ラスクとにっこり

刺繍

バレーボールのお仲間は30代~80代まで


70代 80代の先輩主婦の方々を お仲間というには失礼かなとも思いますが、 毎週火曜日の練習でお世話になっています。


その中のお一人 山○さん

70代 女性 元気 なんです。

スゴイんです。


とにかく 良く働く 動く 料理上手なんです。


バレーの大会の時などには 30人分のうどんや、おいなりさん 煮物等々美味しい
差し入れをしてくださいます。


編み物は先生! 刺繍もプロ級なんです。

と、いうことで...

刺繍のほんの一部 ご紹介しちゃいます。



b0274815_2126145.jpg

花びらの部分にはオーガンジーという布を充ててあるので、より美しく見えます。

b0274815_21294042.jpg

b0274815_21302851.jpg

b0274815_21311279.jpg

この 屏風制作期間は 毎日 朝から夕方までみっちり作業して 1カ月 かかったそうです。

コレだけの大作です。1ヵ月でも早い!と思いますよ。
[PR]



# by rusk0621 | 2013-11-20 21:10 | バレーボール | Comments(0)

結城へ

家族総出で 義母の実家 茨城県結城市 へ行ってきました。

結城は 義母の弟さんと奥さんのふたり暮らし

まわりは 田んぼと畑と 国道4号線  だけ・・・

はっきり言って田舎です。 

  


最初 我が家の坊たま 


「行ってもすることもないし、つまらないから 行きたくない」

と、言っておりましたが、 

「これは お墓参りを兼ねた家の行事だから 墓守のあなたが 行かない訳にはいかない!」

と、無理やりに連れ出しました。




ひたすら 4号線を車で走り

途中 道の駅 を発見  つい寄ってしまう・・・

b0274815_1615329.jpg

2歳のポメラニアンくん  道の駅でリボン!?のお土産つけたみたい・・・

その後 4号線上に何箇所もの道の駅ができていて 

叔父の家になかなか到着できなかった(๑≧౪≦)



叔父の家では庭に 柿がなっていて 坊ったま 高枝切りハサミで切らせてもらうことに

b0274815_1620503.jpg


これが意外に 坊ったま・父ちゃんに ヒット

b0274815_16231688.jpg


都会では味わえなくなった 自然の魅力!!



柿の木がほぼ裸になりまで採っていたけど、叔母さん曰く

最後の一個は木につけておく!

っていう言い伝えがあるんだって


柿の次は 大根

b0274815_16312552.jpg


よく テレビでは 掘りたて 食べて  「あま~い」ってやってるじゃな~い

b0274815_16325995.jpg


b0274815_16334790.jpg

  うww~n

b0274815_16342320.jpg

やっぱ から~い


お次は 長ネギ
b0274815_16421795.jpg

婆ちゃんの指導のもと 抜いてみる・・・

b0274815_164351.jpg

帰りに また 道の駅に寄って 白菜買って鍋にしよう!




楽しんだのは父ちゃん・坊ったまだけではありません。

b0274815_16441664.jpg

ラスクも 裏の畑&稲刈り後の田んぼを 走り回りました。

b0274815_16463887.jpg

ラスク~  足ばっち~い

b0274815_16474958.jpg

坊ったま~   ボール投げてぇ~     byラスク

b0274815_1655487.jpg

「たのsssssssssっすーい」     byラスク


思いっきり 遊んで きちんとお墓参りして 帰ってきました。

坊ったま 帰る頃には
「楽しかった!」
「来て良かった!」
「また来たい!」


今度は春に山菜採りや タケノコ掘りがしたいようです。

自然って人にも犬にもイイですね。
[PR]



# by rusk0621 | 2013-11-19 17:00 | 日々の散歩 | Comments(0)

御酉様

浅草 鷲神社に行って来ました。

今年は三の酉まであるためか、 15日の二の酉は空いていました。

いつもならこの辺は 神社に入る人の列で 大行列ですもの。

今年はそんなに寒くもなかったなぁ。

b0274815_2114549.jpg



我が家の 父ちゃんは

基本 人ごみは大嫌いな人なのに

何故か酉の市は大好き ♥

夜の縁日!も魅力の一つかな・・・

毎年 欠かさず 行きたがる!→ 行っています。


行ったことがある人はわかるでしょう・・・

大きな熊手を担いで歩くのがカッコイイ

でもでも実際問題  大きな熊手は結構・・・恐ろしく お高い

b0274815_21165226.jpg

これは他企業が購入していた30万円の熊手  ものすごく大きい!




父ちゃん 去年の夏 一念発起して 葬儀会社設立

不謹慎になるかもしれないけれど、それとこれとは別にして

会社の商売繁盛を願い 新米会社にしては奮発して熊手を購入

その後 幸いにも事業は順調にいき 今年も去年と同じ場所で熊手を購入するために

社員総出で・・・ 去年購入したお店へ

お店のおっちゃん:「おっ お兄さん! 去年 会社創立 一年目って言って買って行ってくれたよね!」

と、覚えれくれていました。

「そうそう」
「ここで熊手買ってから 仕事が増えたんだ。」
「縁起がいいんだ。今年も頼む」

ってな感じで今年も去年同等の熊手を購入

「来年はもっと大きいのを買えるように頑張るよ!」と約束していました。

b0274815_21195555.jpg



社員総出(+母ちゃん+坊ったま)で行ったのには もう一つ訳がある・・・


せっかくみんなで浅草に行くんだから 美味しいものを食べたい

忘年会を兼ねた年末に向けての決起会

浅草今○の すき焼き

b0274815_21305154.jpg


b0274815_21311585.jpg


b0274815_21314130.jpg


岩手の黒毛和牛だって トロけちゃうようなお肉をいただきました。



でもでも、おいしいお肉を前にして 父ちゃんお肉が苦手です

なんと、春菊をおかわり!

専務は縁日でお酒を飲んでお腹いっぱいに。

ネギがうまい ネギ大好き と ネギのおかわり


それでは今○に申し訳ない !?  出ました 坊ったま  食べ盛り

お肉は任せろ 「肉のおかわり 3人前」  ヒヨエー

その後も 「お肉おかわり~」  


大きい熊手が買えるくらい食べちゃった。(;´д`)



来年は社員みんなの家族も招待できるといいな。

父ちゃん頑張れ!
[PR]



# by rusk0621 | 2013-11-16 21:58 | 日々の散歩 | Comments(0)

ワンバスツアー 続き ③

九十九里 網元からバスで10分

b0274815_1523788.jpg


b0274815_155974.jpg

バスの中でも誰一人・・・?誰一匹? 騒ぎません

22ワンいるんですよ! チワワからボーダーまで 

すごいんです。 みんなお利口さん


そして そして 何がすごいって 自分ちの車だったら酔っちゃう ワンこ だって



酔わないんです。  なんでだろ~


母ちゃんとラスクはわんバスツアー4回目 だけど


マイカーで酔うコでも バスで酔っているワンちゃんを見たことがありません




九十九里ハーブガーデン

お待ちかねのドッグランタイム

真っ先に駆け出したのは

b0274815_15125787.jpg

9ヶ月のトイプーのルルちゃん


b0274815_152069.jpg

走れば当然 追われます・狙われます
 

b0274815_15282344.jpg

出ました 本日の芝刈り機!じゃなかった  「芝 刈男」 こと ロッキー君

九十九里の芝はとても新鮮で美味しかったらしい 
ママ曰く 「いつもより念入りに芝を刈ってます」 とのこと (๑≧౪≦)


b0274815_15593938.jpg

こちら アレックス カフェ 小太郎 サクラ ムー ユウ の・・・自由タイム



あらあらサクラちゃん  芝は 嬉しいのね~
b0274815_1633154.jpg
 



b0274815_1641914.jpg

これぞ ドックランの醍醐味 凜々&レックス




b0274815_1653327.jpg

走ったあとは 順番に並んで  水分補給ね(^_-)-☆
大きい順に レックス ラスク ムー  小太郎?小辰?雪丸? 



b0274815_1645355.jpg

添乗員の山○さん:「楽しいよ!ありがとう」 Byラスク



b0274815_1610950.jpg

サクラぱぱの笑顔を見せられなくて残念だけど、 いい笑顔

サクラは保健所からの保護犬です。 年齢不詳の美魔女です
保護当時怪我していたらしく しっぽ がありません。
今も 排泄が上手に行かなかったりすることもあるけれど、家族がいるから大丈夫





ワン達が思いっきり遊んだあとは ママパパたちのティータイム

b0274815_16162876.jpg

どのケーキも美味しそうで 一つに決められず、
母ちゃん一人で二つ食べちゃった ハーブティもいろいろあって悩んじゃった

甘さ控えめで 結構大きいケーキだけれど、ぺろっと2個食べっちゃえた うんまかった

添乗員さん曰く 美味しくって地元で人気のお店なんだって

ケーキタイム中に雨が降ったけど、バスに乗るときにはもう止んでいて傘いらず

凜々パパなんて凛々にレインコート新調してたのに・・・  

残念のようなラッキーのような・・・




b0274815_16313193.jpg

帰りのバスの中は人も犬も ぐっすり  zzz zzz zzz~

b0274815_1636161.jpg

「僕 今日パパいなくても いい子 だったでしょ!」     by レックス
「そうだね。 いいこだったよ。 今度はパパと一緒に来れるといいね。」   by   山○

今回は 根○・上○ 地域のお散歩仲間合同 わんバス日帰り旅行となりました

初めて会う ワンコの相性など気にかけましたが、

どの子もトラブルなく、楽しい旅行となりました。 

ひっとつも ╬ガウガウ╬ しないって すっごくない?



また 暖かくなった頃 皆さんとにっこり できればいいなと思っています。


また 神社で・・・ 上○公園で・・・  お会いしましょう!  

 By ラスク 母ちゃん
[PR]



# by rusk0621 | 2013-11-12 17:17 | ラスク | Comments(0)

九十九里ワンバスツアー 続き ②

ワンコ達は海岸で砂まみれになり、 

b0274815_041314.jpg



b0274815_0244225.jpg

着いて早々 海に入っちゃったトラくんがいて・・・


b0274815_0265047.jpg

競走馬の走りのようなラスクがいて
弾丸のような凜々がいて 
巨大ロケットのようなレックスがいて・・・

b0274815_0281847.jpg

カメラに近づくサクラがいて・・・


b0274815_0293922.jpg

パパ・ママに抱っこされている里奈ちゃんがいて・・・

b0274815_0305652.jpg

犬を追いかける和くんがいて・・・


などなど 22ワンと27人はそれぞれで 楽しんでいます




ランチタイムは

網元 大ハマグリとホタテの浜焼き!お刺身つき!

もちろん ワンコ達も一緒です

バスだからビールも飲めちゃう  いやーっほーぉ


22ワン いても みんないい子

b0274815_0493855.jpg

カフェ
太郎
本名 ロッキー でも、この日のニックネームは「芝 刈男」に!


b0274815_0502266.jpg



ちゃーんと 母ちゃんたちが食べ終わるまで 待ってますよ


ご飯食べたらバス移動で 九十九里ハーブガーデン

お待ちかねのドッグラン アーンド 美味しいケーキの時間で~す


またまた続く
[PR]



# by rusk0621 | 2013-11-12 01:05 | 犬とおでかけ | Comments(0)

ワンコと一緒  貸切 ワンバスツアー

行ってきました。

ワンバスツアー

総勢22ワンと27人

b0274815_23322017.jpg



行き先は  九十九里海岸

今日は午後から雨予報・・・

でも でも   南風が強かったけれど、雨は降らなかったよ。


添乗員さんは驚異の晴れ男なんですって!


毎回ご指名でお願いしたいわ。


ワンコとお出かけに雨は困るもの・・・



強風にもめげず 九十九里海岸を 走ってきました~




b0274815_23411884.jpg




b0274815_23425492.jpg




b0274815_23435299.jpg



b0274815_23445810.jpg



b0274815_23463711.jpg

「うひょ~  たのしーぃ」      byピピン


b0274815_23473214.jpg

「砂 掘るって 楽しいよ」    byラスク



b0274815_23522454.jpg

「風 強いよぉ」    by小太郎



b0274815_23533948.jpg

「ヾ(@⌒ー⌒@)ノ  楽し~い」




海岸で遊んだあとは 母ちゃん達のランチ  焼き蛤が待っている・・・




つづく
[PR]



# by rusk0621 | 2013-11-11 00:11 | 犬とおでかけ | Comments(0)

愛犬と旅行

もうじきです。

何が!って

ラスクとそのお散歩仲間とバスを1台

貸切って

犬と一緒の日帰りバスツアーに

行ってきます。

場所は 九十九里海岸

海辺のお散歩と九十九里ハーブガーデンの

ドックランを満喫してきたいと思います。

ラスクは今までに 何回か

ワンバスツアーに参加していて、

楽しいのは体験ずみ。


でも今回はパワーアップして

大勢で行くの!!!

「地域のワンコ でバスツアー

行きたい子 この指とーまれ!」

ワンだけで 24ワン

人は31人

いまの世の中 子供より犬のが多いと

実感します。

ワンはチワワからボーダーコリー

人は2歳から70代までと色々

今から 楽しみ!

当日晴れるといいな!

♪とぉおか天気にな~れ!
[PR]



# by rusk0621 | 2013-11-05 20:57 | 犬とおでかけ | Comments(0)

お散歩 楽しい

今年の夏の終わりごろ

ラスクに新しいお友達ができました。

名前は [コロンちゃん]

ラスクと同じ3才の女の子

b0274815_1134878.jpg


黒のラブラドールレトリーバーの女の子

船○方面からママとパパと
お引っ越しして来たんだって。

ラスクは最初自分より大きい
コロンちゃんを警戒モードで
「ワンワン」しちゃったけど、

コロンちゃんに相手にされず、

気がついた時には
「遊ぼうモード」
になっていました003.gif

今日も仲良く東大グランド回りを

一緒に 駆け走り

たくさんのお土産をくっつけて ヒョエ~

帰ってきました。

b0274815_11134930.jpg


そして、コロンちゃんママに本物のお土産 (船○でとれた柿とニラと柚等を)
いただき、


ヨークシャの華ちゃんママにも
温泉まんじゅうのお土産を
いただいちゃいました。

お散歩して美味しいものゲット019.gif

お散歩楽しいでんなー
やめられません

幸せです053.gif
[PR]



# by rusk0621 | 2013-11-05 11:01 | ラスク | Comments(0)

里親募集中

今日は ラスクの元保護主が代表を務める

[茨城の犬と猫の会] の ボランティアをしに

茨城へ行ってきました。

と、言っても母ちゃん 足?(車)がなく

本当をいうと車はあるし、免許もあるが 運転ができない。トホホ

代表Kさんの紹介で 車で ボランティアに

通っている方を紹介していただき、

便乗させていただきました。


着いた所には成犬 5頭 みんなオス

女の子は既に保護済み

一匹づつみんな順番にお散歩しました。

どの子もみんな人懐っこい!

たーくさんお散歩してあげたいけど、
時間に限りが ......

早く里親さんを見つけてあげたいなー

と思わずにはいられません。

b0274815_2059575.jpg

ちょっと小柄な 甲斐犬風 「しお」

元気いっぱいなボーイズを紹介します。


b0274815_2112193.jpg

「ハヤテ」

b0274815_2124899.jpg

「蒼(あお)」

b0274815_21657.jpg

「あさ」

b0274815_2155428.jpg

「むつた」

どの子も人が大好き。
どこをさわられても大丈夫。

都会にはなかなかいないオンリーワンの

雑種犬達

素敵な赤い糸で結ばれますように!
[PR]



# by rusk0621 | 2013-11-03 20:47 | 里親募集 | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

チョコ&カイトまま様~ ..
by rusk0621 at 00:08
やだー。 涙出てく..
by チョコ&カイトママ at 23:23
組長様~ コラボしたい..
by rusk0621 at 21:06
mel-you様~ ..
by rusk0621 at 08:52
「あ組」~!(^^♪ ..
by 組長 at 21:19
朝もよく着こなしてますね..
by melyou32 at 16:46
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 06:07
朝の横向き写真 本当に..
by なつちゃむ母ちゃん at 12:19
組長様~ アイーン姿 ..
by rusk0621 at 00:56
夕之助母様~ 狭い我が..
by rusk0621 at 00:39

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ラスクの体
at 2017-11-08 12:23
麦との時間
at 2017-11-03 22:01
朝 ゴメンね
at 2017-11-02 20:44
幸せ報告ラッシュです
at 2017-10-27 18:43
朝と猫達
at 2017-10-27 10:15

ファン

ブログジャンル