人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスクとにっこり

お散歩ボランティア

13日の日曜日

母ちゃんの生活の一部となりつつある

月に1回の茨城お散歩ボランティア

に、行ってきました



この日は30度超えの
天気予報が出ていました


お散歩するには暑すぎます



茨城の通称おじさんちの回りには

街灯などがなく 日を避ける日陰も
ないのですよ

日中のお散歩は犬にも人にも厳しぃぃ と


覚悟して出掛けました





通常より少し早く出発し

茨城 到着すると、

幸いにしてお日様が隠れてくれていて

田んぼの長閑な風景のなか

4匹の成犬のお世話 お散歩が

できました。


お散歩ボランティア_b0274815_14453799.jpg


都内に済んでいる母ちゃんには

田んぼや畑は非日常の環境です

来る度に カボチャやキャベツ
トウモロコシ人参 白菜 などの
野菜ができていたり

お庭一面にきれいなお花を育てている
お家を眺めたり


稲の成長を見ることができます


都内では なんの作物がいつできるのか

分かりませんが、茨城に来ると 旬の野菜がわかります(^-^)v


どなたか一緒にお散歩しませんか?

正直 大変ですが...

心のリフレッシュにもなりますよぉ~




今回はK家にも 早めに着いたので、

お散歩ボランティア_b0274815_153596.jpg


ワンズのお散歩もゆっくりとしてあげることができました


エダマメのお散歩からK家に戻ろうとしていたところ

ドラママが ノエとノアを連れて

歩き出しました。

その時


K家の庭ランのドアの音がバン


同時に 黒い物体 犬 が

走って行きました



キャー ナツタが脱走したぁ

(゜ロ゜)


慌ててエダマメを側の杭にくくりつけ


母ちゃん必死で ナツタを追いかけました


ちょっと走ったところで ナツタったら


大きい方をしたかったらしく


構えていました(;´д`)

母ちゃん 一度きりのチャンス !到来!

狙いを首輪に定め エイっと 捕獲を試みましたよ

成功 !!! 良かったぁ


ナツタ ウ○チしたかったんだね!

そのまま ナツタのお散歩となりました


ナツタの家族募集もしています
ぼくらはみんな生きているの里親募集中(犬)一覧 を ご覧ください


また K家には 猫ちゃんも

たくさん家族募集しています

お散歩ボランティア_b0274815_15265292.jpg


ちょうど かわいい盛りの子猫ちゃん

こちらも癒されます


猫ちゃんの一覧もご覧ください

ぼくらはみんな生きている


いつもなら K家のお散歩が終わったら
帰るのですが

Kさんから「まだ 時間ある?」

「えっ 何でしょう?」

「実は テテと ぺぺのお散歩にも
行ってあげたいの」



ということで 行ってきました

お散歩ボランティア_b0274815_15381080.jpg


何回か名前を聞いたのですか、
どちらが
テテでどちらがぺぺなのか???


テテとぺぺは親子だそうです。

テテとぺぺの飼い主さんは 癌で亡くなってしまい、お婆ちゃんが面倒を見ているようです。なので、お散歩には行けないの

近くに犬も入れる広くていい公園(犬の大好きな芝生)があるのに残念です

ご飯はちゃんともらえているテテとぺぺのご飯茶碗にはドックフードと鉄火巻きが入っていました(@_@)

テテぺぺ お腹こわさないでね!



by rusk0621 | 2014-07-15 14:14 | 里親募集

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

チェルシー
at 2018-04-15 07:41
あ〰️怖かった
at 2018-04-10 10:24
3月3日はひな祭り麦...
at 2018-03-04 05:27
川越里親会に行って来ました
at 2018-02-20 05:39
シニア期って…
at 2018-02-11 06:49

ファン

ブログジャンル

画像一覧