人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスクとにっこり

祭 & masumiセミナー



やってきました



19日(土) 20日(日)は 年に一度のお祭りです


祭 & masumiセミナー_b0274815_06082825.jpg


なのに… 今年は母ちゃん

お神輿 担げそうにありません

腰が痛い 最近わかってきたんだけど、脊柱管狭窄症が 原因なのか どうやら お尻? 大臀筋(坐骨神経痛?)が痛い…



母ちゃん地域には女性だけで担ぐ 御神輿




華神輿なるものが あります

祭 & masumiセミナー_b0274815_07180762.jpg


この地域にお嫁にきて20ウン年
お祭り好きで 毎年御神輿担いでいたら いつの間にか華神輿の役員さんになっていた…(笑)



今年はどうしても 楽しみにしていたセミナーとも重なってしまい 御神輿も担げない!となってしまいましたが、セミナーが終わってから
お神輿に駆けつけましたyo




そう 母ちゃんが楽しみにしていたセミナーとは



怪しいセミナーではありませんのでご安心を003.gif
MASUMI ジャパンツアー2015 東京です


祭 & masumiセミナー_b0274815_06083129.jpg


会場内は 犬好きのおばちゃん女性がいっぱい(((^^;)



もともと このmasumiを知るきっかけとなった
カイトママもこのセミナーを楽しみにしていたとの事で 今回 ご一緒させていただきました

カイトままからK母の預かりさんをされている
わんのろさんとこはひめママも参加するからみんなでランチを! と
誘っていただき セミナー前に腹拵えと楽しい恋ばなならぬ犬話で盛り上がりました(笑)




こはひめ家は今 チョー植物系ビビりのかわいい子犬をお預かりしています
ビビりまくってオ○ッコロードなるものを作っているらしいので (ぷっ)
こはひめママのblogを要チェック!ですね(^_-)


わんろのさんは 七夕ちゃんズも参加した
柏譲渡会の時 に一緒に参加した
ちび富士の預かりさん

祭 & masumiセミナー_b0274815_07180943.jpg

この写真は保護されてKさん家にきた翌日の写真なのでちび富士の表情がちょっと固いのですが…最近の笑顔のちび富士の様子はわんのろさんのblogを要チェ~ック!




セミナーは午後1時~5時 まで
母ちゃん通常の仕事関係の研修なら退屈で居眠り長いなー早く終わらないかなぁなぁんて思ったりもします が、、、
ソコは 興味のある犬の事 動画も盛りだくさんで食い入るように見入り 聞き入って 笑って 犬の心理を理解 納得できた セミナーでした


会場内で販売されていた 前から気になっていた プロングの使い方も 動画で見て masumiさんの説明聞いて

やっぱり麦に使ってみようと購入決意!


ところがプロングのサイズは2種類で麦用のサイズがどちらになるか微妙との事で 大小二つ購入し 帰宅後試してみて明日どちらか返品 するということにしていただきました

そうなんです このセミナー二日間の申し込みしてあっちゃったんです(笑)
なので今日もあります 楽しみ~♪

あっという間の楽しいセミナーが終わったら
チャリチャリ 漕ぎ漕ぎして(笑)お祭りへ~

今回母ちゃん初参加のセミナーですが、会場が神田ということもあって近い!何で行こうか?と考えナビ検索したところ🚲が一番でした 001.gif


セミナー後
担げはしないけどお神輿について
声だけ参加してきました(笑)



その頃我が家は


祭 & masumiセミナー_b0274815_07181084.jpg


大宴会!

この写真 室内ではごじゃりません(笑)

我が家の玄関前(駐車場)で テーブルと椅子並べて の図

昨日は父ちゃんの同級生達の宴会場と化して

今日は母ちゃんの弟が祭の会の人を連れての宴会場となるのであーる


昨日母ちゃんがセミナーに行っている間に
ラス麦にとっても 嬉しいことがあったようです


ラス麦のお友達犬のビーグルのムーちゃん&お姉ちゃんが家の前を通りかかり…
この宴会は昼間から始まっていたから…


ムーちゃんお姉ちゃんが

「母ちゃん居なくてお散歩まだだったらラス麦も一緒にお散歩連れていきますよ!」って言ってくれてお散歩してくれたんだって!Σ(×_×;)!


帰宅後 父ちゃんから聞いて


嬉しかった~

ムーちゃんお姉さん ありがとう!
ラス麦… 引っ張っちゃうから三頭引きは大変だったのではないかと思います

御礼の電話をした時には 何かの時には
言ってくださいね!なんて言っていただき
スッ極 スッゴク 嬉しかったし なんだか ほっと心が軽くなる気がしました


ラス麦 誰にお願いしても引っ張らないで歩けるように

セミナーで学習したことを実践してみたいと思います006.gif




でお泊まりしている

坊ったま & 友達3人と 親戚やら なにやら(笑)

祭 & masumiセミナー_b0274815_10415610.jpg


なんだか この時期 誰が何人 どこでどうして

寝ているのかさえ わからないような我が家ですが

今日 これから お祭り&セミナー 楽しんで参りまーす003.gif


祭 & masumiセミナー_b0274815_10415766.jpg
姪の子 念願の太鼓係 就任中!004.gif















by rusk0621 | 2015-09-20 05:55 | 母ちゃんの日常

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

チェルシー
at 2018-04-15 07:41
あ〰️怖かった
at 2018-04-10 10:24
3月3日はひな祭り麦...
at 2018-03-04 05:27
川越里親会に行って来ました
at 2018-02-20 05:39
シニア期って…
at 2018-02-11 06:49

ファン

ブログジャンル

画像一覧