ラスクとにっこり

タグ:WanTeeth ( 1 ) タグの人気記事




キーパさんの無麻酔歯石取り

先日 母ちゃんのお仕事…

WanTeethメールに 一件のお問い合わせがありました


保護犬ボランティア仲間のとむさんちで当時預かりをしていた旧あんず→現 キーパちゃん

b0274815_04493927.jpg


譲渡される前に歯石取りを経験済みだったけど
そろそろ また 歯石が付いちゃってる…

キレイにしてあげたいけど どこで歯石取りをしてもらえますか?って
預かりをしていたとむさんに聞いたようです

とむさん
今年5月に行った 池袋丸井での店頭イベント
動物保護団体「ととのん」の歯石除去ボランティアとして 母ちゃんが
路上 無麻酔歯石除去を披露した時
見学にも来てくれていて…
迷わず キーパママさんにWanTeethをご紹介くださいました


b0274815_05383008.jpg


キーパさん 千葉から 下町根津へようこそ!

ママさんと一緒に来てくださった妹さんには暑い中 申し訳なかったのですが
キーパさんの施術中は 下町根津界隈で
お時間を潰していただき
いざ 施術~


b0274815_05383101.jpg


b0274815_05383247.jpg


右 before & after

b0274815_05383474.jpg



b0274815_05383545.jpg


キーパさん 仰向け抱っこに馴れてないようで
ちょっとだけ「ヴッ」って …

でもそこはすかさず母ちゃんの「ヴ」じゃないでしょ!!で
「はい わかりましたよっ」って言ってはいませんが 言ったようで… 笑
お利口さんにその後もやらせてくれました(^^)


キーパさん 推定6歳 保護当時はフィラリア陽性でしたが
譲渡後には陰転していたラッキーガールで
動物大好き家族の元に譲渡されて
ちょうどこの日が家族一年記念日なんですって

家族一年記念日にパパさんがキーパさんへのプレゼントとして歯石取りをプレゼントしてくれたようです!

素敵なプレゼント(^^)

ママさんはキーパは成犬で譲渡されたけど 一年で犬ってこんなにも家族になれて 可愛くなるんですねぇって

キーパさんへの愛情が マシマシ ↑です(^^)

キーパさん 今回は暑くてお散歩も一緒にできなかったけど次回は冬に
また お会いしましょうね~













[PR]



by rusk0621 | 2017-07-26 04:41 | 無麻酔歯石除去 | Comments(2)

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

とむ様~ キーパさんも..
by rusk0621 at 06:31
こんちはー! 先日は可..
by fuu-gan at 11:20
いつななママ様~ あれ..
by rusk0621 at 08:51
K母邸ボランティア、お疲..
by いつななママ at 23:13
パンママ ~ だって ..
by rusk0621 at 21:11
モウちゃん爪きり大変お世..
by パンママ at 20:42
夕之助母様~ ありが ..
by rusk0621 at 22:07
なつちゃむ母ちゃん様~ ..
by rusk0621 at 15:36
ラスクちゃん!7歳おめで..
by 夕之助母 at 21:58
まずはラスク姉さん お..
by なつちゃむ母ちゃん at 02:02

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ハヤテ 夏バージョン
at 2017-08-16 10:52
坊ったまインターハイへ行く
at 2017-08-13 15:39
秋川渓谷 ドッグラン
at 2017-08-05 18:05
秋川渓谷 川遊び
at 2017-08-05 03:01
ラス麦 お泊まり
at 2017-07-30 06:32

ファン

ブログジャンル