人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスクとにっこり

実演しちゃいます

お知らせなのです


先日もお知らせしましたが
母ちゃん 去年から 犬の無麻酔での歯石取りをしていまして…

実演しちゃいます_b0274815_19055940.jpg


無麻酔歯石除去 WanTeeth を
宜しくお願いいたします

実演しちゃいます_b0274815_19060063.jpg





実演しちゃいます_b0274815_11034070.jpg

この写真は昨日 パンママ家の千太がモニターとしてインターンのWさんに歯石をとってもらっているところです(^^)


今年に入るころから 都内で小型犬を保護し 譲渡している保護団体を知り
その保護団体ととのん
各種ボランティアを募っていることを知り
まだまだ 勉強中の身なのですが …
勉強中だからこそ
自身の技術力向上と 保護犬達の健康の為にも無麻酔での歯石取りのボランティアを申し出てみたところ
是非やってほしいと言っていただき
週1回ではありますが ととのんに通っています


今回 その 非営利動物保護団体 ととのんが
マルイとの共同企画により
池袋 マルイ 店頭で 初めての試み
保護犬譲渡会を開催することになりました

以下ととのんからの転載です

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

シェア・情報拡散が可能な皆様はシェア・情報拡散へのご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m。

ご覧下さりありがとうございます。

非営利動物保護団体ととのん が保護し里親様を募集させて頂いている保護ワンコ達・・・
ゴールデンウィークは『ととのんハウス』から遠足で
マルイ◯I◯I池袋店さんの正面玄関に向かいます。

【日程】5月4日・5月5日

【時間】両日とも13時〜16時

【場所】マルイ◯I◯I池袋店さん正面玄関
《東京都豊島区西池袋3-28-13》

【催事】・保護犬譲渡会
・保護犬公開トリミング
・保護犬セミナー
・保護犬との触れ合い会
・無麻酔歯石除去実演会

【詳細】☆譲渡会には20数匹のワンコ達が各日参加します。
〈チワワ・トイプードル・Mダックス・Mシュナウザー・ポメラニアン・ミニチュアピンシャー・ヨークシャーテリア・フレンチブルドッグ・MIXワンコetc・・・〉

☆公開トリミングでは、アメリカ帰りのトリマー笠原氏が一般家庭でも出来るワンコのケア方法をお教え致します。

☆保護犬セミナーでは、保護犬についての色々なお話の他、
良い団体悪い団体の見分け方etc保護ワンコをお迎えご検討中の方々や色々な保護団体・愛護団体を支援されている方々に役立つ情報を公開します。

☆保護犬触れ合い会では、直接保護ワンコ達と触れ合って頂く事で保護ワンコ達の本当の姿や性格などを感じて頂き
ワンコを家族にお迎えしようと検討中の方々に、保護ワンコを家族としてお迎え頂く選択肢を作って頂ければ…と思っています。

☆無麻酔歯石除去実演会では、公認歯石除去インストラクターによる無麻酔で行う歯石除去の実演会を行います。無麻酔で歯石除去を行う事でワンコへの負担はかなり軽減されます。


非営利動物保護団体ととのん


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


5月 4日 5日 両日 13時~16時迄
母ちゃん ととのん公認歯石取りインストラクターとして実演 しちゃいます
ドキドキするわ~

実演しちゃいます_b0274815_11034109.jpg


実演しちゃいます_b0274815_11034339.jpg


無麻酔での歯石取りってどうやってやってるるの?



施術者によって
場所によって やり方は色々あると思いますが
是非 一度ご覧になっていただける良い機会になると思います

日常で 口臭やくしゃみがあるわんちゃんも多いと思いますが
たまっている歯石をとること
歯磨きすること等で口臭も軽減されますよ~

歯石は歯周病の元になります
内蔵疾患の原因となることもあります (;´д`)
きれいな口腔環境が愛犬の健康にも関わってきます

どうぞ この機会に 無麻酔歯石除去をご覧になってください

実演しちゃいます_b0274815_19060240.jpg


実演しちゃいます_b0274815_19060308.jpg


実演しちゃいます_b0274815_19060412.jpg

保護犬の白い歯が見られるかもしれません!
そうなるように 母ちゃん 頑張ります! (^^ゞ



母ちゃんド緊張しながら 歯石とりしていると思いますが…(;´д`)

是非 マルイ 池袋店へお越し下さい
皆様のお越しをお待ちしております



ps
家庭で役立つトリミングの実演もありまーす

実演しちゃいます_b0274815_18051172.jpg


シーちゃんがお世話になっているKトリマーさん

アメリカでもトリミングを学んでこられた
Kさんが家庭で役立つトリミングを実演されますよ~
必見です!

実演しちゃいます_b0274815_19115807.jpg


ととのんの保護犬設備はスペシャルです

シーちゃんもマイクロバブルに入浴中…

実演しちゃいます_b0274815_19120073.jpg


可愛いシーちゃんにしていただきました(^^)













by rusk0621 | 2017-04-09 00:17 | 無麻酔歯石除去

雑種犬ラスクと下町母ちゃん
by rusk0621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

チェルシー
at 2018-04-15 07:41
あ〰️怖かった
at 2018-04-10 10:24
3月3日はひな祭り麦...
at 2018-03-04 05:27
川越里親会に行って来ました
at 2018-02-20 05:39
シニア期って…
at 2018-02-11 06:49

ファン

ブログジャンル

画像一覧