はいないし 一日中いるわけでもないし…
夜になれば 誰かが連れて帰っているんじゃないかな… 
って

お店の人は「飼い主が水ぐらい置いてあげたらいいのに!」と 言いましたが

いやいや そもそもこんな人通りも車も激しいところに犬を置いて何時間も放置するなんて…


シャッターに結わかれているリードがほどけたら車にひかれちゃう可能性の高い場所!

人だってイイ人ばかりとは限らないし…

母ちゃんのおせっかい精神が 
またもや発動しちゃいました

相談に乗ってくれた方の助言もあって
交番に行ってみることに…

駅前の交番は 落とし物をした人や交通違反をした人などで混み合っていましたが

銀行前に犬が繋がれた状態でかれこれ一時間近く放置されている!と 話をすると

交番で飼い主が見付かるまでは預かることはできないとの事

母ちゃんが 飼い主が見付かるまでは預かる事はできると話すと
書類上のやり取りをきちんとすれば  
それは可能!との事でしたので

犬のいる場所に戻って シェルティくんを連れて再度交番へ行って 書類を作成していたら
一人のお巡りさんが戻ってきて

「あっ チビ! ヤマトか?」って
声をかけたの

母ちゃん:「えっ このこ チビ!なんですか?ヤマトなんですか?  知ってるんですか?」

お巡りさん:「確か もう少し小さい時に見たことがある…
よく繋がれていて飼い主家族達が それぞれ違う名前で呼んでいる犬だと思う」 と…

前にも保護されて
その時の連絡先があるとの事で 連絡をしてくれましたが
犬を繋いできっと お出掛け中なのでしょう…
電話にはでませんでした

一応 飼い主がいることは分かったので 
お巡りさんに 飼い主が迎えに来たら
厳重に注意して返すように!(`へ´*)
お願いしました

そして まぁ 
ないとは思うけど…飼い主が迎えに来なかったら 連絡ください 迎えに来ます と、お願いしました



それにしても 事故に合わないで良かった

でも また このシェルティくんの今後が心配だな~

ちょっとだけ 母ちゃんの心が 
黙って連れてきちゃった方が良かったかな~
な~んて
思ったことは内緒にしておきましょう…ね 


そして 今日 母ちゃん やっぱり気になって

昨日の交番に電話してみました

昨日のワンちゃんはいますか?と、、、
すると 電話に出たお巡りさん
「拾得物の場合は ここには置いておかないから調べないと分からない 」とのことで
調べて電話してくれました

どうやら飼い主さんが遺失物と届けを提出し
警察署から引き出されたそうです


もう二度と繋がれっぱなしにならないといいな

シェルティくんの 幸せを願っている母ちゃんなのでした~















[PR]



by rusk0621 | 2016-11-04 22:57 | 母ちゃんの日常 | Comments(2)

思いきって…

早いものでもう11月ですね

つて もう 10日も過ぎちゃいましたね

1日にこの記事を下書したまま
放置してたのです (~_~;)

やっと アップします!



これから年末まで
年内いっぱいは母ちゃんにとって
とっても忙しい時期になることが予想されます
っていうか 絶対 忙しいよ!


母ちゃんこの度 9年間お勤めしてきた
ケアマネージャーを辞めることにしました
ヘルパー時代からすると16年間
介護のお仕事に携わってきました


自分の人生の折り返し地点…? 50を前にして
これでいいの?と考えていたとき
 
なんだか やりたい!と思うことが
できてきて

やりたいと思ったことを やるのは…

やれるのは 今しかない!
と 
思いきることにしました



今の会社からも理解をいただき 
ご利用者様からも 応援していただけることに
感謝しています


年内で引き継ぎ等 行えれば
来年からは少し ゆっくりしながら
何かと後回しになっていた家の中の整理
模様替え 修理…プチリフォームしちゃおうかな…なんて 考えています


そして 犬について学びたい!

これについてはちょっと野望も抱いていますがまだ今の段階では公表は控えておきます(>.<)
このことはまだ父ちゃんにも話してないし…

そうそう 母ちゃんが仕事をやめることも父ちゃんの理解があってこそ!
普段は言えませんが 感謝しています

母ちゃんのやりたいこと!

犬の事!なにかやりたい!

じゃ なに?と考えた時
トレーナー トリマー マッサージ? 
などなどいろいろありますが
母ちゃんが決めたのは
ラスク達がお世話になったことがある
無麻酔歯石除去でした

まだ 一人前になるには時間を要しますが
頑張ってみようと思っています

もう少し 腕に磨きがかかったらモニター犬の募集もしたいと思いますので
その時はどうぞ ご協力をお願いいたします


























こんばんはー
noiちゃん推定1才の誕生日を迎えました💛
ワチャワチャと楽しい日々を過ごしています
体重は約13キロになりました🐶
[PR]



by rusk0621 | 2016-11-01 23:37 | 母ちゃんの日常 | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のコメント

rokunoa様~ の..
by rusk0621 at 08:16
でかニャンズ、可愛いです..
by rokunoa at 20:56
fuu-gan様~ 池..
by rusk0621 at 17:21
こんちはー!! 遅くな..
by fuu-gan at 14:24
mel-you32様~ ..
by rusk0621 at 07:26
yuki様~ 大きい猫..
by rusk0621 at 07:31
大きくて可愛いですよ。 ..
by yuki at 21:19
ティガメル母様~ 自分..
by rusk0621 at 21:53
ラスク姐さん!!!聞いて..
by ティガメル母 at 21:38
rokunoa様~ の..
by rusk0621 at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

歯石取り
at 2017-04-29 21:53
ウメちゃんの目
at 2017-04-14 21:03
実演しちゃいます
at 2017-04-09 00:17
今度は眼科
at 2017-04-02 11:14
猫猫猫
at 2017-03-31 23:50

ファン

ブログジャンル