人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスクとにっこり

お散歩ボランティア

今日はラスクの実家[収容犬を救う会]…

元保護主(K)さんのお宅で
本物の家族との出会いを待っている
わんz達のお散歩 &

[いばらきの犬と猫]でお世話している
多頭現場の お散歩ボランティア
に 行ってきました。

と、言っても 電車で行ける場所ではなく、
母ちゃんは車の運転が出来ない為



今回は、近所のワン友 ドラちゃんママの愛車ミニクーパーで現地入り。


Kさん家の空き地に車停める時、
Kさんの独り言:「いい車汚れちゃったり、物が倒れて傷ついたら大変!」って、周りにあった物を車から遠ざけてくれていました018.gif


前回のお散歩ボランティア後、
ドラちゃん&ママさんと夜散歩で会った時、

ラスクの実家 茨城へのお散歩ボランティアに行った話をしたの。


そうしたら、

私も行きたい!
子犬用のmilkとか、フードとか、
寄付したい!
車も出せるよ!

と、言ってくれたの。

でも、私としては、話の流れで、
言ってくれたんだろうな。
遠いし、悪いし、やることは大変!?だし。

社交辞令でお手伝いしてくれるなんて言ってくれたのかな。
ぐらいに 思っていたんだけど、
ホントにお手伝い!&
車も運転してくれるって言うから
嬉しかった





ラスクの実家(Kさん宅)に到着してすぐ、
二匹づつのお散歩開始。

普段ラスクと のんびり散歩の
母ちゃんには、勢いのある2頭散歩は
筋肉を引き起こす事に009.gif



少し歩いて 戻ったらまた
すぐ他の子にリードを付け替えて、
またまた散歩の繰り返し。


みんな (ほぼ) 中型犬の雑種です。

お散歩大好き!

ほんの束の間の散歩を
楽しんでくれています。

犬達の笑顔を見ると
二時間かけて車走らせてくれた
ドラちゃんママもニッコリ。



何度かお散歩を繰り返し... して
Kさん家に戻ると、
新しいワンが…??? ...増えてる!!!?


自宅前の空き地に車も増えてる??
あぁ、来客かな?と、思っていたら、


「まだ、お散歩していない子はどの子ですか?私達もお手伝いします。」って。

Kさん家から里親に出た ぷーちゃん5ヶ月が、里帰り&お手伝いに!



Kさん宅のお掃除はぷーちゃんママ達に!


ぷーちゃんママ達には
子犬部屋のお掃除も

お散歩ボランティア_b0274815_11464577.jpg

何頭いるのか分からないぐらい固まって寝てた(^-^ゞ






私達は多頭現場のお散歩&お掃除に。

待っていたのは
里親募集中
の この子達です。

お散歩ボランティア_b0274815_10591357.jpg

甲斐犬風「しお」小柄で甘えん坊


お散歩ボランティア_b0274815_1122158.jpg

No.1の張り切り屋さん。「ハヤテ」


お散歩ボランティア_b0274815_114323.jpg

人が大好き甘えん坊。お散歩も上手になってきた「蒼(あお)」


お散歩ボランティア_b0274815_11325540.jpg

とても活発、食いしん坊で甘えん坊「朝」

お散歩ボランティア_b0274815_11341571.jpg



いたずらもしちゃうけど、人が大好き「ムッタ」


「しお」以外はちょっと大きめ中型犬 雄
体重は17~20キロ弱でしょう。。。

みんな 優しく男前!

優しく上手に人の手からオヤツを
食べることができます。
お座りだって覚えました。

お散歩は慣れていないのと、
たまのお散歩なので、嬉しくって
引きは強いですが、
すれ違う他の子に吠えたりしません。

いばらきの空の下で、
新しい家族との出会いを
待っています。

応援 宜しくお願いします。



by rusk0621 | 2013-12-22 22:17 | 里親募集

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

チェルシー
at 2018-04-15 07:41
あ〰️怖かった
at 2018-04-10 10:24
3月3日はひな祭り麦...
at 2018-03-04 05:27
川越里親会に行って来ました
at 2018-02-20 05:39
シニア期って…
at 2018-02-11 06:49

ファン

ブログジャンル

画像一覧