人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスクとにっこり

ラスク 6歳検診


梅雨の真っ最中ですが
いつもお世話になっている動物病院から
ラスクのお誕生月特典のお知らせが
届いていました


ラスク 6歳 に なりました~

ラスク 6歳検診_b0274815_00334806.jpg



去年も血液検査を行いましたが
今年も少し気になることがあったので
お誕生月特典の中から血液検査30%offをお願いしました



結果は

ラスク 6歳検診_b0274815_00335412.jpg


数値上は
何一つ 異常なし


一先ず 一安心です

去年は高脂質数値が若干高かったのですが
今年は 正常値の範囲内 (^^)
特になにもしておらず 
フードも変えてないから毎日小量の酵素ふりかけが良いのかな~?




数値は問題なしだったけど…




たま~に出る咳
疲れやすくなっていること
ほんの少しの尿漏れ
便にたまにほんの少~しの血らしきものの付着が、、、気になっていたので 

以上の事などお話しした上で
年齢的なものなのか…どうか…
診ていただきました


数値上の問題は特にないけど…

今日の聴診で 左肺の音が すこ~し気になるようです
元気もあるし食欲もあるから 
レントゲン撮ってどうこうするほどでは
無さそう


今日のところは 今後も体調の変化に気を付けて様子を見ていく…ということになりました

ラスク 6歳検診_b0274815_00335654.jpg


病院の看板犬 ガルボくんと

ラスク 6歳検診_b0274815_00335707.jpg


ラッテ(通称 ラテテ)ちゃん



ラスク 6歳検診_b0274815_00335907.jpg





ラス麦母ちゃん一家が受診すると 
大喜びして出迎えてくれます



いつもなら チェルちゃんは建物に入る事を
ちょっとだけ躊躇するのですが
こちらの動物病院には すんなり入れました




ラスク 6歳検診_b0274815_00340027.jpg


病院は怖くないよ! と
教えてくれているみたいne


ラテテに関しては 待ち合い室でも
我が家の犬の側になんの問題もなくシラッと
いるので(^-^;
家の犬だと思われることもしばしば(^-^)v


そうそう 今日のシーちゃんはおニュウこの言い方 古っのカートで行きました

ラスク 6歳検診_b0274815_00340277.jpg

向かって右の青いカートは
ラスクがまだ 成犬になる前に買った15㎏まで対応のカート

最近ではシーちゃんの日々のお散歩に大活躍していましたが
この度 新カートを購入しました

シーちゃん用に小さいものを買おうと思ったのですが 大は小を兼ねる!と
ポチっとしたものは20㎏まで対応のもの  笑

6年前より操作性もよく軽く 
使いやすくなっています
折り畳みも簡単!


シーちゃんも満足そうです!

ラスク 6歳検診_b0274815_07524959.jpg


ラスクのお誕生日なのに 
シーちゃんへの
プレゼントみたい(´Д`)

みんなで使えるから まっ いいっか!

ラスクさん 17.3㎏

チェルシー 15.7㎏


♪ あなたにも チェルシー あげたい ♪


素敵な熟女のチェルちゃんは
里親さんを募集しています

お申し込みはコチラ
アンケートフォームからお願いします


◆柏駅前の里親会◆
JR常磐線 柏駅 東口デッキ上にて

次回は7月18日(祝日)開催予定です
(開始時間は気温等により変わる場合があります)





+++参加予定の他団体様主催里親会+++ (詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
7月 2日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
7月 3日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ




































by rusk0621 | 2016-06-23 22:25 | ラスク

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

チェルシー
at 2018-04-15 07:41
あ〰️怖かった
at 2018-04-10 10:24
3月3日はひな祭り麦...
at 2018-03-04 05:27
川越里親会に行って来ました
at 2018-02-20 05:39
シニア期って…
at 2018-02-11 06:49

ファン

ブログジャンル

画像一覧