ラスクとにっこり

タグ:シーちゃん ( 4 ) タグの人気記事




秋川渓谷 ドッグラン

偶然 川原で会った コハヒメさんから

地元オススメのお豆腐屋さんを教えていただき
その近くにドッグランがあることも教えていただきましたので

せっかくだから と 寄ってきました (^^)



b0274815_18282030.jpg


ここのお豆腐アイス 美味しかった 111.png


厚揚げと絹ごし豆腐も買って
帰って食べましたが とっても美味しかったです
秋川渓谷(檜原村)へ行ったら是非~
オススメでーす!


お豆腐屋さんの脇道を入って 無料駐車場に車を停めて


b0274815_18260871.jpg


急な階段を下ると ドッグラン

b0274815_18261094.jpg


無人でしたが 一匹200円を設置してある
赤ポストに…チャリーン


川ではテンション弾けるとまでには
ならなかったバディですが

b0274815_18261192.jpg


土のドッグランでは思う存分 弾けていました~(^o^)


b0274815_18265029.jpg


b0274815_18265277.jpg


b0274815_18265350.jpg


十分に泳ぎ 遊び 川で濡れた体も乾いてきたので
そろそろ お開きです


ご一緒してくれたバディ家のみなさん
ありがとうございました


今回 お留守番だったシーちゃんの面白写真でお別れしまーす

b0274815_18265444.jpg





シーちゃんの名誉のため イケテる写真もどーぞ!

b0274815_18265588.jpg


おわり










[PR]



by rusk0621 | 2017-08-05 18:05 | 日々の散歩 | Comments(0)

シーちゃんお呼ばれする

ちょっと~
何撮ってるのよ~

あたち 恥ずかしいでしょ 💢


b0274815_17453301.jpg


ちょっと ご立腹のシーちゃんです… 笑

b0274815_17453445.jpg


今日は シーちゃん ネタを…


預かりッコがいないとカメラを持ち歩くことも
ブログ更新も滞りますね~(^^ゞ

久々のブログネタはシーちゃん
シーちゃん お呼ばれする! です



以前から地域の動物愛護協会に加入し

老人ホームの慰問ボランティアに行かせていただいていたシーちゃんですが

この度 新たに区内の有料老人ホームさんから
慰問ボランティア依頼があったようで
お試しを兼ねての有料老人ホーム慰問ボランティアをすることになったそう…


そこってね… けっこうなお方達が入る…

母ちゃんからすると
誰が入るんじゃ~ ➰ 入れるんじゃ~
って言うぐらい入居費もろもろとってもお高い有料老人ホームなの…

なので 会としても初めての有料老人ホームへの慰問ボランティアってことで

最初は様子見お試しをかねて…
会の役員さん達の愛犬ちゃんのみで参加するようにしたらしい…



そんな中 役員でもない母ちゃんだけど
老人ホームの慰問ボランティアに
シーちゃんに声をかけないで どうするの!
って事になったらしく … 笑

急遽 お呼ばれ しちゃった(^o^)


会の皆さんに認めてもらえるぐらい
シーちゃんは 老人ホーム慰問ボランティアのエキスパート です 笑



お顔を載せられないのが残念な位
みなさん 良い笑顔!

b0274815_22121855.jpg


お膝の上にチョコンと乗って自ら寛ぐ
シーちゃんは 皆さんに不思議と笑顔をもたらします

b0274815_22122084.jpg




b0274815_22122003.jpg


b0274815_22122193.jpg


b0274815_22122300.jpg


有料老人ホームの職員さん達も初めての試みだったようで
入居者さんの笑顔を間近にみて
また 定期的にお願いしたいと
お話ししていました

シーちゃんの活躍の場が増えそうな予感です ((^^)


























[PR]



by rusk0621 | 2017-05-23 17:30 | シーちゃん | Comments(4)

ラス麦家のお宿編


ハイジの里を後にする前に
シーちゃんも ハイジの里に来たんだよ!
っと 言うことで 撮った写真が


こちらと
b0274815_13480536.jpg


こちら
b0274815_13480413.jpg


ぷ 笑
こんなに広くて素敵なところに来たのに…
走っていません…
歩いてもいません 笑


麦ちゃん 今まで車酔いが激しかったのですが
最近少しずつ改善してきており
今回の移動中 ヨダレは垂らすことはあっても
リバースはしませんでした

b0274815_13480813.jpg


しっかし ケッコウなおヨダです…(^o^;)

雪のハイジの里を後にして
だいこく館さんのペット用の露天風呂で
足湯 ~
というか…外の汚れを落として お宿に入ります

b0274815_13480965.jpg


次はラスク~

b0274815_13480951.jpg


あっ お次のゴールデンちゃんに匂い嗅がれてる~ 笑

シーちゃんは足湯じゃなくて

そのままお風呂~ 笑

b0274815_13481102.jpg


b0274815_13480946.jpg


なかなか いい湯よ !


って 言ってそう 笑

b0274815_13481255.jpg

室内ランではシーちゃんも 走る… ちょっとだけ歩きました (^^ゞ

ご飯も食べ 温泉も入っていて
父ちゃんはバディパパさんと美味しいお酒を交わし…

b0274815_13481468.jpg


b0274815_13481285.jpg


父ちゃん筆頭に みんな疲れて バタンQ~~

お布団(ベッド)の上で寝ちゃいました~


次はお届け編です~

つづく







[PR]



by rusk0621 | 2017-03-21 13:20 | 犬とおでかけ | Comments(0)

母ちゃんの土 日

こんにちは
今日は 秋のお散歩日和となりましたね~

こんなに良いお天気なのに、、、

母ちゃん いろいろ事前予定が変更となりまして^_^;


消防団の町の防災訓練に参加しておりました~

b0274815_16385067.jpg

この写真は昨日の秋の火災予防PRの様子
消防団仲間から拝借~


午前中は町の方々が各町会に配備された
スタンドパイプを使って消火する訓練の競技会を行いました

母ちゃんの住む下町地域は木造住宅の密集地域なので
火災予防にも力が入ります

これから年末に向けて空気が乾燥してきます
皆様も火の用心を~!


母ちゃん 昨日の土曜日は
シーちゃんと 老人ホームの慰問ボランティアに行って来ました

その時の様子は

b0274815_17220083.jpg



アタチ達が紹介するニャー

あっ 申し遅れました!


アタチ達 <しろちゃん くろちゃん>
になりました~

新しいママのお仕事の都合で
まだ ラス麦母ちゃんの婆ちゃん家で
お世話になっているけど
12月になったら 新しいママとの生活が
はじまりまーす

応援 ありがとうございましたニャ!

二人一緒だから 楽しみだニャ (^^)


そうそう それで シーちゃん

こんな感じだったんだ って

b0274815_23351704.jpg



b0274815_23351932.jpg


b0274815_23352181.jpg


b0274815_23352209.jpg



みんなを 笑顔にさせちゃうシーちゃん
凄いニヤァ




ホームのスタッフさん達からも
誉められて母ちゃんも嬉しかったって言ってたゃー


来月もシーちゃん 待ってるからね~つて
言われてたけど
母ちゃん行けるのかな?

母ちゃん忙しそうだにゃ

がんばれ~にゃー!



















[PR]



by rusk0621 | 2016-11-09 23:12 | 消防 | Comments(0)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

mel-you様~ ..
by rusk0621 at 08:52
「あ組」~!(^^♪ ..
by 組長 at 21:19
朝もよく着こなしてますね..
by melyou32 at 16:46
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 06:07
朝の横向き写真 本当に..
by なつちゃむ母ちゃん at 12:19
組長様~ アイーン姿 ..
by rusk0621 at 00:56
夕之助母様~ 狭い我が..
by rusk0621 at 00:39
あさー、ガンバ! アイ..
by 組長 at 19:39
ほんとに懐かしい写真(o..
by 夕之助母 at 18:50
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 16:56

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

朝 初カフェ
at 2017-10-14 16:19
柏里親会とドッグラン 続
at 2017-10-12 06:43
柏 里親会とドッグラン
at 2017-10-11 08:20
古河住宅公園里親会
at 2017-10-08 17:46
パンママ家で無麻酔歯石除去
at 2017-10-04 16:10

ファン

ブログジャンル