ラスクとにっこり

九十九里ワンバスツアー 続き ②

ワンコ達は海岸で砂まみれになり、 

b0274815_041314.jpg



b0274815_0244225.jpg

着いて早々 海に入っちゃったトラくんがいて・・・


b0274815_0265047.jpg

競走馬の走りのようなラスクがいて
弾丸のような凜々がいて 
巨大ロケットのようなレックスがいて・・・

b0274815_0281847.jpg

カメラに近づくサクラがいて・・・


b0274815_0293922.jpg

パパ・ママに抱っこされている里奈ちゃんがいて・・・

b0274815_0305652.jpg

犬を追いかける和くんがいて・・・


などなど 22ワンと27人はそれぞれで 楽しんでいます




ランチタイムは

網元 大ハマグリとホタテの浜焼き!お刺身つき!

もちろん ワンコ達も一緒です

バスだからビールも飲めちゃう  いやーっほーぉ


22ワン いても みんないい子

b0274815_0493855.jpg

カフェ
太郎
本名 ロッキー でも、この日のニックネームは「芝 刈男」に!


b0274815_0502266.jpg



ちゃーんと 母ちゃんたちが食べ終わるまで 待ってますよ


ご飯食べたらバス移動で 九十九里ハーブガーデン

お待ちかねのドッグラン アーンド 美味しいケーキの時間で~す


またまた続く
[PR]



# by rusk0621 | 2013-11-12 01:05 | 犬とおでかけ | Comments(0)

ワンコと一緒  貸切 ワンバスツアー

行ってきました。

ワンバスツアー

総勢22ワンと27人

b0274815_23322017.jpg



行き先は  九十九里海岸

今日は午後から雨予報・・・

でも でも   南風が強かったけれど、雨は降らなかったよ。


添乗員さんは驚異の晴れ男なんですって!


毎回ご指名でお願いしたいわ。


ワンコとお出かけに雨は困るもの・・・



強風にもめげず 九十九里海岸を 走ってきました~




b0274815_23411884.jpg




b0274815_23425492.jpg




b0274815_23435299.jpg



b0274815_23445810.jpg



b0274815_23463711.jpg

「うひょ~  たのしーぃ」      byピピン


b0274815_23473214.jpg

「砂 掘るって 楽しいよ」    byラスク



b0274815_23522454.jpg

「風 強いよぉ」    by小太郎



b0274815_23533948.jpg

「ヾ(@⌒ー⌒@)ノ  楽し~い」




海岸で遊んだあとは 母ちゃん達のランチ  焼き蛤が待っている・・・




つづく
[PR]



# by rusk0621 | 2013-11-11 00:11 | 犬とおでかけ | Comments(0)

愛犬と旅行

もうじきです。

何が!って

ラスクとそのお散歩仲間とバスを1台

貸切って

犬と一緒の日帰りバスツアーに

行ってきます。

場所は 九十九里海岸

海辺のお散歩と九十九里ハーブガーデンの

ドックランを満喫してきたいと思います。

ラスクは今までに 何回か

ワンバスツアーに参加していて、

楽しいのは体験ずみ。


でも今回はパワーアップして

大勢で行くの!!!

「地域のワンコ でバスツアー

行きたい子 この指とーまれ!」

ワンだけで 24ワン

人は31人

いまの世の中 子供より犬のが多いと

実感します。

ワンはチワワからボーダーコリー

人は2歳から70代までと色々

今から 楽しみ!

当日晴れるといいな!

♪とぉおか天気にな~れ!
[PR]



# by rusk0621 | 2013-11-05 20:57 | 犬とおでかけ | Comments(0)

お散歩 楽しい

今年の夏の終わりごろ

ラスクに新しいお友達ができました。

名前は [コロンちゃん]

ラスクと同じ3才の女の子

b0274815_1134878.jpg


黒のラブラドールレトリーバーの女の子

船○方面からママとパパと
お引っ越しして来たんだって。

ラスクは最初自分より大きい
コロンちゃんを警戒モードで
「ワンワン」しちゃったけど、

コロンちゃんに相手にされず、

気がついた時には
「遊ぼうモード」
になっていました003.gif

今日も仲良く東大グランド回りを

一緒に 駆け走り

たくさんのお土産をくっつけて ヒョエ~

帰ってきました。

b0274815_11134930.jpg


そして、コロンちゃんママに本物のお土産 (船○でとれた柿とニラと柚等を)
いただき、


ヨークシャの華ちゃんママにも
温泉まんじゅうのお土産を
いただいちゃいました。

お散歩して美味しいものゲット019.gif

お散歩楽しいでんなー
やめられません

幸せです053.gif
[PR]



# by rusk0621 | 2013-11-05 11:01 | ラスク | Comments(0)

里親募集中

今日は ラスクの元保護主が代表を務める

[茨城の犬と猫の会] の ボランティアをしに

茨城へ行ってきました。

と、言っても母ちゃん 足?(車)がなく

本当をいうと車はあるし、免許もあるが 運転ができない。トホホ

代表Kさんの紹介で 車で ボランティアに

通っている方を紹介していただき、

便乗させていただきました。


着いた所には成犬 5頭 みんなオス

女の子は既に保護済み

一匹づつみんな順番にお散歩しました。

どの子もみんな人懐っこい!

たーくさんお散歩してあげたいけど、
時間に限りが ......

早く里親さんを見つけてあげたいなー

と思わずにはいられません。

b0274815_2059575.jpg

ちょっと小柄な 甲斐犬風 「しお」

元気いっぱいなボーイズを紹介します。


b0274815_2112193.jpg

「ハヤテ」

b0274815_2124899.jpg

「蒼(あお)」

b0274815_21657.jpg

「あさ」

b0274815_2155428.jpg

「むつた」

どの子も人が大好き。
どこをさわられても大丈夫。

都会にはなかなかいないオンリーワンの

雑種犬達

素敵な赤い糸で結ばれますように!
[PR]



# by rusk0621 | 2013-11-03 20:47 | 里親募集 | Comments(0)

ドッグラン

昨日の台風も去って今日は良い天気

せっかくの秋晴れなのに 坊たまは学校合宿でいないし 父ちゃんは仕事・・・

時間がたっぷりあるのは 母ちゃんとラスクだけ

ということで、久々にベビィーカーならぬラスクカーを出して

行ってきました

代々木公園ドッグラン

b0274815_22122895.jpg


本日 公園で出会った第一ワンコは存在感抜群のグレートデンくんでした

b0274815_22151920.jpg


ドックランで出会ったワンコはラスクとよく似たコ

沖縄で保護されて こちらに来たんですって

b0274815_22183716.jpg


いっぱい遊んで気が済んだら 自分から「もう私帰ります!」と・・・

b0274815_22195215.jpg


公園を出て 左に行けばすぐに地下鉄に乗れるのに

出た! 母ちゃんの悪い癖! ちょっとそこまで散歩してみようか・・・

と、人の流れについて 右に行ったら あらら もう迷子になっちゃった。

途中 小田急線の駅に出たけれど まだまだ いざとなったら戻ればいいさと歩き続け

気がつくと 代々木八幡宮

せっかくだからお参りしてきました。


b0274815_2227133.jpg


結構道草食いましたが、無事 代々木公園駅にたどり着き帰宅しました。

ラスクちゃんはラスクカーから降りる気もないくらい疲れたようで、

父ちゃんが帰ってくるまで玄関でラスクカーに入ったまま寝て過ごしましたとさ。

b0274815_22305511.jpg


b0274815_22313496.jpg


また 行こうね!
[PR]



# by rusk0621 | 2013-10-27 22:38 | ラスク | Comments(0)

関所

ラスクの関所

それは家を出てすぐの角にある

雑貨屋さん 【あんぱちや】


無いものは無いというくらい!!は

ちょっと大袈裟かもしれないけれど

まぁあ 大抵のものが 揃うところが


素晴らしい029.gif

四角いトイレ紙 (昔 和式トイレの頃 缶の蓋に乗っていた)物も数種類置いてある

ちょっとした園芸用品もある。

日曜雑貨 子供のおもちゃ 文房具等も

揃う便利なお店


店員さんはというと、18歳でアルバイトに来て今は還暦という店長さん

ラスクはこの店長さんが大好き

ラスクだけではありません

ろんちゃん 春ちゃん を始めとして

近所のワン子達が散歩の行きに帰りに

寄ってご挨拶しています。

b0274815_932632.jpg


決して 襲っている訳ではございません003.gif
[PR]



# by rusk0621 | 2013-10-17 09:15 | ラスク | Comments(0)

神社

金木犀が香っていますね

香りを楽しみながらラスクのお散歩をしていたら、

あらあら 亀さんもお散歩してました

b0274815_16232868.jpg


ラスクとのツーショット

b0274815_1624319.jpg


我が家にも数年前に 亀さん いました。

神社の池で生まれたと思われる亀を
近所のおじさんが保護?拾って?

当時 幼稚園児だった坊ったまに

「おぉ。坊主 亀 いるか?」と。

そりゃ幼稚園児の男子だもの。断ることもなく、即 「いる。欲しい。」と。

名前つけなくちゃ 名前は?

「焼そば」??? えぇぇぇぇ???

「だって焼そば好きだから名前は焼そば!」だって...

その後 縁日の亀すくいですくった亀さんには「友だち」と命名

一匹の亀から 懐かしい事 思い出しちゃったなぁ♪
[PR]



# by rusk0621 | 2013-10-08 16:21 | 日々の散歩 | Comments(0)

引っ越し挨拶

下町 母ちゃん家のお向かいさん

しばらく空き家だったけど、

数日前から人の出入りが...


どうやら新しい住人さんが決まったのだろう。

しかし、最近はご挨拶なるものはないのか!

母ちゃんが来た時には

向こう三軒両隣

父ちゃん 坊ったま 引き連れて挨拶したっけ

またまた ラスクを迎えた時にも、ラスクを連れてご近所にご挨拶 ご挨拶


最近はそんなこともないものなのかな。

な~んて思っていたら
ラスクのお散歩帰りに
玄関前でばったりお向かいさんと鉢合わせ!

お婆ちゃまと幼稚園くらいの女の子

本当は娘がご挨拶しないといけないのですが、と、お婆ちゃま。
そう言いつつ
「私が浅草なので...」と。


b0274815_1142032.jpg



これが、止まらなくなる美味しさ!!

かりんとう好きだった叔母にも食べさせてあげたかったなぁ。

今朝から年末にかけてマイナス3キロダイエット 計画たてたけど、

でだし早々挫けそうでした008.gif
[PR]



# by rusk0621 | 2013-10-05 10:38 | 下町 | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

組長様~ アイーン姿 ..
by rusk0621 at 00:56
夕之助母様~ 狭い我が..
by rusk0621 at 00:39
あさー、ガンバ! アイ..
by 組長 at 19:39
ほんとに懐かしい写真(o..
by 夕之助母 at 18:50
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 16:56
わぁ1枚目の写真 なつ..
by なつちゃむ母ちゃん at 08:13
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 15:43
朝。可愛い(*≧з≦) ..
by なつちゃむ母ちゃん at 12:57
はる様~ あまりに仲良..
by rusk0621 at 00:39
ハヤテときみたけくん、一..
by はる at 23:10

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル